トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手作りカラー&リード :: 2008/09/25(Thu)

今まで スウプのお古のカラー&リードを使っていたクルトン

クルがしていた赤い革のカラーには よく見ると「SOUP」と彫ってあります

すでに お気づきだったあなた 「スプクルマニア」の称号を
梅ぼんから与えます   (いらんでも受け取って)




スプクル父が やっとこさ クルのカラー&リードを作ってくれたよ(スプの分も)



前回の作品は コチラ



IMG_3012.jpg

IMG_name7.jpg


ネームは スプクル父による 電動ペンを使って手彫りしてます

手作り感が否めない1品です イヨ

あーー 刻印セット やはり買うべきか???


デザインは 梅ぼんが考えるんだけど
このアンティークブロンズの金物が なかなか1箇所で揃えられなくて
今回は材料探しに 苦労しましたわ~汗あせ


IMG_3067.jpg

スプのカラーには アンティーク風チャームも 付けちゃった うふ
ヌメがもっといい感じになったら ブロンズよく合うでしょ






IMG_2927.jpg

クルがリードに噛みついて 引っぱりまわして ちぎってしまうかもしれへんけど
スプは大事に使いますっ 
キラキラ  






IMG_ti.jpg






緊 急です!里親さんを探しています。







テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<オフ会決定 ちゅらさんサミット | top | Kiss>>


comment

スプクル父さんの温かさが伝わってくるお揃いのカラー&リード良いですね~(^^)
こんな素敵なブロンズの金物もあるなんて知らなかったです。。
使い込んでいく楽しみがありますよね。
毎回グレードアップしてる~!

うちなんて大きいカラーに1つ穴を開けるって事が出来なくてず~っと伸び伸びになってるのに(^^;
  1. 2008/09/25(Thu) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~~O(≧▽≦)O
なんてかわいいカラー&リードなんでしょう♪
スプクル父さん器用なんですね。
世界に1つしかない手作りカラーとリードに
愛情が感じられますね。

アンティーク風なデザインもすばらしい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
  1. 2008/09/25(Thu) 16:34:32 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #ggz0e5RE
  4. [ 編集 ]

いやいや、梅ぼんさん、まちごうてるよ。
刻印セットは味がない
スプクル父の手彫り文字が素晴らしい!
手作り感が素敵なのですぞ

スプクル父は名人か!?
  1. 2008/09/25(Thu) 17:25:43 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

すごいです!!こんなのが手作りできるなんて!!
みんな本当に上手ですよね♪♪
おそろいでかわいいですね(*^^*)
  1. 2008/09/25(Thu) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
手作り大好きCOCOママとしては
羨ましい限りです

パパの温かい愛情をいつも感じていられるなんて
スウプちゃま、クルトンちゃま
物凄く幸せですね

アンティーク風チャーム・・・・
コレがまた、COCOママの心を擽ります
  1. 2008/09/25(Thu) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

かわいいーーー!すてきーーーー!セレブ感満載ーーー!それに最後の写真、かわいすぎーーー!いいなぁ~。
以上、シンプルな感想でした。
  1. 2008/09/25(Thu) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

かわいい!わたしも刻印セットはいらないと思いますよ!とっても素敵です!
スプクルお父さんほんとに器用ですよね。
うらやましい・・・
  1. 2008/09/25(Thu) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

すてきなカラー&リードですね~。
スウさん、クルちゃん、幸せね!
そんなに思うならボクもなんとかしてくださ~い、と、どこからかラッキーの声が。。

私も刻印セットは必要なしと思います。
  1. 2008/09/25(Thu) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #tEFogHYY
  4. [ 編集 ]

わお~ スプパパの隠れファンのミルミルは
感激~~
あの 大きい体に優しそうなお顔で
コツコツ リードを作る姿想像すると
小悪魔 スープでなくても大事にするさ!!
  1. 2008/09/25(Thu) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

ワオ!!なんて素敵なんでしょう!!

ビーズアクセを作るのが趣味の私としては
感動ものです~
ビーズアクセのパーツでも「銅古美色」と言って人気の色です!!
落ち着きますものね・・・
かわいい、チャームだわ!!

長い間お休みしていたアクセまた作ろうっと

梅ぼんたんさんとこも、パパとママ
ラブラブだよ!!
  1. 2008/09/26(Fri) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ~~
「スプクルマニア」もらっちゃったぁ~~
それにスプクル父すご~~い
手彫りだなんて見えませんよ~
味のある刻印です
アンティーク小物も皮に似合ってて
すんごい素敵~ワタシもこんな器用な腕があれば・・・・ずいぶん前にリードを作ろうと色々なキッドを買いましたが袋に入ったまま我が家の何処かで眠っています・・・
リードの布バックル集めに手間取って
結局手付かずです・・・・って言うかきっとできないんだろなぁ~~

ヌメ皮が丁度いい色合いになるのって
あっという間だろなぁ
色合い良くなったリードも楽しみにしてまっす!!
  1. 2008/09/26(Fri) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

お父さんが作りはるんですかあ~♪

キラリ!!
 うちの旦那さんに作らせてみるのも、いいなあ~★
提案してみようっと!
  1. 2008/09/26(Fri) 05:23:03 |
  2. URL |
  3. WANBANAmama #LMW93pHg
  4. [ 編集 ]

クルトンのオリジナルが出来たんですね
今回はシブカワで決まってますね

刻印セットは必要なしです
味ある筆記体のほうが何倍の素敵です
私はヤフオクで購入検討中ですけど・・・
  1. 2008/09/26(Fri) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

ステキ、ステキ♪
私もアンティーク色大好きでお友達用には作ったのですが
ショップ用となると強度のあるもので各パーツのサイズを用意出来ないのが悩ましい┐('~`;)┌
パパさんもスプクルが可愛くってしょうがないんだろうなぁ~!
それとも梅ぼんさんが恐くてやらされてる(笑)
手掘りも愛があってステキですよ!
  1. 2008/09/26(Fri) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさん
一番最初もヌメ革で普通のシンプルなやつだったんですが
どんどんなんか新しいことしたくなります
(いや私がするわけじゃないんだけど)
そして材料揃えていくと 既製品買えるやーんていうぐらい
けっこうコストかかるんですよ~(T_T)

穴開けるの たぶんホームセンターに売ってるけど 1個だけあけるのにもったいないですね





ちーむぎままさん
ありがとーございます!!
私がデザイン考えて革以外は
私が必死のぱっちで 材料揃えましたから
私の愛情もたっぷり入っているんですよーー!!
アピール、アピール・・・

秋冬はアンティーク調がおしゃれかと思いましたが 苦労した甲斐ありました~(T_T)





ショーンさん
ああ、そうですね・・^^; すみませんです
作ってもらって文句言ってたらダメですね

じゃもうちょっと電動ペンの練習してもらって
ガラスに絵書けるぐらいになってもらいますわ~

ショーンさんもふぅちゃんの為なら 作れますって(^^)v





敬子さん
ありがとうございます!!
キラキラ、フリフリ系じゃないので 社長のお好みではないと思われますが
うちはずっと手作りのん使ってるんですよ~
これで5本目で~す(^^♪




COCOママさん
パパさんの愛情だけじゃなくて~
私がデザイン考えて パーツの調達をしてるから
私の愛情の方が いーぱいなのですよ~
そこのところお忘れなく!(笑)

チャーム可愛いでしょ?
クル用にもクラウンかエッフェル塔を探したけど
ちょうどいいのがなくて・・
まあクルはひきちぎりそうなんで いいですっ




Yuriさん
シンプルでわかりやすい感想ありがとうございます(笑)
セレブ感あります?
やった!にせセレブ犬!!





らびちゃん
ありがとー! 刻印セットいらんかな~?
つかぬことをお伺いしますが らびちゃん
刻印ってどんなんか知ってるのかなーー?(笑)
それぐらい知ってるわな~ ゴメンゴメン^^;





自由が丘夫人さん
ありがとうございまーす!!
夫人ならご器用だから ラッキーちゃんのカラーやリード作れるんじゃないですか~

「ボクの作って!作って!」(←ラッキーの声)





MILKYさん
ミルミルが隠れファンだったとは・・
初耳やわ~
ミルミル背中向けてまったく無視やったような記憶があるが 気のせい?

あの~ファンのわりには いつも「スープ」って。
うち 「スウプ」なんですけどぉ・・・ぷっーーー!!
ミルミルのママさんはいい加減なんだから~(笑)
ちゃんとミルミルから教えといてね!




やっちんさん
今年のビーズアクセも アンティーク色のもの多いですよね!
特に秋冬は この落ち着いた色目がいいですよね!

やっちんさんも作れるんじゃないですか~

このチャームもなかなかちょうどいい物がなくて
だいぶ探しました
最後はビーズアクセのパーツコーナー探しましたもん

いやいや やっちんさんご夫妻とこのアツアツぶりには負けますって(^^♪




ラブママさん
ラブママが「スプクルマニア」とは意外やったわ~
見てなさそうできっちり見てくれてたのね(笑)ありがとー
てっきりラブちゃん以外興味がないのかと・・・ぷぷぷ

ラブママの作るカラー&リードは
きっとピンクと黒のキラキラフリフリでしょうか?





WANBANAmamaさん
ご主人さんもいろいろ作られるんですか~?
WANBANAさんとこだったら いっぱい作らないとダメですね!
みんなでオソロ可愛いです

そのうち お店に作品並んでたりして~(^u^)




koukunsaiさん
やっとクルトンにも作ってくれましたわ

あっやっぱりkoukunsaiさんも欲しかったですか?
ヤフオクやったら安い?

うちは みなさんがそうおっしゃってくれてるから
しばらく手彫りでがんばってみますわ(^^ゞ




ゆうさん
そうやね~ショップ用となると いろんなサイズがいるし大きな子用だと強度も必要だしむずかしそう・・・
私もこんだけのパーツ揃えるの苦労したもの

恐くてやらされてるってそんな人聞きの悪い・・^^;当たってるか・・

いやいや きっと好きで作ってるんじゃないかしら~(と思う)


  1. 2008/09/26(Fri) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい!
私もやりたい!っとは思うんだけど、作りながらうまくいかなくて、いらいらしてる自分が想像できてしまう(笑)
  1. 2008/09/27(Sat) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさんへ
私もおおざっぱな性格なんで 無理です~
ビーズアクセなんて やる人尊敬してしまいます
優しそうな旦那さまだったら 作ってくれそう~(^^♪

海ふれ よく行かれるんですか?
あの日は雨で少ししかいれずに ゆっくり楽しめなかったんです・・
でも草ぼーぼーで もうちょっとドッグランも手入れしてくれたらいいのに~って
感じでしたわ
ちょらんちゃんは 大きなわんこも平気そうですよね!

  1. 2008/09/28(Sun) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい! これお店にあったら手にとってしまいます、絶対。
チャームがついて正解!
小型犬のアクセサリやお洋服は豊富でうらやましかったです。 大型犬のは、なかなか見つからないし、お値段も倍になるんですよね~。
  1. 2008/09/29(Mon) 01:26:54 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
ありがとうございます!!
そうやね~ 大型用は強度がいるし
あんまり可愛くないですよね

薬でもベッドでもフードでも みんな大型犬って高くつくから
余裕ないと飼えないやろなといつも思いますわ
  1. 2008/09/30(Tue) 17:41:48 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

最近は行ってないですね。なんでか暑いときに結構行ってました(笑)水分とりまくりで!そう、もっと草を刈って欲しいですよね!って無料のドックランでありがたいけど。。ふふ。ちょこちーは根性座ってるので、大きなわんこでもぜんぜん平気です。。
  1. 2008/10/01(Wed) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/46-09792d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
