トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めての看板犬 :: 2008/11/26(Wed)

IMG_5469.jpg   IMG_5447.jpg



スプクルコンビになって 初めての店番

IMG_5413.jpg
     
さあ! はりきって看板犬 たのむぜ







IMG_5404.jpg



IMG_5476.jpg



・・・・・・・・・・・・ やっぱりね



スプ姉  クルに 「先輩看板犬」としての りっぱな見本を 披露してごらん





IMG_5433.jpg

IMG_5441.jpg



・・・・・・・・・・もう いいです orz



この 光景 過去にも似たようなことがありましたなあ~

看板犬のスウさん♪

ブログを始めてすぐにも 同じことをしてる梅ぼん

まったく 成長してないのが ばれました jumee☆shy1
(しかも その頃から 4コマ好き  うぷぷ!)




IMG_5490.jpg

スプは クルトンのボスになってから 無駄吠えが 以前より多くなっちゃいました~
抜群のヘタレなのに ボスしてるもんだから 虚勢をはってるみたい・・

クルはクルで 縄張り意識が芽生えるお年頃になり
ほとんどなかった マーキングと無駄吠えが始まりましたよ

お客さまには申し訳ないんだけど 誰か入るたびに2匹で吠えてしまいます・・・

理由はともあれ 無駄吠えは無駄吠え
よく 「犬は吠える動物」と言い訳する人がいるけど
野生の犬や狼は無駄吠えしないらしい 人間と共生してるから無駄吠えするんですって

いろんな考えがあると思いますが 私は これからもスプクルと一緒に出掛けたり
人や犬と仲良くできる子になって欲しいので なるべく無駄吠えがなくなるよう
トレーニングがんばりますね
(と、書くと がんばらざるを得ないなあ~)

一緒にお出掛けの時は しばらく ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします


IMG_5517.jpg
梅ぼんちゃん がんばりや~~(クル)  がんばりや~(スプ)






             lsasi.gif








先日 ラブママさんが ベビーとベビーのママ ラブちゃんを連れて ご来店。

もうすぐ新しい家族ができるので その前に来てくれました !

IMG_5349.jpg
新しいご家族の命名 「あぐりちゃん」 男の子です

パピーを抱くと 絶対欲しくなるよね~ もう可愛過ぎて 死にそう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_5381.jpg ママのラブちゃんと一緒

もうすでに新しい家族のもとへ巣立ったあぐりちゃん

ママに負けないくらい幸せになってね!



                    cool dog
                      11月27日の受賞
                   (26日は aiちゃんのブログだよ)





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 看板犬のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ジュリー祭り! | top | 色づきの京都>>


comment

リボンで飾られたクリスマスツリー・・・
とてもアダルトな感じで素敵です

ウェルカム雪だるまさんと赤い実も
とても素敵です

撮っておられる背景のぼかし方が、冬の空っぽくて
とても好きな2枚です

と、無駄吠えって、そうなんですか!!
COCOは、お家の中だと、本当に無駄吠えが多くて・・・
困っているのですが
躾と言っても、なかなか難しくて
いまだ止めさせる事ができません・・・・・

ラブちゃま・・・
こんな事書いて良いかわからないのですが
COCOものパピー時代にソックリ
ちょっと、今から遊びに行って見ます

ふふふふ、スプちゃまの関西弁・・・・
可愛いお顔とのギャップがとっても良いわ♡

2枚目のクルクルクルトンくん
なんか、以前よりお兄ちゃんぽくなった気が・・・・
  1. 2008/11/26(Wed) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

クルトンの看板犬デビューに会いに行きたかったけど
朝からの仕事で行けませんでした
いい仕事しましたか?

スウプのボスぶりはプーマのそれと同じですね
虚勢を張って吠えまくる姿は少々痛々しいです
頑張れスウプ!頑張れプーマ!
  1. 2008/11/26(Wed) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

cocoママさん
ありがとう~!COCOママとこのツリーも可愛かったです♪

COCOちゃんも?
要求吠えは 無視してるので大丈夫なのですが
スプは来客やインターホンにすぐ吠えてしまいます
無駄吠えの訓練って難しいですよね~
特に私は普段家にいないので 吠える機会に出会うのが
少ないのでなかなか・・・
やっぱり基本的服従ができてないと 無理なのかと反省(T_T)

あぐり君可愛いでしょう!
COCOちゃんのパピー時代にそっくりなんや~
スプは・・・もっとブサイクでした(笑)
なんせ山猿出身ですから






koukunsaiさん
クルトン 役立たずだけどみんなに可愛がってもらいましたよ♪
ちたろー親子には 「モッテコイ」をお披露目して
めちゃ喜んでいただきました
褒めてもらって クルも喜んでたわ(^^)v

スプは インターホンや来客の時によく吠えるだけなので痛々しいことはないのよ~^^;
ただ クルがたまに吠えると 一応一緒に吠えてあげるてるみたいです

一番がんばらなあかんのは 飼い主ですよね~

  1. 2008/11/26(Wed) 17:19:37 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スプクル姉弟 看板犬になってたんだ~
いついつ~?
萌子もおじゃますればよかった~
電車デビューしたいから 近いうちに行くね~
って前も書いたような...
  1. 2008/11/26(Wed) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

看板犬かわいいーー。

こんにちは~。
多頭飼いするようになると
どうしても1匹吠えるともう1匹も・・・
吠えちゃいますよねぇー。

うちの3チーはそれはそれは吠えるので
ずっと悩みの種です。

訓練なども通ったり、いろんな無駄吠え止めさせる
方法など試しましたが、イマイチどれも効果なし。

でもいつかは治るだろう~と今もあれやこれやと
やってます。
うちの3チーに会えばびっくりしますよん(煩くて 笑)

きっと奈良のどこかでギャンギャン吠えてる3チワワが
歩いていたらそれは絶対私たちです。(是非声かけてね~)

スウプちゃんとクルトンくんに1度会いたいわぁー。
こんなかわいい看板犬がお迎えしてくれるのなら
お店にお邪魔しようかなぁーー(^m^)ウフ♪


  1. 2008/11/26(Wed) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #IA10roKI
  4. [ 編集 ]

スウプさん、お客さんの呼び込みをしてきれるとは・・・笑
クルトンも無駄吠えするようになったんですね!!
しつけ頑張って下さい☆☆
  1. 2008/11/26(Wed) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

なつかし~

スプの看板犬懐かしいです、
しかし以前のほうがもうちょっとおしとやかだったような
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
梅ぼんさん是非しつけがんばってくださいね、
そして是非無駄吠え克服の秘訣を
ご指導くださいませ。
うちのセロもサラが来る前にはまったく吠えなかったのに
今は2v-286で吠えまくってます。
田舎の田んぼの中なので昼間はまだいいのですが
やっぱり夜鳴かれると近所迷惑かとはらはらします。

↓京都の紅葉きれいですね~
スプ、クルのモデルもバッチし決まってましたね、
いつかはいって見たいと梅ぼんさんの写真に癒されていたのですが、
先週からひどい風邪にかかってしまい、
コメも残さず読み逃げさせていただいちゃいました。
m(。_。)m ペコッ
仕事がお休みの日はひたすら寝ています。
しかし仕事を続けて休めないせいか
加齢のせいかなかなかよくなりません。
(w_-; ウゥ・・
  1. 2008/11/26(Wed) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

スプ&クルちゃんコンビが看板犬してたら迷わずそのお店に入っちゃいますv-10

色違いのニットかわいい~~~v-238v-238v-238
よくお似合いですね


スプちゃん、クルちゃん無駄吠えするんですかv-237びっくりです
おとなしいイメージだったもんで…

あぐりちゃんかわいい
らるくの赤ちゃんの時を思い出しちゃいます

  1. 2008/11/26(Wed) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. めぐりん #-
  4. [ 編集 ]

看板犬デビューしたのね じゃあお店行っても会えるね
また みるくはんと COCOちゃん誘って遊びに行くわねっ

無駄吠え みるくちんも 夜になるとやたらと吠えるの
視力が弱いからだとか 聞いたような…
怖がりなんよろうけど うちも しつけしなきゃぁ
  1. 2008/11/26(Wed) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

ドルは毎日、事務所へ連れて行ってますが
やはり最近、お客様が来られたり、表を通る人に
吠えまくります・・・マーキングはまだありませんが・・・
今でも、しゃがんでしています。
どうやって、無駄吠えをやめさせる訓練をしたらいいのですか?

ツリーもウエルカムボードも素敵です!!
それなのに、スウプちゃんそんなお顔で・・・
レディなんだから~
それがまたかわいいんだけどね!!
クルトン君、姉御に負けてちゃダメダメ!!
  1. 2008/11/26(Wed) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

呼び込みの写真、笑いました。
次の写真も^^
昔車に給油中(セルフのスタンドね)にてまろんとぷりんが同じような事をして
インロックされた冷や汗モンの記憶がよみがえりました。

無駄吠え?って呼んでいいのかな?は伝染しますよね~
うちもまろんが結構吼えてしまうほうで、ぷりんはまったくだったのですが
見事に付き合い吼えするようになってしまいました。
年齢とともに落ち着いてきてはいますが・・・

写真、どれもキレイですね~
梅ぼんさんのしっとりとした感じの色合い大好きです。
  1. 2008/11/27(Thu) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

萌子母さん
あ~!萌ママに言えばよかった!! ごめ~ん(>_<)
火、水と店番やってたんよ
でもまた 来る日教えてくれたら 連れてくるからね!

そうやん・・・前からずっと 電車デビュー、電車デビューって・・
何回聞いたか・・・・ぷぷ





ちーむぎままさん
やっぱりそうなんだぁ~~ 
4チーだったら みんなが吠えたらすごいもんね(笑)
たぶん3チーでも変わらないかな?

私も 頑張ると書いたものの果たしてどの方法がいいのか・・
少しでもマシになったら 良しとしよう!(←いきなり治す気ないし^^;)

お近くに来られた時は3チーちゃん連れて ぜひお寄りくださいな!
でもスプクルは フレックス勤務なので
事前に連絡お願いしますね(^o^)丿





敬子さん
スプさん ほんまに呼び込みしてくれたら ビクターの犬みたいに
ずっと表に座らせておくんだけどな(笑)

クル 感情表現が豊かになったというのか 単なるわがままなのか たま~に吠えるようになりましたよ(T_T)
がんばってみま~す!





きじとらにゃんさん
お風邪大丈夫ですか?
ゆっくり寝るしかないですもんね 歳も歳だし(知りませんが~)ひたすら寝て食べて休んでくださいよっ

スプの店番 懐かしいでしょう アレを見てきじとらさんが
コメを残してくださったんですよねっ
初めての訪問者で嬉しかったの忘れてませんよ~(T_T)
あの時はスプもお年頃だったので まだ上品だけど
もうエエ歳なんで 気も強くなりますわ(笑)

セロサラちゃんもやっぱりですか~
みんなそうなんだ・・・安心! 違うかっ(^^ゞ
どうしたものか~秘訣があったら私も教えて欲しい!




めぐりんさん
ニット可愛い? ばあさんの手作りなんで喜ぶわ~

スプクル 誰かが来たら嬉しくて吠えちゃうんですよ
相手して欲しいみたい^^;
らるく&しえるさんは 大丈夫ですか?
おとなしそうだもんね~

あぐり君可愛いでしょう!
私もスプが来た頃を思い出したけど もっとブサイクだった・・・





MILKYさん
みるみる夜になったら吠えるの?
なんでやろうね・・・視力が弱いというのはみるみるの?
吠えるのって みんなそれぞれ理由があるから
それがわからないと 治しようがないよね~

見えなくて恐がってるんだったら その不安を解消してあげないといけないし う~ん難しい

またCOCOたんとみるみるで遊びに来てね!





やっちんさん
ドル君とクルは ちょうど同じ月齢だから そろそろ無駄吠えがでるお年頃なんじゃない?
クルは 今までまったくなかったのが ここんとこ吠えるようになったわ
スプに比べたら おとなしいもんだけど・・・

散歩でマーキングも ここ最近の話やねん
なんか 男に目覚めたみたいよ~

訓練 私も悩むわ いろんな方法があるみたいだけど
何が効くかはその子によって違うし 根気もいるしね
私も教えて欲しいーー!




siuさん
インロックって・・ぷっーー
ほんまいろんなエピソードをお持ちで笑いますわ
ほんで まろぷりちゃんは開けてくれたのかな?(笑)

わんこにとっては無駄じゃないんだろうけど やたらと
吠えるのはよくないですよね~
うちはまだそんなひどくないので 今のうちにできるだけ
躾しようと思ってます
やっぱり伝染しますか~? 
近所のわんこが吠えたら 一斉に吠え出す時ありますもんね^^;

写真 お褒めいただきうれしいですわ~

  1. 2008/11/27(Thu) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン、看板犬デビューおめでと~☆
梅ぼんさんが4コマ好きっていうのは、なんとなく感じてましたよ(笑)
やっぱり~(*^m^)

スプクル=無駄吠えって言われても全然想像つかないっ!
いつも大人しいもーん♪

梅ぼん母ちゃんがちゃんとしつけてくれるから
クルトンも絶対いい子になるよー(o^-')b

私もスプクルいる時にお店行きたい~♪

あぐりちゃん、かわゆい(*´ェ`*)
この眼差し、もうノックアウトですわ。
  1. 2008/11/27(Thu) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

うぷぷ、そういうことやったんかぁ
なんで看板犬やのにスウプ姉がいつもはお店におらんのか
やっと分かったぁ

もう、1コマめからだれた感じやし…
4コマめのスプ、きれんねんや、すごい顔してる
で、看板犬は梅ぼんさん、がんばるの?

スプの無駄吠えなんか信じられへんけどなぁ
群れになるとわんこもたいへんやねんなぁ
ふぅなんか弟か妹ができたら、どうなるねんやろ?




  1. 2008/11/28(Fri) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
4コマ妄想編が ブログを始めた頃からやっていたと
ハタと気づいて 私って成長してないよな~

ありがと! そういってもらえると嬉しいわ~
スプクル カフェや外ではわりとおとなしくしてくれてるから
まだ助かるかな・・^^;
クルも素直やからこのままスプと仲良くしてくれたら それで満足とするかっ
って 全然しつけする気ないし~(笑)

またひめちゃん連れて遊びに来てね!





ショーンさん
そう、そう 名ばかりの看板犬なんで 題名も変えたでしょ(笑)
私が「わんわん」って看板犬やってます・・・って
全然可愛くないや~ん(>_<)

スプクルは お客さんに「可愛い~」と言ってもらって
ダッコして欲しくてしょうがないから 
「私ココにおるで~!」アピールをするみたい
そしたら みなさん有難いんだけど だいたい気づいて
寄ってきてくれるから やつらの狙い通りになっちゃうんだな~
とほほ・・・


  1. 2008/11/28(Fri) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

えへへ!!ありがとうございました!!
スプクルコンビにあえて、お散歩までさせていただき
有難うございました!!あまり役に立ちませんでしたが・・・
かわいかったです!!!クルトンくんとはお初でしたが
ぺろぺろしてくれました!!スウプちゃんはものすごく
ぺろぺろしてくれました。
幸せなひと時をありがとうございました!!
  1. 2008/11/28(Fri) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

うちも2ワンになってからの方が無駄吠え多くなってます。
梅ぼんたんさん、どんな練習して直すんですか~?
今うちはその度に大丈夫!とか言ってるけど・・
本人がそう思わないとね。。

可愛いセーターですね。
私は今セーターに挑戦中なんですが自己流でメチャクチャです(^^;

あぐりちゃん可愛い~~
私も弱いです~!
お母さんのもとには赤ちゃん残さないんですか。




















梅ぼんたんさんは
  1. 2008/11/28(Fri) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

らびちゃん
こちらこそありがとう!
でもいきなり2匹散歩は無理やね~ごめん!ごめん!
スプは らびちゃんのことが大好きやから
いつもぺろぺろスゴイよね
またよろしくね!




yuzumanmaさん
え~ゆずくるちゃんも?
やっぱりみんなそうなるのね~
うちも スプには「もういいよ!大丈夫!」って言ってるけど
静かになる時は少ないかな~
どうしようかと思案中
スプは大きな音に弱いので 天罰系のほうが効き目はあるので 缶にビー球入れたんいっぱい作ってみようかな~

セーター楽しみですね~♪
また披露してね~~~(^o^)丿

あぐりちゃんは 知り合いの方に引取られてたようですわ
  1. 2008/11/30(Sun) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/59-dea3a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
