トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
11月 琵琶湖でスイミングゥ~は誰? :: 2008/11/05(Wed)

ドッグカフェWANBANAさん の3周年記念のイベントで

琵琶湖 青柳キャンプ場のプライベートビーチを貸切りの BBQ大会 です

ご近所のショーンさんご夫妻(WANBANAさんとはお友達)に 連れて行っていただきました~



IMG_4389.jpg
総勢4~50人 4~50わんこです! もう多すぎてわかりません!


IMG_4343.jpg

可愛いわんこ達や  奈プー会のメンバーも何人か参加
ビーチも水が透き通り すごくきれい。。。。。 こんなにきれいなのに。。。。


わけあって ほとんどビーチには近づきませんでしたがね。 うちはね。
だから ビーチを走る スプクルの写真もないですよ・・・


そう タイトル通り うちのスプクルどっちかが しょっぱなに 入水してしまいました!!orz

さて どっちだと思いますぅ? (答えは後ほど)



HAMABE.jpg
(↑ふぅちゃん 撮影 ふぅ父ショーンさん 無断転用ごめんなさい)








お肉もたらふくいただきました~~ !!らん


IMG_4342.jpg

スタッフの方々や 男衆さんらが 次から次と焼いてくれてました 

IMG_4340.jpgIMG_4344.jpgIMG_4346.jpgIMG_4338.jpg

IMG_4349.jpg


クララママやミュウママ達は 椅子やテーブルを持参してくれて
特にミュウママご家族は 簡易サークルやベープやら 困ったら なんでも出てきます
ミュウママのお子様達は クルトンの遊び相手をしてくれるし 嬉しかったわ
さすが13頭のオーナーご家族!

IMG_4337.jpg
梅ぼんは お稲荷さんだけ持参しました・・・役立たずですみませんです



IMG_4334.jpg
「この荷物 守ってみせます」  スウプは 荷物の見張り番に余念がない


IMG_4325.jpg
生ハイジちゃんに会えた! 4ヶ月で700g!
IMG_4378.jpg
ミュウママの”ウィッシュ!”より 小さなハイジちゃん(右) 鳥じゃないよ(笑)

ちなみに ミュウママが 勝手に”DAIGO手袋”にしてるのは
IMG_4440.jpg
この ちっちゃなナナちゃんのお洋服! 手袋サイズですよ、奥さん


IMG_4386.jpg
か、可愛い!! WANBANAの常連さん達  
ブログを見てると嬉しいお言葉いただきました



さてさて お腹が満腹になったとこで 犬ビンゴ大会(参加わんこの名前を書き込んでするビンゴ)
のはじまりで~す

な、な、なんと わたくし不肖 梅ぼんたん 1番にビンゴ!!

賞品の 「WANBANA特製 犬用おせち」 (11000円 !!!! )
いただきました!


大晦日に届くので これで 新年会をしなくてはいけないことになってしまったかも・・・



次は 「マテ大会 」 (うちは参加さえしません)
IMG_4391.jpg


ピッチ君(奈プー会) が 何があっても微動だにしないお利口ぶりで 優勝
IMG_4363.jpg
 美しいお姿のピッチ君


そして こちらは・・・・

IMG_4399.jpg
始まる前から すでにおやつを食べたふぅちゃんに がっくり肩を落とすショーンさん


ゲームも 盛りだくさんで  ほんと楽しかったです
こんな楽しい企画があれば また参加したいな!
WANBANAスタッフの皆様 どうもありがとうございました!



                          完







                         違うか・・・





11月 秋も深まる琵琶湖で たった1匹スイミングをした おバカさんは・・






                        スウプさん   でした



着いて 早々 浜辺に下りたとたんに

服を着たままで  まるで ガンジス川で洗礼を受けるかのように

なんのためらいもなく 静かに 入水していきました

あっと言う間もなく 優雅に泳いでおりました


今まで泳いだことなんてなく 雨がポツポツ降り出しただけで 散歩放棄するスプ

小さな水たまりでも 避けて通る 「へたれスプ」が まさか・・・ですよ

これは 私がダイブして救出か!と カメラを砂浜に放り投げて 見守ってたら

自力で戻ってきてくれて ほっーーーーー大泣き


22918936_267144581.jpg<ショーンさん撮影>
クルの存在 頭になかったけど この写真見ると 心配してたんやなぁ

救出直後 放心状態の一人と一匹を 見ながら 隣でショーンさんが 
「まだ 泳いでる!」って爆笑

見たらスプが 一点を見つめながら エア犬かき を続けてたもんだから 私も爆笑!!

きっと スプが一番 パニくってたんでしょうね


この後は 涙が出るほど嬉しいことに ミュウママやクララママ達 みんなが
「タオル! 毛布! 服!」と ブルブル震えるスプの為に 用意してくれました (ね!さすがでしょ)


この日参加の クララママ、ミュウママ、めぐりんさんと言えば 最強のフリフリ軍団(笑)
トイプー界で 私のような 反フリフリ派は 「かくれキリシタン」的存在で 肩身が狭い

この時 ミュウママが スプに 新品の服をくれたんだけど フリフリ軍団から
「趣味じゃないと思うけどぉ~!」
「着せたくないと思うけどーー!」
「我慢して 着せときぃ」 と フリフリ攻撃を受けました (爆)

IMG_4437.jpg

だけど このパンダとぴーよこちゃんが スプには似合ってると好評でして
またしても フリフリ軍団 めぐりんさんからは

「スプちゃんは 私の理想のタイプなのに フリフリ着せないなんて !
あーた!なんて もったいない!」
と有難いフリフリ教のお説教まで 頂戴いたしました

今朝 この”パンダ&ぴーよこちゃん”を着せて 朝の散歩をした私・・・・

ひょっとして 踏み絵を踏んでしまったのでしょうか?  ぷぷぷ

IMG_4434.jpg
めぐりんさんちのしえる君


話は 思いっきりそれましたが BBQの後 この湖畔のドッグカフェで ケーキセットを食べて
帰宅しました

IMG_4416.jpgIMG_4444.jpg


IMG_4424.jpg

長くてすみません・・
楽しい一日は これで ほんとうにおしまい




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良プードル会
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<手編みのセーター その2 | top | 奈良プードル会 第3回オフ会>>


comment

お疲れ様でした

とっても楽しい1日でしたぁ(*^_^*)
スウプちゃんのダイビングびっくりでしたよね☻
お洋服ふりふり少しあったのしかなくってごめんなさい<(_ _)>(笑)

また遊んで下さいね(^O^)/
  1. 2008/11/05(Wed) 17:36:02 |
  2. URL |
  3. ミュウママ #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさん一家が大活躍の1日でしたね
入水事件で始まり、ビンゴ!!の叫びを最初にあげるわ
とほほ写真までスクープされてましたかぁ…

しかし、奈プー会はもはや大阪でも羨望の目で
見られていることがお分かりになりましたよね

それとフリフリへの一歩を踏み出されたこと、
私は反対です!!(えへっ)
  1. 2008/11/05(Wed) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

あはは・・・すごいなぁ、スウプちゃん。やっぱり水かき犬のプードルの本能だったのかしら?見たかったなぁ。
楽しそうな会、私も参加してみたーい。
  1. 2008/11/05(Wed) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

BBQ美味しそう。

うはは~楽しそう~♪
プードルのオフ会かな?とおもいきや
チワワちゃんもいてましたねぇ~。

スウプちゃん、琵琶湖にダイブしちゃったんですね\(◎o◎)/!アリャリャ
気転の利くお友達がいらっしゃって
スウプちゃん風邪ひかずにすみよかったねぇ。

パンダとぴよこちゃんのお洋服とても
似合っていますよ~♪(≧m≦)
  1. 2008/11/05(Wed) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #F0d..sW.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
梅ぼんたんさんにとって、波乱万丈の1日でしたね><

今度は、川西に来て下さい♪
お待ちしてま~す!

  1. 2008/11/05(Wed) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. ぴぃちゃん #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

最初にスゥプちゃんが琵琶湖にダイブしたのはびっくりでした!
かわいいフリフリの服着たスゥプちゃんとってもラブリーです
フリフリいいですよ~

おせちGETおめでとうございます

またよろしくお願いします
  1. 2008/11/06(Thu) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. めぐりん #-
  4. [ 編集 ]

11月にして入水おめでとうございます。
でも、ワンコって不思議よね~
すぐに泳いじゃうんだもんね・・・
洗礼を受けたごとく・・・アーメン

そして、おせちゲットもおめでとうございます。
いいな~いいな~
また、どんなお料理が入っているのか
教えてくださいね!!

羨ましいですわ。今の私の生活では
なかなかレジャーを楽しむ余裕がありません。
ドルとのお散歩が毎日唯一の息抜きに
なっています。

奈プー会にも行きたかったけど・・・

出遅れてる(汗)どうしよう?焦るわあ~

  1. 2008/11/06(Thu) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

いや~すうぷの犬かきとエア犬かき見たかったわ~
すうぷ、いきなりのダイブは何がそうさせたんでしょうね
梅ぼんさんにはびっくり、ドッキリ、嬉しい
休日となりましたね
  1. 2008/11/06(Thu) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

楽しい1日を、ご一緒出来て~
良かったわ!!

スウプも、風邪を引かずに済んで・・・
良かったね(^0^)


フリフリの信者になりました??
まだまだ、甘いけど・・・
次回に、期待しますわぁ~~~
  1. 2008/11/06(Thu) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウママさん
楽しかったですね!
カフェも一緒に行きたかったわ~♪

いえいえ 着替え持ってなかったら すごく助かりました!
こうして笑い話にできるのもミュウママ達のおかげですぅ

そしていただいたあの服 なぜか年寄りウケが良くて
なんやかんや言いながら喜んで着せてます(^^♪





ショーンさん
いろいろお世話になりました!

奈プー会が? 羨望? いや、まったくわからなかったけど・・・
ショーンさんの気のせいでしょ~ あはは!

あの・・・・・フリフリ派から踏み絵を差し出された瞬間に
グリグリ踏みつけたショーンさんには言われたくないんですけどぉ(笑)

まだ 一応がんばってますが 気づかないうちに洗脳されていってるかも・・・




Yuriさん
楽しかったですよ! Yuriさんもお近くなら 一緒に遊べたのにな~

突然 水猟犬の前世の記憶が蘇ったのか
何かに導かれるように 入っていきましたよ
わんこって 上手に泳ぐもんなのね~
びっくり!





ちーむぎままさん
プーだけじゃなくて いろんなわんこ来てましたよ~
チワワ5~6頭連れの方もいらっしゃって
一瞬 ちーむぎままさんかと思いましたわ

クルトンはフレブルちゃんに追いかけられてあせってたし
珍しいグリフォンや秋田犬とかも参加されてました

スプの服 似合ってます?♪
たまには こういうの良いかも・・とか
思ったりして~
どんどんフリフリになってたら ごめんなさい





ぴぃちゃんさん
お疲れ様でした!
ほんとに! ビンゴは当たるし
スプの入水も ネタになりました(笑)

ぴっち君もベッドをゲットしてくれて
なんて親孝行なんでしょう!

今度は川西で お願いしま~す!





めぐりんさん
あっまた そんなふうにフリフリ教の勧誘する~(笑)
これからオフ会限定で フリフリ着せようかな・・・
アカン!アカン!
めぐりんさん 褒め上手なんで その気になりそうですわ

おせち みんなでいただけたらいいんだけど・・





やっちんさん
ありがとうございます
これでスプも一人前のプードルになりました(笑)

この日は水をたっぷり含む 裏起毛のシャツを着てたのに ちゃんと泳げるもんなんですね!
そしてこのシャツが幸いしたのか 身体はそんなに濡れてなかったし すぐ乾いてくれました

やっちんさんとこいろいろ大変みたいですね・・
また落ち着いたら 一緒に遊びましょうね





koukunsaiさん
見たかったでしょ?
ショーンさん 横にいたのに写真撮ってないのよ<`~´>
まだまだ報道カメラマンとしては 甘いねと
ちゃんと言っときましたわ(笑)

おせちゲットはうれしかった!
「めざましテレビ」の占いで12位やったのに ラッキーデイやった♪





クララママさん
こちらこそ いろいろお世話になっちゃって
ありがとうございました~(^o^)丿
クララママとかが心配してくれたおかげで
スプ嬢 ピンピンしてます

まだまだこんなもんじゃないよね?
真のフリフリ教のみなさんにとっては
これをフリフリと呼ぶな!ぐらいのレベルでしょうね(笑)

あ~コワイ ショーンさんのように洗脳されるーーー(>_<)



  1. 2008/11/06(Thu) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スウプちゃんよっぽどぱにくって
たんでしょうね!でも心配げにみている
クルトン君、愛をかんじますねえ!
おせちも手に入っておめでとうございます!!
  1. 2008/11/06(Thu) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさんの日記、笑わせていただきましたぁ~~

でも、本当に楽しい一日を過ごせていいですねぇ~~
奈良プードル会の団結力すっごいですねぇ~~
そんな人たちと知り合えていて、私もすっごく嬉しいです。

でも、やっぱり最高のベストショットはショーンさんのガックリした写真だと思ったのは私だけ???(笑)

  1. 2008/11/06(Thu) 16:00:32 |
  2. URL |
  3. チャッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~ ショーンさんとこで読んでUP待ってたよ
見たかったわ~梅ぼん家大活躍の一日!

いつも キラキラ派フリフリ派とは
一線を隔してる 梅ぼん! 入信おめでとう
立派な 組合員に成長待ってます!

WANBANAさんの おせちで新年会?!
わぁ~い やったー
金粉入のお酒持ってさんかするぅ~
笑  うそうそ
  1. 2008/11/06(Thu) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集 ]

スウプちゃん着いたとたん入水ですか~(笑)
慎重そうなのにね。。
クルちゃんが入ったのかと思いました。。

楽しそうなイベントですね。
犬用おせち羨ましい。。
お正月楽しみだね(^^)

スウプちゃんフリフリ似合ってるよ~
  1. 2008/11/06(Thu) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

あーおもしろかった!って参加してないのに、日記読んでてとっても楽しめました(笑)

スープちゃんのエア犬掻き!
初体験良く泳ぎきったね!
必死すぎて抱っこされながらもまだずっと泳いでたなんて。。
泣けるほどいとしい姿ですぅ。

梅ぼんたんさんも大切なカメラ放り投げて。。。スープちゃんに愛がたっぷりですね!

ところで反ふりふりなんですかぁ~!私はふりふり軍団に入れるかも(笑)でもナチュラルな感じも好きで~す。

  1. 2008/11/06(Thu) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

スウプさん、泳いだの!?
ってことは、同じお水キライなふーたも
もしかして泳げるのかしら???(笑)

ミニミニオフ会ですって?!
きゃーっ!ワクワク♪
  1. 2008/11/06(Thu) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

先日、ふぅパパさんのブログで
楽しかった1日を読ませて頂きました

ホント楽しそうですよねぇぇぇ~
総勢4~50人 4~50わんこ!!

凄過ぎます
その場に居たら、名前を何度も呼び間違えているCOCOママが居そうです(笑)

わんわんおせち・・・
GET、おめでとうございます♡
COCOにも食べさせてあげたいてですぅ
いっつも私の、貧相なわんわんおせちなんですもん

スウプちゃま、湖でちゃっぽーん事件
自力で戻ってきてくれたのですね
なんてお利巧
去年のCOCOは、沖へ流されてしまいパパが服のままレスキューしたんですよぉ(笑)

  1. 2008/11/07(Fri) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

すごい事がおこってたのね~(^^)
最初 入水したのは 絶対 クルトンだと思ってたのに
まさかスウプ姉とは...

屋外でのバーベキュー ほんと楽しそ~!!
  1. 2008/11/07(Fri) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

ラビちゃん
クルトンがこの騒動の間 いったい何をしていたのか覚えてないんだけど
きっと 周りをウロウロして心配してたのかな?
クルトンが飛び込むんじゃないかと思ってたけど まさかスプとは!





チャッピーママさん
あはは! こんな漫画みたいな「とほほ・・」できるのショーンさんの右に出る者はいないでしょう(笑)

奈プー会のみなさん 伊達にフリフリしてるだけではありません
やることやってはるので 信頼できますよね!
チャッピーママさんも またよかったら参加してくださいね
朝 早いですよ~ ぷっ




Milkyさん
うち大活躍というより お騒がせですやん^^;

立派な組合員にってことは Milkyはんは いつの間にやらフリフリ組合に入っていたのかい?
(たしかにその要素はあった)

正月は お節持ってミルミル家に集合ね!
了解!




yuzumanmaさん
そうでしょ!私もクルが危ないと思って見てたら
スプがさりげなく静かに入っていったので
止める間もありません(T_T)

フリフリ似合ってるでしょう!(^^)v
・・・アカン!またのせられるとこやった~




ちょこらんままさん
ほんとによく戻ってきてくれたから
私 泳がずにすみました・・
あのまま沖に流されたらと思うと 私も泳げないのに どうなってたことでしょうね・・

スプ うつろな目で犬掻き続けてましたよ ぷぷ
思い出してもおかしい

ちょこらんままさん 私の中ではすでに
フリフリ軍団のりっぱな一員でしたけどぉ~





ふーたままさん
ふーたくんも水嫌いなんだ~
でもスプのように 泳ぐかもしれませんよ
あっでも足の長さが違うから 注意してあげてね (笑)
そして この季節はやめましょう~(^^ゞ

そうそう!ミニミニオフ会 今度相談しときますね~
楽しみ!!






COCOママさん
すごいでしょう!
でもWANBANAさんスタッフが 仕切ってくれてるので 私ら食べて飲んで好き放題楽しませていただきましたわ

COCOママすごい!
いつもおせち作るんだ!
うちは最初の正月に ごちそう食べさせたら
具合悪くなったので できるだけ普通食にしてます(笑)
でも来年は 今だかってないご馳走だ~

ええ!!COCOちゃん漂流しかけたんや
よかったぁ~~ スプ ああ見えて胸板厚いので 水泳向きなのかもしれません(^O^)




  1. 2008/11/07(Fri) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

萌子母さん
私もクルを注意してたら あまりにさりげなく
まるで温泉にでも浸かるように 入っていったので びっくりよ~

萌家も来たら楽しかったよ!
特にナナちゃん うはうは言ってたんじゃないかな(笑)
  1. 2008/11/07(Fri) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スプちゃん、びっくりですね!
そのときの梅ぼんさんの気持ち、なんとなくわかるような・・・

実は我が家のまろんも同じ事しちゃってます。
なんのためらいも無く海に入ったかと思うと
沖に向かって泳いでいって
「あ~飛びこんで助けなあかん」って思ってたら
くるっと反転してまた何事も無いように戻ってきました。
無事で何よりでしたね!

しかし楽しそうだな~
いちど、こんなイベントにも行ってみたいです。
  1. 2008/11/08(Sat) 09:36:28 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

siuさん
まろんちゃんもやっちゃいましたか~?

犬ってすごいですよね
すぐ泳げるし ちゃんと戻ってくるし 感心してしまいましたわ
ほんで まろんちゃんもエア犬かきしてたあ?(笑)
犬かきって こういう動きなんやと勉強なりますよ~

今度あったら siuさんもぜひ参加して下さいな
というかBBQ仕切ってみます?
  1. 2008/11/08(Sat) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

どっちが入水したかは後ほど・・・って
先にショーンさん日記読んじゃったぁ~
せっかく最後のお楽しみっていう構成だったのに(笑)

エアー水かきって、スウプちゃん相当パニックなってたんですね。
クルトンはその間、やっぱりクルクル?
お姉ちゃんを助けに琵琶湖に飛び込んだらすごかったのに!
そして、2人を助けに梅ぼんさんも入水ってどうですかー?
ダメ?

ショーンさんのがっくり写真、見事にがっくりしてますねぇ。
だけど、ショーンさんの本音は「ふぅは何もできなくてもいいも~ん♪」だったりして(笑)

1万円のおせち。年末は梅ぼんさんとこに押しかけようかなぁ。。。
  1. 2008/11/08(Sat) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
そうやねん マイミクさんにはショーンさんとこでバレてるねん

まあスプかクルか どっちでもええ話やと思うけど~(笑)
この騒動の間のクル まったく無視で何をしてたんだか誰もしらないと思うけど
周りをウロチョロしてたんやろね

助けに入ったら 私 泳がれへんから
一緒に2匹と一人溺れるはめになるでしょう

おせち みんなで食べれたらいいなあ!
  1. 2008/11/09(Sun) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/54-b64bc6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
