トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝げいこ :: 2008/09/11(Thu)

タイトル変わりましたぁ

いろいろ考えてみたたけど・・・ そのまんまですjumee☆shy1  わかりやすいでしょ?

リンクを貼っていただいてる方には 大変申し訳ないですが お暇な時にでも 変更お願いしますね

どうぞ これからも よろしくごひいき下さいませね








クルトンを 迎えてから 約1ヶ月半

最近の スウプ&クルトンは・・・

毎朝 一緒に散歩に行って ご飯を食べた後

朝げいこが 1本入ります (時には 2,3本)

編集が出来なくて ちょっと長いけど お手合わせ中の おふた方です







後半 「アワワ アワワ」うなってるのは スプの声

長いときは 1本20分ぐらいやってるかな~

この縁側の土俵は ”スウプの場所” です

いつも スウプ姉さんのしきりで この場所に決まるようです

まあ クルトン側は いつでもウェルカムなので スウプねえさん待ちなんですね・・・

とっても弱っちい カワイイ取り組みでしょ キラキラ




IMG_2373.jpg
「ボク 男の子やから ねえちゃんには 手かげんしてやってんねんで」

(あーー そうですか うしし



IMG_2432.jpg
「クルトンしつこい男は 嫌われるで 」


(はい、はい その通り! うしし 顔色悪いんですけど・・)




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<泉佐野漁港 と 海ふれ | top | 犬は散髪&マッサージ 人はモーニング&ランチ>>


comment

こんばんは~♪
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰している間に
ありゃ~クルトンくんというかわいい男の子が~~~増えてるぅ~。
とてもかわいいですねっ。
スウプちゃんとの朝稽古これまた~かわゆいです。

私もだいぶんと元気になってきましたよ。
チーにおわかれの言葉ありがとうございました。

またブログもぼちぼち更新しますので
どうぞよろしくです。

タイトル変更早速とりかかりますね☆
  1. 2008/09/11(Thu) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #30UFpmuY
  4. [ 編集 ]

そのまんまで、わかりやすいタイトル!!
確かに・・・
でも、我が家も負けていなかったりして(笑)

スウプちゃま&クルトンちゃまの朝稽古・・・
こういう姿に憧れて、多頭飼いしたかったのに

物凄く微笑ましくて、素敵な動画です
ちょっとうるっときたのは
私だけかなぁぁぁ

COCOとこうやって遊んでくれる子に
めぐり合えることを、また祈り始めるCOCOママです
  1. 2008/09/11(Thu) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

あら、かわいらしい。姫もすっかりお姉ちゃんらしくなりましたね。いいなぁ~。うちも欲しいよぉ~。名前も決まっているのにぃ。
  1. 2008/09/11(Thu) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

動画、何度も見ました!!

私ももう1匹欲しいけど
ドルでさえうまくしつけられないし・・・
だけど、やっぱり兄弟が居るって
すばらしいことなんだ~!!
  1. 2008/09/11(Thu) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

うちでもよくやってますよ~
でもウ~ウ~とかガウガウとかの擬音入りですけどね
こういう姿を見ると2頭目を迎えて本当によかったと思います
  1. 2008/09/12(Fri) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

クルトンはすっかり梅ぼんたん家の子になりましたね~。
スウプは良いお姉さんになっていますね~。

前三度、コメント書いたのですが、入りませんでした。
新しいパソコンのせいなのですが、、これは入るかしら。。四度めのチャレンジです~
  1. 2008/09/12(Fri) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #-
  4. [ 編集 ]

なんとも激しい朝げいこで…
「アワワ アワワ」のうなり声のあと、
スウプが「今日はこれぐらいにしといたろ」って
土俵を割るのがお姉さんらしい思いやりで
思わず涙ぐんでしまいました…

こんなかわいい大相撲が毎朝、見られるなんて
梅ぼんさん、幸せですね。
クルトンにくれぐれも品格を厳しく教えて
朝青龍にはならないようご指導くださいませ。

リンク、修正しときました。
素晴らしいタイトルです。
  1. 2008/09/12(Fri) 08:53:29 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

スウプちゃん、上手に遊んであげてますね!
いい関係が築けていけているようですね(*^^*)
本当にしつこい男(犬)は嫌われてますよね…
  1. 2008/09/12(Fri) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。なんだかなかよさそうですね!
スウプちゃんクルトンくんを受け入れたのですねえ・・・かわいい映像を拝見して元気で増した。有難うございます。
  1. 2008/09/12(Fri) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

うちのチャッピーとドロシーの取り組みの方が激しい!!!・・・(汗)

こんなに大人しい取り組みだといいですよねぇ~~~

うちもソロソロ大人しくなってほしいんだけどなぁ~~

スウプちゃんとクルトンちゃん・・・とてもまだ一か月の仲には見えませんねぇ~~
  1. 2008/09/12(Fri) 12:47:43 |
  2. URL |
  3. チャッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ~
今までスウプ1ワンだったのがうそのよう...
クルトンのやる気マンマンさがかわいい~
  1. 2008/09/12(Fri) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

ちーむぎままさん
よかったです!!お元気になられて~
私ももしちーむぎままさんの立場だったらと
考えるだけでつらくて涙が出ていました・・

そしてうちには新しい子供が来ましたよ!!
ちーむぎままさんとこのように 仲良し姉弟目指してます!
最初はすごく不安だったけど こんな風に2匹で遊んでくれるようになって
ほんとはめちゃめちゃ嬉しいの~

また楽しいブログ楽しみにしてますね!
タイトルお手数おかけしま~す!




COCOママさん
COCOママのブログは 検索エンジンにいつもトップのほうに出てくるから
きっとその単純なタイトルがいいんじゃないかしら?
思い切ってわかりやすいのに してみました~

そんな感激していただいて有難う!!
私も最初 2匹が黙ってからまってるの見た時は
うれしくって 朝の忙しい時にずっと眺めてたんですよ
COCOたんの 弟か妹がどこかで待ってるかもね(^^♪




Yuriさん
えー?もう名前決まってるの~?
ルイ君だから エリザベスかマリーアントワネット? ぷ
ルイ君が お兄さんになる日も近いのかな~

最初は大変だと思ったけど 楽しさ10倍よん♪




やっちんさん
何度も観てくれたなんて うれしいわ!
2頭目は 楽ってみんないいますよ
たしかにクルトンはめちゃ楽でした・・
でもスプに気遣いました(^^ゞ

多頭飼いは しつけとかより 飼い主がちゃんとリーダーであることが大切だと思います
先住犬が甘やかされてると 難しいみたいですね





koukunsaiさん
ほんとにそう! 
最初 見た時はうれしくて 20分ぐらい何もしないで 眺めてしまいましたわ

プーとひめちゃんの稽古 想像しただけで
激しそう(笑)
うちはひたすら無言でぶつかり稽古やってるわ~(^u^)





自由が丘夫人さん
そういっていただくと うれしいです!
でも 普段はそんなに仲良しって感じでもないんだけど
相性悪くなさそうで安心しました~

え~なんででしょうね?
今度は大丈夫です(^^)v





ショーンさん
おじさんは涙もろいですね~(笑)私もですが・・
こんなのきっと激しくないですよ~
流血したり毛むしったり もっとスゴイみたいですよ

クルトンに品格・・・それは無理!
だって朝青龍もクルトンみたいに脳天気ぽいもん

タイトル お手数おかけします!
SEO的にどうでしょ?(笑)





敬子さん
上手に遊んでますか~?
最初は クルトンに絶対近づかなかったから
どうなることかと思ったけど うれしいです(^^)v
でも スプがくつろいでるとこにクルトンが
しつこく臭いかぎして いっつも怒られてます
怒られても気にしないから 余計にしつこい!





らびちゃん
そうでしょ! あの気弱ないけずなスウプが
仲良く遊んでるでしょ!
こんなんで元気出たら 実物見たら可愛くて
鼻血出るよ~(^u^)





チャッピーママさん
想ふ壺で チャッピー&ドロシーちゃんが
絡み合ってるの見て
うわ~こんなんして欲しいと思ってたんですよ!
あれを見てるので うちのがとってもおしとやかなぶつかり稽古に思えました~(笑)
すっごい可愛かったですよ!!
チャッピー&ドロシー組に負けないよう
がんばりまーーす(^^)v




萌子母さん
あっ?また欲しくなったでしょ? ぷっ
どうしてもクルのほうが 体格いいし力強いから
スウプ押され気味やねん
でもスプが本気で怒ったら クルトンしょんぼりして避難してるで~ 
  1. 2008/09/12(Fri) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

多頭飼いの醍醐味ですね、
でもクルトン最初から土俵の外ではね
勝負の前から決着ついてますね、
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


でも女性が強いほうが良いかも
うちもちびの癖にサラのほうが強いですよ、
基本的にセロが一歩引いてくれてます。

なにをしていても2ワンコで絡んでる姿はとっても癒されます。

  1. 2008/09/12(Fri) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

仲良しやん~~。
いいなぁいいなぁ。
楽しそうやんかぁ。

うちのニャンコは・・・・

そんなんなったらいいのになぁ
  1. 2008/09/12(Fri) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

タイトル…そのまんまでOK!OK!
全然可愛いタイトルです。

にしても、めっちゃ可愛い朝稽古です
激しくなるんだろか。。。って思いきや
クルトンもとっても優しいお姉ちゃんが
できてすんごい嬉しそう~♪♪
こういう光景を見てると多頭飼いが
すごいうらやますぃー♪
  1. 2008/09/13(Sat) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

Croutonではなく、あえてKurutonに決定なんですねっ?!
後で変更しておきますねっ♪ 二人(二犬)のかわいらしいお手合わせ、楽しませていただきましたよ。 アワワ声がたまりませんっ! 
↓みのさん、一瞬、『あれっ!』と思いましたよ(笑) よく読むと、みのさん似だと・・・ アハハ! そっくりですね~^^
  1. 2008/09/13(Sat) 02:52:04 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

パピーの間はみんな飽きることなくやってますよね~!
にこは近所の公園で、同じ頃に生まれたトイプーちゃん3ワンで毎晩プロレスしてました♪
ちっちゃい子供にケンカしてるの?
と尋ねられることも少なく無かったです^^;
スウプも、お姉さんらしくなっちゃって(*^_^*)
遊んであげる余裕が出てきたかな♪
怪獣化してるスウプって初めてかも

  1. 2008/09/13(Sat) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん
あのヘタレでわんこに興味がないスプが
こんなに早くクルトンと遊んでくれるなんて
想定外でした~
やっぱり男子は優しいっていうけどセロ君も
そんな感じがするね!
クルトンはまだお子ちゃまだから
早く女心がわかる男に成長して欲しいなぁーー^^;




ちたろーちゃん
仲良しでしょ! 日に日に仲がよくなるよ~
ちたろーとこのにゃんこさんは どうしたものか・・・
どっちも可哀相やね
女の子が良かったかもね? 今さらしょうがないけどさ~




momomamaさん
タイトルお手数おかけしまーす!
そうなんです、わかりやすいようにローマ字読みにしてみました
”くるくる”のkurutonの意味も含めて
こっちのほうがいいかなと・・・

みのさん! 似てるでしょ?
初めて会った瞬間 あっ!みのもんた!って
思いましたから(^u^)
すごくいいご夫婦なんですよ~





ゆうさん
普通はパピーの頃だけなの?
今朝なんか スプのほうがしつこく誘ってて
クルトンは疲れて休んだり おもちゃで遊び出したりしてるのに 遊ぼ!遊ぼ!ってスプが言ってたよ
スプの頭は パピー並み?
脳みそ小さいから 成長してないのな~(^^ゞ
大人になって覚えた遊びって こわいんちゃうの
  1. 2008/09/13(Sat) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

や~ん 2人 仲良しなれて よかったやん
スープがどうなんかなぁ~って心配しててん
勝手に
でも 遊んでる二人の様子みてたら
ほほえましい~

日に日に 姉弟なっていくんかなぁ
犬同志の 家族もいいもんなんやね
  1. 2008/09/14(Sun) 16:28:23 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさん
仲良しやで~
昨日なんか 私帰っても無視して
2匹で遊んでるから ちょっとさびしーなったわ(笑)
あのへたれのスプが こんなに早くなじんでくれるとは・・・
ミルミルだって兄弟できたら 案外仲良くするかもね

ミルミルの弟もいってみる?
クララママさんとこ たくさん生まれたようよ~♪
  1. 2008/09/14(Sun) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/42-74bea697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
