トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春ニット :: 2009/05/06(Wed)


GWなんて まったく関係なく 仕事しております梅ぼんです


IMG_1150.jpg




ちょっと前から 『数独』に飽きたばあさんが 怒涛のごとく犬の服を編み出したのである


IMG_1231.jpg


それが 昭和30年代の物と思われる編み図集を見ながら

余り糸で編むものだから どれもこれも はっきり言ってなんともレトロ(古臭い)










IMG_11381.jpg


私が セーターばかりそんなにいらないと言うと お友達にあげたらいいと言うのだか

みんながスプクルサイズじゃないんだから・・・・


(しかもレトロだし)



最近 犠牲になってセーターをもらってくれたのは スプが大好きなショコア君

ショコア君はレッドのトイプーで スプがパピーの頃からの 唯一のスプとばあさんの散歩友達
(私は 2週間ほど前にやっと初めて会った)

普段着にでもしてくださいな


IMG_1437.jpg
ショコア君はクルと違って 紳士なのよ~





IMG_1115.jpg






IMG_1327.jpg



 『うつむいて タンポポの花のわき リード引く』    梅凡淡





IMG_1395.jpg

IMG_1278.jpg


話しは 変わりますが・・・

こういう野原に行くと スプは ターボエンジンに切り替わり 高速回転で走りまわるのだけど

なぜか 後ろ足の回転が速すぎてウイリー走行となり あんまり前には進みません(笑)



IMG_1284.jpg
そして バテバテになる


クルはそんなことないんだけど 皆さん方とこはウイリーしはります?(笑)



IMG_1361.jpg
そして スリスリなんかもする





IMG_1152.jpg

のどかな休日の朝






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<カフェことだま&手作りカラーリード | top | 奈良プードル会 オフ会のお知らせ>>


comment

スプちゃん、不思議な子
ウイリー走行、ふぅはしません、できません
そんなんする子、おるんなかなぁ

春ニット、いい。。。あっ、コメントやめときます

野原を走り回るスプクル、新鮮です
スリスリするスプさん、すごい顔
かばん守るスプさんと同一犬物?
  1. 2009/05/06(Wed) 14:02:53 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

は~い!!ニットをGETしそこなったものです。
もう少し、ドルが痩せていたら・・・よかったのに

素敵じゃないですか???
おばあちゃんの手作りっていうのがいいじゃないですか?
ドルもいくらでもおばあさんの犠牲になりますよ!!
私だって喜んで着ますよ!!
ワン・ママお揃いもいいじゃないですか?
今年はレース編みのストールが流行のようなので
ワンセーターとママストールっていうのはいかがですか?
  1. 2009/05/06(Wed) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. ニットの貰い損ね #-
  4. [ 編集 ]

ふふっ クルトンのリードはいつも くるくる♪
お揃いの ニットかわいいよ~
萌子は ニットもん 1着ももってないんだよ~
しかもお揃い いいなあ~☆
  1. 2009/05/06(Wed) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、色違いのニットv-345
ちゃんとお花も編んで付いてるんだね。
スウプのウイリー、見てみたいわ~。
ぷうすけはノーリードで走らせてもすぐヘタってしまうオヤジですぅ。。v-509
  1. 2009/05/07(Thu) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

かわいいニットじゃないですか!!
よく似合ってるとおもいます!
それにしても、いいですね近くに
素敵な草原があって!
らび吉、らび太も遊ばせてあげたい!!
  1. 2009/05/07(Thu) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

こんな感じのカーディガン最近良く見かけませんか
レトロとトレンドは紙一重なんですね
スプちゃんには花のモチーフでクルには何が付いてるの?
  1. 2009/05/07(Thu) 18:33:16 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ ショーンさんどうもスプは動かない固定観念に
とらわれてません?
スプクルが走ってる場面 今までいっぱい出てきてますよ~
スプのほうが止まらないんですよ

2本足走行じゃないので正確にはウイリーじゃないけど
半立ちで走るのでウイリー風です
やっぱりしませんか・・・(^^ゞ





ニットの貰い損ねさん
ドル君 絶対太りましたよねっ!ねっ?
まさかクルよりひと回り大きいとは思ってなかったですもん

もし良かったら またドル君に合いそうなの渡しますので
嫌でも受け取って下さいよ~(笑)
ペアは・・・どうも堪忍してくださいな




萌ママさん
クルのくるくるに気づきましたか~~ あはは!
私も写真見て どんだけねじれとんねん!って
ツッコミましたから

そんなん言うたら 萌チャンも昭和30年代ファッション
強制的に着せちゃうよっ♪




kumikoさん
このオソロは実はまだマシなやつなんです
もっとレトロなのがあるけど それは普段着にするので
ブログには登場することはないでしょう(笑)

スプもちょっと走ってはへたり走ってはへたりと
持久力はありませ~ん
もうお互いええ歳ですもんねぇ 
犬の話ですよっ(汗)




らびちゃん
草原って・・・
あの。。。ただの公園なんですけどぉ
田んぼはなんぼでもあるけど なかなか草原はないで
ぜひらびちゃんらも行ってあげてね!





koukunsaiさん
気遣っていただいてありがとうございます(笑)
編みこみのカーディ たしかに流行ってるけど でもでも
微妙に違うと思われます(T_T)

クルの背中にも白い花のモチーフがついてるんだよん
それがまた中途半端なんですがね

  1. 2009/05/08(Fri) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ニットかわいい

ニット、すごいです!すごくかわいいです!
編み物を習っていて(すごい昔)脱落した根性なしなんで、ひたすら尊敬の思いで見ておりやす。
梅ぼんさんと同じく、GWはこちらも休みなしでした。多分盆も正月もなさそうな感じです。まぁ忙しいのはいいことです。
ここは散歩の定番コースなんで、わんこを見る機会が多くて、わんこスキスキ病が重症になってます。
わんこさえ見れば声をかける、危ないおばさんにならないようにしなくては!!
  1. 2009/05/08(Fri) 20:01:49 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

なおまるさん
久しぶり!お元気そうね~
ニットそんな褒めていただいたらばあさん喜びますわ
せっかくのお散歩コースに住んでるのにわんこがいないとは
残念!
わんこの散歩ボランティアする?(笑)
スプクル連れで遊びに行きたいわ~
  1. 2009/05/12(Tue) 12:06:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お久しぶりです。
先日はありがとうございました。

お母さま、そんなにどんどん編み上がるなんて凄いですね~
サイズもピッタリで~
私は去年の秋編み始めたものがまだ・・

2ワンちゃん良い感じの姉弟に成長してますね~(^^)
クルちゃんもお鼻の色ぬけてきたね。
くるみもなの。コートのカラーは濃いけどおもしろいものですね。
  1. 2009/05/12(Tue) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさん
わ~お久しぶりですぅ(^o^)丿
復活されました?

yuzumanmaさんはいろいろお忙しかったから仕方ないですよ
うちのばあさん 暇してますから(笑)
サイズ こんなに編んでるのになぜかクルのはいつも大きいんですよ~
なんか巨大と思われてるみたいですわ

くるみちゃんも鼻の色とんできましたか?
そうかな~~??
近かったら くるくる同士 仲良くできるかもしれないですね!
  1. 2009/05/14(Thu) 14:42:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/90-a9dcd775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
