トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うっとおしかったでぇ :: 2009/02/07(Sat)

uttosi.jpg



昨日の朝 クルトンの抜糸の時



助手のおねえさんが後ろ足をつかみ

私はしゃがんで クルトンの前足をつかみながら

先生が ペンチのようなもので金属製の糸を パチンパチンと抜く音を聞いていたら・・・



助手 「 先生 それ 乳首です 」


梅 「ええええええっっっ!!!」(思わず立ち上がり)


先生 「ああ そっか~ へっへへ・・・」





てな感じで 7針と3針の合計10針 クルトンの抜糸無事完了!




~抜糸の前の散歩~
IMG_7473.jpg



うっとおおおしいぃぃぃエリザベスカラーも ようやくはずれたよ



IMG_74881.jpg

クルは すっかりエリカラに なじんだようで

この通り 散歩中の衛生活動も エリカラのままやっちゃうよ orz




クルのエリカラがはずれて 一番喜んでるのは たぶんコンコンぶつけられてたスプ? (笑)

IMG_7481.jpg




クルトン君よ

かあちゃん 君に告白するよ

先生にも黙ってたけど・・

6日間 朝晩飲ませないといけない『化膿止め』 ね・・・


節分の日に 恵方巻きを 無言でかじってる時に 気づいたんだけど・・・・・

2日しか あげてなかったよハァ




IMG_74941.jpg

クルトン君 頑丈でありがとう






テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<しまいの手編みセーター   | top | 奈良レポ partⅡ>>


comment

クルトン君、抜糸おめでとう~♪
でも、危うく乳首チョッキンされちゃう所でしたね(^_^;)
晴れてエリカラも取れて、スウプちゃんもこれで
被害に遭う事もないし、良かった良かった!(^^)!
でも、梅ぼんたんさん薬飲ませ忘れちゃったんですか。
ほんと、元気なコで良かったですよぉ。
こうやって、クルトン君は強くなって行くのね~☆
  1. 2009/02/07(Sat) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #-
  4. [ 編集 ]

私も白状します
化膿止め
2日しか飲ませてません
プーも姫も丈夫でよかった

クルトンのエリカラ自前ですか?
なんだかかわいいわ~
プーの時は病院の貸し出し用で味気なくて
おまけにガムテープの跡がいっぱいついた物でしたよ
  1. 2009/02/07(Sat) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

よかったですねぇ、無事に抜糸が済んで…
これでエリカラからも開放されますね

それにしても、おおらかな飼い主さんだわ(汗)
萌ママのブログのコメントにも書かれてたけど
化膿止めの抗生物質(たぶん)6日分を2日しか
あげてなかったってぇ?
しかも、なぜかそれを節分の恵方巻きを壁に
向かって食べてるときに思い出すって…

それでもなんともない犬という生き物、その生命力に脱帽です
おおらかな梅ぼんさんにも脱帽でっせ
  1. 2009/02/07(Sat) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

無事、手術終わったんですね!!よかった!!

エリザベスつけてる間は、可愛そうにになったりしますよね!!
危うく、乳首切られるってまたまたかわいそう・・・・・・・
  1. 2009/02/07(Sat) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

乳首切られる前に気づいてもらえてよかったね~!!
エリカラに慣れるなんて、さすがクルトンさん♪♪
うちの前のワンコは1日で寝れなくてダウンo(><)oすぐにはずしてました!!
  1. 2009/02/07(Sat) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

「先生 それ 乳首です!」
って怖すぎ!
でも、「先生 それ ちん・・・」じゃなくって安心しました。
(またそこに持っていくか・・・)

いやいや・・・

恵方巻き食べてるときにって(笑)

ほんとクルトン君たくましくてよかったですね!
  1. 2009/02/07(Sat) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

クル君もスウプちゃんもよく我慢しましたね~
お薬を忘れても治癒したクル君の自然治癒力に感謝ですね。
すっきりしたでしょうが、案外、エリカラが好きだったりして。

でも、よかった!!
たまたまの手術をしたんでしょう~
おまけに乳首までとられたらもうどうしようもなく痛いし悲しいよなクルトン!!
  1. 2009/02/08(Sun) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪・・・

お薬・・・解ります!!!
私もめったに規定通りあげていないかも・・・(汗)

おおらかな梅ぼんさん以上に、おおらか???なせんせですねぇ

ギャグなのか、間違いだったのか・・・(汗)

でも、良くご無事で完治おめでとう!!!
  1. 2009/02/08(Sun) 03:45:17 |
  2. URL |
  3. チャピ、ドロ ママ #-
  4. [ 編集 ]

おちゃめな先生ですね~って!ちょっと~こわいよ~!
看護婦さん良くぞそれは乳首と言ってくれましたね!
クルちゃん危機一髪!?っほ。
梅ぼんたんさん!恵方巻き食べてるときに思い出した薬、
もしや筒つながりでクルちゃんのエリカラが恵方巻きと
ダブったのかな(笑)
なんてったって自然治癒力が一番ですよね~v-8
  1. 2009/02/08(Sun) 09:35:15 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

あっ~、ぴっちと色違いおそろいのエリカラ♪
かわいいから、時々付けてあげたくなるんですよねぇ(迷惑やってv-16

抜糸も無事に済み(乳首事件はありましたが・・・)よかったですねv-237

  1. 2009/02/08(Sun) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. ぴっちママ #-
  4. [ 編集 ]

無事に抜糸が済んで一安心ですね
エリザベスカラー・・・・
名前は、凄いのに、本当に忌々しい物ですよね

COCOも、足を痛めた時に付けられたのですが
暴れまわって、付けている方が危険といわれて
1日で外されました

いよいよ、いよいよ・・・・
一緒に遊べますねぇぇ

とっても楽しみです
  1. 2009/02/08(Sun) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

くろぴ~さん
クルは細かいことは気にしない男なので
(ひょっとして私がそう?)
踏まれようが 薬なしであろうが エリカラ装着しようが
元通り全快しちゃいましたよ

普段から雑に扱われてるので 乳首つままれても
びくともしません!(笑)




koukunsaiさん
エリカラ 病院からの貸し出し物ですよ
1400円もしたので 高っ!と思ってたら 破損なしで
返したら半額戻ってきましたわ
サラだったけど 返す時にはかなり痛んでたけど
また使うのかな?





ショーンさん
おおらかって・・・いい言葉ですね(笑)
気つかっていただいてありがとです

ちょうど恵方にクルの薬袋が目に入って
思わず「あっ!」って声出してしまいました
そんな感じなのに ウソみたいやけど 抜糸の翌日には
傷跡 ほとんどないんですよ~

かさぶたと思ってたら 乳首やったし(笑)




あきっちさん
ほんとに 乳首切られなくてよかった~(笑)
そういう私も 昨日の夜 かさぶたを取ろうとしたら
やっぱり乳首でした (^^ゞ
これが ややこしいとこについてるんですよ~





敬子さん
最初は コンコンぶつかってたけど
エリカラつけたまま ご飯食べるし
ふとんにもぐりこんでくるし
カミカミおもちゃが 手でおさえられないから
おもちゃをベッドにおいて手をつかわずカミカミしたり
いつも通りの暴れん坊でしたよ~(笑)




siuさん
ちん・・だったら めちゃやぱいですや~ん
また手術ですやん

私も かさぶたやと思って取ろうとしたら やっぱり
乳首でした
ばあさんにも 「これは乳首や」って何度も言ったら
「そういうことにしとこ」って言われました・・・

クルの薬袋がね ちょうど恵方にあったんですよ うくく・・





やっちんさん
ほんとに 乳首ペンチではさまれたら 痛いでしょうね(笑)
クルの乳首って 黒いほくろみたいやけんけど
ドル君もそうですか?

スプはピンク色なんですけど・・・って なんの話しなんだか^^;





チャピドロママさん
ほんとにコロッって忘れてて ちょうど恵方に薬袋が目に入って 「あっ」って言ってしまいましたわ(笑)

ギャグって・・・ぷっ
ギャグで乳首つままんでしょう~~
助手の方に指摘されて 先生 照れ笑いしてはりましたよ





ちょこらんままさん
おちゃめでしょう! って違うって~
私もずっとかさぶたやと思ってて 昨日も取ろうとしたら
やっぱり乳首やった
かさぶたみたいな乳首なんですわ(笑)

あはは!残念ながら 恵方巻きとエリカラでは 連想するの
難しいって 
ちょうど 恵方に 薬袋が見えただけなのよ~





ぴっちママさん
え~ぴっち君ってマイ エリカラ持ってるんや!
さすが 王子さま!!

これは残念ながら 病院の貸し出し物で 返したら
半額戻ってきましたよ~

ほんとに乳首を切られずに 無事済んでよかったで~す(^^)v




COCOママさん
え?COCOちゃん 足痛めてるのに暴れまわったの!?
エリカラを破壊するぐらいの勢いだったのかな

それに比べると 特に嫌がる様子もなく
傷を気にするふうもなく
大人しいもんだったのかな?

また一緒に 遊んでね~~!!(^^♪



 
  1. 2009/02/08(Sun) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

エリカラ、レンタルで返却したら半額返ってきたなんて、良心的!!

去勢手術をした病院では、レンタルで千円取られて(しかも、とってもきちゃないやつ)返金なしv-42

次に、外耳炎の時に行った病院で、買わされたエリカラを持ってます

たかが外耳炎にエリカラいるかぁ?って思ったけど、気の弱い私は、素直に買いました・・・(泣)

  1. 2009/02/09(Mon) 14:39:34 |
  2. URL |
  3. ぴっちママ #-
  4. [ 編集 ]

無事抜糸おめでとうございます!!
これから季節もよくなりますし、また、
スプクルコンビに会えるのをこころまちにしております!!
  1. 2009/02/09(Mon) 17:23:06 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

あはは~ やっぱり 天然やぁ~ん
海苔巻たべてて 思い出すとは!

でもね 私 あの日 買ったばかりの海苔巻(恵方巻)
路上に落として 涙 あぜんとしたよ
・・・一日悩んで 
夕方 思い切って 海苔そーっとはがしたら 
きれーに はがれて あたらしい海苔巻いて食べれてん!! 
って なんの 話し!!

そうそう クルトンおめでとう! パチパチ!
お乳切られようが←切られてない
薬忘れられよーが
エリカラにも 何物にも負けない

これぞ 天真爛漫 キング!!

  1. 2009/02/09(Mon) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

ぴっちママさん
ええ~ そうなんですかーー!
外耳炎でエリカラいるのかな~?
スプも今軽い外耳炎の治療中だけど もしエリカラ言われたら 断固 断りますわ
気弱いですけどぉ(笑)

そりゃ 用がなくてもつけないともったいないですね (^u^)




らびちゃん
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ 店ともどもスプクルの御ひいきも
宜しくお願いいたします 





milkyさん
あはははは!!!! どっちが天然だか・・・・

普通 巻き寿司 道端に落としますかぁ~
そして 海苔巻きなおして 食べますかぁ~
いったい 何本落としたのでしょうか???
絶対 家族には内緒やろね ぷぷ
あーー その現場をこっそり見て 大笑いしたかった!

クルは お気楽者でいいよ
スプに比べたらちょっとおばかだけど
幸せな気分にさせてくれるよ



  1. 2009/02/10(Tue) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/73-444c0593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
