トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋晴れ :: 2008/10/14(Tue)


IMG_3499.jpg



体育の日 奈良は 快晴  暑いぐらいの陽気でした

世界遺産の法隆寺の近くに 法起寺と法輪寺というお寺もあって ハイキングコースになってます

ここのコスモス畑 ちょっともう終わりかけだったかな~



IMG_3571.jpg


朝10時頃でも もう暑そうな スプクル

IMG_3510.jpg
 
IMG_3520.jpg

通りすがりの方々が 「ほんま ぬいぐるみやね」「可愛いわ」と
褒めちぎってくれるので 上機嫌!

特に スプは 「可愛い」と言ってくれる人 大好き!で がぜん張り切りますよ


IMG_3539.jpg
稲穂の向こうは 法起寺 ここはまだ刈り取り前でした

IMG_3595.jpg


4,5人の奥様たちから スプクルの毛色のコントラストと 服の色のマッチングが

ええわ~素敵だわ~と褒めちぎられる

そんな具体的なとこに 着目していただくとは なんとも光栄で 私まで好きになりそう 涙

「ええ、ええ、 秋の稲穂をイメージして コーディネートしてきました」

と お答えするべきだったかしら?(ウソですが)




IMG_3563.jpg


IMG_3555.jpg

今までのリードは ねじれないように 途中で回転カンを取り付けてたのに
今回は ブロンズ色の回転カンが見つけられなくて ・・・・
くるくるクルトンは いつも こうしてねじれてしまうのですよ トホホ


IMG_3526.jpg
「かあたん 法輪寺の農家のとこで 柿とハーブ買ったのに 忘れて帰ってんで うしし




一度家に帰ってから すぐに気づいて取りに行きましたよっ
ローズマリーとカモミールのドライが 2袋で100円!










ランチは 三たて蕎麦 春知 へ

生駒の山の上 ラッキーガーデンやYAMAOKA PIZZAがある暗峠へ向かう途中
民家の中に さりげなく・・・・

IMG_3634.jpg

駐車場の このけったいなオブジェさえなければ さりげなくあります


この日は 予約だけで満席でした

IMG_3607.jpgIMG_3610.jpg

そばがきと鴨の椀物が おいしかった

IMG_3613.jpgIMG_3618.jpg

IMG_3622.jpgIMG_3628.jpg

お蕎麦は 十割そばなんで ものすごい歯ごたえがあります
でも そのわりには 細く のど越しがよくて さすがです

ただ つゆが もひとつ私好みじゃなくて 残念・・・

IMG_3617.jpg




帰りに 久々にヴィラージュ川端で ケーキを買う

IMG_3640.jpg

帰りの車の中で 眠くて眠くて 家に帰ったとたん スプクルと一緒に 2時間ほど熟睡したんだけど

あれは たぶん 朝買ったカモミールと お蕎麦屋さんで買った玉ねぎのせいだと思う

どちらも リラックス効果があるらしいからね

もっと寝たかったけど ケーキ食べなあかんから 起きました 


そんな 秋晴れの1日









今日は うってかわって 1日中降ってます・・・

IMG_3722.jpg
「今朝は 雨で 散歩に行かれへんかった・・・・汗あせ 」



IMG_3708.jpg
「明日は きっと晴れるよ! ねっ! クルトン 」




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<手編みのセーター | top | 言いたいことは椰子の実の中?>>


comment

いつもながら、充実したお休みをお過ごしですね!!うらやましい!!
スプクルコンビかわいいですね!!
  1. 2008/10/14(Tue) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう(*^^*)
いいお天気だったし、スプクルもとっても楽しかったでしょうね♪
まぁ、一番楽しいのは美味しいものばっかり食べてる梅ぼんさんでしょうね(●´艸`)
  1. 2008/10/14(Tue) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

法隆寺周辺、なかなかよさそうですね。
毎週法隆寺の近くに仕事で行くのですが散策は未だにしたことないんです。
一度行ってみよっと♪
稲穂と法起寺・いちじくひょうたん?の写真いいですね~
アングルパクらせて頂きます^^;

お出かけの時、見知らぬ人から「かわいい~」って言って貰えるのってうれしいですよね!
ここだけの話、100円ショップで買った回数を記録するカチカチ押すやつで
すれ違いざまの「かわいい」を数えたことがあります^^;
  1. 2008/10/14(Tue) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

たのしいお散歩につきあわせていただいた気分になりました。 ハッピ~♪
こっちは雨で暗かったので、気持ちのいい記事に癒されました^^
最後のツーショットはこの子達の性格が現れているような雰囲気のショットですね^^
カワイイ~!ほめちぎり~!
  1. 2008/10/15(Wed) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

法起寺、法輪寺を散策されたんですね
スプクルと一緒だと気分も変わりますね

それにしてもあのあたりでスプクルの毛色のコントラストと 
服の色のマッチングがええわ~と褒めちぎってくれる
奥さまたちが4、5人もいるのですね

いやらしい話だけど、うわぁかわいいって言われたくて
そんな場所を探してうろうろしてます
そんなこと~って言いますけどね(笑)
 
  1. 2008/10/15(Wed) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

らびちゃん
いつもありがと!
またそのうちコンビで店に連れてくるので
その時は いっぱい可愛がってあげてね~




敬子さん
あら? ばれました?
やっぱり私が一番 楽しんでるように見える?^^;
気のせい、気のせい・・

スプクルは車でお出掛けが大好きで 隙を狙っては車に乗り込もうと必死なのです
だから近場でも ドライブすると喜んでますよ~





siuさん
ぷっーーーー!
「可愛い」のカウントって!!(爆)
おもしろ過ぎる~
そのいやらしさ・・・見習わなければ!

写真のアングル siuさんにお褒めいただくなんて うれしいですわ
「いちじくひょうたん」は 瓢箪のつるに
いちじくの看板さげてはるだけかと・・・(^^ゞ
是非 お越し下さいませ!




momomamaさん
私もスプと同じで おだてにのり易い性格でして 褒められたら木に登るタイプってご存知?(笑)
可愛い? でしょう!(^^♪

最後のショット 優しいmomomamaさんのことだから たぶんいいようにとってはると思いますが・・・
実は スプは散歩嫌いなので 雨でも平気というだけなのでした~~
(言わなくていいですね・・ヘヘへ)





ショーンさん
急いで行かなくちゃ! 「カワイイ」って言われに!
でも もうコスモス終わりかけだから いっそ
法隆寺の門前でウロウロするのが 確実ですよ~(笑)

あと奈良公園もいいです
奈良公園と淡路島のSAでは 外人さんにやたらと写真撮らせてと頼まれましたよ~

siuさんのように カウントしてみて下さいね
あはは~ どんだけやらしいねん!!

  1. 2008/10/15(Wed) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン、リードまでくるくる~♪
3キロまで大きくなったクルトンに会うの楽しみ(*^^*)

1枚目のコスモスの写真、すっごくキレイ!!
ここ、写真家さんらが集まるという有名なスポットの近くですよね。
梅ぼんさんもおじさんに混ざってそのうち並んでる??(笑)

スプクルがお散歩してたら、よっぽどの変人でない限り
「可愛い~!!」言っちゃいますよ!
ほんまに可愛いも~ん(*^^*)
  1. 2008/10/15(Wed) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

秋のお出かけ日和 みなさんどっかいってて
梅ぼん家も いきはってんね

うちは・・・どっこも・・・

おそばも ケーキも おいしそうやね~
せめて 美味しいもんでもたべたいわぁ

「ぬいぐるみみたい~」 たいがいの
おばあちゃんは いいはるね!
「ぬいぐるみとおもてた!」て 銀行で言われて
この歳で 犬のぬいぐるみ抱いて銀行来てる
頭??な 人って 私のこと見てたってことかよって ツッコミたくなったことあったわ~
  1. 2008/10/15(Wed) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

法起寺のコスモス
やっぱりキレイなんですねぇぇ

一昨年、COCOと行ったのですが
あの年は、不作だったそうで
ブログにもコスモスのアップ以外は
載せられなかった記憶があります

こんなにキレイだと行って見たくなります

ヴィラージュ川端のイチヂクのケーキ
最近食べていませーん

斑鳩のスウプちゃまクルトンちゃまも可愛いのですが
自宅でまったり姿・・・・
蕩けそうに好きです
  1. 2008/10/16(Thu) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

法隆寺のコスモスも終わりかけ?
今日当たり行って見ますか
去年は家から徒歩でお財布も持たずに出かけジュースも飲めなかったので財布だけは持っていこうと思います

先日、お祭りの列に遭遇した時は家の2ワンもかわいい、かわいいと褒めちぎってもらいましたよ
  1. 2008/10/16(Thu) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

13日うちの方も暑いくらいでした。。
私達もコスモスみに行ったんですよ~
でも暑さと人の多さに参りました(^^;

法隆寺の辺りをお散歩出来るなんて良いですね。
旅行で行きました(^^)
お蕎麦やさんのお昼も美味しそう~
ケーキも美味しそう~!

私、玉ねぎきってる時いつも眠くなる・・
  1. 2008/10/16(Thu) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
クルクル うちに来てから3ヶ月でめちゃ太って 月齢10ヶ月でもはやダイエット食?というぐらい太ってきた~(>_<)
スプがだいたいトロトロ食べてるから みんな盗られてしまうのよね・・・

3脚かついだおじさん、写生のおじさんいろいろいらっしゃいました
私もそのうち 夕日の時刻に3脚立てて待機してるかもよ~(^^)v




MILKYさん
なんだ~ じゃ一緒に遊びに行けばよかったね!

私も前に スプ抱いて店番してたら
初めてのお客さんが しばらく店内ウロウロされた後
「うわ! ぬいぐるみと思ってた!」やて・・
ええおばはんが ぬいぐるみ抱いて店番してたら 恐いでぇ
私やったら そそくさと店出るわ~^^;




COCOママさん
いやいや それがもうちょっと終わりかけなのかそんなにきれいでもなかったのよ
そばで観るより 上から眺めるほうが綺麗に見えました

私も久々に川端のケーキ食べましたよん♪
これは秋の新作で 洋梨のケーキと林檎のシブーストなのでした

洋梨のケーキは ほんまに洋梨ばかりで・・
う~んです

今度のオフ会はCOCOちゃんとママに会えなくて残念!(T_T)





koukunsaiさん
今日はどうもありがとうございました!
今日は暑かったみたいで お疲れ様です

プーひめちゃんも お祭りでアイドルだったんや~
来年はショーンさんに 教えたって(笑)




yuzumanmaさん
ゆずねえたんの日記で見たよ~
そちらのコスモスを見て 負けた!と思いました(笑)

法隆寺までは 自宅から歩いて行けますよ
ちょっと歩きますが・・
さすが奈良でしょ(^^)v

私 玉ねぎ切ってる時って 涙が出て眠くなるどころじゃないんだけど 余裕ですね!



  1. 2008/10/16(Thu) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

日増しにカメラの腕あげてますね。
スプクルがルクプルと間違いそうになるのは私だけ?(笑)
ここの蕎麦、食べたかったの!
ワンコはダメだろうなぁと諦めていたのですが
流石、やりますね~♪
  1. 2008/10/16(Thu) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真すっごくいいですね!!癒される!!私もこの間藤原京跡に行って来てコスモス見てきました!コスモス畑をバックにって思ったのですがあまりうまく撮れず、手でワンコ達を持ち上げてコスモス背景に写真を無理やり撮っちゃいました!

ひょうたんがなんともかわいいですね!

スクプルちゃんがクロスしてる写真素敵やわ!スープちゃんは美人姉さんやぁ。
  1. 2008/10/17(Fri) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

稲穂の向こうに写っている法起寺の写真は
なんだかタイムマシーンで過去に行ったみたいに見えます、
というのも今、歴史小説織田信長にはまってます。
ちょうど今読んでいるところが京都に入ったところなのでイメージが膨らんじゃいました!
こんな素敵な散歩コースいいな~
スプ&クルトンとってもマッチしてますよ、
可愛い~って声かけたくなる気持ちよくわかります。

リラックス効果でお昼寝ですか
私なんて何にも無くても
休日はお昼ご飯の後は3時間ぐらい爆睡してしまいます。
サラの体力を分けて欲しいです。


  1. 2008/10/17(Fri) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

ゆうさん
ありがとう! でもやっぱり望遠やマクロレンズが欲しくなりますね~

ルクプルって・・いや私もたまに歌ってますが・・何か?(笑)

蕎麦屋さんは 残念ながらわんこらは留守番やったのよ
この日は祭日で忙しそうだったし
クルがおとなしくできるかどうか 自信がないので 2わんになってからはまだチャレンジしてないの(T_T)



ちょこらんままさん
コスモスを背景にわんこに写真は難しいですよねー
足元が意外と汚いもんね

藤原京跡のコスモスも綺麗ですね!

クルトンも今度はオフ会 初参加だから
ちょこらんちゃんと一緒やね~
ガサやけど よろしくね!





きじとらにゃんさん
すぐ近くが法隆寺で その辺りにこの法起寺と法輪寺というのが点在してるんですよ
いわれ等は私も勉強不足でわからないけど
法隆寺と違って いつもひっそりとたたずんでて 良いお寺なんです

信長は 関西人はあまり馴染みないのだけど
歴史ロマン・・よろしいですな~
聖徳太子もおもしろいよ
「日出ずる処の天子」
マンガで~す(^^ゞ
  1. 2008/10/18(Sat) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

その蕎麦やさん教えて!!!

しかしスウプもかわいかったけど、クルトンもなんとも言えんかわいさがあるねぇ。

2ワンでめちゃかわいさアップやわ。
  1. 2008/10/20(Mon) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

お蕎麦やさん リンク貼ってるよ~
ここはまだそんな山の上まで登らないから
大丈夫よ

そうやろ、そうやろ!クルクル意外と可愛いのよ!
オフ会でも実物の方が可愛いと言われたよ
スプが可愛い過ぎるから ブサイクやと差ついて可哀相と思ってたけど
可愛くてよかったわ~

もうええって・・・・(^^ゞ
  1. 2008/10/21(Tue) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/51-71e250f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
