トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クルトンの手術の日 :: 2009/01/27(Tue)

昨日は クルトンの手術


クルトンは たまたま見かけたネットオークションで
7ヶ月を過ぎても ブリーダーのところで売れ残っていて
オークションにかけられてた子です

『最終価格!』 『仕上がりサイズ!』 などのバーゲンセールみたいな言葉とともに
’睾丸がおりてません’という言葉をみつけ
この子の行く末を心配して 誰か落札して欲しいと願ってました

なぜなら 停留睾丸の子は 癌になる確率が普通の子の14倍とも言われてて
繁殖にも使えないこの男の子は 処分か放置されるだろうと思い 胸が痛みました

結局 落札されなかったのを確認して しばらく考えた上
私は この業者に
「いずれ 停留睾丸の手術をするつもりで飼うので
ただで引取らせて欲しい 
この子にかかった諸経費(ワクチン代・血統書代)だけは 支払います」
と連絡を取り 引取ることに決めたんです

(それ以外一銭も払いたくなかったのは
 悪徳業者に 金銭の受渡しすることは その業者を援助する行為と思ってるからです)



そして クルトンを引取った時の状態は 以前の記事にはすべて書かなかったけど
それはそれはひどい状態だったんです

今は 見違えるほど体型もがっしりとして 軟便もおさまり
なるべくクルの負担が少ないように 少しでもタマタマが降りるのを待って
(あんまり変わらなかったけど ^^;)
1歳を過ぎたので 手術することにしました


IMG_5887.jpg







正午前に クルを病院に預けた後は

スプと私は 萌ママの家に ケーキを提げて行って お茶をよばれてましたよんjumee☆shy1






以前のスプの避妊手術の間は 仕事で大阪市内に出てたし
どうも 待ってる時間が苦手なんですね


dugs.jpg


aiちゃん も呼んで わんこ達とティータイムで ほっこりはーと



komomo.jpg
  aiちゃんとこの 新入り”こもも”も 大はしゃぎ 男の子だよ




dorayaki.jpg

おかげさまで 余計なことを考えずに 楽しい時間を過ごしてる間に 
クルお迎えの時間がきました 

スプも 姉として 心配・・・・・・・・


してる様子はまったくなかったです ハァ



soup.jpg







クルトンの

タマタマさんは 1つはそけい部に もう1つはお腹の中で確認できないとこにあるので
おちんちんの両サイドを 切開しましたよ


IMG_7248.jpg


男子のほうが 痛みに弱いらしく スプの時より回復は遅いかもって言われました

手術の夜は たぶん食べれないだろうとも おっしゃったけど
一応 いつものフードをあげてみると・・・・・


バリバリバリバリ・・ガツガツガツガツ

もの凄い食べるやん!

しかし その後は またぐったり・・・

しかも 寝ているとこを スプに踏みつけられて

「ギャーー!」 

と飛び起きて しばらく放心状態で佇んでたかと思ったら

ジャーージャーー と大量のおちっこ


今朝も まだぐったりだったけど クルのことだから すぐに元気になるでしょう!


IMG_7241.jpg







スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<奈良レポ partⅠ | top | ぶどう園の動物の先生>>


comment

梅ぼんたんさん、クルトンくん
無事に手術終わったようでよかったね~
お疲れ様でした。
手術の日は落ち着かないですよね。
お友達がそばにいてくれて心強かったですね。

クルトンくん、ほんとよいお母さんにめぐり合え
幸せだと思います。
悪徳業者や途中で飼い主放棄する人はどんな理由が
あれ許せません。

「クルトンくん、手術よくがんばったなぁ。
えらかったなぁーーー。
ご飯いっぱい食べて早く元気になるんやで。」
とクルトンくんに伝えてください。



  1. 2009/01/27(Tue) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #6yLy/ka.
  4. [ 編集 ]

がんばれ、クルトン!

よくがんばりましたね。我が子のことのように胸が痛みました。うちの次男坊もつい最近まで「1個」だったので心配していましたが、やっと2個になりました。この子もヘルニアという病気を持って「タダ」同然だったのでなにかと心配していますが、そんな心配をよそにやんちゃそのものです。そんなところもクルトンと似ているかもしれませんね。近くだったらお友達になれたかもー。一刻も早い快復を祈ってます。
  1. 2009/01/27(Tue) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

クルトン、無事に手術が終わってなによりでした
ホッとされたでしょ
梅ぼんさんでも手術の後の待ってる時間は苦手なんだぁ
へっちゃらなのかと思ってました
萌ママさん家でパーティしてたのかぁ

手術の直後にバリバリ食事ができるなんてただものじゃない!
でも、エリカラのクルトン、しんどそう…
早くいつもの元気なクルトンに戻ってね

それにしてもわんこも男の子は痛みに弱いのかぁ
男ってホントにだらしないですねぇ

  1. 2009/01/27(Tue) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

クルトン、おかあさんのところへこれて良かったですね!
早く元気になってくださいね
  1. 2009/01/27(Tue) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #-
  4. [ 編集 ]

そんな経緯があって、クルトン君を引き取ったのかぁ~。
酷い業者がいるもんですね!
でも、、クルトン君梅ぼんたんさんに引き取られて
良かったわ~。
そして手術も無事終わって良かったですね。
ご飯も食べたみたいだし。
術中は、萌ママさんの家に居たんですね!
待ち時間は気が気じゃないだろうから気が紛れたのでは。
また、元気なスプクルコンビが見れるのを楽しみにしてます。
クルトン君、お大事にね♪
  1. 2009/01/28(Wed) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #-
  4. [ 編集 ]

クルトンくん
無事に手術が終えられて
よかったです…☆

梅ぼんたんさんも
お疲れさまでした

本当にクルトンくん
梅ぼんたんさんと暮らせて
スウプちゃんの
弟くんになれて、よかった…

今はこんなに元気で
家族がいて…

絶対幸せですね


そして抜糸も無事終わり
早く元気いっぱいの
クルトンくんに
戻りますように…


元気になったらまた
遊んで下さいね
  1. 2009/01/28(Wed) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. papico #-
  4. [ 編集 ]

そんないきさつがあったんですね。。とっても心が痛みました。
私もペットショップとか行くと何ヶ月なんだろうって見て、
半年以上とか過ぎてる子を見ると早く飼い主さん見つからないかなって気になって仕方なくて。。
悪徳業者に、かかった費用意外一銭も払わないって、
梅ぼんたんさんの強い意志と決断に心打たれました。

きっと来た当初は本当にいろいろ大変だったでしょうね。。
でもクルトンくん梅ぼんたんさんに出会えて本当に良かったぁ!
手術も無事終わって良かったね!
元気になったらこれからも天真爛いっぱい楽しませてね!
  1. 2009/01/28(Wed) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

クルトン(*」・□・)」 ガンバレー
  1. 2009/01/28(Wed) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. ちゃれ子 #-
  4. [ 編集 ]

クルトン、よくがんばったネ。v-218
きっとすぐに楽になるから。
痛い時は梅ぼんさんが撫でてくれるし、スウプも「大丈夫よ!」って踏んづけてくれるよ。(^m^)
梅ぼんさんの決心があって、クルトンも暖かい家族を知ることが出来たんだね。v-344
  1. 2009/01/28(Wed) 13:03:23 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

クルトンくん早く思い切り元気になってほしいです。
でも、ガツガツ食べてたとのこと、あんしんしました!
  1. 2009/01/28(Wed) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

クルトン 無事手術終わって よかった~
きっと すぐいつもの クルトンになるよね~♪

クルトンの手術の間 不謹慎ではありますが
楽しく過ごさせていただいて....
おいしいケーキまでいただいて....

早く暖かくなって みんなで河原でかけっこしたいね~!!
  1. 2009/01/28(Wed) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

ちーむぎままさん
ありがとうございます!
ちーむぎままは いろんな経験されてると思いますが
やっぱり手術の間は落ち着かないもんですよね

クルトン へろへろのわりには いっぱい食べてますわ^^;
ちーむぎままの暖かいご声援 伝えときますね!





yuriさん
次男くん(ごめん!名前が思いだせへん)2つとも下りて
良かった!良かった!
でもヘルニアだったら いずれ手術するのかな~
ひどくならないといいのにね

ほんと 近くやったら一緒に遊べたのにな
残念!






ショーンさん
こう見えて 小心者でネガティブ思考なんです(笑)
たぶん一人でいると 悪いことばっかり考えてしまいます

クルトン 今日もまだ歩くのもおぼつかない感じやけど
食欲だけは 普段と変わらないよ
どんだけ 食い意地はってるねんっ

そうそう男子が弱いって 人間と一緒ですね





自由が丘夫人さん
ありがとうございます!
まだ ヨタヨタしてるけど 日に日に少しずつ元気になってま~す!




くろぴ~さん
クルは まだ早いうちに普通の生活ができたけど
ひどいブリーダーのとこでは 繁殖犬は飼い殺し状態で
本当に悲惨なのよ
だから クルに出会うまでは 繁殖リタイア犬のトイプーを
引取るつもりだったんだけど
たぶんこの子は私が迎えに来るのを待ってたのでしょう(^^)v

すぐに元気になるので また遊んでやってくださ~い!





papicoママちゃん
ありがとね!
クルトン 迎えに行くのが少しおそくなったけど
よく待っててくれたわ(笑)

うちは誰かと違って エリカラつけてても散歩に出すし
踏みつけられて育ってるので
すぐに元気になるよ~

また遊んでね!!





ちょこらんままさん
ここだけの話 生体展示販売をしてる業者も内情はひどいし
こういう悪徳ブリーダーから子犬を買い付けてるのよ
だから 今はあまり近寄りたくないし 買わないで欲しい気持ちです

クルトンは臭くて毛玉だらけだったけど
意外と人懐こくて トイレもちゃんとできてたので
思ってたよりは楽な子だったのよ~
でも抱こうとすると身をすくめる癖とくるくるは
まだ治らないかな^^;




ちゃれ子ちゃん
久しぶり!
ありがとね~
がっつり食べてるから すぐに元気になるでしょう(^^)v





kumikoさん
ありがとで~す!
クルは 雑草のように踏みつけられて育ってるから
これぐらいは大丈夫でしょう(笑)
しかし さすがに手術の後にスプに蹴りいれられるとは
思ってなかったかな? ぷぷ




らびちゃん
ありがとね!
食い意地は 私に似てすごいよ~
食べる時だけは 必死やからね(笑)




萌子母さん
クルの手術のあいだ 一緒に過ごしてくれてありがとね!
たぶん一人だと 心配しながら時間ばっかり気にしてたと思うから 楽しく過ごせてよかった~

考えてもしょうがないことは できるだけ考えたくないもんね

また 今度はクルも一緒に遊んでね!


  1. 2009/01/28(Wed) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン頑張ったね~
これで立派なオネエワンズの仲間入り♪
まってたよ~!ようこそ!!
食欲あるのは元気な証拠。すぐに元気になるね。
萠ママさん家っていつみても素敵やわぁ~
今、奈良で一番行きたいカフェかも♪
とっても可愛いギャルソンちゃまにも会ってみたいわ!
  1. 2009/01/28(Wed) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

以前にも書かれてましたが
クルkunを迎え入れるにあたっての梅ぼんさんの行動には頭が下がります。

我が家も経験があるのですが、ワンコが手術を受ける時って
人間には想像も出来ない位の不安感があるでしょうね。
まったくなんにもわかってないでしょうからね。

そんな経験にもがんばって耐えたクルkunは本当にかしこかったですね。

はやく快復しますように!
  1. 2009/01/28(Wed) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

クルトンちゃま
ホント、何事も無く無事に手術終わって良かったですぅ

クルトンちゃま、よく頑張ったね♡
なんだか、読んでいて、涙が滲んでしまいました

手術の日は、ホント落ち着かないですよね
私も、一昨年、COCOの嘔吐からバリウム検査の時は
全然、立ち上がれなくて、ミミさん(ご近所のプードルママさん)に
一日、そのまま動物病院へも一緒に行ってもらいました
ホント、心強かったです

同じ思いを知っていたのに、力になれなくて
申し訳なかったですぅ。。。。。

落ち着いたら、またゆっくりお喋りしたいです
  1. 2009/01/28(Wed) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ゆうさん
オネエワンの新入りクルトンを なにとぞよろしく!

萌ママんち 素敵やで~
可愛いギャルソン兼保育士さんもいるから
にこちゃんも今度一緒に遊びに行こうね!





siuさん
あら? 今回はえらいまじめなコメで調子狂うわ

いやいや クルが呼びよせただけで
いつかは繁殖リタイアの子を引取るつもりやったけど
この時は まだそんな予定じゃなかったから 悩んだけど
辛抱強く待っててくれました~(^^♪

不安いっぱいなんかあ~
痛みよりショックじゃないかと 手術が決まってから
毎日 「クルが好きやからお腹切るで」とおどしときましたが
脳天気男なんで さっぱり通じてなかったです





COCOママさん
心配してくれてありがとう~!
COCOちゃんは 突然の病気で そりゃびっくりするし
つらい思いされたでしょうね
クルの手術は 病気でもなくてちょっと痛い目にあったぐらいなんで
そんな つらいこともないから大丈夫ですよ~

だってスプが 砂うんPで一日検査入院した日のほうが
つらかったです (笑)
もうだいぶ元気になったので また遊んであげてね~~(^o^)丿
  1. 2009/01/29(Thu) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

手術、無事に終わってよかったです。
前より元気に、楽しそうにはしゃぐクルトンの様子を
楽しみにしてますね。
クルトンがんばったね。
全然違う話なんですが・・・先日、初めてひつまぶしなるものを食べました。意外にもおいしかった~
違う話すぎですいません
  1. 2009/01/29(Thu) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

クルトン、お疲れさま!!
よく頑張ったね。
さすがのクルトンもちょっとしんどそうなお顔に見えるけど、
その日の晩にはフードをバリバリとはすごい!
やっぱり持ってるパワーが違うんだわ。

私、改めて思います。
クルトンは梅ぼんさんのところにきて本当に良かった☆
幸せな子だぁ~♪

クルトンとこももっち、同じテンション同士で上手に遊べると思うし仲良くしたってね(*^^*)
2月中には初顔合わせかしら??
  1. 2009/01/29(Thu) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

クルトンはもう元のテンションに戻ってますか?
プーマは術後数日たったころから傷口気にしだして
エリカラしてても傷舐めて2針分自分で抜糸しましたが
クルトンは舐めてませんか
  1. 2009/01/30(Fri) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

もう だいぶ 良くなった??
無事に 終わってよかったねぇ

エリザベスは もうとれた?

抜糸とかもあるの???
  1. 2009/01/30(Fri) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

なおまるさん
ありがと~
ところでBSでやってた「ジュリー祭り」録画した?
私 見逃した!(T_T)

ひつまぶし こっちでも何回か食べたことあるよ
3回楽しめるけど やっぱりうな重にくらべたら
なんか物足りない気がするのよね
本場のほうがおいしそうやん♪




aiちゃん
しんどそうなわりには 食べ物前にしたら 必死やで~
食べる時って カラーはずしてた?
めちゃ食べ難そうやけど 食べれないことないから
そのまま コツンコツンいわせながら
必死で くらいついてはんねんけど^^;

クル ちょっといじわるなねーちゃんおるけど
幸せかな(笑)
早くももおに会わせたいね!




koukunsaiさん
もうすっかり元気やけど エリカラが慣れないから
よたよた歩いて エリカラがぶつかるの警戒して走り回らんわ
意外と慎重派なのに びっくり~

気にして舐めようとするけど とどかないみたいよ
プーちゃん 鼻が長いからとどいてしまったのかな?
たぶん クルのほうが傷の位置も上かな




milkyさん
もうすっかり元気やけど エリカラが慣れなくて
よたよた歩いてるわ
抜糸はふぅちゃんと一緒で 10日後で
それまでは エリカラはずし禁止やって

女の子と同じ程度の手術らしいわ
だから 費用もスプと同じやった


はずす時は 絶対目を離さないようにって言われてん
だから めんどくさいから ずっとつけっぱなしやねん へへ・・




  1. 2009/01/30(Fri) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ひめはご飯の時もカラーはつけっぱなしでしたよー
ガムテープでくっつけられてて、はずせないようになってました_(^^;)ゞ
そこは取り外し可能にしてて欲しかったけど…
すぐにエリカラの扱いにはなれてくれてましたよ(笑)

ももたろに続いて「ももお」もいいですねぇ~♪
ヨッ、あだ名つけ名人っ!

  1. 2009/01/30(Fri) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ジュリー

ジュリー祭り、録画してないのです。
BSを見れるようにまだしてなかったの・・・
まぁそのうちに~なんて後回しにしてたら・・・
ジュリー!!
  1. 2009/01/30(Fri) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなりましたが
無事、クルトンの手術が終わってよかったです。
クル君、梅さん、ともにお疲れ様でした。

ワンちゃんだけど、私たち飼い主にとっては子供同様ですよね。
いえ、もしかしたら、それ以上かもですよね~
それなのに、ペットブームだとかということで
利用されるだけされて、用が済めば捨てられてって
許せないですよね!!だけど、それを口だけではなくて
行動される梅さんには頭が下がります。

スプクルコンビの楽しい愛の劇場復活編
楽しみに待っています~
  1. 2009/01/30(Fri) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
うちもガムテで貼ってあるから つけっぱなし
今は 慣れてごはんやおもちゃも上手に 扱ってやるわ
散歩も喜んで行ってるよん



なおまるさん
そっか・・・残念!
うちなんか 未だにVHS録画やから その前にブルーレイとかなんとか言うのを
買わないとあかんわ




やっちんさん
お孫さんのご誕生 本当によかったですね!
ドル君も にぎやかで喜んでるでしょうね

いえいえ私なんて たいしたことしてないけど
あまりに気軽に繁殖したり購入したりするのを見てると
口に出して言うべきなのかと考えさせられますわ

「愛の劇場」 またそのうちに~ お楽しみに!
  1. 2009/02/03(Tue) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/70-073bdbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
