トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今週の奈良の出来事 :: 2008/04/17(Thu)

週初めから 一人で350点ほどの品出しに 明け暮れておりました・・

値札つけぇーの 陳列しぃーの 接客しぃーので 店内はわやくちゃ

デコボコに積み上げたサンダルの靴箱をはさんで
お客  「これのLサイズある~?」
梅ぼん 「あいよ! 今ならサイズ揃ってるよ!」
と サンダルを探す私は まるで
’ソウルにおった ばったもんナイキの露天商やん’と 少し哀しい気分になったりしぃーの

やっと落ち着き カリスマオーナー売り子に戻りましたので お近くの方はどうぞお寄りください・・・
と 珍しく宣伝でもしてみよう





その前に 奈良市内に 鰻を食べにふらっと行きました

こちらは 奈良市のカフェ winnig
テラス席のみ ワンOKです 

CIMG6521.jpg


なんでサンドがあるのでしょうか?今日は鰻を食べに来たんです
CIMG6485.jpg


CIMG6537.jpg



まだ時間が早かったので 近くの鴻池公園で散歩

CIMG6668.jpg

hasiru.jpg

CIMG6649.jpg



あまり花は詳しくないのでわかりませんが いろんな種類の桜が 終わりかけてたり 咲き始めたり

CIMG6636.jpg

CIMG6620.jpg

CIMG6610.jpg

CIMG6561.jpg

スウプは やたらブルブルが多いんだけど 神経質なのか ただの癖なのか なんなのでしょう?



そして 公園を帰りかけてたら 可愛い3姉妹に出会いました!
CIMG6726.jpg

くるみちゃん こむぎちゃん あくびちゃん 
へたれスウプは 3頭に吠えられて 必死でかくれてましたが ・・・ ぷ 

CIMG6737.jpg

ミーアキャット?

CIMG6749.jpg

学生さんらに囲まれて しばらくこの状態でしたが うなぎ、うなぎ。
さあ 鰻を食べよう



前からずっと食べたかった 二鶴 の鰻
昔からの 路地裏にある小さな鰻屋さんですが 白焼もおいしいお店で 遅い時間に行くと
売り切れてて ふられたことがあるので 今日は早い目に来たよ

CIMG6761.jpg

かば焼きと白焼きのコンビネーションの 二色丼  関東風の中がやわらかな鰻でおいしい

スウプバックの搬入も 快くOKしてくださいました
スウプといえば さっきの運動と恐怖(3プー)で バッグの中でぐっすり寝てたんで
おとなしいもんでしたわ



CIMG6767.jpg

お隣の 不思議なお店「にこちゃん堂」
もし わんこOKだったら ゆうさんとこのにこちゃん行ってみてね!


そのお隣は もっと不思議な・・・





CIMG6768.jpg

八百万の神様 どうかこのガラリ戸を開ける勇気を 私にお与えくださいませ





その後は 「想ふ壺」で 一杯ひっかけて 帰りましたよ
CIMG6784.jpg
スウプを抱きしめて離さない 犬大好きマスターです






<追記>

ギャルちゃんの里親と手術費用の基金を募集されています
繁殖リタイア犬のようで 劣悪な環境でボロボロになるまで出産させられて 捨てられた子です




コチラはギャルちゃんの日記で 涙が止まりません
きまぐれわんこ日記



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<奈良プードル会 第1回オフ会でーす① | top | 女の子だもん>>


comment

品出しお疲れ様でした~。
夏物かしらん?
スウプちゃんは、これまたギガントカワユスなお洋服着てるねー♪
鰻の二色丼おいしそう!
白焼きにワサビって不思議にめっちゃ合うんですよね!
  1. 2008/04/17(Thu) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

鰻食べたいー♪

お仕事忙しそうですね~。

鰻、おいしそう~。
にこちゃん堂のお隣?
にこちゃん堂にはランチに行ったことあるけど(犬なし)で・・・

そのお隣のお店・・・は、
入るの勇気いりますね(爆)
梅ぼんたんさん、ぜひ勇気を振り絞って
私たち奈良県民の為にレポお願いします~(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #30UFpmuY
  4. [ 編集 ]

喫茶モカ 気になります~~
大阪府民もレポ期待してます 笑

もう私のPCあかんのかな?
梅ぼんの写真ダウンロードするのとても時間かかるの。 それってPCが古いから動作が
にぶくなってるのよね
詳しくないんでよくわからないんですが・・・
  1. 2008/04/18(Fri) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

kumikoさんへ

このワンピもちょっと清楚なイメージでカワユスでしょ

関西では白焼がある店 最近少し増えたけど あんまりないんですよ~
私も 最近まで食べたことなかったし
おいしいとこじゃないと泥臭いですよね
  1. 2008/04/18(Fri) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ちーむぎままさんへ

にこちゃん堂入ったことあるんだ~!
どうですか?
私はそっちのレポートが気になる~(^O^)
喫茶モカは 今流行りの町屋風カフェにしたら 普通過ぎるし う~んまだ入れない・・
  1. 2008/04/18(Fri) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさんへ

ごめんなさい 重たいのかな?
私もあまり詳しくないんだけど 通信速度かPCの容量不足なのかかしら~
一時ファイルの削除(IE7の場合)かクリーンアップはされてます?
全然してなかったら 一度試してみたらどない~
  1. 2008/04/18(Fri) 12:08:26 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

お店は夏物登場ですか
頑固な低気圧のせいでお天気悪いですけど日曜日はどうなんでしょうね
雨はふらないようですが・・・

いつもスウさんと一緒にお出かけできていいですね
  1. 2008/04/18(Fri) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんお忙しかったんですね。
お疲れさまです!

鰻の二色丼美味しそうですね~
一度に楽しみが2倍!!ですね。
スウプちゃんもお出掛け楽しそうな
お顔してますね(^^)
花柄のワンピも可愛いね。
私、花柄好きなんですよ~


喫茶モカって名字が喫茶で名前がモカって
いう方のお家だと思いますが・・(笑)

ギャルちゃん幸せになって欲しいですよね。
  1. 2008/04/18(Fri) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

キャハ、にこちゃん堂!行く、行く~!!
よく見つけてくださいました。
にしても奈良は遊ぶところ沢山ありそうで良いですね。
カフェでお澄まししてるスウプちゃんも良いけど
走ってる時が一番いい笑顔やわ♪
鰻、私も関東風の蒸してから焼く
フワフワ鰻が大好きです。
行きたいところ多すぎて1週間くらい滞在しないと・・・
  1. 2008/04/18(Fri) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

うわぁ~。おいしそうだし、かわいいし、なんとも言えませんわぁ。いいなぁ~かわいいなぁ。女の子も欲しいなぁ。ウナギも食べたいなぁ。奈良のお店も行きたいなぁ。もう、梅ぼんたんさんたらっ!(なぜか怒りたくなりました。)
  1. 2008/04/18(Fri) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. うりりん #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

奈良には、ワンコOKのお店
けっこうあるのですね

知りませんでした
またこれからの季節、奈良へのお出掛けも増やしたいと思います

ただ、、、、、
20日にバレてしまうと思うのですが
COCOの動きの多さ・・・・

コレが、ドックカフェから遠ざかってしまう理由の1つです・・・・

喫茶モカ
私も、勇気が・・・・
  1. 2008/04/18(Fri) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさんへ

昨日はありがとうございました!
オフ会晴れそうですね
皆さんのブログを見てると 準備万端で楽しみにしてくれてるようで うれしいわ~



yuzumanmaさんへ

スウプはおとなしく見られるけど 実は走るの大好きでへとへとなるまで走ってます
ワンピ可愛いでしょ!
これも’小桃’さんとこで作ってもらいました

「喫茶 モカさん」・・・・そんなやつおらんやろー チッチキチー (知ってます?)

昨日からギャルちゃんのことが頭から離れないんです
幸せに長生きして欲しいと願うばかりです




ゆうさんへ

にこちゃん堂を見つけて これはぜひゆうさんに教えてあげなければ!と写真撮りました
長期滞在しますか~(笑)
西宮から奈良観光で長期滞在する人も・・そんなやつおらんやろう~ チッチキチー
明日 楽しみですね♪




うりりんさんへ

ご、ごめんなさい・・怒られてもうた(笑)
ルイ君に ワンピ着せてもきっと似合うよ!
オネエマンの路線でいきますか?

鰻はめちゃおいしかったですわ




COCOママさんへ

探せばいろいろありますね~
男の子はみんな元気だから 普通じゃないですか? 大丈夫でしょう!
明日 楽しみですね♪




  1. 2008/04/19(Sat) 15:34:28 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日は、有難うございました。
とっても楽しい方ばかりで・・・
仲間に入れていただいて、感激です!!
これからも、宜しくお願いします。
  1. 2008/04/21(Mon) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. lovely-teddy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/4-c86d91f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
