トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
言いたいことは椰子の実の中? :: 2008/10/11(Sat)


店頭に設置しています募金箱がいっぱいになりました。
殺処分寸前の犬を救う「セラピードッグ運営基金」をNPO法人日本レスキュー協会さまへ
2回目の寄付をいたしました。
総額 17、397円でした。

ご協力いただいた皆様 どうもありがとうございました。 






TVや街角で 「ゆず」「柚子胡椒」などの言葉を聞くと

梅ぼんのことを思い出すという らびちゃんが

これを 持ってきてくれましたよ (まだ 食べてない)


IMG_3481.jpg

先日は ケンタの”ゆず辛チキン” も。

その前は セブンイレブンのおでんについてた”柚子こしょう”までも・・・ぷっ

いつも ありがとう 笑い。





IMG_2854.jpg





ここからは 「ジュリー祭り」に向けて 少々 マニアックです
はっきり言いますと 自己満足の世界です
興味ない方は スルーしてねぇ・・  (ほとんどスルーちゃうのーー!)



「梅ぼんが選ぶ懐かしの紅白名場面」の中で 堂々1位

ずっと忘れられなかった ジュリーの「晴れのちBLUE BOY」 を見つけました

25年前のパフォーマンスですよ!!

この曲は ジュリーの曲の中でも大好きな1曲

『晴れのちBLUE BOY』   作詞 銀色 夏生    作曲 大沢 誉志幸

司会のタモリが 『歌う日露戦争』と評しました・・・





見えにくいのは ジュリーとバックバンドが 腰にライトをつけてるからなんです

25年前 大晦日の茶の間で これを見た時は あまりのカッコよさに

”ジュ、ジュリ~~~!!!” と叫びそうになりましたが

NHKホールの お客さんもぶっとんだようです

当時 ”お客さんが選ぶベストステージ賞”の「金杯賞」というのが あったのですが

お客さん トリでもないジュリーに 「金杯賞」あげるという なんとも KYなことをしでかしたのでした。

ジュリー本人も 面食らった顔の後 申し訳なさそうな顔してたのが 忘れられません。


大沢誉志幸氏も 自分の曲の中で1番好きだそうです。





しかし この話 ほんま誰も興味なさそう・・・・・(アップしていいのだろうか)





テーマ:沢田研二 - ジャンル:音楽

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<秋晴れ | top | Autumn pink>>


comment

うふふ・・・本当にジュリーマニアなんですね。でもかっこよかったですよね、当時の彼は。楽しんできてくださいね、ジュリー祭り。私はG優勝でガッカリです。
  1. 2008/10/11(Sat) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Yuriさん
今のジュリーは興味なかったのに 久々にコンサートに行くとなると 血が騒いできた~
長らく遠ざかってたので 予習してます(笑)

Gのことはヴォルデモード卿の「あの人」ぐらい口にしたくないんですけどぉ~(>_<)
  1. 2008/10/11(Sat) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

私去年までゆず、とにかく苦手でした。
それが美味しいおすし屋さんに出会って、
魚介類たっぷりの茶碗蒸しを食べたとき
ゆずが入っていて、そのとき生まれて初めてゆずが美味しいと感じ。
それからゆず大好きになりました、
この歳になっても苦手克服ができるんですね~。
え!決して味覚が衰えたわけじゃありませんよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ジュリーカッコ良いですよね~(^ 0 ^)♭♪
25年前やだ~
息子が生まれたとしだ~
年取るわけですよね(´_`。)グスン
どんなに変貌しても
やっぱりジュリ~好きです
ジュリー祭り、、いいな~

  1. 2008/10/11(Sat) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

反応してしまいました~(笑)
You Tubeも最後まで見せられてしまった~!『言いたいことはヤシのみの中~♪』のあとの、『あっ、あっ、あっ♪』ってスープとクルトンが歌ってるみたい(笑)
梅ぼんたんさんの興奮が伝わってきます。
本番に向けて、ボルテージ全開になってきましたね。 次のジュリー記事がまた楽しみ!
  1. 2008/10/11(Sat) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

いやいや 興味おおありよ!
25年前 こんなんだったっけ~
ゴメン ジュリーって もっと私が子供の時の
人だと 思ってた・・・・
25年前といえば 残念ながらもうすっかり
大人だったけど・・・???
  1. 2008/10/11(Sat) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにジュリー好きなんですね!
いっそ、お店でずっと流してはどうですか!?
  1. 2008/10/11(Sat) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

「歌う日露戦争」! タモリさん、素敵♪
25年前のジュリーをちょんと保管して、You Tubeにアップしてくれた方も相当なジュリーファンだね~~。
この曲も今度のライブで歌ってくれるとイイネ!
  1. 2008/10/12(Sun) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

はっちゃけてますやん、梅ぼんさん
そっか、梅ぼんさんの青春なんや、ジュリーって!

『晴れのちBLUE BOY』、初めて聞いたぁ
このパフォーマンスもすごい!
これが紅白の舞台で…

テレビに向かって”ジュ、ジュリ~~~!!!” と叫び
これで青春も終わりかなとつぶやいて…
  1. 2008/10/12(Sun) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #NwzWgu1U
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん
茶碗蒸しにゆずおいしいですよね~!
うどんに一片入ってるとうれしくなりますわ
年齢とともに味覚が変わるというけど
私は未だにパクチーと茗荷とらっきょが苦手やの

25年前って聞くと四半世紀・・
なんかぞっとしますね(T_T)
そりゃジュリーも還暦になって太らはるわ~
昔のジュリー 美しいわぁ~(うっとり)




momomamaさん
反応していただきありがとうございます(笑)
おおー! ほんと! 「アンアンアン」って鳴いてるわ~
覚えさせようかな?私の歌に続いてアンアン鳴くように・・・
ものすごいマニアックな芸じゃないですか

この「ヤシの実のなか~あん」の最後のあんがいいなあと思ってたので そこまで反応いただき嬉しいわあ(^^♪

また載せていいかな?





MILKYさん
えーー!ちょいとおねえさん!
いったい誰が好きやったの~?
あー尾崎紀世彦やったね(笑)
「また逢う日まで」たしか小1やったかな
私 中学生の時に初めてジュリーのコンサート行ってるのよ
みんながマッチやトシちゃん好きな時に・・
渋いでしょ(^^ゞ





らびちゃん
らびちゃんにもらったかっぱえびせん載せちゃったよ~
ありがとね!
お店でジュリー・・・・ 流せるかいっ!





kumikoさん
タモリさん うまいこと言わはりますわ
このジュリーのステージはずっと忘れられなくて 紅白名場面集でも一度やってたんです
自分でアップしながら10回ぐらい観てしまいました(笑)
あほでしょ?

この曲は ジュリーの中でも特別のようで
コンサートでは必ずクライマックスで歌うので
たぶん聴けると思います





ショーンさん
そうですよ~私の過ぎ去りし青春の1コマです
このステージはホントに凄かったんですよ!
年の瀬に 腰ぬかしそうになりましたから!
紅白名場面集にも出てきますもの

あはは!今度は久々に”ジュリー”って叫べるかな・・? (もう無理かな)
なんせ青春終わってるもんで^^;

ショーンさんの青春は 吉永小百合ちゃん?





  1. 2008/10/12(Sun) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スルーできなかったぁ~~
どうしてもどんな歌か思い出せなくって
けどさサビのところを聞いて
なんとな~~く思い出しましたぁ~
ってワタシって何歳???笑
  1. 2008/10/12(Sun) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. ラブ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ぐふふふふふふ
タイトルを見た時に、大沢誉志幸さまぁぁ
と、感動してしまいましたが

大沢誉志幸さまではなく
ジュリーさまの方たったのですね

でも、この歌も良いですよねぇぇ
好きな1曲です
でも、「そして僕は途方にくれる」
と「ガラス越しに消えた夏」が、もっと好きです(どっかのCMみたい(笑))

いい曲、多かったですよねぇぇぇ

  1. 2008/10/12(Sun) 17:06:29 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ラブママさん
何歳?何歳?秘密にしないでおしえて~
この曲を知ってるなんて・・・
ひょっとしてサバよんでる?!(爆)




COCOママ
また新たに知られざる一面が・・・
大沢氏のファンだったんだ~
私は「そして僕は途方にくれる」しか知らなくて
大沢氏の歌う「晴れのち~」聞いてみたい!

なんかCOCOママ 完全に大沢氏に気持ちいってるんですけどぉ
うち ジュリーなんですけどぉ (^^ゞ
  1. 2008/10/12(Sun) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ジュリーがステキだと思わない人はいなかったんじゃないですか★

 すばらしかったですよね。
近々大きなコンサートがあるみたいですね♪

 ジュリーだったら、行きたいですよ!
やっぱりね!
  1. 2008/10/13(Mon) 03:54:32 |
  2. URL |
  3. WANBANAmama #4YmqsD9g
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんそんなにジュリーのファンだったんですね~
25年も前のことを昨日の事のように良く覚えてるね。
ジュリー祭りまで楽しくて仕方ないでしょう~(^^)
良いなぁ。。
  1. 2008/10/13(Mon) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

WANBANAmamaさん
やっぱりそうですよね~♪
今のアイドルなんて ガキンチョにしか見えないくらい美しかったですよね

ええ、ええ、「ジュリー祭り」行きますとも!
ジュリーももう還暦なので これで見納めしてきます (^o^)丿





yuzumanmaさん
実はそうだったんです・・・
でももう15年以上 コンサートも行ってないし 今のジュリーにはあまり興味なかったんだけど
久々に行くとなると 昔の血が騒いできましたわ(^^♪

このステージは特に印象的だったので
忘れられなかったの~
  1. 2008/10/14(Tue) 11:35:48 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

すいません、すいません(笑)
ついつい、、、(笑)

ではでは、樹木希林さん(悠木千帆)で
ジュリィィィ~

ボキーボキー
あんたの時代は良かったぁぁ~

カサブランカ・ダンディは、歌えます♡
  1. 2008/10/14(Tue) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/50-729ca7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
