トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.1 :: 2008/12/24(Wed)

IMG_6209a.jpg



12月21日 天気予報では午後から暴風雨、翌日22日は雪

晴れ女の梅ぼんも これまでかと 車に傘とチェーンを積んで出発!

今回のお宿は 京丹後市 久美浜の 小天橋
カニのフルコースに天然温泉ですよ~
わんこOKのお部屋には 露天風呂つきです ←コレ 犬宿にはなかなかないのよね~




しばらく走ったところで わんトイレ休憩もかねて 西紀SAのドッグランでひとやすみ
雨が来る前に ここで走っておこうね


IMG_5975.jpg  IMG_5983.jpg


IMG_5972.jpg
旅行だって すでにわかってるスウプは すでにハイテンションなのだが・・・


IMG_5991.jpg
どうもドッグランが苦手なクルトンは ローテンションでベンチでまったり





午後1時ごろ 天橋立に到着
うす曇だけど まだ雨は大丈夫そうなので 3キロちょっとの松林を散歩しました

IMG_5999.jpg


IMG_6007.jpg
ばあさんの手編みセーターに X’masバージョンのアップリケをつけたのわかりますぅ?
(クルトンのがツリーで スプが星なんですけど・・)





IMG_6013.jpg  IMG_6011.jpg
ここではいつものクルトンが本領発揮でおおはしゃぎ

IMG_6012.jpg  IMG_6010.jpg
飛び跳ねたり 勝手にころんだり



IMG_6027.jpg
あっちゃこっちゃ あっちゃこっちゃ くるくる くるとん

IMG_6033.jpg  IMG_6032.jpg
3キロちょっとの行程を クルトンだけはたぶん5キロは 歩いたことでしょう ぷっ


IMG_6021.jpg
スプも がんばって全部歩いたよ! (梅ぼんもがんばって 全部歩いたよ)




帰路は 迷わずこれに乗る 
IMG_6093.jpg


IMG_6066.jpg
短い船旅を楽しむ新婚さんのような おふたり
『アナタ~ 素敵な景色ね~ ねえ? あらっ? もう服脱いじゃって!アナタったら~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 』



さわやか犬ブログに エロ妄想はダメダメ!

 
IMG_6080.jpg
なぜか かた袖を脱いでるクルトンのせいよっ






昼食の後は リフトで山頂まで登り 天橋立の全景を眺める


IMG_6095.jpg  IMG_6094.jpg


IMG_6098.jpg
曇り空なので あんまりきれいじゃないですね・・・
股のぞきで有名な場所なんだけど 股のぞき台が混んでたのと 雨がぽつぽつきたので
5分ほどで 慌てて降りちゃいました

IMG_6107.jpg
帰りのリフトでは 天橋立を眺めながら降りられますが 高所恐怖症の方にはキツイかも・・・








天橋立ワイナリー

IMG_6139.jpg  

IMG_6125.jpg  IMG_6126.jpg

IMG_6121.jpg  IMG_6111.jpg
白ワインのソフトクリームとコーヒーを テラスでいただきました


IMG_6123.jpg      IMG_6145.jpg
もちろん ワインやらオイルサーディンやらも調達





この日 なんと暴風雨予報だったのに ぽつぽつ雨に一瞬あっただけで
もちこたえちゃいました!!
晴れ女パワー やりました!


さあ 久美浜のお宿へ向かいませう




つづく




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬旅のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<犬旅 カニ旅 丹後の旅 vol.2 | top | いいもの見つけた!>>


comment

うわ~、楽しい旅行ですねぇ!
続きが楽しみですっ。
高所恐怖症でなくても、この景観は怖いっ。
よく撮れてますよ~。 スプクルを抱っこでこのショット?
怖いです~!

スプクルのところには、白いプードルみたいなサンタさんがくるのかな?

メリークリスマス☆*
  1. 2008/12/24(Wed) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

スプクルのセーターのアップリケ、秘密結社の印みたい
怪しげでいいですねぇ

エロ妄想、そのまま突っ走ってほしかったなあ
吟じます!って行っちゃえ行っちゃえ
あると思います!

さあ、次回はカニのフルコース!
スプクルは何、食べるんやろ?
  1. 2008/12/24(Wed) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

カニですか、うらやましぃv-237

片肌脱いだクルトン君、くりくりお目々と顔の色から、昔懐かし「マサイの戦士」を連想しちゃいました><

続きを、よだれ拭きのタオルを握り締めて、待ってますv-222
  1. 2008/12/24(Wed) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。梅ぼんたんさんのブログはいつも楽しそうで美味しそうだなぁ。私もわんこになりたい・・・梅ぼん家の。
  1. 2008/12/24(Wed) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

旅行の続きより
新婚旅行の続きを知りたい!カモ

去年、高校の同級生と50歳の修学旅行に行った
ワイナリーだわ!!

橋立のかには最高でしょ!!
ワンちゃんと入れる露天風呂つきの旅館か。いいな~
  1. 2008/12/24(Wed) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. やっちん(ドルママ) #-
  4. [ 編集 ]

ほんまぁ~ なんで クル 片そでぬいてるの?
遠山ってるしぃ~

ショーンさん 吟じます 知ってるんやね
なかなか 若いやん!

旅の続き楽しみです 妄想劇場も 込みで
リクエスト入れときます
  1. 2008/12/25(Thu) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~、旅行。
スプクルちゃんのはしゃぎ様が可愛いですね♪
クルトン君の、ずっこけショット最高!!
セーター可愛いって思いましたよ~(^.^)

スプクルちゃんの妄想劇、笑っちゃいました。
夜はどうなっちゃってるんでしょ~。

  1. 2008/12/25(Thu) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. くろぴ~ #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

カニのフルコースと天然温泉!!

しかも、わんこOKのお部屋には 露天風呂付き??

カニは、COCOママの栄養摂取の為だけに
神に創造された生き物・・・
と言っている程のカニ好き・・・・

どこなのでしょう
また、続きを楽しみにしております

スプちゃま、くるくるくるとんちゃま
旅行は楽しいねぇぇぇ~

ウキウキしちゃって、いつもより
更に楽しいそうなお顔と動きが
いよいよ可愛い♡
  1. 2008/12/25(Thu) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

クルトンは初旅行ですね
楽しめましたか?

セーターって伸縮が効くから脱げ易い?
姫も気づいたら脱いでるってことあります

でもいいな~~
蟹三昧(でしょ?)
今TVショッピングでよくやってるかに脚ポーションタイプ1kg
いくらっていうやつに心奪われてます
  1. 2008/12/25(Thu) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

カニカニいいなぁ!
あははクルトンたんの金さんかっこかわいいv-10
一昨年の夏、うちも丹後半島に泳ぎに行ってきましたよ。
最初の天橋立で朝8時に着いてすぐ泳いじゃいました。
でもその後の、経ヶ岬の辺りの海は最高に透明度が高くてびっくり!
なんの宿泊施設の予約もぜずぷらっといったので、泊まられるはずもなく、
久美浜でも見事に全部断られ、夕日をみて近くの温泉に入ってお食事して、真夜中に我が家に帰宅。。
そのころはわんこ達はまだいなかったので、気楽にぷらぷらしてますた。
へぇわんこと一緒に泊まれる温泉宿があったなんて知らなかったです!
いつか行ってみたいなv-10
でも高そう!?
  1. 2008/12/25(Thu) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら行動てきですね!!
スウプちゃんもクルトンちゃんも楽しそう!
わたしはこのあいだペットショップで
ひとなつっこいミニ豚にあい連れて帰りたい
と懇願しましたが、あっさり却下されました・・・
  1. 2008/12/25(Thu) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

スプクルちゃん、本当に仲の良いカップルに見えちゃいますねぇ~~

2ワンで散歩してる姿や、クルトンちゃんを見るスープちゃんの目が優しくなってきているように感じますね。

2カップルで楽しそうな旅行・・・いいなぁ~~
  1. 2008/12/25(Thu) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. チャピ、ドロ ママ #-
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
リフトからの撮影 がんばりました!
クルトンと荷物を抱きながら デジイチ出しての撮影は
ちょっと命がけでしたよ(オーバーですね^^;)

私はアホやから 高いとこ平気なんです(笑)

スプクルには苺だけのプレゼントと意外に質素なクリスマスでしょ~

メリークリスマス♪




ショーンさん
秘密結社違うって!
クリスマスやって・・・ イマイチでした?^^;

ここは健全な犬ブログなんで エロは控えときます(笑)
私のイメージが壊れてもいけませんしね
(もう 壊れてるかあ)

いっときますがスプクルは 宿でもいつものフードですよ~
クルがお腹弱いので あえていつものにしときましたわ
でも馬肉の生も大丈夫だから だいぶ強くなってきたみたい




ぴぃちゃんさん
ホント! マサイの戦士みたいな顔や~~ あはは!

写真がどうもあんまり上手に撮れてないので
カニをうまくお伝えできるかどうか わかりませんが
お楽しみに~!




Yuriさん
いやいや わんこらはおいしいもんあたってませんから~(笑)
おいしいもん食べて温泉つかってるの人間だけなんで
うちのわんずは 楽しかったのかどうだか・・・(^^ゞ





やっちんさん
そういえば なんか思い出しました
行かれてましたね!
カニおいしかったですよ~

新婚旅行の続き・・・・
ダメダメ! またエロ妄想にはしるじゃないですかーー!
健全な犬ブログ目指してますから(笑)




milkyさん
milkyさんまで 妄想劇場って ダメダメ!
うちはアイドル目指してるから エロはご法度よっ
お色気犬ブログって新しい分野 作らんなあかんやん(笑)

ショーンさん エロ詩吟 私のブログで知ったみたいよ





くろぴ~さん
クルのずっこけ 笑うでしょ
はしゃぎ過ぎて よく一人でこけてますわ

セーターありがとう!
縮むと思って 今はまだ少し大きめなんで よく袖が抜けるのよ^^;

あらっ? くろぴ~さんも意外と エロ好き?(笑)
夜は 温泉で・・・・あかん!あかん!




COCOママさん
メリークリスマス♪
一応リンクしてるんだけど このブログ 色が変わらないから
わかりにくいですね!
お宿のところ 「小天橋」のとこクリックしたら リンクでますよ

露天風呂つきのお部屋はあっても 犬連れはランク下の部屋にされてしまいがちなので
ここは 貴重でしょう

COCOママも「蟹人」でしたか~
正直 旅館のお料理はまあまあだったけど カニはやっぱりおいしいですね!





koukunsaiさん
クルの初旅行 一番楽しんでたかも~(笑)
クルトンは 宿でもいつもどおりで 神経質なスプのほうが
落ち着かないみたいよ

私も通販のかにや楽天のかに 必ず眺めてしまいます





ちょこらんままさん
あら~ラブラブですな! よろしいなあ♪
夏に海水浴もよさそうですね
あの辺りは 岩がきも名産だから おいしそう
(食べること優先なもんで・・(^^ゞ )

リンク貼ってあるけど そんなにお高くないよ~




らびちゃん
ミニ豚って・・・・それは却下でしょう(笑)
スプクルも 楽しそうだったけど さすがに2日目は疲れて
ずっと寝てたわ




チャピドロママさん
写真では スプクル仲良しに見えるでしょう~
実はそうでもないんですよ(>_<)

くんくんばかりするクルに いっつもスプが うーーって
怒ってますわ

チャピドロちゃんのほうが きっと仲良しだろうなあ♪



  1. 2008/12/25(Thu) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/64-d317df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
