トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぶどう園の動物の先生 :: 2009/01/22(Thu)


いきなりなんですけど

関西では ”チンチン”の アクセント1つで お下劣な感じになるの わかりますぅ? ぷぷ

前の”チン”にアクセントを置く言い方は 例えば犬の芸や 中国の子供の名前にありそうで
お母さんとかも お子さんに 普通に言いますよね
それか 前に”お”をつけて言うのが 一般的じゃないですか?

でも うしろの”チン”にアクセントを置く言い方は なんというのか・・・
関西の男同士の会話でよく使ったり 
フランクな(?)お父さんが ぼうずに対して言うぐらいで
女性は ちょっと恥ずかしい発音なんですよ

男性でも 普通は 女の人の前では 言わない感じ?

関西の人~~ わかるよね!
字にするなら ”ちんちん”って感じ? (笑)






この間 クルトンの去勢 (正確には 腹腔内睾丸の摘出)の相談に 病院へ行ったんですよ


法隆寺近くの 山里にひっそりとあるこの動物病院は

夏の夜は ぶどうの収穫の為 早く閉まります

届くDMは 「ワクチンの時期です」ではなく



「ベリーAが そろそろです!」



スタッフは先生と受付兼助手の2人で
先生は 以前は牛舎も営んでたとか どうとか・・・・

でも先生の腕は確かという評判で スウプの避妊手術は ぶどう園でしてもらいました



普段 お世話になってる病院といえば
逆に アジアン風の建物に 設備が充実してて
スタッフ~もたくさんいるとこで 以前にそちらで クルの相談したら 「腹腔鏡手術」を行うとのこと

メリットは 傷口が小さいのと カメラで睾丸を探すことができるとか

いろいろ悩んだ末に この最新設備の病院ではなくて
スプが避妊手術でお世話になった ぶどう園で
「腹腔鏡手術」ではなくて 「開腹手術」を お願いすることに 決めました




isonokami.jpg
お正月 石上神宮で ”交通安全”と”健康長寿”が 祈願されてるペットのお守りを授かってきたよ

一緒に行った ふぅちゃん も ぶどう園で 避妊手術 無事済んだって!








クルトンの手術について 先生がまじめな顔で 詳しく説明してくれるんだけど

「この ちんちんの横の筋を切って・・・・・・・」

「ちんちんまわりが・・・・」


って お下劣なほうの”ちんちん”を 連発するんですよ~~~~ハァ

こっちも思わず 言いそうやったわ
さすがに 尊敬語の「お」をつけましたがね

そして その”ちんちん”が気になって 気になって 

笑ったらあかんし イマイチ説明も覚えてないという・・・・・




前置きが長かったけど こんだけの話ですわ    うぷぷぷっ







sk.jpg

キャラ物 第2弾届いたけど クルのスカジャン サイズまちがえて大きいや~ん

でも 手術の後 エリカラをつける時に 前開きの服いるので 着せときます



スプの時は エリカラもなんもなしやったけど ぶどう園の先生曰く

「男の子は ちんちんまわりは気にするから ちんちん舐めるんで 」

らしいです 




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<クルトンの手術の日 | top | Gaspard et Lisa>>


comment

いきなり何の話やねん、ちんちん連発やんけ
梅ぼんさん、こわれたぁ?って思ったけど
クルトンの手術のお話でした

ホントにいい先生を紹介していただきました
きっと石上神宮でペットお守りを一緒にいただいたて
ご利益があったんでしょうね

切開が2センチ(正確には25ミリ)ってすごいことらしい…
ウチは6センチというコメいただいたり、ウエブで見ても
すごく切るんですねぇ

おかげさまでカラーなし、家での消毒なし、日帰りで
避妊手術ができました
梅ぼんたんさん、感謝です
  1. 2009/01/22(Thu) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

可愛い!

リサ&ガス可愛いですね!

やっぱりとっちゃうんですね・・・・・
うちもとってますが、全然おとなしくないし。。。。
とるとき病院の先生がおとなしい子になるっていっていたのに。。。。。。

エリザベスかまた、笑えるんですよね!!

また、様子UPしてくださいね!
  1. 2009/01/22(Thu) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

私、「市電」(?)、路面電車(?)のこと
「ちんちん電車」って平気で言ってました(笑)

そっかぁぁぁ、そうですよねぇぇ
深く考えて使っていませんでした

聞いた人、ドキっとなさっていたかなぁぁぁ
アクセントは、言っていましたが・・・・
(言い訳しても、もう遅いか・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T))

クルトンちゃま、頑張ってね♡
完治したら、COCOとドッグランかカフェへ
行きましょうね

と、紫のスカジャン
とっても好きです
車から顔を出して乗ったら、似合いそうです
  1. 2009/01/22(Thu) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

おちんちんの言い方にも色々あるんですね(^_^;)
ワンコにも腹腔鏡手術なんて初めて知りました!
実は私も腹腔鏡手術経験者なんですけど
傷口が小さいので回復が早いらしいです。
とはいえ、実際カメラで見て取り出せないようなら
開腹に切り替えるパターンになるそうですが。。。

くろも去勢した時はエリカラ無しで帰って来たんですけど
あとちょっとで抜糸って時に、痒くなるのか舐め始めて
慌ててエリカラ装着しましたよぉ。
クルトン君も去勢するんですね~。頑張ってぇ。
小さい体で全身麻酔だから気が気じゃないですよね。

お洋服届いたんですね~。
クルトン君、ナイトメアのジャックじゃないですかぁ!
スカジャンぽくて可愛い♪
スウプちゃんはファーが良く似合ってますよ(^.^)


  1. 2009/01/22(Thu) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #-
  4. [ 編集 ]

わーい、私の大好きな下ネタだーー。って、ちょっと違いましたね。失礼しました。手術、無事に終わることを祈ってます。
  1. 2009/01/22(Thu) 19:58:08 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

確かに ちんちんは おをつけないととっても恥ずかしくて
ちょっとドキっとしますね~

萌子もジャンパー欲しいな~
お散歩行きたくて 勢いよく玄関飛び出すんだけど
立ち止まると 寒さで震えるんだよね~
スプちゃんの ファーまでついてて あったかそ~
  1. 2009/01/22(Thu) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

初コメ!!

ちんちんかぁ。
なかなか連発することもないし、
マジメに発音することもないしぃ~

うふふ。

手術って大変なはずやのに、梅ぼんったら
そっちに・・・・・・

ええわぁ(笑)
  1. 2009/01/23(Fri) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

こんちゃ・・・

ニャハハ・・・と一人大笑いしながらブログ読んじゃいました。
もーーーぉーーー
梅ぼんたんさんのブログは関西人パワー炸裂で
むちゃーおもろい。(大好きだわぁー)

と、クルトンくんの大事な手術なのに笑ってごめん。
でもでもこんなおもろいお母さんがついてるし
こんなすばらしい先生がついてるから大丈夫!!
頑張ってきてね。
応援してるよん~。

クルトンくんの手術終わって元気になったら一緒に
遊びましょ♪
  1. 2009/01/23(Fri) 10:26:04 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #szPBVWUk
  4. [ 編集 ]

あはは!!確かに!!イントネーションで
かなり変わりますよね!!
おもしろい!
けど、クルトンちゃんの手術は大事ですね!
頑張ってクルトン君!!
  1. 2009/01/23(Fri) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

ブログ読みながら、何度「ちんちん」の発音の違いを脳内で復唱したことか。それも職場で。(^m^)ププッ!
ぷうすけも去勢でおなか切ったけど、あ、ちんちんの横切ったけど、もう今は傷跡もよく見ないとわからないほどになりました。
クルトンもがんばれ!
  1. 2009/01/23(Fri) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

ショーンさん
2.5センチって 3針ぐらいかな?
スプは4針やったから もう少し大きかったような気がするなあ
男子の場合は 取り出しにくいからもっと大きな切口になるみたいですよ
エリカラが可哀相だけど 少しの辛抱してもらおう




あきっちさん
クルは停留睾丸といって タマタマが下りてなくてお腹の中にあるんですよ
停留睾丸の子は ガンになる確率が14倍とも言われてるので
それを承知で最初から 手術してあげるつもりで引取った子なんです

去勢しても性格やマーキングは変わらない子は多いし
クルは 性格は変わって欲しくないなあ~





COCOママさん
「ちんちん電車」は 全然大丈夫ですって!
「おちんちん電車」のほうが こわいでしょ~(爆)

クルの手術は 女子の避妊とまったく同じ程度らしいので
10日すれば抜糸みたいですよ
また COCOちゃん一緒に遊んでね!

箱乗りって・・^^; うぷぷ!
思いっきり ヤンキーですや~~ん 





くろぴ~さん
くろぴ~さんはたぶん耳にしたことがないと思うので
一度うしろの「ちん」にアクセントをつけて つぶやいてみて下さい(笑)

クルのタマタマはお腹の中にあるので 開腹か腹腔鏡になるんだけど
クルの大きさなら そんなに傷の大きさ変わらないという理由もあって「開腹」にしたんです
だから避妊手術と同じ感じなんだって

さすが くろぴ~さん! ナイトメアって気づきましたか~
でも このスカジャンかなり大きかったんですぅ(T_T)




Yuriさん
シモねたですよ~ 断言します
私も「ちんちん」 こんなに連発したの初めてです(笑)
関東人のYuriさんも 一度 後ろの「ちん」にアクセントつけて
ささやいて見てね
(これって セクハラ? ぷ)





萌子母さん
病院の先生が あんまり言わないよね~
私 女って見られなかった?

ダウン アルルに行ったら まだいっぱいあると思うよ
うちも最近 散歩はジャンパーで 家ではセーターと
意味のない着替えをやってます ^^;





ちたろーさん
おお 久しぶり~
クルトンには 悪いけど 先生の「ちんちん」が気になって
なんか楽しい気分にさえなってきたわ

でもなんか病院行くだけで スプクルは落ち込むから
待合で 一人で明るくしゃべってるんやけど こんなん私だけ?


  1. 2009/01/23(Fri) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ちーむぎままさん
楽しんでいただいて 私もうれしいですぅ♪

こういうことは深刻になってもしょうがないので なるべく気楽に 笑って終わりたいので 笑ってくださ~い
でも クルがショックを受けないように 毎日
「もうすぐ お腹切るで~ クルが大好きやから切るで~」
って おどしてます(笑)

元気になったら ぜひ!遊んであげてくださ~い(^o^)丿





らびちゃん
朝来て ほんでコメ書いて また来たん? (笑)
ありがと! 

がんばりまーーーす! (← クルより)





kumikoさん
では次に声に出して言ってみましょう
コツは ダウンタウンの浜ちゃんが言ってる感じで 少し早口で言うと 完璧です
リピート アフター ミー  「ちんちん」

そうやった! ぷうすけ君も停留睾丸の先輩だった~(笑)
クルは 一個は鼠頚部にあるから 2ヶ所切るらしいよ
まとめておってくれたらええのに ほんま
  1. 2009/01/23(Fri) 15:01:19 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン君の性格はどんな感じですか?

うちのセンもそういえば。タマタマおりてきていなかっtんですよ!

大人になったら自然と降りてくるかもっていう話でしたけど・・・・・・・・

無事に終わることを願っていますね!!
  1. 2009/01/23(Fri) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

あはは、ちんちんって言葉何回でてくるんやろぅって
思いながら楽しく読ませてもらいました(笑)
確かに後半にアクセントがくるといやらしい感じがする!
普段ちょこらんにちんちんくるり~なんて芸をしてる時なんて、
さわやかに言ってるつもりだったけど、
一度後半にアクセントつけて言ってみようかな(笑)
旦那は~んびっくりするかも~。うしし

クルトンくんも去勢するんですね!
太路のなまかだぁ!がんばってね!
  1. 2009/01/24(Sat) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

あのー
ちょっと暴走しそうなのでコメントやめときます。

>リピート アフター ミー  「ちんちん」

爆笑
  1. 2009/01/24(Sat) 02:21:16 |
  2. URL |
  3. siu #-
  4. [ 編集 ]

てぃんてぃん記事・・・・ に、思わず読み逃げできなくなってしまいました・・・ (笑)

前と後ろのアクセントの付け方・・・・、何度もやりながら読みました。

・・・って、てぃんてぃんのことだけコメして去る私って・・・^^;

寒いし、てぃんてぃんから風邪ひかないようにブカブカスカじゃんでカバーして、元気でねっ!!

ぷぷぷっ!
  1. 2009/01/24(Sat) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさん・・・らしい!!
愛の劇場に続いて「ちんちん」の話~
関西のおばちゃん、バリバリの私は平気ですよ~

いよいよ、クルちゃん手術してもらうんですね。
やっぱり、癌になるリスクなどを考えると・・・
早く傷もよくなるといいですよね。
また、ドルとも男同志仲良くしてね!!

ドルは今のところマーキングもないし
排尿も女の子のようにしゃがんでするし
前立腺の病気になりやすいのはわかっているけど
このままでいさせようと今のところ思っています。
去勢するなら年齢的にどれくらいまでにするのがいいのですか?
  1. 2009/01/25(Sun) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

あきっちさん
クルの性格は 暴れん坊で落ち着きないのに へたれの甘えん坊という とってもおりこうさんです(笑)

手術は病気のリスクを減らす為にするだけで こんなことで
性格が変わったら なんだか淋しいって思うって
ことなんです
よほどの凶暴性がある子は別ですが・・





ちょこらんままさん
ちんちんくるり~ って別のアクセントで言うと
ちょこらんちゃん 「私 ないよ!」って怒るんちゃう?(笑)

それか旦那は~んに 言ってみる?
あかん、あかん 下ネタ暴走する~~





siuさん
私も ちょこらんままに暴走しそうになりました・・(汗)

うん、siuさんの暴走は ハンパなさそうなんで やめときましょう ^^;




momomamaさん
そっか~! お上品なマダムは”てぃんてぃん”って言うんだここらでは 聞いたことない!(笑)

私が なんでもありの関西のおばちゃんって ばれちゃったや~ん
( もう とっくにバレてた?)

じゃ ももママも 軽く口に出して言ってみる? 





やっちんさん
ドル君 マーキングしないっておりこうでいいなあ
うちはやっぱり スプがいるのでスプのトイレの後は
足上げてするようになって それからは ずっと足アゲに
なっちゃったわ

男の子は 手術の時期に病気のリスクが関係するのかどうかは不明だけど
麻酔するのは 歳とると負担が大きくなるから 若いうちが
いいんでしょうね

  1. 2009/01/25(Sun) 14:31:20 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

わかります!わかります!!

ちんちんはたしかになんか恥ずかしい…笑

ちん(ちん)でんは平気なんですけどね~

「お」をつけないと恥ずかしいんですが
保育園で男の先生と話す時は
「お」をつけようがつけまいが
変な妄想やらが働いて
てんぱってしまいます笑
  1. 2009/01/25(Sun) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. papico #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ クルもするのねっ
わー緊張するね 
でも 何の話し・・・て思ったら
そーゆーことか

どーか 無事おわりますように!

梅ぼんさんらしくない服やなと思ったら
↓よんで ふ~んそうゆうこと・・・
でも ええやん たまにわ
  1. 2009/01/26(Mon) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

日記を読みおえて、「ちんちん」って言葉しか残ってないんですけどぉ(笑)
読みながらちょっと小声でつぶやいてる自分もいたし・・・
それは私も先生の説明そっちのけなっちゃいますわ。

クルトンはいつもの元気で手術なんて何のそのでしょー♪
エリカラしたら変な動きなるからちょっと笑えますよ(*^m^)

この日記をネットで流せる梅ぼんさんに拍手(笑)
  1. 2009/01/27(Tue) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

Papicoママちゃん
そっかぁ papicoさんは人間のほうの話しするから
「お」つけないと めちゃ生々しいね(笑)
なんか 犬相手だと平気で下の話ししてしまうけど
知らない人が聞いたら どう思うでしょうね~

でも動物病院の先生でも 普通「お」つけると思いません?





Milkyさん
あら? キャラ物はやっぱり私らしくない?
ダウンとかジャンパーって 犬物でも高くない?
これ 安かったのよ~

でも萌ママが この間見に行ったら もう全然なかったらしいわ
クルトン がんばりました~~(^^)v





aiちゃん
aiちゃんの「ちんちん」は 私も一度聞いてみたい(笑)
私 変態のおっさんでは ありません

あらら・・ ネットでもやぱかったかな?
口に出しては言えないけど 文には書けるって
不思議だけど もうええ歳なんで 最近 なんでも平気に
なってきた自分が ちょっとコワイかな^^;
  1. 2009/01/28(Wed) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/69-330ec253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
