トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶり :: 2010/12/15(Wed)



101011 (32)


ずいぶん長くほったらかしにしてたら

本当に有難いことに メールをいただいたり店にわざわざ訪ねて下さったりと

ご心配をおかけしたようですみませんでしたっ


スプクルも私も風邪一つひかず(アホなんで~~)

元気にしております。

お気にかけていただいて本当に嬉しいです!






101011 (1)
クブンでカレーを食べた日



それでぼちぼち写真の整理から始めまして

自分でいつやねん!とツッコミながらも少しずつ載せていこうかなと・・・・




101011 (30)
ティアラちゃん  てぃちゃんとTea time


たしか10月ぐらいでしょうか・・・

ティアラちゃんとチロル君と一緒にクブンでカレーやらを食べてから


101011 (12)
チロル君 わがままchocoとの楽しい日々





101011 (38)
クルトンさん


稲荷山のドッグランへ行った遠い昔(笑)



101011 (19)
スウプさんも行きましたね





101011 (44)
わんこがたくさんいてみんな可愛かった・・・・ような




101011 (13)


記憶が曖昧なので、写真を見てなんとなく雰囲気つかんで下さいまし。。














テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
山の上のマーケット :: 2010/08/29(Sun)


100829 (8)




ここは京都・南山城村で1年に1回の『山の上のマーケット』です。

童仙房という場所の、廃校になった小学校の校庭で



yamano1.jpg

『山の上』とは聞いていたが、ほんまに山の上の集落で、

地元の友人によると、ここは関西の軽井沢と呼ばれて陶芸や木工作家の方々が多く移住しているらしい。





100829 (10)

だけど、地元の友人も未踏の地らしく、こんな山奥とは思わなかったと驚いてたし(笑)

そもそもこのマーケットが今まであったことも知らなかったので、

よそ者の私が教えてあげたんですけどね。




100829 (13)

聞いたことのないケーブルTVがけったいな格好で取材に来てはった。




100829 (2)
奈良市のカフェ『南果』さんの沖縄丼とシークゥワーサー(あってる?)ジュース

ご飯が炊けてなくて、私はゴーヤサンドをいただきました。

えっと他には、焼き鳥とあんみつと烏龍かき氷と手作りジンジャーエールと・・

ついで言うと帰りに道の駅みたいなとこで、トマトアイスを食べた 以上。







100829 (25)


関西の軽井沢(ほんまかいっ)だから涼しいかと、淡い期待を抱いた私がばかだった

と思うぐらい世間同様にもう暑かったんですけどぉ。


スプクルはほとんど木陰にいたし、

濡らしたガーゼの服を着せて、乾いたら冷やした霧吹きで服に吹きつけるのを

繰り返してたので、涼しそうな顔してるでしょ? ええ、ええ


100829 (15)

こちらの手作りジンジャーエール、おいしかった~


好きなものを作ってるんだなと感じる陶芸や木工の作家さんも出店されてて

作品を見るのも楽しかったのだけども、

500円のかき氷を200食売ったら・・・と金勘定する現実的ないやらしい私。

来年は軽井沢気分を味わえるかな?




















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
青蓮寺湖のほとり :: 2010/08/13(Fri)



100809_(14)-tiltshift.jpg


川でひと泳ぎの後は青蓮寺湖を見下ろせる場所でひとやすみ






100809 (39)


テラス席は風が涼しくてイイ気持ち。

かじかの鳴く声が聴こえてくる。

従業員の方がまかないを食べてて、パンがおいしそうだと言うと・・・





100809 (38)

お試しで作ってみたんだけどどうぞ~とごちそうになりました!

実は、このパンが一番おいしかったのよねぇ






100809 (37)

お茶の間に、スプクルもすっかり乾いてくりんくりん。



青蓮寺は今、ぶどう狩りの季節だけど、果物狩りはあんまり得意としないので

帰りに露店で買うだけにしたんだけど、いっぱいおまけのぶどうをくれて

カフェのパンと言い、この辺りの人々は良い人が多いという結論に至ったのである。。

私はホントに食べ物に弱い・・・




ぶどう、どの種類もめちゃくちゃ甘くておいしかったし、また食べたいわぁ












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
青蓮寺湖のそば :: 2010/08/10(Tue)




100809 (2)


スプクルが佇んでいるのは






100809 (11)


名張市 青蓮寺湖のすぐ近くにある『そば けいた』さん

「青蓮寺湖のそばのそば」ってタイトルが正確なんですけどね・・・

まぁそんなことはどうでもいいですね


恨めしそうな顔で待ってます








100809 (8)

揚げたそばがきにブルーチーズをのせたもの

おいしい!


そばは十割なのにひっかかりのないのどごしで素朴な香りです。

つゆは私にはちょっと濃いんだけど、そば湯で割っていただくと、臭みのない出汁の美味さが良くわかりました。


ご夫婦の接客がとても感じの良いお店。







100809 (12)


お待たせ~

行くよっ









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
風そよぐ・・ :: 2010/07/06(Tue)



100705-5.jpg

ガーデンレストラン 風 舎

雨でお流れになってた計画だったけど、やっと行けた神戸の山の上のレストラン





100705-4.jpg



テラスからの見晴らしは、絶景できっと夜景がきれいですよ


そして、この日はどうやら雨は持ちそうだし、この蒸し暑い奈良の田舎から脱出して、

避暑地でそよそよと吹く風と共にランチ・・・・・・




のはずが











100705-3.jpg


暑いっ!


無風


む・ふ・う 


む・ご・ん 色っぽいみたいに言ってみても 要するに無です





husya-lunch.jpg


もやっとした下界を見下ろしながら、ジトジトと汗かきながらのランチは

イメージと違いましたが、スタッフさんは皆さんお優しくて

犬連れでもゆっくりとできるスペースをご用意いただきました




100705-8.jpg


萌ママが しきりに「寒いぐらいやと思ってたのにぃ」を連発しておりました



100705-7.jpg

chocoちゃんはママから 「暑いからくっつかんといてっ」と冷たくされておりました(笑)




100705-6.jpg


食後、ドンキーバレーを散策でもしようかと思ったが、ぴーかん照りにギブアップ

せめて馬でも見ようと近づきかけたら、どうやら訓練中なんでわんこ遠慮しときました




100705-2.jpg

ブルーベリー園もあって、摘み放題もやってはります。
持ち帰りをレストランのスタッフにお願いしたら
今年はまだ収穫が少ないらしく、それでも1パックだけはなんとか摘みたてを用意してくれましたよ



皆の支払いしてくるねと店内へ
「あ~涼しい あ~天国や」と
レジ前で一人うろつく迷惑な客。










奈良24頭のプードル





















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
