トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジュリー祭り! :: 2008/11/30(Sun)

♪ あ~なたに~今夜は~ ワ~インをふ~りかけ~


今朝の散歩中 口ずさんでました♪
というか 昨日からずっと歌ってます

11月29日 京セラドーム 「人間60年 ジュリー祭り」 15時開演

「あなたに今夜はワインをふりかけ」 2万人が大合唱しました



SA3E0020.jpg
11月30日の朝日新聞 朝刊の1面にも 載りましたよ
いかにも 朝日らしい見出しには びっくりなんですけどね・・・orz



まずは 難波で腹ごしらえ

<本日は すべて携帯画像です>

SA3E0010.jpg

「外灘紅緑灯」 で 中華粥のランチセットを注文するが お粥の腹持ちの悪さを心配した梅ぼんは
さらにエビマヨと水餃子も注文

なんつったって 6時間ですから。


お腹いっぱいになったとこで タクシーで いざ京セラドームへ

SA3E0015.jpg
始まる前に 出町ふたばの豆大福を ほうばる
(高島屋でゲット 週末のみ買えるんだって)

なんつったって 6時間ですから。




コンサートは 途中30分の休憩をはさんで 15時~22時前まで ありました!!
なんと しょうみ6時間以上ですよ!! 奥さ~~ん! しょうみ!

会場には 意外にも熟年カップルや 最後まで もつかなというようなおばあちゃんまで
いらっしゃいました

言っときますが 私は やっぱりジュリーファン層の中では 若手だったかな 





SA3E0013.jpg

肝心のジュリーが 最後までもつのかも 心配でしたが
(アーティストの体調を心配するコンサートっていったい・・・・?)

やっぱりジュリーはすごい!!
最後まで 80曲 !!!   声もからさずに歌い上げましたよ~~~

NHK「SONGS」で見た限りでは メタボってたお腹まわりも 見事に落として
スリムになられてたのでした

ただ音響が悪すぎましたわ
過去のジュリーのコンサートが あの世界に誇る音響を持つ大阪フェスだっただけに
余計に残念でした


SA3E0018.jpg
休憩では おにぎり2個 高島屋で買いましたよ

なんつったって 6時間ですからね。 (もういいか)



休憩中 普通に幕の内とかお寿司を食べてる人々もいて

あきらかに ジャニーズのコンサートとは違う風景 ぷっ






還暦で あれだけ歌って踊れるジュリー
見かけは さすがに年とられて 昔のコンサートに比べたら バラードも増えましたが
あの色っぽいお声は 健在でしたよ


7時間のジュリー祭り 80曲 還暦のジュリー 赤と白のインディアンハット 金髪のジュリー

これからも 陰ながら応援しますよ




帰りも タクシーを拾って JR難波まで出たのですが
たまたま「ジュリーのレコードはすべて持っていた」と話すタクの運転手さんが言うには
環状線の大正駅では この人手では規制がかかって 電車乗れなかったでしょうとのこと

おかげさまで 難波10時36分発で帰ることができたので よかった~







かなり映像悪いけど  「あなたに今夜はワインをふりかけ」
(昨夜も 何度か歌詞忘れてたけど この頃からだったんだ~笑 )

一緒に行った友人が ”一番好きな曲なの” と隣で涙ぐんでました
その友人は ジュリー祭りの翌日の今日 名古屋へ引っ越して行きました涙
元気でね! また会いましょう!






「時の過ぎゆくままに」 


昔のジュリー・・・ なんて美しいのでしょうか・・・ ポッ




テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<Dec. 1th | top | 初めての看板犬>>


comment

おかえり~!

たっぷり80曲、ジュリーにまみれてきたのね!
現在は金髪のショートヘアなんだ、赤の衣装に合ってる。

・・ところで朝日新聞の「9条」って何?
疎くてすんまそん・・
  1. 2008/11/30(Sun) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. kumiko #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

kumikoさん
お久しぶり~! 行ってきましたよ♪
赤の服は 私も後から気がついたんだけど
還暦やからでしょうね(笑)

「憲法9条」は”戦争の放棄”で 平和主義の象徴的な言葉としてよく使われてるようです
いくら左だからといっても たった1曲そういう曲があっただけで そんな切り口で載せるかいっ?
ってしらけましたが 1面で載るのは嬉しい(どっちやねん)
  1. 2008/11/30(Sun) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

昔のジュリーはこんなにイケメンでしたっけ?

でも、初恋の人に久しぶりに会うとがっかりするって言うこともなく十分に楽しめたようですね
それにしても80曲とは凄いですね
泉谷しげるは還暦コンサートで60曲でしたっけ
皆さんがんばってはりますね
まだまだ若い私らもがんばらな!
  1. 2008/11/30(Sun) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

6時間お疲れ様でした!

ジュリーって子供のころに「この人エロいな」という記憶があります(たぶん曲は「時の過ぎゆくままに」だった気が…)

それにしても還暦だとは…
ジュリーお元気ですね!

6時間もライブ…梅ぼんたんさんもお元気ですね!


ドームの音響良くないですよ(><)
ラルクのライブのとき(10年くらい前ですが)あまりの音の悪さにブチ切れて帰ったことあります


それにしても満足されたようで良かったですね


「カサブランカ・ダンディ」清春さんあたりがカバーしてくんないいかなぁ。めっちゃかっこイイ曲です!!
  1. 2008/11/30(Sun) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. めぐりん #-
  4. [ 編集 ]

そっか、ジュリー祭りは昨日だったんですね
てっきり今夜だとばかり…

6時間×80曲×60歳=ジュリ~~~ッ

それにしてもよう食べましたね
>なんつったって 6時間ですからね。 

携帯のカメラでしかもコンサートそのものは撮れないに
これだけの臨場感、さすがです!
  1. 2008/12/01(Mon) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

出町ふたばの豆大福・・・・
に、大反応したのは、COCOママ
違うやん(笑)

しかし、京セラドームでは
休憩時間に、お弁当はよく見る風景ですよぉぉ
(タイガース戦の時のことですが・・・)

好きなアーティストをたっぷり80曲聞けたら
幸せですよねぇぇぇ
そのままホテルに泊まって、実生活を忘れたくなったりしませんか?
私は、よくなります(笑)

  1. 2008/12/01(Mon) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

凄いですねぇ~~80曲・・(汗)

でも、懐かしいなぁ~~

梅ぼんさんって、私と年近かったですか???
ジュリーファンって・・・(汗)
  1. 2008/12/01(Mon) 03:37:28 |
  2. URL |
  3. チャピ、ドロ ママ(梅ぼんさん命名) #-
  4. [ 編集 ]

いやあ!!ほんとにお好きなんですね!
ちょくちょく出てくる食べ物おいしそうです!!
80曲も歌うとはさすがプロですね!
やはり、お店で流しましょう!!
  1. 2008/12/01(Mon) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

クルトンお誕生日おめでとう(*゚ー゚)vオメデト~♪
今年は梅ぼんさんのところに婿入りできて
本当に良い年でした。
マーキングもほどほどにね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ジュリー祭り行ってきたんですね。
もう音響がどうであれうらやましい限りです、
私には今精神的にも肉体的にも
そしてなんといっても経済的にジュリー祭りに行くことは無理です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもいつかは行きたい
ジュリーとの思い出を語ったら
梅ぼんさんのブログジャックになりそうなのでやめときます。
豆大福とってもうま~そうです私も大好きです。

この記事上から下までなめるように読みました
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


  1. 2008/12/01(Mon) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

あっクルトン君お誕生日なんですね!

おめでとうぉぉですv-2381才になったんですね!
ちょこらんと1ヶ月ほどの違いなんですね!

あっ体重も一緒かも(笑)最近2.8キロくらいかな。

ジュリー祭り6時間ですか!凄すぎ(笑)

耳とか出てきたときぼわぁ~んとしてたんじゃ?

でもずっとファンでい続けられるって素敵やわぁv-10 

私もチューブに夢中の時がありましたが、今はすっかり過去

の事。。    私もときめきたあ~いv-254

豆大福おいしそう。。でも食欲に勝るものなしってか。。v-8
  1. 2008/12/01(Mon) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさん、おつかれさまでした。
今年のメインイベントが終わりましたね。
って勝手に決め付けてるし。

それにしても6時間・80曲って凄いですね!
その間って観客も立ちっぱなしなんですか?

カサブランカ・ダンディ
なつかしいな~
学校でミルメーク口に含んでぶ~って噴き出して
カサブランカ・ダンディごっこやってました!
  1. 2008/12/01(Mon) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

クルトンくんお誕生日なんですね~v-411
1歳のお誕生日おめでとうございます~v-315
これからも健康で幸せな毎日でありますようにv-308
クルトンくん、梅ぼんたんさんちの子になれて良かったね~

ジューリー祭行ってこられたんですね~
いつだったかなぁ?って思っていました。
たっぷり6時間なんて夢の中だったんじゃないですか~?
そんなにファンだった人がいて今でもライブで楽しめるなんて良いですね。。
羨ましいゎ
  1. 2008/12/01(Mon) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

クルトン お誕生日おめでとう~
お誕生日なのに ジュリーの記事が優先かい!!
そりゃそうやはな あんなに楽しみにしてたもんね
今日 梅ぼんさん 行ってるのかなぁ~と 覚えてたよ
休憩に 幕の内は 笑ったけど~
週末買えるの ふたばの豆大福! 要テェック!
ごめん ジュリーの話題しなきゃ~

お友達 もしかして 引っ越しの直前にコンサート行ったん?  ひえ~
  1. 2008/12/01(Mon) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

クルトン君 お誕生日おめでとうございます~
梅ぼんさんもとっても幸せな時間を過ごされた
ようですね♪
それにしても、ジュリーのパワーにはビックリしました!
6時間…80曲…還暦…エェ!?って(笑)
ファンの皆さんも凄いです
長い間応援してるって何だか素敵ですね^^
お友達が名古屋にお引越しですか。
名古屋はとっても住みやすい所ですよ♪

そして、出町ふたばの豆大福~
いいなぁ。。。
  1. 2008/12/02(Tue) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. Miley mama #xzeURsos
  4. [ 編集 ]

ジュリーのコンサートなのに
ふふっ 食べ物紹介 多いですね~
「ワイン...」の歌 知りません~
あんまり流行らなかった~?
しかし 6時間...すごいなあ~
歌う方も 見る方も....

ちなみに 私はチェッカーズ。
大阪城ホールのコンサート 全て行きました。
でも絶対 今後コンサートはないだろうから... うらやましい... 
  1. 2008/12/02(Tue) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

kokunsaiさん
がっかりは一度経験してるので 思ってたよりスリムになられてた分 おーーようがんばった!って褒めてあげたい気持ちです(笑)

還暦というとお年寄りのイメージなのに 今の時代はみんなお若いですよね~




めぐりんさん
さすがビジュアル系好きのめぐりんさん!
ジュリーといえば元祖ビジュアル、エロかったですよ~
子供の頃から 目覚めてはったんや~(笑)

カサブランカはかっこいいよね!!
この時ももちろん歌って水吹いてたよ

そうか・・・やっぱりドームは野球するとこやからしょうがないのかな・・・




ショーンさん
よう食べるでしょう ^^;
腹が減っては戦は出来ぬ・・スタミナ切れしないように
腹持ちの良い大福もいっときましたわ(笑)





COCOママさん
私も高島屋に行くと COCOママのことを思い出します(笑)
各地のおみやげが置いてるとこに 週末のお昼ごろに行くと大福ゲットできるみたいよ~
豆に塩がきいてておいしいよね!





チャピドロママさん
う~ん チャピドロママよりちょい若いかも・・・ふふふ
私はタイガース時代は知らなくて 中学生時代にみんなが
マッチとかとしちゃん言うてる時に ジュリーのファンだったので
会場でも若いほうだったと思いますわ
チャピドロママはタイガース世代?^^;




らびちゃん
食べ物のレポートのほうが多いよね ^^;
お店で流してみる? 大きな声で歌ってまうで~





きじとらにゃんさん
ありがとございます!クルも1歳で~す

きじとらさん もうジュリー祭りはないですよっ
最初で最後なのにぃ~~~
ジュリーも 「夢がかなった 僕は2008年11月29日仏滅の日を忘れません」と涙ぐんでましたよ
「ゲストもいないのに6時間もすみません」って。

行く前はもっとヒットパレードみたいな構成かと思ってたけど
ヒット曲にこだわらないジュリーの肩の力を抜いた選曲だなと感じましたよ
昔からあまのじゃくな人だと思ってたけど 今もそういう負けん気は健在でした!





ちょこらんままさん
ありがとう~ ちょこらんちゃんってまだそんなお歳だったのね!
ママに似て落ち着いてるよね(笑)

クルはたぶん3キロぐらいあると思う・・
なんかどんどん太ってきてるし~

ジュリーのファン ずっとしてなかったです ・・
だから半分くらい知らない曲やったけど これが見納めと思って 行ってきました~




SIUさん
観客総立ち・・・なわけないでしょう(笑)
平均年齢 たぶん私よりずっと上よ~
外で「ジャンピング禁止」のビラ配ってたけど みんな
「死ぬわ」の一言で捨ててましたから~
アリーナは わりと立ってる時間長かったかな?
(スタンドでよかった ほっ)

ミルメークって また懐かしい・・・なんでミルメーク?





yuzumanmaさん
ありがとございます! 1歳だけど 家に来てまだ4ヶ月ぐらいしか経ってないって思われないわ~

ジュリー祭りの6時間 あっという間でしたよ!
さすがにバラード歌ってはる時は しんみり聴いてるふりしながら ぼーーとしてましたけどね(笑)




Milkyさん
これはまだクルの誕生日の前の前の日だって!
どっちにしても そりゃジュリーでしょう あはは~

友達の引越しはひと月前ぐらいに急に決まったから
すごい大変だったみたいだけど すべてを終えて ジュリーにのぞんで来たみたいよ
大阪の良い思い出になったことでしょうね





Miley mamaさん
ありがとうございます!
ジュリーファン 実はずっと続けてたわけじゃなくて もう10?年 コンサートには行ってないのですよ~
それまでは毎年行ってたんだけど やめちゃいました・・
その理由は 前の記事に書いたので 超お暇な時読んでみてくださいな (^^ゞ

Miley mamaさんは たしか愛知でしたね!
彼女は転勤族なので 名古屋は出戻りですって




萌子母さん
あはは~~食べ物記事多い? やっぱり?(^^ゞ
「ワイン・・」はB面に入ってた曲だけど ファンからは人気があって コンサートでも必ず歌う曲やの
たしかCMソングになってたかな?

チェッカーズファンだったのかあ~
そりゃもうないかな~ フミヤだけならありそうだけどね
そういえば 20年ほど前 渋谷で今は亡きくろべー?に会ったの思いだした!











  1. 2008/12/02(Tue) 15:13:31 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

きたきたー!

絶対ジュリーのYou Tube付きの記事があるに違いないと思ってきたら大当たりでした!

朝日新聞にププッ、フン!と笑いながらじっくり読みました。『6時間ですからね』の気合、食べ物から伝わりました!
空腹に邪魔されたくないですからねー!

でも、しょうみ6時間、すごいですね。 ジュリーに感謝ですよね。 ファンを大事にしてるんですね。 死ぬんじゃないかと心配したわ。

私の場合は2曲選ぶとしたら、『カサブランカダンディー』と『勝手にしやがれ』が、パッと頭のなかに浮かびました。

いい声してますね~♪ 

引越しって、引っ越しのサカイの引っ越し? え?、大阪在住で、それから名古屋へ引っ越しのためのコンサートだったの? んなわけないか(笑)!
  1. 2008/12/02(Tue) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
きましたよーー!行きましたよーーー!
6時間のわりには食べすぎですかね?(笑)
コンサートの内容より食べ物のレポートが多いかも~

しかしmomomamaさん お若いのによくご存知ですよね!
お母さんは東京ドームへいらっしゃったのかしら?
「カサブランカ・・」好きな人 多いんだ
キラキラのTOKIOと違って 破れたジーンズの衣装で
カッコよかったです!(当時はそれも新鮮だった)

友人の引越しは ひと月前ほどに決まったけど
ジュリーは絶対行く!と 翌日引越しなのに参加したの・・
引越しのサカイでお引越しされましたよ~(T_T)
  1. 2008/12/03(Wed) 17:08:39 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

は、はずかし・・・・

友人様の引っ越しでしたね。 興奮して読んでて、『友人が』という大切な部分をおとしてしまってました。 すっかり、ジュリーが名古屋へ引っ越ししたのかと誤解してましたよ。。。

意味不明なこと書いてごめんなさいでしたー!!
お友達、名古屋だったらまだまだ近いですね^^
(変なフォローの私・・・^^;)

若いって、私、アラフォーですよ^^; アラサーではないんだ~。。。 うふふ。 
  1. 2008/12/03(Wed) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
ああ!そういう誤解だったのね!
私もちょっと意味不明部分ありましたが あんまり気にしてなかったよん♪

ええ~!!アラフォー???
私 てっきり 前期アラサーぐらいかと思ってましたわ(^^ゞ
でも前期アラフォーでしょう? なんぼなんでも・・

私 後期なんですけどぉ~ ぷぷ
今朝 トクダネで笠井アナが 昨日ご夫婦で東京ドーム行ったって話してました
彼はたぶん同級生ぐらいなのかな~ 自分は若手だったと
私と同じ感想をおしゃってたわ(笑)
  1. 2008/12/04(Thu) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/60-9c03d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
