トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.3 :: 2008/12/26(Fri)

IMG_6346.jpg


もう蟹も食べたのに まだ続く しつこい旅日記ですよ



トレーニングの後は スプクルばあさんの為に(という名目にて) 
お土産の蟹を買って帰ろう!


IMG_6466.jpg
                          IMG_6461.jpg
小さな蟹の卸しのお店で せこが 山積み      足が落ちてるのなら1杯350円だって!
                                内子と外子さえあれば 足いらん!いらん!


IMG_6576.jpg
翌日の夜もまだ生きていた たくましい松葉くん


その日の朝 水揚げされた札付き (この札がつくことで カニ君に”松葉がに”という称号が
与えられるのです)が 甲羅に少し傷があるというだけで こちらも 少しお安く買えましたよ~

翌日 1杯は鍋に 1杯は蒸していただきましたが・・・・
お宿のものより おいしかったかも・・・・・らん







ミルク工房 そら

IMG_6467.jpg   IMG_6473.jpg

IMG_6469.jpg
濃厚なミルクでとってもおいしかった ソフトクリーム


IMG_6485.jpg
寒空のテラス席で ストーブにあたりながらいただけます
そこまでして 食べなくても・・・・






ランチは  *浪花飲茶楼*(烏龍帳)  でおなじみの  レセプションガーデン 

一度 行ってみたかったところです


IMG_6529.jpg


IMG_6490.jpg  IMG_6503.jpg

IMG_6532.jpg  IMG_6558.jpg

IMG_6542.jpg


IMG_6487.jpg
お庭からは 久美浜の湾が一望できます



IMG_6494.jpg  IMG_6501.jpg
IMG_6496.jpg
ランチも やはりここまで来たら 蟹でしょう




IMG_6518.jpg
IMG_6525.jpg       IMG_6511.jpg
スタッフの方々も 犬好きの方が多くて スプクルも可愛がっていただきましたよ
※ 店内は わんこNGです


IMG_6549.jpg
食後は 素敵な庭や隣のショップをぶらぶらしてたら 時間がゆっくり過ぎていきました



最初 お昼ごはんは 出石そばにしようと決めてたので お腹いっぱいだけど
とりあえず 出石へ向かう


やはり 梅ぼんの旅は 前回同様 食べてばかりだと そろそろばれましたでしょうか・・・・?





IMG_6571.jpg   IMG_6573.jpg
おやつの出石そば (控えめに)


そして ここで 私の 晴れ女パワーが力尽きたようで 着いたとたん 大雨にあってしまった~!

市街をぶらぶらするつもりだったけど 出石は 前にも来てるので
ここは おそばだけで帰ることにしました



<追記>
あっ お肌がにゅるにゅるになるほど まったりしたお湯の  出石温泉 乙女の湯  に
入って帰ったの忘れてた!

入ってるのは 昔の乙女ばっかりでした





楽しかったスプクルの旅は これにて終わりはーと









IMG_6370_convert_20081226190604.jpgIMG_6377_convert_20081226190659.jpg


   良いお年をお迎えくださいね                  来年も宜しくお願いします


                      Soup&Kuruton







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<愛の劇場・新春編 | top | 犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.2>>


comment

カニづくしの旅、堪能ですね
梅ぼんさん、晴れ女なんだぁ
それは耳寄りな…

寒空のテラス席で ストーブにあたりながらの
ソフトクリーム、吹きましたぁ

あれぇ、これ、今年、最後の記事ですかぁ?
まだ、アレが残ってるのにアップしないの?

  1. 2008/12/26(Fri) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

ストーブにあたりながらのアイスクリームは
最高ですよね

うふふふふ
真夏に、長袖着て「おうどん」
真冬に、薄着して「アイス」
こういう生活環境が、心の贅沢ですぅぅ~

出石は、どうでしたか?
COCOは、お店のご好意で一緒にお蕎麦を食べたのですが
「お蕎麦アレルギー」が出てしまいました

あれ以来、年越しそばが食べられないCOCOです

とっても素敵な旅行記・・・
もしかしたら、この冬は、連休があらかじめ取れない可能性の高いCOCO一家・・・
見て、行った気にならなくては、いけないかもしれません・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)

また、楽しい企画宜しくお願いしちゃいます

ミクニで走り初め会とか、ないのですか?
  1. 2008/12/26(Fri) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

蟹、蟹、蟹・・・・
いいな~やっぱり蟹さん1キロ買おうかしら・・
このさい、カナダ産でもロシア産でもいいや!

しかしこの旅は春先とか気候のいいときに行ったほうがよさそうですね
テラスが寒そうですよ~~
  1. 2008/12/26(Fri) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

旅は楽しいよね!!
私は博物館とか神社仏閣などより
食べることと温泉が一番肝心なので
バッチリですね~!!

私もドルとゆっくりのんびり旅したいです!!

Vol3ちょっと残念・・・
昨夜のお風呂の続きがあるかと思っていたのに。。。。。
お昼のメロドラマでもよかったのに。

  1. 2008/12/27(Sat) 01:44:25 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

カニカニ尽くしの食いだおれの旅だったんですね!いいなぁ!
温泉も入ったんですかぁ!その時はスプクルちゃんは預かってもらってるのかな?
日帰り温泉ってわんこ中に一緒に入れないから
車の中で待機して旦那はーんと交代で見てたので、
預かってもらえたらいいなって思っちゃいます。

梅ぼんたんさんアイデアの太路きっちゃん部屋の露天風呂で待たせる考えいいかも~(笑)
 温泉にのんびり浸かってる太路想像したら癒される!?じゃなくて笑えるv-8
  1. 2008/12/27(Sat) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しい旅だったご様子!
それにしても、食べ物がおいしそう!
いいですね、アウトドアな生活!!
うちは二人ともインドアなので・・・
スウプちゃんもクルトンちゃんも
楽しそう!!
  1. 2008/12/27(Sat) 15:23:03 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

あ~、楽しかった! 食べてないのに、満腹になった感じが!! かにをお安くゲットできるって羨ましいな~。
立ち寄られたお店もとても素敵だし、スプクルが抱っこされてる姿もいいな~♪

お肌がニュルニュルになるっていいですよね。
温泉が恋しいです。

あ、今夜はBSでジュリー祭りじゃなかったですかね?
  1. 2008/12/28(Sun) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

お~!!
またまた食べまくりましたねぇ(^ー^*)
カニ、カニ、カニ、カニ・・・
私、カニ刺し食べたい。
私っていつも梅ぼんさんのとこに「○○食べたい」って言いにきてる気がする…
露天風呂付きのワンコOKのお宿やなんて、
これは行くしかないっしょ!!
さてと、ねだるとするか(笑)

スウプちゃんもクルトンもすっごく楽しそ~☆
クルトンがぴょんぴょん跳ねてるとこが目に浮かぶ♪
それにそれに、かわいいお洋服着ちゃって~
誰が作ったのかしら(^w^)
  1. 2008/12/29(Mon) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ショーンさん
昨日はお疲れさまでした!
うちはもう今年は締めましたので
昨日は記事はショーンさんにお任せしますね!

来年も宜しくお願いしま~す!




COCOママさん
ソフトクリームを見たら とりあえず食べたくなるんですよね^^;

出石 うちもわんずを中に入れてもらったけど お蕎麦はあげなかったわ~
あげればよかったね!
でも蕎麦アレルギーもこわいね・・

ミクニで走り初め! いいですね!
考えときますね~
来年もよろしくお願いしま~す!




koukunsaiさん
蟹 毎日食べても文句言わへんと思う(誰でもか・・)

この季節じゃないと蟹はダメっしょ!
実は この2日間 めちゃ暖かかったのよ
でもさすがに アイスは冷えるね

来年もよろしく~!





やっちんさん
わたいも一緒! まずは食事 次に温泉!
犬旅は なかなかこの2つが満たされないことが多いんだけど
今回は満足!

メロドラマ・・・ぷぷ 残念ながらオチなかった・・
忙しいとこ慌てて作ったので ごめんね~

来年もよろしくね!




ちょこらんままさん
そうそう、うちもわんこがいなかった時代は 遊びに出たら
必ずどっか温泉に入って帰ってたのに 今はなかなかできないね

この時は スプクルは疲れてたから 車で寝てたよ

太路くん 頭に手ぬぐい乗せて温泉に浸かってそうね(笑)

来年も よろしくお願いしま~す!




らびちゃん
またスプクル遊んであげてね~
少しは 外にも出てよ (笑)

今年はいろいろお世話になりました!
また来年もよろしくね!!





momomamaさん
お腹いっぱいになっていただきましたか~~(笑)
そう言っていただくと とってもうれしいわ♪
記事もしつこ過ぎて そういう意味でもお腹いっぱいでしょ(笑)

あっ!ジュリー祭り 28日だったの???
見逃したぁ!!
地上波の45分のんは見たけど BS いつかなとチェックしてたのに なんで・・・
今調べたら 1/9にまたあるみたい!

来年もよろしくお願いしま~す!





aiちゃん
昨日はお疲れさま~
カワイイ服でしょ スプクルなんでもよく似合うから~(笑)
欲を言えば旅行の時に オソロ着せたかったわ
贅沢言うなって?

こももっちが 少し大きくなったら一緒に行けるね!
レセプションガーデンは aiちゃんの好きそうなところよ

また 来年もよろしくね!







  1. 2008/12/29(Mon) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

あら~ もう おわっちゃうの!
もう 7話ぐらい つづいてくれるかと 思ったのに~ 笑

蟹 おいしかったんやね いいわ~ うらやましい~

最後の写真の スプクル なぜか
オンワードのCM 思い出しちゃいました
なんか トラッド&高貴だわ

梅ぼんさんも 良いお年を
来年もよろしくねぇ~
  1. 2008/12/30(Tue) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

milkyは~ん
今回の旅は あっさりしてるでしょ(笑)

オンワードのCMって? なんだ?
なんかわからんけど すごく褒めてくれてるような気がするのでうれしいわん♪
高貴なんて 一生で1回しか言われへんわあ~

今年はいろいろお世話になりました
楽しいmilkyはんとお知り合いになれて うれしかったわ
来年も よろしくね!
  1. 2008/12/31(Wed) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

いやぁぁ~相変わらず。かわいらしぃぃぃ。。。


私は25日に旦那様の実家に引越し。
3階に私たちの住まいを構えました!ちなみに筒井にきました!梅ぼんたんさんと同じ市内にきちゃいました!

今年もよろしく!!
ちなみに。1日は実家でセンちゃんとすごしてきました!!
  1. 2009/01/02(Fri) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

あきっちさん
今年もよろしくお願いしま~す!

同じ市民になられましたかあ?
まあまあご近所さんですね!
今年はご家族が増えて にぎやかになりそうですね
  1. 2009/01/04(Sun) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/66-47a90ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
