トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬は散髪&マッサージ 人はモーニング&ランチ :: 2008/09/09(Tue)

IMG_2258.jpg



クルトン坊主を 富雄のマジョラムさん でトリミングとアロママッサージをしてもらうことにしたの~


マジョラムさんは マイミクさんで奈良プードル会のメンバーである敬子さんのドッグサロン

朝10時に クルトンをお店に連れて行き バイバイして 梅ぼんは 斜め向かいの

ミルクティーさん で 玄米粥のモーニング

梅ぼんのブログでよく登場する みのさん似マスターのお店
おかずとコーヒーがついて600円! おいしかったよ~


IMG_2288.jpg



ショーンさんが ちょうど暇だったのか ふらりと寄ってくれたので
こじんまりしたテラス席で モーニングしながら 
今後の 奈プー会の展望(おおげさ)などについて
話し合いながら のんびり時間をつぶしましたよ




IMG_2262.jpg
ショーンさんとこのフーちゃん              マスターのみのさん

IMG_2278.jpg 


3時間ほど テラス席でうだうだ過ごしてると もうお腹がすいてきた 梅ぼん・・・
お粥は腹持ちが悪いからだ! そうに違いない!

カレーをまた注文しようかなとか 言ってたんだけど ショーンさんは帰宅・・・・

敬子さんから 「クルトンできた」の電話が入ったので 梅ぼんはマジョラムさんへ。





IMG_2290.jpg
クルトンのアロママッサージを見学

アロマは いろんな効果があるらしくて 敬子さんに 何に効くのいい?と聞かれて
ふと考えてしまったわ~

クルトンは 元気いっぱいだけど ききわけいいし 無駄吠えなし 咬みつきもなし
恐がりでもないし 犬も人間も大好きやし 散歩は目を見ながらつくし・・・・・
悩んでた軟便も治って ガツガツ食べるようになったし・・・・  
親ばかだけど いい子なのよね~ハピィw



結局 ラベンダー・ローマンカモミール・クラリセージの
リラックス・皮膚再生・虫除けとかの効果を チョイスしていただきました

IMG_2295.jpg
IMG_2299.jpg
 「いない、いないバァ~!」        とは 言ってなかったです・・・




敬子さんは わんことお話できる方!
クルトンは トリミングの間ずっと ”もうやめて~ もうやめて~”と 心の声が言ってたんだって ぷっ


クルトンの性格は 私も薄々感づいてたように・・・

な~んも 気にしてない 幸せな性格(よく言えば 天真爛漫) やって!! 

やっぱり!!!   いいぞ いいぞうしし


IMG_2309.jpg
「はぁ~ 気持ちイイ~」 いい顔やね!

クルトンもなんも考えてないようだけど いろいろあったよね~ ご褒美、ご褒美










ショーンさんが先に帰宅したのは 奥様をお迎えに行っただけ

この後は やっぱりランチしようと言うことになって3人で 
以前に クララママとaiちゃんと一緒に行った 空(くう) へ

こちらも 歩いて行ける距離にあるのよ


IMG_2331.jpg

IMG_2327.jpg
おねむのフーたん 可愛いネはーと



IMG_2333.jpg



IMG_2317.jpg
IMG_2339.jpg
まぐろのクルトンも さすがに疲れたみたいで み~んなお昼寝


IMG_2347.jpg

ショーンさんとフーちゃんのおかげで
トリミングの間も 退屈しないで まったりとした時間を過ごせて 良い一日でした・・・・


みなさま お疲れ様でした~ 
明日も 健康で美味しいものが食べれますように
ワンコたちが 幸せでありますように



 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<朝げいこ | top | くんくん>>


comment

ぎゃ~かわいい。
めっちゃめちゃかわいい~~。

クルトン、ほんっとに幸せそうやねぇ。
ほんとに、梅ぼんに出会えてよかったねぇ。

ちょっとブログでいじられるくらい、やもんね。(笑)

早くまぐろのクルトンに会いたいよぅ。

あ、スウプも忘れてないよ。でもね、でもね、二人目ってほら、注目されちゃうんだよぅ。すねないでネェ。
  1. 2008/09/09(Tue) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

スウプ&クルトンを堪能いたしました。
マイペースと思ってたスプさんが意外と愛想よしで
みのさんにシッポ振りまくったり、くるくるクルトンの
回転方向が半時計回りだったり…

奈プー会の将来ビジョンもしっかり描けたし(ホンマかいな)、
空のテラスにも涼しさが戻ってきてたし。

ほんわか1日過ごせました。
おねむのフーたんみたいに心がほどけたぁ。

  1. 2008/09/09(Tue) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

モーニングにランチいいなあ~
優雅なマダムの休日ね!
アロママッサージがワンコってとこが
梅ぼんさんの愛を感じるわ~

奈プー会の展望についての会議
私も参加したかったな~
ってランチ食べたかっただけだろ~!!
以前「空」にたどり着かず食べそびれたので...
  1. 2008/09/09(Tue) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

クルトン君よりひとこと!
何も気にしてないんじゃなくて、気にしてても仕方がないから、明るく生きてるでした(●´艸`)
クルトン君の写真撮るの忘れてた・・・。

梅ぼんたんさん、美味しいものばっかり食べてる~☆☆どっちも私も行きつけの大好きなお店ですよ~♪
一緒にランチしたかった…!!また、よかったら誘って下さい(≧▽≦)ノ
予約入ってなかったらふらふらお出かけしますので!
  1. 2008/09/09(Tue) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

ショーンさんとこのコメ読んで私も行こうかと思ってましたが
この日の朝、左目がアレルギー性結膜炎で腫れあがり眼科行きとなりました
行ってたら美味しいランチにありつけてたかな
  1. 2008/09/09(Tue) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

クル君、すっきりしましたね~
天真爛漫っていう言葉がぴったりですね!

しかし、敬子さんの超能力!すごいですね!
その場に居てなかった私にもわかる様な気がします。

次回の奈ぷーの企画、今から楽しみです!
  1. 2008/09/09(Tue) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. siu(ぷりんパパ) #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

お嬢様もお坊ちゃまも幸せそうですねー。とくにお坊ちゃま、すっかりセレブの子になって♪カフェがお似合いだわぁ。それに梅ぼんたんさん、美味しいもの食べられていいですねー。そのフットワーク、いつも尊敬してます♪
  1. 2008/09/09(Tue) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

これが うわさの ドッグマッサージですね
クルトンやっぱり いい子なんやね
それに カットして かわいなったね~

ショーンさんとこでは フーちゃんはいつも
かわいい ゆうときました

奈良は 案外(?!)いいお店
いっぱい あるんやねぇ~
  1. 2008/09/10(Wed) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

私もマジョラムさんにも空さんにも
いきた~いと思って2つともお気に入りに
入っているけど、なんせ6月から
激動の夏を過ごしたので・・・

さあ、秋・・・私もアロママッサーもして
夏の疲れをとりたい!!

クルトン幸せそう~
  1. 2008/09/10(Wed) 02:05:53 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

きゃはははは~
とうとう梅ぼんさんも手の付けようのない
親馬鹿さんになってきてますよねェ~~
まぁほんまにクルトンは可愛いくって優しくって…etc…本物に早く逢いたいです
アロママッサージまでしてもらって
フルコースですねぇ

そんでもって梅ぼんさんも(食)のフルコースしてたんですね 笑
  1. 2008/09/10(Wed) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

モーニングとランチ!!!
なんて素敵ぃぃぃ

ホント、優雅な時間の過ごし方♡
私も一度で良いからしてみたいですぅぅ

ワンコのアロママッサージ・・・
COCOもにもしてあげたいし
COCOの声、聞いて欲しいわぁぁぁ~

と、スウプママさんとふうパパさんの
次回のプードル会会議・・・・

物凄くたのしみですぅぅぅぅぅぅぅ
  1. 2008/09/10(Wed) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

かっわいすぎです!!

クルトンちゃんかわいい!!
会いたいです。
是非是非お店まで出張てください!!!
  1. 2008/09/10(Wed) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

まあ、楽しい1日を過ごされましたね~
私も参加したかったのですが・・・
神戸に行ってました。

空のランチ、美味しいよね~??
食べたい~~~


また、次回参加させてね~~~(^0^)


クルトン坊や、可愛くカットされて・・・
いい感じやね~

スウプちゃんのトリミングは??
ブルちゃんのトリミングされてる所
5000円ちょいしますね~
残念・・・
  1. 2008/09/10(Wed) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

ちたろーちゃん
そうよ!関西犬はいじられてなんぼ
褒められるより 突っこまれて喜ぶようにしつけしてるから(笑)

会った時は スウプは最初だけ可愛がってくれたらいいよ~
それ以上は 彼女も望んでないので クルの相手お願いね
まあ途中でいやになるぐらい元気やで~



ショーンさん
そうそう!スプは犬にはまったく関心ないけど
ああ見えて人間大好きやのよ
一度遊んでもらったら 次覚えてるし
散歩の途中でも 知らない人に尻尾振って寄っていくんですよ~
クルの方が 恐る恐る寄っていくかな
反対みたいでしょ?

次回奈プー会 楽しみにしてますよーー!!




萌子母さん
ほんとは私のほうが マッサージして欲しい・・と実はちょっと後悔(笑)
マダムだなんて 萌ママには負けます(^^ゞ
たまの休みなんで できるんですよ♪

萌ママも来たら良かったのにぃ~
餃子の時に モーニングするよって話したのにぃ





敬子さん
ありがとうございました!
そっか! クルトンに処世術を学ばなきゃね~(笑)
写真こんなんでよかったら お持ち帰りしてね!

ぜひ ご一緒しましょう!!
なーちゃんが 社長が毎日散歩で寄ってくれるって言ってた
ご近所でいいなあ(^o^)丿





koukunsaiさん
えーー!目大丈夫ですか?
ほんと 来れたらよかったのに・・
でもミルクティーさん またテラスにテーブル運んでもらわな~(笑)

お粥もおいしかったですよ♪
暇な時行ってみたら?私 一人で行くのよ





siuさん
クルは 来てすぐは「こら!」という言葉に
びくっと怯えて やめる子だったので
なんかひどく叱られてたかもしれないのに
今じゃ 何処吹く風・・

siuさんとも多頭飼いについてお話いろいろ聞きたいです~
最初大変だったけど すごく楽しいですね(^o^)丿





yuriさん
お嬢さまとお坊ちゃまって・・・ぷっーーー
どこが~? セレブって? 誰? (笑)
会ったらわかると思いますが うちはめちゃ庶民代表で~す!
2頭になって 4500円カット探してますから~
yuriさんのほうが セレブっぽいですよ~

たしかに美味しいものの為なら フットワーク軽い!!(^^)v





MILKYさん
クルトン 可愛くなったでしょ?
いいのよ、ショーンさんに気つかわなくても(笑)
うそうそ! フーちゃんも今のカットすごく似合って可愛いよね

犬連れ夜ごはんは やっぱりなくて困るよ~
この間ショーンさんと行ったとこ また案内してね!





やっちんさん
ドル君とクルトン仲良くなれそう!
一度ほんとに会わせたいね

やっちんさんも落ち着いたら参加しましょうよ~
私もマッサージ クルより こっちがやって欲しいわーー!!






ラブママさん
げっ ラブママに親ばかって言われたら
もう末期症状じゃないの~?
私も病院行き? ぷっー
ショーンさんの親ばか病が感染したのかな

私は 暇さえあれば食べてますから
こんなんまだまだですよん♪





COCOママさん
COCOママも近いし 暇やからいつでも来れるでしょう(笑)
COCOちゃんにもアロマ良さそうよ~
お暇な時は どうぞ声かけてね!

奈プー会楽しみやね
今度はショーンさんが幹事やから 私も楽しみなの~(^^)v





らびちゃん
可愛いよ~ スプも可愛いよ~
写真とりこみ出来たか~?
今度店に連れてきたら 会ってあげてね!





クララママさん
クララママは平日でもあいてるの?
またランチしたいね!

スプもそろそろいかないと ぼうぼうでしょ
へー5000円ちょいでも安いね~
なかなか4500円で上手なとこないですね(笑)
私もクララママみたいに 習おうかな?



  1. 2008/09/10(Wed) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

お~
ブログタイトル変わりましたね、
一緒にプロフィールの写真も新しくなって。

クルトン、トリミングしたらちょっとイメージ変わりましたね、
なんだかちょっぴり幸せ太りしたような、
毛がふわふわしただけかな
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こっちにもワンコをつれて入れる
素敵なお店がほし~い

  1. 2008/09/10(Wed) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

タイトル変わったんですね~
何でもないようで良いタイトル~。。

クルトン、マッサージまでして貰って幸せそうだゎ(^^)
ちょっとイメチェンですね(^^)
どうも私はクルトンとくるみって共通点多く他人とは思えなくて、敬子。さんのクルトン君のひと言拝見して涙でそうだった~
  1. 2008/09/10(Wed) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ミルクティーさんの前まで、ショーンさんに連れて行っていただいたのに、その日はお休みだったんですよ。
 空でディナーはいただいたんですけど。

 もいちど、奈良ツアーにチャレンジしたいですね。

 楽しめるところ、増えているみたいですよね。

 クルトンchan、気持ちよさそうですよね♪
  1. 2008/09/11(Thu) 02:32:10 |
  2. URL |
  3. WANBANAmama #yKT4vOhE
  4. [ 編集 ]

是非是非、画像使わせていただきたいです♪♪
HP用にもつかわせていただくかも(●´艸`)
最後の画像、極楽~ママありがとうってクルトン笑ってるし☆
  1. 2008/09/11(Thu) 11:07:57 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

タイトル 気づきました~?(^^ゞ
ものすごく普通にしてみました
そのほうがSEO対策してるショーンさんによると 検索エンジンに引っかかりやすいんだって!
普通過ぎて ひっかからなそうやけど~へへ

クルトン 家に来てから400グラムほど増えたのよ!
顔がほんとは長細いことに気づいたというか
デコが広い!ぷっ



yuzumanmaさん
タイトル気づきました~?(^^ゞ
いろいろ考えてたんだけど もう普通にしてみました・・
わかりやすいでしょ?

クルトンの耳をコアラ目指してるんだけど
まだ中途半端なの
しかもクルは耳が長い!! 
やってみて似合わなかったら やめま~す(^^)v

ゆずくるみ姉妹の優雅さには負けてますが
クルの天真爛漫なとこが大好き!




WANBANAmamaさん
ショーンさんが ずっと 「空」は夜はアカン!とぼやいてはりましたよ(笑)
奈良もいろいろ ディープに探していけば
あるもんでしょう

またぜひぜひ 奈良ツアーにお越し下さいませ~(^o^)丿
自慢じゃないけど 奈良はショーンさんより
詳しいですよ ふふ・・



  1. 2008/09/11(Thu) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん
ごめんなさい! yuzumanmaさんの上のコメント
きじとらさん宛ですよん




敬子さん
どうぞ~どうぞ~!!
マッサージの間 クルトンの顔笑ってるね
えーー!!そんなん言ってくれてるの?
うれしいわぁ~
  1. 2008/09/11(Thu) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/41-f0925124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
