トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
色づきの京都 :: 2008/11/20(Thu)

IMG_5024.jpg

平日なのに 京都はものすごい賑わいでした

久々に 紅葉の京都へ向かったんですが・・・
メインその1 ずっと見たかった東福寺は ペット不可で門前払い

泣く泣く 門の外でこの1枚を記念に撮りました

IMG_4829.jpg 東福寺の紅葉






ランチタイムは  で
こちらはテラス席のみ わんこOK
この日は 寒波がくる前日で 暖かい1日だったので 気持ちよく過ごせました
紅葉は まだ 色づき始めぐらいかな~

IMG_4830.jpg


IMG_4838.jpg
IMG_4865.jpg
IMG_4876.jpg


庭園の横のテラス席で 食べてるは うちとこだけでしたが・・
IMG_4859.jpg



和装のご婦人団体が 記念写真を撮りに 食事後 出てこられ
こっちはまだ 食べてる途中なのに
「いやーー 可愛いなあ」 「男の子? 兄弟? 夫婦?」 「いくつ?」
と 取り囲まれてしまいましたわ orz

お店の方のほうが しきりに謝ってはったです(笑)



IMG_4877.jpg

「カワイイ」の回数をカウンター持参でカウントして歩く siuさんや 
「カワイイ」と言われそうな場所を探して出歩くショーンさんには 絶好のロケーションですよ~ ぷっ



IMG_4900.jpg
日本庭園でまったりのクルトン




IMG_4918.jpg
IMG_4922.jpg






食後の運動は 京都御苑へ


IMG_5062.jpg


IMG_4987.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4983.jpg

京都御苑は 御所の周囲を囲む公園で

犬の散歩コースには もってこいの場所 たくさんのわんこが散歩してましたわ





IMG_4993.jpg


赤や黄色の絨毯が敷きつめられて なかなか秋の京都を満喫できました



IMG_5008.jpg
IMG_5014.jpg

IMG_5085.jpg

東福寺に入れなかった腹いせに ここで写真取りまくってるんです

(単なる私の詰めの甘さってのは じゅうじゅう承知しておりますです ハイ 涙


IMG_5098.jpg

IMG_5102.jpg

IMG_5109.jpg




IMG_5176.jpg
スウプとしっぽりのクルトン


IMG_5182.jpg
『クル~ あっちの紅葉もキレイよ・・・・・・・・・・・ 寝てるんかい! 』 
『もうかんにんして~な・・・・やらせ写真ばっかり』






散歩の後は 京都御苑近くの ドッグカフェ NEST で しばし休憩

IMG_5233.jpg


IMG_5230.jpg
町屋カフェでほっこりのクルトン

IMG_5268.jpg

NESTのご近所にあった 総本家河道屋の蕎麦ほうる(そばぼうろ)を

一袋買って帰ったんだけど さくさく香ばしくて おいしかった~






この後は ちょうどいい時間になったので 本日のメインその2

高台寺のライトアップの拝観です


IMG_5288.jpg

高台寺のライトアップの見所は 池が映し鏡となる紅葉の幻想的な世界です




IMG_5310.jpg

IMG_5319.jpg
写真では 判りにくいけど この日は風がほとんどなく 渡り廊下まで鮮明に映ってるでしょ


IMG_5338.jpg

出だしは しくじりましたが 秋の京都を楽しんだスプクルで~す





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<初めての看板犬 | top | j's hill GARDEN の犬たち>>


comment

はじめまして☆

うわっ!すごくステキな写真ですね☆
感動しちゃいました!!

トイプたちもかわいい!!
  1. 2008/11/20(Thu) 15:37:58 |
  2. URL |
  3. ワンラッキー #Rdt3XBbw
  4. [ 編集 ]

すっごく綺麗な紅葉の写真・・・

素敵な日本庭園ですね。
スウプちゃんとクルトンちゃんがすっごく絵になってる。

ライトUP された紅葉も素敵!!!

本当に梅ぼんさんって、素敵なところを見つける天才ですね。

それに、スウプちゃんとクルトンちゃんの仲のいいこと・・・
やっぱり育て方が違うのかな・・・

今度、2ワンの育て方の伝授お願いいたします。
  1. 2008/11/20(Thu) 17:09:41 |
  2. URL |
  3. チャッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真めちゃくちゃ綺麗でびっくりしました(*^^*)
どこかの本の表紙写真!?って思いました!!

東福寺は、私も大好きなスポットです(*´∇`*)
NESTも犬連れでなく行った事があります☆☆
  1. 2008/11/20(Thu) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉ですね~
京都は何回か行ってるけど紅葉の時期って行った事ないんですよね~
高台寺のライトアップはさすが京都ですね。
本当に幻想的な景色。。
うちの方は今迄暖かかったせいか紅葉が綺麗じゃないような気がします。

クルちゃん今体重どのくらいですか?
ご主人?と歩いてる姿、思っていたより小さくみえるけど・・
  1. 2008/11/20(Thu) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
東福寺の紅葉・・・・

良いですよね、ココ・・・・
「鬼平犯科帳」のエンディングの紅葉で見て
かなり以前、早起きの苦手な私が
開門と同時くらいに行った事がありましたが
帰りは、駅までの道がごった返していて
大変だったこと、思い出しました

京都の紅葉・・・
京都と聞くだけでも、いよいよキレイに思えます

ホントうっとりぃぃぃぃぃぃ

高台寺は、ワンコOKなのですか?

1枚目の「スプクル写真」・・・・
カレンダー会社に高く売り込めそうなほど素敵ですねぇぇ
  1. 2008/11/20(Thu) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

さすが梅ぼんさん!
私が今一番知りたい情報です!

東福寺いいですね!
去年は行けなかったので今年は行きたいな~

COCOママさんの質問とかぶりますが高台寺はワンコOKですか?
去年行って大感動だったんで是非行きたいです。
写り込みの写真むっちゃキレイですね!
確かあそこは三脚禁止では?
どうやって撮ったの?

この三連休に行こうかと思ってるんですが人多いだろうな~
悩みます~

さいごに。。。
カウンター!忘れずに持っていきますね!
  1. 2008/11/20(Thu) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

v-221どの画像もめっちゃきれい~v-34
なんか幻想的な画像がいっぱい

わんこ連れで入れない所が
いっぱいありますよねv-237

京都って着物で行けば割引してもらえるところが
あるの知ってますぅv-236
けどわんこ連れだったらやっぱ行動しやすい
服の方がいいですよね

私もNEST行ったことがありますv-273
さすが京都のまちやのカフェって感じですよね~

寒くなる前の日でほんとよかったですねv-7
スプクルちゃんたちも楽しそうなお顔してますねv-218

もう一度画像見よっとv-237


  1. 2008/11/20(Thu) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. アンまま #-
  4. [ 編集 ]

ここ最近、全くといっていいほど外出できない私にとっては
いい刺激にもなり、目の保養さしていただけました・・・

どれもこれも素敵な写真ばっかりです。
絵になっていますよね・・・
紅葉も素敵だけど、スウプ&クルトン
何とも言えないくらい素敵!!
クルトンを迎えて本当によかったですね~

2人(2匹か・・・)を見ていて昔を思い出しました。
素敵な彼とのデート・・・よく京都巡りをしました・・・
そして、琵琶湖と伊勢・・・
伊勢へなんか行ってたから結ばれなかったんだなあ。
うふふふふ・・・・・
  1. 2008/11/21(Fri) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真綺麗ね♪
紅葉と犬、ポスターみたい!
スプクル、ええ感じになってきたね(*^^*)
蒼のランチ暫く行ってないなぁ~
庭にある靴屋さんもお気に入りなんよ♪

Jはウーロンファンには必須だよね
看板犬がウェスやのにプードルばっかくるらしいよん
私はここのランチ一人前では足りなくて(; ̄ー ̄A
必ずワッフルも食べちゃうの
あ~、お出かけしたくなってきちゃった!!
  1. 2008/11/21(Fri) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

すっかり秋ですね。スウプちゃんとクルトンくんが
かわいい!!目をつぶって眠そうなクルトンちゃん
かわいい!!着物のご婦人方の気持ちが
わかったりして・・・
それにしても、写真撮るのお上手ですね!
毎回たのしみです!
  1. 2008/11/21(Fri) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

ワンラッキーさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
写真とわんこ お褒めいただきとっても嬉しいですわ~
ワンラッキーさんは おもしろ動画を集めてらっしゃるんですね
またよろしくお願いしま~す!





チャッピーママさん
スプクルそんなに仲良くないですよ~
喧嘩はしないけど スプがいっつもクルトンに怒ってますわ(笑)
クルはスプが好きで相手にして欲しいんだけど 邪険にされるんですよ
チャピドロちゃんは すごく仲良しに見えるんだけど・・・

またゆっくりお話したいですね~!!

京都は今の時期 すごい人みたいです
紅葉きれいけど やっぱり犬連れは行くとこ限られちゃいますね・・東福寺行きたかった・・・(もうええって)





敬子さん
敬子さんは 神社仏閣に詳しいですよね~
やっぱり東福寺いいんだ
ニュースステーションで若林さんが紅葉便りみたんなん
やってる頃から 行きたかった場所だったので
またリベンジしなくては!

NESTは 京都のドッグカフェでは老舗みたいですね
なかなか落ち着くカフェでしたわ(^^♪





yuzumanmaさん
ライトアップ綺麗でした
ゆずねえがしょっちゅう京都行ってはりません?(笑)
たぶんお好きですよね
貸衣装の着物を着たカップルをたくさん見ましたよ
ゆずねえたんもいたりして~ ふふふ

クルトン だいぶ身体ががっしりしてきて 今3キロあるかないかぐらいかな?
小さく見えます? ぷっ
それは対象物がでか過ぎるからですわーー あはは~






COCOママさん
「鬼平犯科帖」のエンディングでね~ へぇ~ って知らんわっ(笑)
私はニュースステショーンで若林さんがレポートしてるの見てからやから どっちも古い! ははは~

「高台寺」がわんこOKかどうかは確認しなかったけど
基本 拝観料とられる範囲はNGでしょうね
うちは・・・大きな声では言えませんが
キャリーバッグ2個用意してたとだけ お伝えしておきます・・

紅葉のやらせ写真 カレンダーになる?
来年はスプクルカレンダー作ろうかな?(笑)






siuさん
やっぱりお祭り男のsiuさんには 京都の紅葉祭りも見逃せないでしょうね~
次の3連休なんて ちょうど見頃だしものすごい人人人ですよ!
月曜でも 人があふれかえってましたもん

カウンター記録的数字をたたき出すかも・・・ぷっ

「高台寺」はワンコどうしたか?は あまり大きな声で言えないので
COCOママへの返事を読んでください
キャリーは ファスナーのふた付きなんで おっさんが変な
バッグ提げてると思われるだけで 犬用って気づかれないんですわ

ライトアップ綺麗に撮れてます?
わきしめて何枚も撮ったり 柵の上に置いてタイマーしたりして撮りましたよ
みんな 携帯やコンデジで必死で撮ってるんだけど
撮れるかいっと冷ややかな目で見てました~(笑)






アンままさん
ありがとうございます♪
なんか着物で行くと安くなるの聞きました
貸衣装の若いカップルがたくさんいましたよ~
この日は暖かかったからいいけど この寒さでは着物つらいだろうな・・・
あっカップルだから寒くはないね ふふふ

NESTは 以前から知ってたけど今回初めて行きました~
奈良にはちょっとない雰囲気ですよね!
京都は路地裏に入ると おしゃれなカフェとか老舗のお店とかが混在して
見てて飽きないです(^^♪




やっちんさん
スプクルカップル 京都似合ってます?(笑)
犬連れで京都へ行ったのは 今回初めてなんですよ~
なんか奈良から京都って 電車でも車でも遠い気がして
あんまり行かないことないです?

2匹を見てて 若かりし日のデートを思い出していただきましたか・・・・
別れた・・・・って 旦那さんじゃないんかいっ(笑)
名所はほとんど別れるっていうジンクスあるんですよね~
嵐山や鴨川もそうだし お伊勢さんのせいじゃないと思います はい(^^ゞ





ゆうさん
さすがゆうさん! すでに蒼も行ってましたか~
自分で犬連れでランチできるとこ 探したのに ゆうさんに
聞けば早かったんや~
靴屋さん あった!あった!
あそこ 昔からあるんや~
こんなとこお客さん来るのだろうか?と眺めてたんだけど・・・

J ね・・それが「烏龍帳」では見てたけど 私それほど
関知してなかったの
aiちゃんと萌ママがどっかで見て行きたいって言い出して
その時も「烏龍帳」で見た気もするなあ~ぐらいやってん
やはり烏龍帳の影響はすごいね!

おでかけしましょうよ~~~!!(^o^)丿





らびちゃん
目つむってるクルトンって えらいとこ気に入りましたな(笑)
らびちゃんもきっと 着物婦人団体に混ざって そばから
離れない人やろな~ 

そうそう、来週の火曜 店にスプクル連れてくるからね!
初対面~



  1. 2008/11/21(Fri) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

すごいわv-238
素敵v-238
秋の京都は いいね~
私のお気に入りは スプクルのおしり姿v-10
かわいいね~!!!
  1. 2008/11/21(Fri) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

日本の秋と言ったら京都。 関西は、さすがに日本文化というか伝統の深さをシミジミと感じてしまいます(特に秋に)!
昨日まで姫路城近くにいましたが、やっと神奈川に戻りました~。 遊びにきたら、セレブなスプクルが、一番大好きな高台寺の写真を紹介してくれて、超うれしくなりました!
いい写真がとれましたねー! とっても素敵です!!
高台寺には、そういえばダーリンと独身時代夜のデートに行きました。  めちゃきれいですよね~。 はんなりー。うふふ! 

  1. 2008/11/21(Fri) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

京都いいですね^^

こんにちは~京都行ってこられたのですね。
この時期はすごい~人でしょうね。
私もこの3連休に行こうか・・・悩んでいます。

東福寺は以前わんこ連れていったんだけど
キャリーに入れて顔出ししなければオッケーもらい
入ったけど・・・今は駄目になったのかな?
折角行ったのに残念でしたねぇ。

でも御所のもみじや高台寺のライトアップすごく~
綺麗ですね。

  1. 2008/11/21(Fri) 15:09:24 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #EI2jW/Dc
  4. [ 編集 ]

こんばんわv-411
「キャ~ ステキ!!って」言ってしまいましたわ
京都は、素敵な場所ですよね 三連休は凄い人人人だろうなぁ~v-394
1枚目と2枚目の写真がお気に入りぃぃ~v-344
  1. 2008/11/21(Fri) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. ルビママ #-
  4. [ 編集 ]

「カワイイ」と言われそうな場所を探して出歩くショーンです!
なるほど、ランチタイムは 蒼 ですね
ランチも食べられんほど、おばちゃんがかわいい、かわいいと
取り囲まれる夢のような場所は!!!


すごい写真ですね、圧倒されましたv-34
師匠がまた先に行ってしまったv-12
また、イチから修行のやり直しです
この写真見たら、もう今年は京都へ行けんなぁ・・・・
  1. 2008/11/21(Fri) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

東福寺、ペット不可なんですね・・・
ぴっちが来る前に1度行って、谷間に広がる紅葉に感動したので、もう1度行きたかったのに・・・

京都のお寺は、ペット不可が多いですよね
娘の大学受験のときに、北野天満宮にぴっちを連れて行った時、「犬の散歩禁止」の看板があっちこっちに立ててあったので、歩かせなきゃいいよね!と、抱っこで無理やり行きました(^^;

  1. 2008/11/21(Fri) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

萌子母さん
京都はなんか楽しいですよね~
最近めっきり行かなくなりましたが・・・

私もわんこの歩く後ろ姿が大好き!
こうやってみると やっぱりクルのほうがプリプリしてるな~(笑)





momomamaさん
姫路城の近くって ご主人のご実家に戻ってはったのかな?
そして出会いは京都ですか~~? うふふ
思い出の高台寺を見ていただいて 私もうれしいですわ
たぶん若かりし頃のmomomama夫妻のようなカップルが
貸し衣装を着ていっぱいいてました
(いちいち貸し衣装って書かなくてもいいか^^;)

それにしても今時の男の子の着物の似合わないこと!(笑)

セレブのスプクルって どこに~? ぷっ 
まったく庶民代表のトイプーですよ~(^^)v




ちーむぎままさん
3連休はものすごい人になりそうですね
でも今日は少し暖かくなって良かったです

東福寺 そのまま連れてたもんだからガードマンさんに
止められてしまいました
ほんで キャリーはだいぶ先にの車の中に置いてきたので
また戻る気にもなれず あきらめたんです・・・

いずれ リベンジに訪れますわ(^^♪




ルビママさん
ありがとうございます!
カレンダーつくりましょか?(笑)

この連休は紅葉スポットは どこもいっぱいでしょうね!
どっか行かれるのかな~?





ショーンさん
あはは~ そうですよ! もうええって言うくらい
「カワイイ、カワイイ」って言ってもらえますよ
ただ この団体さんがまたいたらの話ですけどね・・・(笑)

こんな師匠の写真で京都をあきらめてはいけませんよーー
もっと素敵な写真がいっぱい撮れますよーー
京都いいとこいっぱいありますから~~
自慢の広角レンズで いっぱい撮ってきてくださいな

なんか 私達いつのまにかカメラ小僧になりつつないですか・・(>_<)





ぴぃちゃんさん
散歩禁止だから ダッコだったらいいんじゃないですか(笑)

神社仏閣は 犬禁止はしょうがないとしても
奈良には 県営の公園で 犬立入り禁止のとこあるんですよ!
公園で犬入れないって どういうこと??
ってよく怒ってます

そんなに キレイにしたかったら誰も入れるな!と私は
声を大にして言いたい


  1. 2008/11/22(Sat) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

遅いコメントになっちゃいました。ごめんちゃいです。
京都いいないいなぁ!
 すっごい素敵な写真ばっかりでため息が沢山でちゃいましたよんv-10
私は京都は諦め、談山神社を外から眺め、
今日も当麻寺を外から眺めました(笑)
太路チョコ連れて京都行ってみたいなぁ。
うーんやっぱ太路吉は厳しいかもv-8
  1. 2008/11/25(Tue) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
aiさんのところからお邪魔しました♪
スプクルちゃん達が本当に可愛くて&お写真が
とっても綺麗で感動ですv-34
私も毎年紅葉の時期は京都に行きますが
(今年は行けませんでしたがv-239
高台寺は大好きな場所ですv-238
あのライトアップされた景色は本当に感動ですv-10
またお邪魔します。。
  1. 2008/11/26(Wed) 08:29:37 |
  2. URL |
  3. Miley mama #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさん
談山神社も当麻寺も行きたかったけど 今年は無理でした~
外からって・・・(笑) 犬は中ダメなの~?
タロチョコでいざ京都へ行こう!
太路はもちろんママがかついで行ってね(^o^)丿





Miley mamaさん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます

マイリーちゃんってまだ3ヶ月なんですね~
カワイイわ♪
スプの来た頃にそっくり!
あっスプはもっとブサイクでした・・ごめんなさい(笑)

愛知県から毎年 京都へ来られてたんですか!?
私なんて紅葉に行ったの何年ぶりだろう
ここに載せて知ったのですが高台寺は ファンが多いですね
ライトアップは本当に綺麗でした!
いつかマイリーちゃんと一緒に来れたらいいですよね(^^♪
  1. 2008/11/26(Wed) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/58-feb482c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
