トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅ピクニック 追分梅林 :: 2009/03/05(Thu)


IMG_8853.jpg

梅ピクニックでありながら どこが梅やねん!とつっこまれた前回の続きですよん

”遊びの森”をあとにして すぐ近くの追分梅林へ移動


IMG_8798a.jpg

観光地でもなんでもなく 入場券も駐車代もいらない素朴な梅の谷

もう紅梅は終わりかけだったけど 白梅はまだまだ見頃でしたよ


IMG_8944.jpg



IMG_8976.jpg



IMG_8923.jpg

IMG_8873.jpg

IMG_9052.jpg


IMG_8803.jpg



写真だけかいっ (と自分でつっこんどきますわ)


なんか書けよって つっこまないで 梅の花を愛でてくださいませ jumee☆shy1


IMG_8838.jpg




オフ会では いつも ひとり陰気に 何かを拝んでると評判のスプさん

この日は天を仰いで 何かを拝みたおしておりました

知らなかった・・・この梅の谷が スプの聖地だったとは・・・・



ume.gif
 『クルトンがおもちゃを横取りしませんように』  








ドッグカフェ ポコ ア ポコ で ほっこりして帰りました

オープンしてまだ2ヶ月のドッグカフェで パンやジェラートは すべてオーナーさんの手作りですって

大型犬やそのオーナーさんでも のびのびできる空間を作りたかったそうで

店内は 広々とした空間です


pocoapoco2.jpg

poapoko1.jpg
看板犬のパンジーちゃんは とってもおとなしくて 人懐っこいです

オーナーさんは 気さくで いろいろお話しをしてくださいました









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<犬旅。室生ダムと一如庵 | top | 梅ぼんの梅ピクニック>>


comment

あれからもう1年経つんですね・・・
あの日はうっすら雨模様で足元も悪かったですが
今年はお天気にも恵まれていい梅ピクニックが出来たみたいですね

新しいドッグカフェも居心地よさそう・・
こういうとこがもっと増えたらいいですね

  1. 2009/03/05(Thu) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

えええぇぇぇぇ!!!
追分梅林、紅梅は終わりかけで、白梅はまだ見頃なんですか?

私達が行ったときは、白梅は、満開で
薄ピンクが、ほぼ満開
紅梅は、咲いていなかったのに・・・・

なんでだろ!!!

でも、「梅」ぼんたんさんの見た目が正しいのですね
きっと、
だって、「梅」だもん!!!(笑)

ドッグカフェ ポコ ア ポコ・・・・・
行きたいのですが、場所がわかりません

日曜日、挑戦してみようかな!!! 
  1. 2009/03/05(Thu) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

あら~ 待ったりいい感じ~って
私も 微笑みで終わりたかったのに
スプの雨乞いならぬ 天仰ぎ教の映像で
鼻からふいてしまったわ
やっぱ ただでは おわらん 梅ぼんなんだから!

でも いいお店やね
ほんといろんなお店しってるのねぇ~
  1. 2009/03/05(Thu) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

ポコアポコさん、空間が広くていいですよね~♪私は近いので今日も行ってました(*^^*)
はちみつ梅ジェラートを食べに(●´艸`)

スウプさんの願いがかないますように!!笑
  1. 2009/03/05(Thu) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

追分梅林てもしかして、第二阪奈を走ってると
左に見えるところですかね??
日曜日に第二阪奈を走ってたら、見事な梅が見えたんですけど。
スプちゃんはどんなお願いしてたのかな~。
こんな仕草してくれるなんて可愛いですね!

ポコアポコさん、私も近日中に行く予定です♪
食後のデザートにジェラート食べよっと(^.^)
  1. 2009/03/05(Thu) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #-
  4. [ 編集 ]

もう、長年、追分梅林には行ってないな~
一度、出かけて行きたいのですがなかなか・・・

ドッグカフェ ポコ ア ポコ
ここも行きたいのですが・・・
ふうちゃんの写真載ってましたね!!
スプクルの写真は見つけられなかったな!!

次はつくし取りに挑戦かしら???
私は花粉症が毎年この時期からひどくって!!
  1. 2009/03/06(Fri) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #YXVMTKn2
  4. [ 編集 ]

おおお!
素敵な梅のお写真
ありがとうございます

やっぱり梅ぼんたんさんの
お写真は素敵ですね-

見ていていつも
ほっこりした気分になります

お祈りしてる
スウプちゃん
ほんまに手が
お祈りしてるぅ!!

すごいな~このポージング!

私の中で
スウプちゃんって
天空の城ラピュタの
シータなイメージなんです

やっぱり聖地ってあるんやあ
さすがシータ
  1. 2009/03/06(Fri) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. ぱぴこ #-
  4. [ 編集 ]

追分梅林がスプ姉の聖地…
そやったんや
ついに天に向かって拝むようになりましたかぁ
神がかってきましたわな、スプ姉も…

きのう、suiさんたちとポコアポコに行きました
梅ぼんさんが来られたって話、聞きました
そっか、追分梅林、梅ピクニックのあとだったんですね

店内の陽射しがいい感じですね
  1. 2009/03/06(Fri) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさん
ほんと早いもんですねーー
あの日は雨で寒かったけど ブログ見たら3月だったんや~と思って やっぱり今年は梅も桜も早いみたい

ポコアポコさんは 今のところランチされてませんが
徐々にメニューも増えるようなことおっしゃってましたわ





COCOママさん
梅とは名ばかりで花のことはさっぱり知らないので
入って右手の梅を紅梅と思ったんだけど
あれは薄ピンクですね(^^ゞ
あの辺りはもう終わってましたわ

ココアポコは 富雄の鳥見通りを阪奈に向いて走ってもいけるし 阪奈からも行けますけど COCOママとこからやったら 生駒から来るのがいいのかなあ~




MILKYさん
ぷぷぷ! ミルキーはんのコメントって なんか
つっこまずにおられへん(笑)
天仰ぎ教・・・っていったい? 鼻からふく・・・っていったい?
うぷぷぷ!!!

このドッグカフェは できてまだ2ヶ月なのに けっこうみなさん もう行かれてて
私なんか 出遅れですわ~





敬子さん
そっか・・ここは「はちみつ梅」で梅づくしにしたら良かった!
パンジーちゃんは マジョラムさんとこでシャンプーも
してもらってるようですね~

今度のイベント たくさん集まるといいですね!!





くろぴ~さん
そうそう!第2阪奈から見えるとこです
おまけにヨレヨレのダチョウもいますので
来年はお散歩がてら 行ってみてね~

スプのお願いごとはたぶん
「朝散歩に行かないですみますように」とか
「今日は歯みがきなしでありますように」とか
そんなもんでしょ(笑)




やっちんさん
私も花粉症ですよ~~~(>_<)
まあ年がら年中なんですけどねえ
さらに今 風邪ひいてるし・・

遊びの森は杉が黄色くなってたので やめたほうがいいかも・・

スプクル 今日見たら載せていただいてました~




ぱぴこママさん
ありがとね!(T_T)
あんぱぴちゃんだけが いつも私のブログを褒めちぎってくれて うれしいわあ
やっぱりおばちゃん なんか買ってあげやなあかんなあ(笑)

しかもシータって よくわからんけどあの女の子?
自分でいうのもなんですが
スプはなんかアニメちっくな顔してる気がしてたのよ
(って実はシータが怪物やったら どうしよう・・・(^^ゞ)




ショーンさん
私のHNにちなんで 聖地にしときますわ 勝手に(笑)

昨日 ポコアポコ行ってきはったんですよね~
ちらっとaiちゃんからメールで聞いたところによると
カメラ小僧してはったんでしょ~~

そうそう私もショーンさんや敬子さんの話ししました

古い建物をリフォームされてますが あのサッシは
なかなか立派で 素敵ですよね!



  1. 2009/03/06(Fri) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スウプちゃんいい顔してますね!
梅もとってもきれい!
出不精の私もいきたくなってきました!!
でもらび吉、らび太はつれていけないですね・・・
カート買おっかな・・・
  1. 2009/03/06(Fri) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

前回の日記で昨年だったかな?の
追分珍道中のリンクを見てむっちゃ笑いました。

さてさて
後ろから12枚目の写真いいですね~
最近こういう超ハイキーなのを撮りたくって色々試すのですが
私がやると単なる露出オーバーになってしまいます^^;

そうそう
追分珍道中にも負けず劣らず私のカメラ講師っぷりも
ぐだぐだでした。。。
なんかせっかくセッティングしてくれたショーンさんや
わざわざ来てくださった方に悪くて悪くて・・・

ちょっと今落ち込み中です
  1. 2009/03/07(Sat) 03:47:28 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

らびちゃん
うさぎをカートに入れて散歩してる人は見たことないけど
一度やってみて~(笑)
というかカートでなくても バッグでもOKそうだけど・・





siuさん
追分珍道中・・^^; うけたんや~
どこがsiuさんの笑いのつぼだったのか う~んわからん!(笑)

え?え?後ろから12枚目? ど、どれ?
ハ・・・ハイキー?  そうでしょ!ハイキーでしょ!ハイキーなんですよっ
ハイキー狙いましたよ~~(汗)
私はマネキンのマイキーが好きでしたけどね

ぐだぐだの後は へこみますよねぇ・・・・ ぷっ へこんでるんや
siuさんは大丈夫ですって!(根拠はないけど)
珍道中の時は ゆうさんと友達なんて 西宮と宝塚からわざわざ来てあれですからね
それに比べたら 少々のぐだぐだぐらいOKですって!

  1. 2009/03/07(Sat) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スプクルの写真、愛の劇場じやなくても恋人みたい!
今年は梅を見損ねたかな(;^_^A
みんなのブログでお花見した気分になろっと!
スプの聖地だったのね
何時もこっちを向いて拝んでたんだ。
あの姿勢からアラーの神様かと思ってました(笑)
  1. 2009/03/08(Sun) 03:15:43 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ゆうさん
思い起こせば1年前 あのぐだぐだ追分珍道中のリベンジを
今年は!と思ってたけど やっぱり一人ぐだぐだやったわ

スプのお祈りポーズも ゆうさんが最初に名づけたもんだから
なんかそんな風にしか見えなくなってきたわ~
あはは~ほんまにアラーの神様ポーズやけど
実は 梅の神様でしたぁーー(^^)v
(梅の神様って なんやねんってことは言わない)
  1. 2009/03/08(Sun) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、光加減のせいか、少女マンガな二匹・・・ いや、お二人さん♪ やはり、聖地に足を踏み入れるとちょっとフェードアウトしたような色合いになるのかしら うふふ!

↓元気に走るクルトンは本当に足が早そう。 絶対捕まえられないような気がしますね^^

ワンコ連れでいけるお店がたくさんでいいな~。
私も早くワンコと暮らしたいな。 田舎に引っ越したいです~。 最近は、ちょっと田舎のほうにたくさんオシャレなお店があったりするもんですよね。 奈良もそうなのかな?
  1. 2009/03/10(Tue) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

おおっと!きたきた梅ピクニック♪
前回の記事では思わずつっこんでしまいましたから~(笑)

追分梅林、もうあれから1年なのですねぇ
早い、早すぎる~
だけどあれからたくさんのわんこ友達にお会いできて
とても内容のある1年だったように思います!
梅ぼんさんのおかげだわ~(*´∇`*)Thanks!

やっぱり青空バックの写真ってステキ!!
空って写すの難しくないですか?
これもまた今後の課題なのです・・・
イチデジ、課題だらけ_(^^;)ゞ

スプちゃん、何をそんなに拝みたおしていたのぉ??
外での拝み方はまた激しいね(笑)
  1. 2009/03/10(Tue) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
momomamaさんも早くわんこと一緒に住めるといいのになあ(^^♪
奈良はそんなに犬OKのお店ないんですよっ
私からしたら 大阪とか都会のほうが多いように思うんだけどなあ
特に関東は関西に比べて犬に優しいように思います

クルトン 速そうに見えます? ぷぷ
見掛け倒しで めちゃ遅いんです~
8ヶ月になってから走ること覚えたせいかな・・・?
すごいどんくさいとこが また笑えて愛嬌があるんですけどね




aiちゃん
ほんとにもうあれから1年って信じられないねえ
aiちゃんと会うまでは オフで逢うなんてしたことなかったから 店に会いに来てくれたaiちゃんのおかげですって
なんせ内気なもんで (^^ゞ

この時は 天気が良かったから偶然 きれいな空バックで
撮れただけで 露出とかなんやらとかちんぷんかんぷん
みなさん勉強熱心やから 感心してますねん


  1. 2009/03/11(Wed) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

梅の花満喫させてもらいました~!!
めっちゃきれいですね~。
うちの両親も最近広橋だったかな、吉野方面に梅を見に行ったみたいです!
すっごくきれいだったみたいで散々話を聞かされ、まだ見に行ってない私は寂しい~気持ちになってました(笑)
ポコアポコ最近くろぴーさんと行きましたよ!
パンがとってもおいちかったですよね!
パンジーちゃんもすっごくいい子ですよね~。
あはは、スープちゃんのお願い事が叶うといいですね~。
あっでも横でクルトンちゃんもおもちゃいっぱい奪えますようにってお願いしてたりして~(笑)
  1. 2009/03/12(Thu) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

サクラ

お久しぶりです!
梅も大好きですが、やはりサクラが気になります。
こちらは今日、開花宣言がでました。
昨日、今日と半そでOKの暖かさ。開花も当然かな。
愛犬の散歩も楽しそうです。そんな姿を見かけると、
ちょっとうらやましくなります。
スプクル、春のお散歩楽しんでね。
  1. 2009/03/19(Thu) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさん
返事おそっ って怒らないでね~ 
今さらなんですが 最近ミクシィもブログもさっぱり訪問してないので 動向チェックが遅れております
くろぴ~さんと行ってきはったんや
ずいぶん遠いのにご苦労さまです(笑)

うちのおもちゃの奪いあい お互い遠慮しながら
そーーとさりげなく行われてます^^;





なおまるさん
返事おそくてごめんねっ
お元気ーー?? もう桜ちらほら咲いてるよね
更新さぼってる間に 梅からもう桜の時期になってしまいました~(>_<)
郡山城址 また今年ものぞいて見ようかな?

春になると天気の良い日は 仕事してるのもったいない気分になるわ


  1. 2009/03/24(Tue) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/80-5ecb485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
