トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬旅。牡蠣食べ放題とお伊勢さん :: 2009/04/01(Wed)

この旅 まだしつこく続いてました・・・


お宿を後にして 向かった先は 鳥羽の浦村

牡蠣の食べ放題で~す!



IMG_0044.jpg



マルヒ水産 で 1時間制限 牡蠣食べ放題 

この日は 隣にたくさんの調味料やら薬味やらを持参した意気込みを感じる女子2人が いるだけ


kaki2.jpg

着いたら トレーと左手用軍手と殻開くナイフみたいなんを一人に1つ渡されます



kaki1.jpg

そして お兄さんが たった2組なのに 次から次と牡蠣を焼き続けていきます

トレイに載せる牡蠣は 1回につき3個まで

食べたら またトングで取りに行くを繰り返し往復します




ぷりぷりの牡蠣クン うま~~イヨ



kaki3.jpg
コースにすると 牡蠣のチーズ焼き 牡蠣ご飯 牡蠣の味噌汁が つくのです






その頃 スプクルはどうしてたかと言うと・・・・

カートの中から ひたすら牡蠣に食らいつく我々の姿を 眺めておりました

マルヒ水産さん 犬OKですよ!

しかし ここは 牡蠣と時間との真剣勝負です

こやつらの相手などしてる場合ではないので こんな時の為に購入したカートの出番ですよっ



kaki4.jpg

こんな時というのは どういう時かというと・・・・


                『食べることに集中したい時』




犬にカートなんてと馬鹿にしてましたが 2頭になると ”こんな時”役立つんですよね~



カートを探すの ずいぶんネットで比較検討しましたわ汗あせ

まず 赤ちゃんバギーみたいじゃなく 老人車みたいでもなくて 3way(バッグ・車搭載・カート)で
軽くてコンパクトで所帯じみてなくて 使い勝手が良くて お手頃価格のもの

で探したけど ”赤ちゃん”か”老人”しか見当たらず
3wayのものは デザインが気に入るのがなくて
散々 悩んだ結果 これに決めました

飛び出ないように 深型の”老人”タイプにしようと思ったが
それでも クルトンが飛び出ることがわかったので カバーを締めて使いやすそうな物を探すことに。
(2頭一緒だと ナスカンに繋ぐのは危険なので)

アメリカ製なので 日本製にない色とデザイン (ファスナーもアメリカ製ぽいのが難ですが・・)

ネット部分が多いので 夏でも使いやすそう

レビューでの評判が 良かったのもあって 値段も手頃だし 決めましたよ










スプクルをおっぽり出して 牡蠣に食らいついたが ご飯食べ終わった頃には 満腹で

「もう よろしいわ~」って お兄さんに言ったら

普通は皆さん これからの時間がハイペースになるのだと言う・・・・

そんなもんでは 年配者レベルだと・・・

普通で 30~50個 多い人は100個ぐらいいくから もっと食べろっ

”3個ルール”も廃止するから 好きなだけ取れと・・・・いきなり体育会系?


そこまで言われたら 悔しいので 再度チャレンジするものの 3個でギブアップでしたひえー

牡蠣焼き兄さんに ちょっと負けた気分だけど おいしかったで~す!





IMG_0051.jpg
この撮影 さすがにもう嫌そう・・




お昼ごはんの後は 伊勢神宮をお参りして おかげ横丁へ

お伊勢さんは いつ行っても 身が引き締まるような心が洗われるような気がする







境内では 桜が咲いてたよ

IMG_0101.jpg




okage1.jpg
おなじみ『赤福』で ぜんざい (前日も食べたような気がする)


外の椅子で善哉食べてたら スプクルに人が寄って来るんだけど
名古屋弁の団体が寄ってきて 犬の名前を聞くので
「スウプとクルトン」と教えてあげると おばちゃん達 大笑いしながら去って行った・・・・



何か?




okage3.jpg

okage2.jpg

おかげ横丁は これで4度目ぐらいなんだけど 今回はあまりそそられなかったのは

きっと満腹だったからだろう

ここは 腹ペコで来た方が楽しい



IMG_0120.jpg

IMG_0120-crop.jpg
胡瓜スティックをかじりながらポーズをとる女を どアップで激写する男 発見



またまた 食べてばかりの旅やったかな? うふふ・・jumee☆shy1



犬旅 おわり。





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<宇治便り・ninnananna | top | 犬旅。パーム・ド・夢>>


comment

もう、ここまで来るとハッキリ、嫉妬しますわぁ~!牡蠣ですと?食べ放題ですと?なんてこと!でもよかったぁ~、梅ぼんたんさんの近くに住んでいたらすぐ真似して100キロ超えますわぁ~。
  1. 2009/04/01(Wed) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

カートのネットごしに 必死で見つめる 姉弟に大爆笑しました
吹き出しいれるとしたら
「とーたんと かーたん 殺気立ってたべてるでっ」
「ほんまや なんちゅうこっちゃ~・・・」
でしょうか・・・笑

おかげ横丁は 以前たらふく食べてたから今回は
このくらいにしといたってぇ~

お伊勢さん・・・コメント 少なっ!

笑いと美味しいもん満載の旅日記 楽しませてもらいました
  1. 2009/04/01(Wed) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

マルヒ水産
クリックするまで、秘密の場所なんだと思っていました

ええなぁええなぁ
食いしん坊COCOママは、きっと100はいける!!
COCOママの着ぐるみ脱いだら「ギャル曽根」出ます(笑)

春の伊勢って、行ったことないのですが
キレイですねぇぇ

>身が引き締まるような心が洗われるような気がする
やっぱり伊勢神宮は、違うのでしょうね
そういうサイト、ありましたよぉぉ
  1. 2009/04/01(Wed) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!!先に謝っておきます!!

先日、トリミングで「いつものようにソフトモヒカンにしますか?」
と聞かれて「いいえ、今回はクルトン君みたいにしてください」
って言ってました。

そして、今日、伊賀青山ガーデンホテル 『パーム・ド・夢』を
4月4日泊で予約しちゃいました。
ここなら我が家から1時間で行けるし
ワンちゃんOKがとても嬉しい!!桜もみごろよきっと!!

まねてばかりでごめんなさい。

私は牡蠣OKなんですが、主人の嫌いなもののうちの
一つなんで(そんなにないんだけど・・・)
これは友達と行きます!!

なんなら、この旅行のコース、
奈良プードル会の次回のオフ会なんて言うわけには
いかないかしら???ね!!ショーンさん!!
  1. 2009/04/01(Wed) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

う~ん!!! 犬旅 私も満喫♪
読んでるだけで 行った気分になっちゃった~

牡蠣の季節も 後少し....急がなければ....
  1. 2009/04/02(Thu) 11:03:41 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

牡蠣おいしそうですね!じゅる・・・
スプクルコンビの写真かわいいです!
また、あいたいなあ!!
  1. 2009/04/02(Thu) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

Yuriさん
そういえばYuriさんオイスターバーとか行ってはりましたね
もしかして牡蠣好き?
でも食べ放題言われても 意外と牡蠣ばっかり食べれないもんですね

やっぱりこんなことばかりしてたら太りますぅ?^^;
一応ダイエットしてるんだけどぉぉぉ





Milkyさん
あはは~ 自分らだけおいしもん食べて!って 怒ってるかな?
このカートのおかげで 思う存分牡蠣食べれてよかったっと

伊勢神宮の写真 ちょっと忘れたけど やっぱりいいよ~
お伊勢さんは! (何がいいかわからんけど)
ついで参りだから あまりよくないんだけどね・・・

楽しんでもらえて嬉しいで~す!




COCOママさん
コメ3連発ありがとうございます(笑)
まとめてコチラでお返事しますね

「ダムおた」ってもしかしてご主人?
あの写真に唯一 食いついてくれたかしら(^^ゞ

「夢」もよかったですよ~
車だとすごく近いので またぜひご主人と行ってみて下さいね!

「マルヒ水産」・・・すごい名前でしょ?
しかも場所も マルヒぽくって 看板出てないので
行き過ぎてしまいましたもん。
ええ?? こんなとこ?っていうとこにありますよ

100個いくには レモンとかポン酢とかねぎとか持参したほうがいいかも~
私のリベンジお願いします(^^)v

伊勢神宮は やっぱり厳かというのか霊験あらたかな感じが
しますね
でも何度か行ってるけど ちゃんと猿田彦?内宮 外宮って
回った事はないんです
 




やっちんさん
いやいやそんな~謝るなんてやめてくださ~い
マネしていただいて 嬉しいですよん♪
ドル君もピーチボムに? 見たい!見たい!

ほんと桜ちょうど見頃ですよ!! いいないいな!
ドル君初旅行? 楽しみ~~~ですね
和食もおいしいらしいですよ

コテージそばにPもあるので チェックインを済まして
車で一度コテージまでつけて 荷物おろせますよ
と 念のためお知らせしときますわ

牡蠣はたぶん3月いっぱいで終わるので
また来年 挑戦してみてね




萌ママさん
牡蠣・・・・まだやってるかな?
もしかして3月いっぱいまでかもしれないよ

満喫してもらえましたか~(^^)v
行ったら もっと満喫するよ~~~~ん ふっふふ


  1. 2009/04/02(Thu) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

らびちゃん
モスバもいいけど 牡蠣もおいしいよ(笑)
スプクル今度 店番する時はおしえるね
来る時はメールちょうだいって お客さん何人か言われてるねん(^^ゞ
  1. 2009/04/02(Thu) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣の食べ放題、そそられるぅ

でも、1時間も食べ続けられへんやろな
なんせ、来年は還暦やし…
梅ぼんさんよりもっと早くギブアップかなぁ

それにしてももっと食べろと煽るにいちゃんっていったい…
普通で 30~50個、多い人は100個、梅ぼんさんは?

  1. 2009/04/02(Thu) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

まだ旅は続いてたのですね(笑)
しかし、よく食べてはりますね~(あまり人の事は言えませんが…)
牡蠣、おいしいですよね♪
生をポン酢で食べるんが好き~(*^^)
私の好みはおいといて…

カート、メッシュ部分が多いから涼しそうやし、
中の様子もよく見えていいですね!
食べるのに集中する時に必要ってことは、梅ぼんさんには必須やー(^w^)
  1. 2009/04/02(Thu) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

牡蠣におかげ横丁!

両方とも大好きなんですよ~
お酒専門であんまり食欲ってもんがあまりないんですが
牡蠣は大好き!
よくTVなんかで見るでっかい鉄板みたいなとこで
がさーがさーって焼いてるやつですか?
いっかい行ってみたいな~

あとおかげ!
あそこに行っても珍しく食い歩きしてしまいます。
きゅーりの串にさしたやつも伊勢うどんも大好きです。

カートは家にもあるけどまろんが私以外が押すと
すぐに飛び降りてしまうんですよね。。。
家族はそれがよっぽど悔しかったのか
ベランダでまろんをカートに乗っけて練習してました。

帰宅して外からそれを発見したときはびっくりしましたよ!
  1. 2009/04/03(Fri) 09:10:49 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

ショーンさん
来年 還暦のショーンさんは「年配者レベル」と呼ばれても
悔しくないでしょう(笑)

私 たぶん20個ちょいぐらいしか食べられなかったわ
意外と少食なの うふっ
(朝のバイキングの食べすぎだと思うが)





aiちゃん
まだ終わってなかったわ・・・^^;
ほんま食べすぎで すんません

生牡蠣もおいしいよね~でも今の時期は 生牡蠣はないみたいよ
丹後のほうの夏の岩牡蠣は おいしいやろなあ
あっもう 夏の食べ物考えとった

カートで連れ歩くことはほとんどないけど
こんな時便利やね~
aiちゃん カート使ってるぅ?




siuさん
牡蠣とおかげ好きでしたかあ~
もう牡蠣は今シーズンは終わりましたが
来シーズンは まろぷりちゃんでぜひ行って見てくださいな
持ち込みOKなので アルコーと一緒に食べれますよ

ベランダでカートの練習って・・・(^u^)
まろんちゃんも なんでカート?ベランダで?と
疑問に思われたことでしょう(笑)
  1. 2009/04/03(Fri) 16:36:29 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

カートの中にいる写真がかわいい!

カキおいしそうですね~~!
でもわたし食べられませんねん。
それでもおいしそうな写真!(笑)
カキ好きにはたまらないことでしょう~♪
  1. 2009/04/04(Sat) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
あら~牡蠣ダメでしたか・・・
すごく美味しかったですよ!

しかしノルマを果たせなかったことが心残りですわ(笑)
というか年配者レベルなのが ショック!(>_<)

  1. 2009/04/05(Sun) 11:56:47 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/83-e5fc66b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
