トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奈良レポ partⅡ :: 2009/02/04(Wed)



Cafe gic <木津>
マフィン専門店でカフェもやってはります


gic.jpg


目のくりくりしたお店の可愛い女の子が 「ど~ぞ~」と ドアを開けてくれました

ゆずレモンマフィンとサワークリームチーズマフィンを選んだ後

「マフィンの写真を撮ってもいいですか?」と聞くと

先ほどの子が 快く許可してしくれたので 撮影してると

「ブログやってるなら アドレス教えて欲しい」と 言ってくれたので

渡された紙に タイトルを書いてると・・・・



目のくりくり女の子が さらに目をくりくりさせて大きな声で




「梅ぼんさん!?」





な、な、なんと 奈良プードル会の かのんさん だったんですよ~!!



実は 私も 最初 どっかで見たことあるなあと思いながら
「そうだ・・かのんさんに似てる!」と思ったけど
以前 奈プー会のオフ会で会った時は
長い黒髪をひっつめてきれいなおねえさんって雰囲気だったのに
この日は 髪も短くて カワイらしい女の子って感じやから 違うわって思ったの


しかし もっと早く気づいてよね~(笑)

「たいしたブログじゃないけど 犬ブログでたまに奈良グルメ紹介したりしてるんですよ~」

「トイプードルなんですけどねぇ~」

とか 恥ずかしい会話だいぶして ヒント与えてるのに

かのんさん 私に気ついたの 私が紙に

『トイプードルSoup&K 』 まで書いたところですよっ !!!


かのんさんはかのんさんで
私があまりに素で無視やから 梅ぼんじゃないと思ったらしいです・・ ぷっ

かのんさんは カフェレポ! というブログされてますよ~



マフィン 温めるとサワークリームが とろっとしておいしかったよ♪








Cafe gicに行く前に こちらの素敵な洋館にも立ち寄りました


hill3.jpg

ご自宅で 裁縫教室をされながら ファブリックやアンティークの小物を置かれてます


hill1.jpg

とってもセンスのいいサンルームで お教室の後は 生徒さん達とティータイムを
楽しまれるんですって

あ~あ 私も洋裁ができたら こんな素敵な洋館でティーを楽しめるのにと
自分の不器用さが 残念な気持ちになりましたよ 




hill2.jpg

ラブラドールのブブさんは なんと14歳(りっぱな長老!)
人間でいうと100歳以上だと思うんだけど 呼ぶと嬉しそうに寄ってきてくれるの~
お散歩大好きで 毎日1時間するんですって!

ご自宅全部 見学させて欲しいぐらい素敵な建物でした・・・







この日の夜ごはんは  VENTIMIGLIA

vent.jpg

昨年 オープンしたお店で すごくわかりにくい場所にありました

ゴルゴンゾーラのPIZZAにたらしてるのは はちみつ
初めてだったけど いけますよ!





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<うっとおしかったでぇ | top | 奈良レポ partⅠ>>


comment

本当に素敵なお店ばかりよく探してきますよね・・・

奈良って、こんな店が有るんだ・・・ってかなり嬉しくなってしまいます。

でも、たぶん今回紹介のお店は何処もワン子は駄目なんですね???
  1. 2009/02/04(Wed) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. チャピ、ドロ ママ #-
  4. [ 編集 ]

PART1といい おしゃれでおいしいそうなお店満載やね
しかし・・・かのんさんって ミルクティのオフ会のとき
来てはった あの方やんねぇ
きれいなおねえさんの・・・そう 黒髪束ねた・・・
ショートカットで かわいい系・・・う~イメージわかない~
でも 美人はなにしても美人ってことやね!
でも 二人とも もしかして天然!?   笑

PS. HILL TOPさん 行ってみたいわぁ~
  1. 2009/02/04(Wed) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

奈良にも、こんなにお洒落なお店があるのですね
嬉しくなっちゃいます・・・

でも、やっぱり奈良市周辺なのですよね
VENTIMIGLIAの場所がわからなかったのですが
見落としたのでしょうか・・・・

Hill Topさん・・・・
なんて可愛いお店なのでしょう
布がかなり気になります


  1. 2009/02/04(Wed) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

Hill Topさん、素敵~♪
今度行ってみよ~(^.^)
梅ぼんたんさん色々知ってるんですね!
勉強になります☆
  1. 2009/02/05(Thu) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #dTDYUgsY
  4. [ 編集 ]

色々なお店ご存知なんですね!
私と違ってアウトドアだからでしょうか・・・
わたしってだめですね
  1. 2009/02/05(Thu) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

いつも素敵なお店みつけられますね~。 すごいっす。
今日はやっぱりブブさんに釘付け!!
ああ~、一戸建てを建てて、また犬のいる生活をしたいです。 田舎に行きたい~。
先日私のブログでも紹介した、旦那君の実家にいる鎖につながれたラブを救出したいんです^^ 田舎に一戸建てたてて、ワンコとのんびり子育て。 夢だわ~♪
梅ぼんさんの写真みるだけで、なんだか想像が広がって嬉しくなってきましたヨ☆*
  1. 2009/02/05(Thu) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

チャピドロママさん
探せばいろいろありますよ~
でも わんこ連れにはつらいっす・・

スプクルが一緒の時は こんな素敵なお店を素通りして
いやいやドッグカフェ行きますよ(笑)




milkyさん
そうやろ~! かのんさんって大人っぽい感じやったよねっ
それが そうではなくちっちゃくてカワイー女の子やって
もっと天然のミルキーはんは 私以上に気づかないと
思うよ(笑)

う~ん ミルキーはんに天然って言われるって
かなり重症やーーーん(>_<)

HILL TOPさん また一緒に行こう!





COCOママさん
VENTIMIGLIA うちらもほんそばまで来てるのに
わからなかったぐらい 意外な場所にありますよ~

HILL TOPさんの雑貨はファブリックはオーナーが
イギリスで買い付けされてるそうで 素敵ですよ~
私もランチョンマットとポーチを買っちゃいましたわ(^^)v





くろぴ~さん
一見 普通のお宅みたいで入りにくいけど
とても感じのいいオーナーさんが出迎えてくれますよ~
ブブさんも人懐っこくて 優しくお迎えしてくれま~す

奈良のいいとこ探しるので くろぴ~さんもどっかあったら
教えてね!





らびちゃん
らびちゃんに比べたら アウトドア(?)だけど
うちそんなキャンプとか登山しませんから~~^^;
ロケット よく考えるように!





momomamaさん
ブブさん 愛らしいでしょう!

前に ご主人のご実家のわんちゃん ブログで見ましたよ
犬との付き合い方もいろいろあるから よくわからない状況でしたが
あまり幸せじゃないのですね・・・

ブブも 奥さんが中に入れるの苦手で
よぼよぼなのに 寒い冬も外にいるらしいよ

momomamaさんの夢がかなうといいですね!(^^)v
喜んでいただいて嬉しいわぁ~











  1. 2009/02/05(Thu) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

へえ~かのんさんが働いていたんですね~!
すごい偶然ですね~!
マフィンとってもおいしそう~!かのんさんも焼きたりしてるのかな?
ちょっと遠いけど今度覗いてみよ~っと!
写真のラブちゃん一瞬置物かと思っちゃいました(笑)
まじめ顔がいい感じに風景になじんでますね~!

  1. 2009/02/05(Thu) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

わぁーーー

こんにちは。
梅ぼんたんさんもgic行ってきたんですね。
私も31日に行ったんですよ(笑)
お店の方とても優しくてよい方だわぁーと思ってたら
お友達だったんですね~(笑)

行動範囲・・同じで親近感わきまくりです。
梅ぼんたんさんも食べるの好きなのですねぇ。
私もですーーー(^0^)フフ

奈良もたくさん、おしゃれなカフェやらできてきて
嬉しいかぎりですね。
  1. 2009/02/06(Fri) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #K2AhekSI
  4. [ 編集 ]

Cafe gicte…

ふ~ん、かのんさん、そんなとこで働いてたんや
雑誌の仕事は辞めたって聞いてたけど…
いっぺん行ってみんと

それにしても、かのんさんも天然やなぁ
梅ぼんさんとのやりとり、笑えました
  1. 2009/02/06(Fri) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさん
かのんさん びっくりでしょ!
と 私こんなにかのんさんの職場ばらしてよかったのでしょうか?(^^ゞ
マフィンおいしいからぜひ行ってみて~
でも ちょこらんままとこからは遠いよーー




ちーむぎままさん
さっきブログのぞいたら ほんまやっ !!
ネタかぶってる~

マフィンおいしかったね
抹茶のマフィンはかのんさんのオススメみたいですよん♪
ちーむぎままもかなりの食いしん坊とみた!(笑)

私も・・・負けへんでぇぇ(^^)v




ショーンさん
かのんさんとのやりとりの前にも
2個買うというスプクル父に 1個でええ!とか
「メープルさつまいもにしたら」
「いやや 自分が買えよ」
「いや 私はチーズにするから メープルにしぃ!」
とか 恥ずかしい会話したことも思い出しました・・・

 
  1. 2009/02/06(Fri) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしいわ~ん;;

きゃ~;;
梅ぼんたんさん!お店でお会いするとは~~~!!!
びっくりでありますv
はよ気付けよ!ってね;
おたがいに「もしやもしや・・・」の探りあいが
今思い出しても笑えて仕方がありません;;w

マフィンお気に入りいただけてうれしいで~すw
またオフでお会いしましょうね!!

余談ですが・・・うちのブログも
ワンコネタを入れてリニューアルします!
第一弾、TB送らせてくださいねw
よろしくおねがいしま~っす
  1. 2009/02/07(Sat) 01:37:15 |
  2. URL |
  3. かのん #xp//w7O.
  4. [ 編集 ]

かのんさん
ども、ども(^^ゞ 先日は かのんさん相手に自分のブログの紹介なんかしちゃって お恥ずかしいですわ~(笑)
「奈良グルメ」の言葉にえらい反応するぞって おもしろがってたけど
そらそうだ! カフェレポ管理人かのんさ~んやもん

また近くに行ったら寄りますね!

やっとくーちゃん登場? ぷっ おそーーーい!!(笑)
実はトラックバックの意味がいまだにわかってないのすが
たぶん許可制に設定してるのかな?
確認しとくね!
  1. 2009/02/07(Sat) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/72-7e83ce02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
