トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夢と妄想の遊びの森 :: 2008/05/08(Thu)

神奈川の迷子犬に 飼い主さんらしき人から問い合わせがあり 期限が延びました
また 一時預かりの申し出もあったの 保護団体が入ってくれるようです
ご協力 ありがとうございました!
mixiのコミュニティのメンバーの方々 親身になって心配いただき とてもうれしかったです

どうか 飼い主さんが 早くお迎えに来られますように~



             deni2.jpg




スウプの大好きな 遊びの森
ここは 梅ぼんたんも 大好きな場所です
この奥行きや 木立の立ち方・・・ こんなに綺麗な公園を 私は関西では他にしらない
              CIMG7004.jpg

まるで どこかの避暑地に来たかのような気分です・・・・普通にムシムシ暑いのを のぞけば



               CIMG7013.jpg

この場所なんて 百万年前に旅した カナダ P・E・I(プリンスエドワード島)の ”アンの小径”みたい
P・E・I は 「赤毛のアン」や「アボンリーへの道」の舞台で どの風景を切り取っても絵本の
ような島なんです
だけど ”アンの小径” は 実際はどこにでもある普通の道だった。 そこが よく似てる・・・


             CIMG6995.jpg
             珍しく ポーズが決まって おすましスウさん  一応アイドル目指してます



P・E・I ではB&Bで たまたま出会った5人で レンタカーを借りて 島を1周したこと
港で 1匹ずつロブスターを新聞紙に包んでもらい かぶりついたこと 久々に思い出した

P・E・I を 死ぬまでにゃ もう1度訪れなきゃと 目標が 1つ増える
思い出と 夢に浸れる ここは やっぱり 大人も遊びの森


              CIMG7032.jpg
 「また かあちゃんの妄想 始まったから スウプひとりで遊んでんねん」 (よくわかってるやん)



     CIMG7017.jpg

かあちゃんの妄想では 夏を P・E・I で過ごすけど 冬は ウィスラーか いや常夏の島か・・・・
う~ん 難しいなあ~ スウプよ もう少し ひとりで走っとき



     CIMG7026.jpg
「かあちゃん・・・ どうでもええけど つきあってられへんから スウプ休憩しとくわ」 (へたれ犬め)



     CIMG6998.jpg
     CIMG7031.jpg

スプ子ちゃん すぐ近所やから また来ようね!
ピクニックなんか したいよね!
ほんで家帰ったら フロントラインしとこうな!(と 現実的なことも 少しは考える梅ぼんたんです)

              CIMG6986.jpg






<おまけ>
”遊びの森”に来ると つい寄ってしまう 鉄板アイスのお店 「田田」(マイナス30度の鉄板の上でミルクとフルーツをからめてつくるアイス)
今回は トロピカルフルーツです
    CIMG7051.jpg




<追記>
迷い犬の飼い主さんが 引き取りに来られました!
昨日書いた人は 犬違いだったのですが 別の本物の飼い主さんがセンターへ来たそうです
一番 良い結果で ホッとしました~
kumikoさん お疲れ様でした
みなさま 有難うございました


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<びっくりしたな モ~ | top | 一時預かり先 大至急募集!>>


comment

「遊びの森」って、これ矢田山ですよね。
そっかあそこは「こどもの森」じゃなくて「遊びの森」かぁ。

どの写真も見覚えありますよ。
我が家は矢田山なので、歩いても行けます。
ワンコと散歩は思いも寄らなかったなあ。

今度、フーを遊びに行きます。

  1. 2008/05/08(Thu) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

あのワンちゃん良かったですね。
早く飼い主さんの所へ帰れると良いですね。
とても綺麗だったし大切にされていたコだったんでしょうに・・可愛そうな事しましたよね。
不幸なコも多すぎます。人間何やってるのかって思います。

‘遊びの森’こんなに広々とした素敵な景色の公園がお近くにあるなんて良いですね~
スウプちゃん楽しそうに走ってますね(^^)
私も昔‘赤毛のアン’を読んで妄想の世界に入っていたけど昔過ぎて忘れていました。。

アイス美味しそう!
  1. 2008/05/08(Thu) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

迷い犬さん、よかったぁ。オバチャン、真剣に心配していました。預かりにいけない距離じゃないけど、その環境がなくて心を痛めていました。本当によかったぁ。
それにしてもこの森、いいところですねー。お嬢、いつも決まってますねー。うちのもさもさもさおクンとは違いますぅ。
  1. 2008/05/08(Thu) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. うりりん #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさ~~ん!!
スゥの事忘れないでいてくれてありがとうございます。
ようやくネット生活復帰いたしました。
スゥさんち来てみたらブログお引越ししてるし、もう浦島太郎の気分ですよ(笑)
2ヶ月って長かったのねぇ・・・(*´?`*)。o○

遊びの森、なんて美しい場所でしょう!!
梅ぼんたんさんの夢と妄想がたっぷり詰まっているのですね。
私も「次に京都へ行く時はきっと梅ぼんたんさんちへ寄らせてもらってここでスゥちゃんを遊ばせて…あぁでも今年は息子の受験だし…でも少しぐらいなら遊んだっていいでしょう?」なんて妄想が膨らみます~~(^~^)

ところでスプ子さん、おすましポーズ、きりっとぷりっとばっちり決まってますよ!!ブロマイド作ります??(笑)
  1. 2008/05/08(Thu) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

暑くなる前に、私たちも「遊びの森」へ
行かなくては、、、
と、思い出しました

ここ、本当に素敵ですよね

でも、鉄板アイスのお店「田田」
知りませんでした
行ってみます、食べてみます(笑)

神奈川の迷子犬ちゃん
やっと飼い主さんと会えたのですね
良かったです

こちらでも、よく迷子犬のチラシが入ります
動きの多いCOCOなので
気には掛けているのですが
チップは、怖いし悩みます
  1. 2008/05/09(Fri) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

迷い犬ちゃんよかったですね!!ほっとしました!
遊びの森行きたいです・・・そして鉄板アイス食べたいです。
場所またうかがいます!
  1. 2008/05/09(Fri) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. らび #5h.aGyeY
  4. [ 編集 ]

今時分だと遊びの森は気持ち良いでしょうね
最近大きな公園へ行ってないので また暑くなる前に行かなくちゃ

今日ネットで買ったフロントラインプラスが届きました
2頭分12本の纏め買いは結構財布に厳しい
フィラリア駆除も始まるし 春はなにかと・・・
  1. 2008/05/09(Fri) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

ショーンさんへ

えっ?矢田山なんですか?
なんかご近所さんかも・・・
ここは 平日に行くと人もあまりいなくて いいですよ~
フーちゃんとぜひ行ってみてくださ~い




yuzumanmaさんへ
飼い主さん見つかりました!
早く来い!ちゅうねん  まぁ でも良かった

私 けっこう文学少女だったわりには 実は「赤毛のアン」読んでないの(と思う)
PEIに行ってからモンゴメリに興味持ちました~ 遅いって




うりりんさんへ
そうだ うりりんさんお近くでしたね
飼い主さんが見つかり私もほっとしました~

お嬢もそばで見るとかなりのもさ子で 私が耐え切れずハサミ入れました^^;



スゥままさんへ
ホントにどうしてはったのか・・
娘ちゃんシックはだいぶ良くなりましたか~?
今度は息子さんの受験ですか? あらあら今年も大変ですね
でも京都へ来られる時は ぜひ連絡くださいよ~
スウプと待ってま~す!(^o^)丿




COCOママさんへ
鉄板アイスのお店は 藤ノ木台の郵便局の隣です
前はテラスで犬連れ食べれたけど 今はテラスなくなってました

すみません・・チップってなんですか?





らびちゃんへ
ラビらを連れて 行っておいで~
また教えてあげるわ
いつも フレッシュジュースありがとう!





koukunsaiさんへ
私も フィラリアとフロントラインプラス ネットで買いました
koukunsaiさんとこは うちより体重あるし余計かかりますよね・・
うちはカルドメック 6個入り1箱買ったら2年使えるから 1個400円しなかったわ
お得ぅぅ(^^)v

  1. 2008/05/09(Fri) 13:01:37 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

迷子犬・・・飼い主さんが見つかった!!
何よりです。
本当によかった!!
ワンちゃんもビクビクしたでしょうが
飼い主さんも眠れない夜を過ごされたのでしょうね。

へ~こんなに素敵な公園があるんだ!!
私もドルを連れて行ってみたいです。
だけど、うちのドルあかんたれやから
ワンちゃんに出会ったらタジタジだわ~きっと。
  1. 2008/05/09(Fri) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

やっちんさんへ
ほんとに飼い主さんがお迎えに来られて
ほっとしました~
せめて迷子札つけるように言いたい

この公園は平日に行くと人もあまりいなくて
大丈夫ですよ♪
スウプもタジタジしてます(^^)v
  1. 2008/05/10(Sat) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

迷子になったときに困らないように埋め込む
マイクロチップのことです

略してしまってごめんなさいっっ
  1. 2008/05/11(Sun) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/9-ad5032fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
