トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手編みのセーター その2 :: 2008/11/09(Sun)

IMG_4522.jpg


景気とともに 急に冷え込みましたね~

小室氏の逮捕に かなりショックを受けてる 今日この頃です
渡辺美里さんの頃から 彼の曲は大好きで 安室ちゃん 華原朋美 globeは
カラオケで ずいぶん歌わせてもらったわ



IMG_4560.jpg


スプクルのセーター またできました!

もちろん スプクルばあちゃん作ですけどね ふふ



IMG_4494.jpg

このセーター 去年も着てたやん!と思われた あなた スルドイ!!

すごく気に入ってたので また同じような毛糸を捜して 編んでもらっちゃいましたよ

去年のは ごわごわになったので お役ご免です

ウールは 縮むので 今はちょい大きめです



IMG_4470.jpg


IMG_4486.jpgIMG_4489.jpgIMG_4556.jpg


どうも この2匹のツーショットを見てると 別れ話をしてるカップルに見えてしょうがない・・・






IMG_4531.jpg
「アンタ もう 終わりにしよ・・・」

IMG_4528.jpg
「オレ まじめに働いて いつか大物になるから!」

IMG_4539.jpg
「その言葉 聞き飽きたえ・・・  うち もう疲れた・・・」


IMG_4484.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_4558.jpg
「また負けてしもた・・・・ アンタ これが最後のチャンスやで」






IMG_4478.jpgIMG_4493.jpg
IMG_4516.jpgIMG_4545.jpg


な~んて 妄想する飼い主って 変? jumee☆shy1



IMG_4562.jpg
お散歩 行ってきまーーーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_4548.jpg


セーターだけで 引っぱり過ぎですね、ですね。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<j's hill GARDEN | top | 11月 琵琶湖でスイミングゥ~は誰?>>


comment

ほ~んと、寒くなりました。
暑いから朝一で行っていたお散歩も
今は寒いのでお昼ごろでかけたりします、
それでも寒くてしかたがありません。

梅ぼんたんさんにいただいた手袋
もうすでに活躍しています。

手編みのセーターは縮んだり
伸びたりしちゃうんですよね、
去年編んだセロのセーターは伸びてしまいました。(爆)

スプ&クルの愛の劇場
楽しかったですよ、
でも梅ぼんさんの妄想
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ジュリー祭りが近づいて
変になったかな~

スプ&クルのセーター見たらまた今年も
編み始めたくなりました。
  1. 2008/11/09(Sun) 17:24:45 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

あはははははははははははははははははははははははは

土曜ワイド劇場「飼い主は見た! スプ&クルの華麗な世界」
大物への道に立ち塞がるCOCOの罠
♪タタ、タンタンタン、タタ、タンタンタン、ちゅるるるるぅ~♪

私も、妄想広がってしまいましたぁぁぁ(笑)


いいなぁぁ
お揃いの手編み!

COCOのは、デッカイし、まだまだ肩凝りが完治しないので
糸を眺めたままのCOCOママです

  1. 2008/11/09(Sun) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ふっふっふ
今度は手編みのセーターかぁ

クンクンだけの記事もあったっけ…
見てます、見てますもあったわな

「アンタ もう 終わりにしよ・・・」
なんかスウプが恋に疲れきった女に見える
若いクルトンに翻弄されて…

あかん、あかん、妄想の世界に引きずり込まれるぅ



  1. 2008/11/09(Sun) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

斜体の文あーーーーー!やっぱりもう一人欲しいわぁ。うちも「愛の劇場」やりたーい。でも我が家の場合、迎えるとしても同じ男の子なのでちょっと意味ありげな「愛の劇場」になるかも。セーター、めっちゃかわいいですねー。
  1. 2008/11/09(Sun) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

くくくっ!
日記のタイトルだけを見てきた人は
「新しいセーターを作ってみました。
って母作ですが^^;
昨冬に好評だったのて同じ感じで作ってもらいましたよ!
サイズは今はちょっと小さいのですが、これから来る冬本番に向けて・・・・・・・・・」
なんてのを期待して来られるのでは?

でも、やっぱり梅ぼんさんは笑いのツボの押さえどころ最高ですね!
今回も大笑いしましたよ!

ところで・・・
写真、むっちゃキレイで私の好みなんですけど。
なんか撮影方法変えました?
  1. 2008/11/09(Sun) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #A1coeizU
  4. [ 編集 ]

セーターめちゃくちゃかわいいねんけど・・・
いいなあ。うちのおばあちゃんも昔、茶道・編み物・お料理と
こっていて先生もしてたのにこの頃はさっぱり駄目です・・
ああ、編んでもらいたかったのに。うらやましい!!


スプクルの会話
まるでうちの夫婦みたい・・・ゲゲゲゲゲ
ドキッとしましたわ~
  1. 2008/11/09(Sun) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

いいわーーー。
愛の劇場、うちもやってみたい。
でもふーただと、あんまりオトナのドラマになりそうにないなぁ(笑)

セーター、すっごくかわいいんですけど~~!!!
aiさんところでもセーターねらってたんだけど
間に合わなかったのー(T_T)
  1. 2008/11/09(Sun) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

スプクルの愛の劇場
大笑いさせてもらいました
手編みのセーターでここまで引っ張るとはさすが

  1. 2008/11/10(Mon) 11:40:48 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

あはは!ストーリーにそった写真楽しいですね。
お二人ともかわいい!!
  1. 2008/11/10(Mon) 15:54:17 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん

そちらはもっとお寒いことでしょうね~
手袋愛用していただいて うれしいです!

そうだ!ジュリー祭 もうすぐだ!
こういう妄想は 日常茶飯事なんで ジュリーは関係なく
おかしいのです(笑)
きじとらさんもまた素敵なセーター編んで見せてくださいね




COCOママさん
あはは! そこまで妄想広がりましたかぁ~?
COCOちゃん悪役で登場?
私の妄想では そんな華麗な世界じゃなくて
「浪花恋しぐれ」 とか 「神田川」 ぽい貧乏くさい感じだったんだけど
やはり セレブのCOCOママ 「華麗なる一族」みたいになってるや~ん (^^ゞ





ショーンさん
ほんと よく覚えてますよね~
1回 ショーンさんもネタない時 挑戦してみてくださいな
どこまで話ふくらませられるか・・・・・

スプの幸薄そうな目がいいでしょ(笑)
そうなんです クルのキャラは 夢を語るだけの金のない芸人で 1DKのアパート暮らし・・
もうええって





yuriさん
ぷぷ 「愛の劇場」ごっこ やります?
男同士のは もっとドロドロしまっせ
カーウァイの「ブエノスアイレス」風も よいかも

それか「鎌田行進曲」ぽいのも あります
どういうのが お好み?
yuriさんなら クラシックをBGMに ルードウィヒ2世かな?





siuさん
うふふふ・・ 私も そんな感じで終わる予定だったんだけど
あまりも あっさりし過ぎで つまらないでしょ?

ついつい しょーもないことしたくなるんですわ~
だいたい手編みのセーターばっかり見せられて おもろないでしょう
ここ手芸ブログのカテゴリーじゃないので・・・(笑)

撮影変えてないですよ~
うれしいなあ お褒めいただいて
この日の朝どり (タケノコかいっ)で 即載せたやつです






やっちんさん
セーター可愛いでしょ!
やっちんさん 器用だから編めますよ!
うちのばあさんも まさかこの歳なって 犬の服編まされるとは 思ってなかったでしょう(笑)
夢中で編んでるから ボケ防止にいいはずです

ええ? うちの夫婦みたいって? 若い時のですか?
今やったら それはそれで仲のおよろしいことで(^^♪





ふーたままさん
ふーた君 あんまりドロドロは似合いそうにないですね~
ふーたままも 妄想癖ありそうだから(笑) 一度やってみてくださ~い
いつもさわやかなお笑い路線なのに いきなりドロドロした
大人のふーた君
どらえもんの将来より シュールな感じになりそうね

私もaiちゃんとこ今回はゲットならず!
あの「シ」が買占めたんですよっ<`~´>





koukunsaiさん
セーターで ここまで引っぱるの 腕あげたでしょう(?)
読み手も気にせず ひたすら妄想の世界にどっぷり浸かる
これに限ります






らびちゃん
スプの悲しげな貧乏くさい表情が なんともいえんでしょ
私が 店で こんなしょーもないこと考えてるの
内緒やで~


  1. 2008/11/11(Tue) 15:21:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

うちはまだ毛糸のままなのに・・
何処から編んでいくのかも分からないってどうなんだろう?

今回のも可愛いくて良いですね。。
確かに別れ話してるようにみえるからおかしい~
セーターからこんなに引っ張った梅ぼんたんさんサスガ!!

  1. 2008/11/11(Tue) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

写真だけみてると ”古都在住 マダムのお手製愛犬ニット”
な・の・に~

文章は なんで ”昭和かれすすき”(ふっる~い)なの~
婦人画報(これも古い!)から いっきょにお笑いモード!

さすが ねいさん やってくれますねぇ

aiちゃん 梅ぼんも 撃沈? よかった~
私だけなら また オフ会で馬鹿にされるとおもったぁ~
あの ”シ” やったんやぁ~!!  
  1. 2008/11/11(Tue) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

昼ドラや韓国ドラマくらい、これから泥沼現象起きるのかしらん♪
スプクル、実は本当の兄弟だった事が発覚して、二人は一旦お別れ(;_;)/~~~するの!
アリガチでしょ♪
続き楽しみにしてますよ(*^^*)

オソロのセーター良いですね。
スプクルばぁさま、にこにはホワイトかペパーミントが良いです!!
ボケ防止にもう一枚いかが?(笑)
  1. 2008/11/12(Wed) 00:32:41 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ざっくりとしたセーターいいですね!
スプクルちゃんはひっぱったり、かんだりしやしませんかぁ?
うちのはセーターとかだと、糸とか引っ張って遊んじゃうかも。。めっちゃ似合っててかわいいわぁ。

クルトンちゃん早く大物になってスープちゃんにおいしいものたくさん食べさせてあげてね(笑)
  1. 2008/11/12(Wed) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさん
早く編まないと 春になりますよっ(笑)
どこから編んでいいかなんて 私に聞かないで~
うちはスソから編んでましたよ
(そんなことわかってるって?(^^ゞ)

スプって どっちかというと泣き顔の犬でしょう?
くるみちゃんも ちょっとそんな感じかしら~
うちは おまけに涙目なんで なんかつらそうに見えます(笑)





MILKYさん
”古都在住 マダムのお手製愛犬ニット”って いい感じや~ん
しまった・・もっと早く言ってよぉ(>_<)

「婦人画報」もうなくなりましたえ
「昭和枯れすすき」って・・・そこまで暗くないんですけどぉ~ あはは!

MILKYさん なんか自分も買う努力したみたいに書いてはるけど たぶん参加もしてないでしょう・・・と私はみた (笑)
ちょっと奥さん ここだけの話 「シ」は4枚を3分で買ったらしいよ




ゆうさん
そうそう! そしてスプが不治の病に侵されて 交通事故にあって記憶喪失なって 失明するねん
ちょっとしつこい? (^^ゞ
ゆうさんも 妄想ふくらませ過ぎだって!

クルのセーターをこの色か草色か迷って この色にしたの
白かペパーミントね 私が一回編んでみよか?
服らしき物になるかどうかも問題やけど(笑)






  1. 2008/11/12(Wed) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさん
スプは まったく引っぱったりとかしないですよ~
自分から 頭 右手、左手って通して着るのよ

クルはたまに引っぱるし ボタンの飾りとかついてたら
必死でとろうとするから まだ家では着せられないわ

クルが大物になったら 私も食べさせてくれるかな(笑)
ソフトバンクに売り込もうかな?
  1. 2008/11/12(Wed) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

「愛の劇場」
梅ぼんぬ(←これ、やっぱりいい!笑)さん、なんて妄想上手なのですか!!
もう、スプクルが男と女にしか見えないっ
スプ、ええ表情しとりますなー!!(笑)

2作目のセーターもかっわいい~♪
ほんとよくお似合いで!!

ひめもなぁ~、おそろいなぁ~、したいってなぁ~
言うてる気がする・・・
毛糸調達するんで、いつかお願いできたりしますぅ~??
みんなが暗黙の了解で遠慮してるの分からんのかって?
というか、スウプばあちゃんにレクチャーしてもらいたい!!

  1. 2008/11/12(Wed) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

どうもどうも、梅ぼんたん改め”梅ボンヌ”でございます

哀愁ただようスプの表情 色っぽいでしょう~

ばあさん そんなに言ってもらったら喜ぶわぁ!
でもスプクルばあちゃんは 途中何回も着せながら 
いい加減に編んでいくから
スプクル以外 無理なんちゃうやろうか~(笑)


  1. 2008/11/13(Thu) 17:18:10 |
  2. URL |
  3. 梅ボンヌ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/55-f1dbadc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
