トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
泉佐野漁港 と 海ふれ :: 2008/09/16(Tue)


IMG_2476.jpg

昨日 ボクとスウプ 初めてのドッグランに連れてってもらってん
スプもドッグランは初めてやねんで




その前に 泉佐野漁港てとこで 腹ごしらえ(かあちゃんが)

IMG_2520.jpg
IMG_2527.jpg



市場の2階で海鮮バーベキュー 食べてたよ




IMG_2487.jpg

室内でも ワンコ連れOKだけど 涼しいので 誰もいないテラスで食べてたら

人がいっぱい来て

「カワイイ!」「おいしそ! あれ食べよ!」って 言いながら お店がいっぱいになったよ

ボク 市場の看板犬になれるんちゃうか? 



IMG_2515.jpg



(いや ニオイに釣られたんやで)



IMG_2484.jpg


IMG_2502.jpg

ボクとスプには はまちのお造りを とうちゃん七輪で焼いてくれた

IMG_2497.jpg
この 伊勢海老は 食べられへんねんて  あ~あ

IMG_2482.jpg



ごはんの後 下の市場で かあちゃん 穴子がおいしかったからって 穴子買ってた

市場の お姉ちゃん達が バッグから顔だけ出してるボクら見て

「ええとこの犬や~ ええとこの犬や~」 やって!! 笑うやろ~ うしし


ええとこの犬が こんな あぐらかくかーーー???
              ↓



IMG_2493.jpg

IMG_2473.jpg
(※ しかも ぼっさぼっさ・・・ 市場のおねえさんがた 決して ええとこの犬ではありません)






やっと 念願の 海ふれ(海のふれあい公園)に着いたと思ったら 雨がポツポツ

誰や~ 晴れ女やから大丈夫言うたん!!

まだ小雨やったから ドッグランに行くと 早速 スウプは ボクほったらかしで 走るねん涙

IMG_2550.jpg

IMG_2541.jpg

スウプは いつもと同じで ひとりきりで走るだけやから ドッグラン来んでもええんちゃうの?

IMG_2538.jpg




ボク まだお外はちょっと恐いから かあちゃんのそばにおってんけど

ちょっと慣れてきたから 探検しててん

狩人に狙われてのも 知らずに・・・・





IMG_2569.jpg

ボク うさぎと間違われたんかな? 逃げても逃げても追っかけてくるねん

必死のぱっち (←死語?)で 逃げ回ったから でんぐり返りして2回ころんでんでーーー絵文字名を入力してください

IMG_2570.jpg
IMG_2571.jpg

ボクが追っかけられてんの見て スプ助けてくれると思ったら

とうちゃんに 「ダッコ!」言うてるし・・・

世の中そんな甘くないって 勉強になったわ~!



すぐに 雨がいっぱい降ってきたから せっかく来たのに その後すぐ帰ってん・・・

今度は いっぱい走って いっぱい遊ぶで!



ボク ちょっと前まで 後ろの足で耳掻こうとしたら そのままゴロンってころがった

ぶるぶるっ~てするだけで ヨロヨロしてコロン・・てな感じやったのに

すっごく走れるようになったよ~ jumee☆shy1


IMG_2534.jpg
海ふれで 出会った 3ヶ月のコーギーちゃん 可愛いやろポッ






この後は Cafe with dog で お茶してん(ワッフルも食べとった)


IMG_2589.jpg

隣の席の フレブルちゃんに また おしりクンクンして 嫌われたことは 内緒やで

IMG_2586.jpg






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<緊急!40頭の犬 里親募集 | top | 朝げいこ>>


comment

おいしそうやな~バーベキュー。
海老だけでも食べたいわぁ。
ドッグランで走るスウプ、めっちゃ笑顔で楽しそう~~!
誰かは必死の形相やけど。(^m^)プププ
  1. 2008/09/16(Tue) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

おいしそう。

海ふれ~行ってきたんですね♪

バーベキューもワッフルもおいしそう~
ヨダレもんです。

必死のぱっちという言葉に大うけしてしまいました。
今でもよく使ってる私(^m^)

ドッグランはわんこたちの楽しそうな顔や
必死の顔が見れて飼い主も楽しいですよね。
うちのチワワたちは・・・
野生児なので走り回りよそのわんこを追い掛け回し
いつも嫌われもんです(笑)
大きなこにもケンカ売るので決して目が離せません(^m^)ククク

壺さん、行ってきましたよー。
よいお店ですね。
とても気に入りました。
梅ぼんたんさんのおかげで奈良のお店
いろいろ教えてもらい大変助かってます。
  1. 2008/09/16(Tue) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #30UFpmuY
  4. [ 編集 ]

海ふれいいですね~(*^^*)私も一度だけですが行ったことがあります♪♪
クルトン、必死に走ってる姿面白いって思ってたでしょ~!!
キャンディもあそこではめちゃくちゃ追い掛け回されて、お尻を頭突きされて、お尻から血が出てしまいました(*;д;*)
  1. 2008/09/16(Tue) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

でっかいワンコに追っかけられてるクルトン
本人はきっと必死なんだろうけど
ちょっと笑っちゃいました~
萌子もでっかいワンコは苦手です...
しっぽ下がりっぱなしです...

クルトンも早くドックランで思いっきり走れる様に
なれるといいね~
  1. 2008/09/16(Tue) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

相変わらず、美味しそうで、楽しそうで・・・ご飯食べたばかりなのに、ヨダレが・・・。そっか、クルトンくんはまだドッグランが怖かったのね。大丈夫、すぐスウプ嬢のように走れるようになるわ♪
  1. 2008/09/16(Tue) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね!!いつもお休みを有意義に
お過ごしされていてうらやましいかぎりです。
クルトンくん頑張ってますね!
  1. 2008/09/16(Tue) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

佐野に海ふれですか!
大好きなところです!

佐野ってワンコ連れOKなんですね。
超超超超超貴重な情報です!
ありがとうございます!
是非是非行ってみますのです。

海ふれまでの道中、だんじり渋滞は大丈夫でした?

  1. 2008/09/16(Tue) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

うまそう~~
伊勢えびくいて~

クルトンのアロマもいいけど
そろそろ、スウプ姫のトリミングに
行かなあかんのとちゃいまっか?
余計なこと言うてしもうたな(汗)

うちは15日にアトリエ・シェ・シュナに
行ったらお休みで・・ガーン
その足でブリーダーカフェヘ行きましたが
ドルはやっぱりたじたじであきましぇん!!
佐保山にできているドックランにも
行ってみたいし、堺の友達が近くに
ドックランのあるカフェがあるというので
行ってみたいです!!
勿論、泉佐野にも。
海のない奈良県に生まれ育った私は
特に海に癒しを求め、心が洗われます。
  1. 2008/09/16(Tue) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

うぇぇぇぇ~ん(T(T(T(T_T)T)T)T)

前半の画像が、ほとんど「×」でみえませーん


見えたのは、美味しそうに七輪で焼かれているエビさんたち・・・・
香ばしい香りが、漂ってきますぅぅ
美味しそうですぅぅぅ

逃げ惑うクルトンくん♡
ごめんねぇぇ、可哀想と思いつつ
何故か、可愛くて・・・

「必死のぱっち」・・・
いえいえ、私語ではありません
タイガースファンは、只今使用最盛期againですぅ(笑)
  1. 2008/09/16(Tue) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

いやぁん、しゃこやん、しゃこ!しゃこ!

この間、平野の寿司屋でしゃこ、頼んだら
なかなか出てけぇへんねん
オーダー通っとんのんかぁと切れかけたとき
しゃこが湯気あげて出てきてん
茹でたてのしゃこをにぎってくれてん
うまいのなんの…

昔、赤穂線のしゃこの釜飯弁当のしゃこがうもぅて
うまいしゃこの味が忘れられんよいになってしもて
ほとんどの寿司屋でしゃこがパサパサまずいのに
しゃこ頼んでしまうようになったオジサンがいてん

そのオジサンが何十年ぶりかでうまいしゃこに
出逢いよってん
やっぱり、しゃこはうまいねん

ところで、このしゃこはどうやってんたろ?
  1. 2008/09/16(Tue) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

海の幸残念ながらわたくし・・・・苦手で・・・
けど美味しそう~って感じはめっちゃするんですよ~♪
ええとこの犬は笑っちゃいますよね
けどええとこの犬って言われたら思わず
「そんなん・・・(ええとこの犬やで←心の声)」
って顔がニヤッついてしまいそう♪♪

ランでめっちゃ嬉しそうにクルトン走ってそうに見える写真やのに・・・
必死のパッチで逃げてただけなんやぁ~~爆笑
けどけど、クルトンが生き生き走れたりできる様になって来たのが凄く嬉しいですよね
スウプ嬢はお逃げになるのがお早いようで 笑


  1. 2008/09/17(Wed) 01:53:48 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

見てたらお腹が空いてきたよ~
ここって、ウニ丼とかあるところでしょ(^O^)
クルトンには悪いけど、狙われてる姿笑っちゃった!!
でんぐり返しは、アンヨにしっかり筋肉がついてきたら治るよ。
息子も子供の時は、走る勢いについていかなくて、しょっちゅうでした。
左のアンヨがガリガリやった時ね。
クルトンもこれから色んな経験するのね~♪
早く会って思いきりヨシヨシしたいわぁo(^o^)o♪
  1. 2008/09/17(Wed) 11:23:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

またまた食いしんぼな一日やねぇ。
クルトン、めちゃめちゃオモロイなぁ。
スウプの日記も読みたいわ~。(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

クルトンも追いかけられたのね~
プーマも大型犬数頭に追いかけられ囲まれて
助けて~~と情けない声出してましたよ
海ふれで

気候も良くなったし
ドッグランでも過ごしやすいでしょうね
  1. 2008/09/17(Wed) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

伊勢エビ、エビ、エビ。。。 
エビ食べたい。
私、エビ好きって知ってました?
酷な写真の連続ですこと(ノヘ;)

クルトンが大きいわんこに追いかけられてても
スプ姉は父ちゃんに抱っこって(笑)
そん時のスプの心中覗いてみたいわぁ♪(^m^*)
「あたち、知ーーらない」かな??

海のふれあい公園って広そうですね!
これからの季節、奈良を飛び出していろんなとこへ行きたいですね~(*^^*)
  1. 2008/09/17(Wed) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

海ふれいったんですね~
2回ほどいったけど みるくはずっと固まったまま ミニチュアダックスの男の子に
お尻におわれただけで 帰りました

優しい パパと
小悪魔的 ねーちゃんと
無邪気な 弟と
ゆかいな かーちゃんの
ほのぼのな 休日って感じ 好きやわ~

必死のパッチ! ゆうよ!
こないだ うちの子と
”コンババ”と ”いきり” は
死語かどうかで もめてんけど・・・どう?
  1. 2008/09/17(Wed) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

泉佐野漁港で、バーベキューできるんですね!
ワンちゃんづれもOKなんですね★★

 いい情報いただきました。
おいしそうで、よだれものです♪

 行ってみたいなあ♪
  1. 2008/09/18(Thu) 02:01:21 |
  2. URL |
  3. WANBANAmama #LMW93pHg
  4. [ 編集 ]

泉佐野漁港で、新鮮な海の幸、幸せ~!

次男のところへ行くと、お隣の田尻漁港へつれていってくれますが、ここでもバーベキューができますし、漁師のお寿司やさんがあって、おいしいです。
デッキ席だとワンコもOKでしたよ。

日曜日午前中はとれとれのお魚も買えます。泉佐野漁港は、午後も魚市があると息子が言っていたように思います。
  1. 2008/09/18(Thu) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~~
美味しそうな、伊勢海老~!!
私も、食べたいけど・・・
泉佐野まで、運転できない。。。。。


クルトン、スッテンコロリンしながらでも
走ってるね??
もう少し、後ろ足に筋肉が付けば
もっといっぱい走れるね~

頑張れ、クルトン!!


相変わらずのマイペースなスウプお嬢様
大きなわんこは、私苦手・・・って、パパに助けを求めたんですね~
  1. 2008/09/18(Thu) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

kumikoさん
お腹いっぱい食べましたよ♪
伊勢海老より穴子のほうがおいしかったわ~
スプは冷たいねえちゃんで自分だけ楽しんではったわ(笑)
クルは元気坊主なのに 外では慎重派
性格がいろいろでおもしろいよーー!




ちーむぎままさん
「必死のぱっち」使います?!
若い子に言うと 何それ?って言われたことがあるので うーん ちーむぎままも よいお歳? うふふ

壺 どんどん行ってあげてくださいね~
マスター手品とギター 頼みもしないのに披露してお話の邪魔しませんでした?(^^ゞ
そして梅ぼんの紹介といいまくって下さい
そのうちビールの1杯でもおごってもらわなくちゃ




敬子さん
えーお尻から流血!! 可愛そうに~
クルには悪いけど 笑ってしまいましたわ
「ようがんばった、ようがんばった!」て
褒めてあげたけど 放心状態のクルでした・・・ぷっ




萌子母さん
私も笑っちゃいました~
クル父は あはは!あはは!ってアニマル坂口なみに笑っていた 可哀相なクルトンちゃん

萌ちゃんでも大きなわんこは苦手なんや!
クルトンはわんこもだけど 外が まだちょっと恐いみたい




Yuriさん
クルトン ドッグランというより知らないお外では 恐々なのよ
だから散歩も 私の顔を見ながらぺたっと横につく正しい歩き方の見本みたいです(^^)v
そのうち 慣れたら引っぱるよーー




らびちゃん
休みがあんまりないと なんか遊ばないと損みたいな気がするねん
時間あるほうが 何もしなかったりするよ~
らびちゃんもらび達と遊びに行ってみては?
きっとうさぎさん ありがた迷惑でしょうが・・(笑)




siuさん
あっち方面も楽しいですよね~
今回は田尻か佐野か迷って近いほうにしました
田尻もわんこ大丈夫と思いますよ

siuさんは だんじりもお好き?
なんか祭り好きぽいですね(なんの根拠もないですが)
まだ だんじり前だったから 全然大丈夫でしたよ!(^^)v




やっちんさん
ククク・・やっぱり スプもキレイキレイしやなあかん?
予約入れましたよっ 今週行ってきまーす!

ドル君もドッグカフェめぐり がんばってますや~ん
そろそろわんこの季節になってきたから
あっちこっち行きたいですよね!

そうそう!三重の友達が 奈良の人間だけは
海見えたら「海や!」って叫ぶらしいですよ(笑)
もちろん 私も必ず言います




COCOママさん
写真その後見えました~?
今回 写真多過ぎで重たかったかも・・
サザエの写真も見といて下さい

必死のぱっちのクルトン 笑ってしまった!!
トラウマにならなければいいけど たぶん能天気だから忘れるでしょう(笑)

タイガース もうちょっとですね!
まさに 必死のぱっちで応援しなきゃ!!




ショーンさん
ヘェ~ お寿司屋さんで茹でたてのシャコ食べれるなんて いいなーー

残念ながら シャコの季節はもう過ぎてしまったようで かなり小ぶりでしたわ
でも寿司屋さんの握りみたいに臭くなくて美味しかったでーす(^^)v
このシャコは 茹でシャコを漬けてあったみたい
って シャコだけかっ!!
うちの可愛いわんこらも 興味持ってーー(>_<)











  1. 2008/09/18(Thu) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ラブママさん
ラブちゃんは 正真正銘「ええとこの犬」ですよ~ ええ、ええ まちがいないですとも(笑)
魚屋のおねえさん キラキラバッグに入った
キラキラひらひらのラブちゃん見たら
なんて言うかな? ぷっ 
見てみたいーーー!!

ラブママ 海鮮ものだめとか言わず
我慢して 一度市場に行ってみてみぃ~(^^♪




ゆうさん
ウニ丼あったんやーー! 知らんかった・・(T_T)

さすがゆうさん! よくおわかりです(ウニ丼のことじゃないよ)
クルトン 少し走れるようになったら家の中でもしょっちゅうころんでたけど
最近 ころばなくなったかな・・
でも この日はかなりあせりまくりやったんやろね!
最初 ふにゃふにゃの身体やったのに
これでもだいぶ 身体が固くなったのよ~

早く にこちゃんに2.3本稽古つけて欲しいなあ




ちたろーちゃん
スウプの日記かあ・・・
またいつか~(といいつつ書く気なしなんわかった?)
梅ぼんの食いしん坊日記やったら なんぼでも書くよん♪




koukunsaiさん
みんな ドッグランでは洗礼を受けるんや~
そうしてたくましくなるんやね!

クルは 一応最後まで無言でがんばってましたわ
海ふれって思ってたより 小さかったです





aiちゃん
梨と鰻が好きなんは知ってるけど エビ好きは知らんかったとです
でも エビより穴子のほうが 断然美味しかったよ
だって伊勢エビは冷凍やってん(>_<)

海ふれは 私ももっと広いと思ってたけど
意外と小さい公園だったわ
もっと奥にあるのかな?

これからわんこの季節やね!
いろいろ行きたいね~(^^♪





MILKYさん
みるみる せっかくのドッグランあきませんでしたかー
スプも 他のわんちゃんとからまないから
そのへんの広場でいいのよね

小悪魔って~ あはは! 上手に言ってくれるや~ん
「コンババ」のスウプです(笑)

「コンババ」って懐かしいーー!死語! 復活させよか「コンババクラブ」結成する?
「いきり」は 他にぴったりくる言葉ないから たま~に使うで!
クラスにひとり「いきり」おったよねーー!
  1. 2008/09/18(Thu) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

WANBANAmamaさん
WANBANAさんは よく釣りに行かれてるから
ご存知かと思ってました~
今度 釣りがてら行ってみて下さいね!
田尻もたしかOKですよ

BBQというより 七輪なので炉端ですね
室内もわんこOKだけど 中から出てきた人が
外の方が 煙たくないし気持ち良さそうと
言ってましたわ~




クララママさん
大丈夫!
ナビさえあれば高速で すぐですよん♪

クルトンね だいぶ筋肉もついて
普段は スッテンコロリンも少なくなったけど
やはりこの日は めちゃあせってた様子・・
もうころぶ、ころぶ!

気持ちに身体がついていかない
運動会のお父さんを見てるようでした^^;


  1. 2008/09/18(Thu) 13:39:40 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

必死のパッチ!(爆)
わたしもこの前つい言ってしまって、
職場の若い子に「知ってる?知ってる?」って確認しまくりました(笑)

スウプもクルトンも元気~!看板犬いそがしいね!
後ろ足でかいたらよろけてこけたり
ブルブルしたらふらふらしたり・・・って
そら、ふーたや!(笑)
  1. 2008/09/18(Thu) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

自由が丘夫人さん
わぁーー(>_<) ごめんなさい!
夫人へのコメ抜けてました~ m(__)m

そうなんです! 佐野か田尻か悩んだんだけど
佐野が少しだけ近いので そっちにしたんです
でもおすし屋さんがあるんやったら 田尻に
したらよかった!!

佐野は2時にまたセリが始るみたいで
1時過ぎに行くと 安くしてくれましたよ~
さすがに安くて新鮮で なぜかトイプーちゃんが多かったです~

  1. 2008/09/19(Fri) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
ふーたままも やっちゃいましたか~?
たまに若い子に「何それ?」て言われると
これ今は死語なーんってあせりますわ(笑)

私 一度 パッチってなんのこと? それ標準語?ってつっこまれて
ネットで語源やら調べましたもん(-_-;)

ふーた君もヨロヨロ、コロリン?
今も病気のせいで?
じゃ耳掻く時は 壁にもたれてやって~
ブルブルは・・・気にしない!気にしない!(^^)v
  1. 2008/09/19(Fri) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ミクシィのコミュから来ました。
お気持ちありがとうございます。
  1. 2008/09/19(Fri) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. よし #OEZKBdis
  4. [ 編集 ]

一緒にお出掛け楽しそうで良かったね~
スウプのあぐら可笑しいわぁ
何だかワンじゃないみたい(笑)
お髭も伸びてるね~(笑)

クルトンもお外で伸び伸び幸せですね(^^)
初ドッグランは災難だったけどね(^^;
うちは追い掛けられたりしたら直ぐに抱っこです(笑)

うちのく~も狭い所に居たせいか背骨が湾曲していて足も変な形だったんですが随分直ってきました(^^)
  1. 2008/09/19(Fri) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

よしさん
バナー貼りましたよ!
1匹でも多くの子に 家族がみつかればいいですね!!




yuzumanmaさん
スウプの顔 ひどいでしょ?
昨日 キレイにしてもらって 可愛くなりました~
最近2匹で 取っ組み合いして 舐めたり噛んだりするもんだから
すぐに汚くて臭くなるんですよーー!
嬉しいような悲しいような・・・

クルトンなりにがんばっておりました!
嵐の後 放心状態でしたが(笑)

く~ちゃんは まだ赤ちゃんだから
すぐに良くなるでしょうね!
クルもきっと左回りばかりしてるから
左に曲がってないかしら~?
右回り運動 強化しよう


  1. 2008/09/20(Sat) 14:13:16 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

海老なんておいしそうなの~!!
夕食満タン食べたのにお腹空いてきちゃった!わんこと一緒に入れるなんてめちゃいいお店ですね!
海のふれあい広場私も大好きです!
ただ8月に行った時にひっつき虫が付いて取るのに苦労しちゃったけど!
手前のホームズもワンコと一緒に入れるから嬉しいですよね!カートに乗ったワンコと何度もすれ違うのが楽しかったりして。
  1. 2008/09/27(Sat) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/43-fd659876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
