トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手編みのセーター :: 2008/10/18(Sat)

IMG_4035.jpg



スプクルの手編みセーターが 出来上がりました・・・・・はーと




IMG_3867.jpg



犬服の通販のカタログを見本に だいたいで編んでいきましたよ・・・




IMG_3878.jpg



クルトンの毛色は スウプのピンクみたいなペールトーンは 

あまり似合いそうじゃないので 濃い目のブルーにしてみました




IMG_3888.jpg



似合ってるかな?


手編みのセーター・・・・・




IMG_3907.jpg



スプクルばあさんの・・・・  イヨ



ぷぷ やっぱり。









iesen1.gif






最近 うちの散歩は クルクルが 

スプ姐さんの 『ウンチ袋係』を 担当してます

姐さんは たまにしか されないので 活躍する機会は少ないのですが 

ちゃんと家に帰るまでは 責任持ってお勤めはたします


クルクルは まだ散歩中に排泄はできないので スプの為のご奉仕なのです



IMG_4149.jpg




IMG_4134.jpg





ホントのところは クルがタバコの吸殻を口にしてしまうので くわえさせてるだけでした orz




先日 通学途中の小学生の一団が

「カワイイ~」
「なんか くわえてるで」
「うんこ袋やぁぁ~~ (爆笑) 」

と朝から おちび達に笑っていただきました  jumee☆shy1




もっと ウケそうなもの なんかないかな?と物色中。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<奈良プードル会 第3回オフ会 | top | 秋晴れ>>


comment

梅ぼんさん ステキ 手編みのセーターなんてスプクルちゃんの色もピッタリじゃないいですかぁ~ 簡単に編めちゃうんです???

クルクルのうんちょ袋、くわえてる写真がなんともいえなく可愛い 姐さん思いなのがあらえまっせ(笑)
  1. 2008/10/18(Sat) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. ルビママ #-
  4. [ 編集 ]

手編みのセーターかわいい!!
よく似合ってますね!
クルトンちゃんのウンこ袋持ってるシーン
見たかったので感激です!!
かわいいですね!
何か面白いもちものみつかるといいですね。
  1. 2008/10/18(Sat) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎーー!うちにも分けて~。でもうちの野生児、洋服が嫌いなんですぅ。今日も思いっきりテンパー(パンチともいう)を披露しております。
  1. 2008/10/18(Sat) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

かわぃぃですね!!

散歩中のクルトンの姿可愛い!

あっ冬だし家もセーターを衣がえをしなきゃ!!
  1. 2008/10/18(Sat) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

かわいいぃ

かわぃぃですね!!

散歩中のクルトンの姿可愛い!

あっ冬だし家もセーターを衣がえをしなきゃ!!
  1. 2008/10/18(Sat) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. あきっち #-
  4. [ 編集 ]

スウプの淡いピンクとクルトンの素敵なブルーのセーター
すごいできばえ
梅ぼんたんさんいつの間に腕を上げたのかと思ったら
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お母さん作だったんですね、
お母さんも以前のセーターに比べたら
大分腕が上がったんじゃありませんか

クルトン散歩中ずっとウンピ袋持って歩くんですか
偉い!
これは特技ですね、
うちもやって欲しいな(´λ`)
  1. 2008/10/18(Sat) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

ホントやっぱり!ですよ~
とても可愛いセーター!!
お上手ですね。
私も今年は挑戦しようと昔買った毛糸は出してあるんですが・・
洋服も縫おうかと生地も買って来てはあるんですが・・
私は糸の掛け方から本見なくちゃいけないから大変ですゎ(^^;

クルちゃんよくずっと袋くわえているね~
ゴールデンのコとか何かくわえてるの見掛けるけど・・
クルちゃん賢いね。
  1. 2008/10/18(Sat) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

手編みのセーター、とっても素敵です
色も良いですし、なんと言っても
私の大好きなアラン編み・・・

スウプママさん素晴らしいっっっ!!
と、思ったら。。。。
アレアレ、グランマさん作(笑)

でもでも、とってもよく似合っているし
誰が編んだかは、問題ないですよね

良かったね、スプちゃま、くるくるちゃま ♡

うんち袋・・・・
凄すぎます
COCOは、自分のう○Pの臭いが苦手で
持つなんて、とんでもない・・・
脱したら、さくさく風上に逃げてます
  1. 2008/10/18(Sat) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ルビママさん
私じゃないですよ~ ばあちゃん作なんですよ~
私 マフラーでいっぱいいっぱいなんですっ

うちのばあちゃんは 適当にほどいたりしながら作りますよ

うんP袋の次は 何がいいかしら?
なんか面白いもの持たせて 笑い欲しいです(^^ゞ




らびちゃん
らびちゃんのリクエストにお応えしましたよ
なんか面白いものあったら 教えてね!
クル すっきりしたのでまた店に連れて行くね
でもおとなしくできるか不安・・・
無理やろな~




Yuriさん
ルイ君そういえば長らく見てないわ
ブログのほうにいるのかしら?
洋服 クルトンも家で着せるとひっぱってしまってたけど 外で着せてると段々 慣れてきたよ~




あきっちさん
ありがとうございます!

ほんとだ・・・
私もまだ衣替え終わってないですわ~




きじとらさん
私を甘く見てはいけません・・・
マフラーもまっすぐに編めない女ですよ(>_<)

ばあちゃんはきじとらさんみたいに凝ったのはできないけど
子供の頃は 機械編みの服をよく作ってもらってました
犬服にもだいぶ慣れてきたのかな

家に戻るまでずっとくわえてますよ~
特技なのかな?
ただいやしんぼなだけですよ(^^ゞ




  1. 2008/10/18(Sat) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん むっちゃかわいい~~
ペールトーンがスプ似合うし
クルクルは やっぱ この色バッチグー(死語?)
で やっぱり ばーさん・・いや お母様のお手製か! さいきん 登場なかったから
なんか ほっとしたわ!

クルクル 袋くわえたまま 歩くの??
すっごーい 明日 見せて~

ほんで うけるもの ウンチ以上は・・・ないやろ!
  1. 2008/10/19(Sun) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんが編まれたのかと思ったら・・・。
色もぴったり♪
私も今編み物に挑戦中なんです!!
なぜかというと・・・末端冷え性のキャンディは足がすごく冷たくなるので、レッグウォーマーを編もうと思ってるんですが・・・
なかなか思うように編めません(*;д;*)

  1. 2008/10/19(Sun) 01:10:18 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

セーター可愛い~~!
気持ちだけは編みたいと思ってるけど、思ってるうちに夏になっちゃうんだな、これが。

うんP以上にウケるものね・・・
子供はうんP~とかおなら~とか好きだから、むずかしいね~。
  1. 2008/10/19(Sun) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

スウプ&クルトン とってもお似合い!
あったかそうでいいなぁ~

うんP袋をくわえてるクルトン
なんだか自慢げで かわいい~
  1. 2008/10/20(Mon) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんの手編みのセーターあっじゃなくてお母さんの!すっごく良く似合っててかわいい!うちも太路にも一時木の棒を加えさせて拾い食い予防をしてましたが、途中であごが疲れてくるみたいで、落としよるんで、また拾って加えさせるを繰り返してました(笑)けっこう一時的な効果をあげましたよ!昨日は生クルトンちゃんに会えて幸せでした!
  1. 2008/10/20(Mon) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさん
もうバレバレでしょ?
まさか私が編めるはずないと思ってるでしょうね・・・その通り!(笑)
yuzumanmaさん作のセーターと洋服楽しみにしてますよん♪
2わん分だから 大変でしょうね~

クル ただただ意地汚いだけですって!
でも今日はちょっと暑かったら ハァハァ言ってて くわえてもすぐに落とすことに気がついた・・
どうやら 寒い時限定みたいです^^;




COCOママさん
ぷぷぷ・・だまされていただきました?
COCOママさん まだ私のことをわかってないですね・・
編み物、裁縫まったくダメ人間なのよ
だから いつもCOCOママすごい!と思って見てるんだから~

クルはいつも口淋しいいやしんぼなだけだし
実はスプのウンチは けっこう好きみたいなのです (>_<)
COCOちゃんはお坊ちゃまだけど うちはホント野生児ですよ~




MILKYさん
昨日はお疲れ様でした~
またまたMILKY節 炸裂で楽しませてもらったわ!(笑)
セーター ばっちぐーで良かったあ
そうそう 去年は腱鞘炎で編んでくれなかったから久々の作品やの

ウンチ袋ってわかる子にはウケるけど
知らん子にはウケへんやんか~
って別に笑いをとらんでもええかぁ 




敬子さん
えー!キャンディちゃん 私と一緒やん
わんこの冷え性もあるんだ~
社長の足は細いからむずかしそうだわ
また 上手く出来たら お披露目を!

敬子さんも器用でなんでも作れるから すごいですわ
いっときますが 私に編み物なんて拷問に近いのです・・・





kumikoさん
kumikoさんも編み物できるんだ~
じゃ冬から夏物編んでみてはどうでしょう?(笑)

ウン袋ってわからない子供が多いんですよね
もっと一目瞭然でおもしろいものはないかと・・
他に考えることあるやろって





萌子母さん
昨日はお疲れ様でした~
菜々ちゃんもきてくれて 楽しかったわ

萌ママも 萌ちゃんに編んでみる?
編みものできたっけ?




ちょこらんままさん
昨日はどうもお疲れ様でした!
太路くんもやっぱり拾い喰いしてたんだ!
食いしん坊は やっぱりみんなしちゃうんでしょうか?
クルもビニールをくわえてると 落ちてるものに興味示さないのでいいんだけど
暑い日は ハァハァゆうてすぐ落とすことに
今日気づきました


  1. 2008/10/20(Mon) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

かわええーーー!!!
最高にかわええ!!
そんなばーばがほしい!(笑)
色つきワンコ(笑)はむずかしいですよね。
でもスプクルともぴったりの色!
ふーたはね、何色でもだいじょうぶだと思うの~うふ。(笑)

奈良プードルの会、いかがでしたか?
いけなくて残念。
今度こそ~、のふーたままでした。
  1. 2008/10/20(Mon) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

茶色とブルーのコンビが大好きなんです。 なので、クルトンのセーター姿、胸キュンです^^ 素敵な色~! スプには、やっぱりそのピンクが似合うし~! 梅ぼんたんさん、優しいですね~。 とってもかわいいっ!

それはそうと、クルにマッカーサーのパイプみたいなのはどうかしら? 昔、うちに木のオモチャでパイプに見えるのがあって、ちょうどガスが加えるとパイプとしてピッタリのものがありました。 相当受けました。 あと、カリカリで葉巻に見えるのもありました。あれも、バカウケでした。 葉巻を口にくわえて、窓の外を見ている姿とか、今でもよく覚えてます^^
  1. 2008/10/20(Mon) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

茶色とブルーのコンビが大好きなんです。 なので、クルトンのセーター姿、胸キュンです^^ 素敵な色~! スプには、やっぱりそのピンクが似合うし~! 梅ぼんたんさん、優しいですね~。 とってもかわいいっ!

それはそうと、クルにマッカーサーのパイプみたいなのはどうかしら? 昔、うちに木のオモチャでパイプに見えるのがあって、ちょうどガスが加えるとパイプとしてピッタリのものがありました。相当うけました。 あと、カリカリで葉巻に見えるのもありました。あれも、バカウケでした。 葉巻を口にくわえて、窓の外を見ている姿とかおかしくて、今でもよく覚えてます^^
  1. 2008/10/20(Mon) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
ありがとうございます!!
色つきわんこって 「♪色つきの女でいてくれよ~」みたいにぃ・・・
古すぎて解からないか ^^;

ふーた君はなんでも似合うのね
わかった! スプクル父ならふーた君の為に
レース編みでもキルトでもするかも~(笑)

オフ会楽しかったですよ!
今度はぜひ来てくださいね~
aiちゃんやゆうさんとミニミニオフ会でも
いいですよ♪



momomamaさん
センスのいいmomomamaさんに そんな褒めていただいたら嬉しいわ♪
私 優しいでしょ?!
毛糸買ってきて だいたいこんなデザインで編んでとプロデュース担当です
ばあちゃんのボケ防止も兼ねて 思いやりあるでしょ(笑)

パイプかっこいいしいいね!
天然木で彫ろうかな? 
ほんとにコーンで作ったら クル食べてしまいそう
  1. 2008/10/21(Tue) 11:35:17 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

うおぉ~
かわええ、かわいすぎる!!
個人的にはスプが着てるピンクがたまりませんっ(≧▽≦)
私が着たい。それはキツいか…

クルトンったら、そんなに姉さんのウンチが。。。(笑)
ウンチ袋をくわえて運んでるわんこなんて
そうお目にかかれないですよ。
そりゃ小学生から笑いとれるに決まってる!
クルトンおいしいなぁ~
さては、お笑い路線か??(^w^)
  1. 2008/10/21(Tue) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ええ感じや~ん♪
スプクル似合ってるよ。
私なんて去年の編みかけのセーター、今年も完成する見込みないし(笑)
ばーばお借りできます?
この間はクルトンに会うん楽しみにしてたから残念(T_T)
ブログ楽しみにしてます!
  1. 2008/10/22(Wed) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
このピンク aiちゃん好きそうやね~
ブルーもほんとは 淡いブルーにしたかったけど
クルトンなんか似合いそうにないでしょ?

クルが来てから スプの服が女の子色になりましたわ

スプがうんPすることは ほとんどないんで
だいたい袋だけ持ってるねんけど
なぜか必死で 家まで持って帰るよ(^^ゞ
なんかいいもの持たせてあげるわ~




ゆうさん
ゆうさんの編み物って あんまり想像できないんですけどぉ~(笑)

ゆうさん奈プー会に来れなくて すごい残念やったわ(T_T)
また今度ね!
  1. 2008/10/22(Wed) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

秋が深まると女性って編み物したくなるのでしょうか?
ウチの家内もなにやらゴソゴソ編み出しましたわ
私のおばさん化度もまだまだやなあ…

くるとんのウンコ袋、きゃわいい
けど、笑われるやろな
たばこの吸殻、拾わんようにするんやったら
パイプくわえさせたらどうでっしゃろ?
  1. 2008/10/22(Wed) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

ショーンさん またコメ入れてぼけたんか?と思ったら 初コメだったんや!
いつも早々としてくれてるから 気つかへんかった・・
わざわざありがとうございます♪

ふぅちゃんの為なら パパ編み物挑戦してみては?
ママさん ふぅちゃんの編むのかな?楽しみ~

パイプは すでにmomomamaさんが言ってますが・・・(^^ゞ
ショーンさん パイプ彫って下さい
  1. 2008/10/23(Thu) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/52-cb63f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
