トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大阪 帝塚山周辺カフェめぐり :: 2008/08/19(Tue)

ちょっとバテててます 今日この頃

お盆休み突入と同時に 夏風邪をひいたようでして

休み中 だらだら うとうとして 過ごしておりました

と、更新が遅くなった前置きを しとこっと! うしし



14日に トイプー仲間の ショーンさん の案内で 帝塚山周辺(あえて周辺)に繰り出した模様を
お伝えいたします

が・・・ご一緒した皆さん とうの昔に ブログやミクの日記にアップされてて 

私の中では はは・・今さら・・・ハァ

たぶん バテバテで無気力さが 漂う記事になりますよ~ (いつもか・・・)



IMG_1789.jpg
アットホームな雰囲気の店内            犬ごはんの テリーヌと 馬肉ポトフ


まずは ショーンさんのお友達で おなじみの ドッグカフェWANBANA さん に集合!



IMG_1776.jpg
自前の浴衣で登場のミルキーちゃん 知らなかったが 浴衣祭りなのだ!



IMG_1767.jpg
フレンドリーさで どこへ行っても愛される 萌子ちゃん



IMG_1765.jpg
IMG_1873.jpg
おなじみの ひめ様  浴衣祭りでも モデル女王!




IMG_1810.jpg IMG_1751.jpg
親ばか日本一のショーンさんが オーダーしてたクララママのドレスと *Little Peach* の
キャミを 受け取ってたよん(右のキャミは お買物ツアーの戦利品だよ)

クララママ作の ピンクのドレスを見て 昔 キューピーさんが着てた~と 
またいらぬことを口走ってしまった梅ぼん 反省・・・orz 




IMG_1920.jpg
ひめちゃんとプーマ君も 浴衣祭りだぜぃ!




IMG_1872.jpg IMG_1783.jpg
クララちゃんの なんとキュートなお姿! お洒落グッズを持ち歩き いつでも着せ替え可能です!
キューピーさんなんて 目じゃないね (当たり前ですが・・・)




IMG_1774_convert_20080815235933.jpg
ショーンさんご夫妻に 抱かれて まったりのクルトン





IMG_1885_convert_20080819140442.jpg
ひめちゃんとクルトンのオソロの写真を 撮ろうとしてたら・・・・


IMG_1912_convert_20080819140530.jpg
突如 写る気マンマンで 乱入してきた スウプ・・・  お姉さん いつもやる気ないやーーん
どうも 自分が無視されるのは 許されないらしい  (なにげに 萌ちゃんの頭も乱入)







さてさて WANBANA を後にして 次は ワッフルがおいしいと評判の FREAK’S
大阪のオバちゃんママさん! と誰がなんと言っても言い切れる 楽しいママが
「うちは いろんなもん置いてるから ジャンクカフェいうねん」と おっしゃってました
たしかに 引き出物のグラスとか 洋服とか 掘り出し物(?)が いっぱいでしたわ


IMG_1935.jpg
この カリカリワッフルは また食べたいなあ~
FREAK’Sかくれ名物のカキ氷は なな、なんと250円 でっせ! 奥さん!


IMG_1926.jpg


IMG_1930.jpg
これが 250円のカキ氷です 蜜はちゃんとかかってます 若者は 決してオーダーしないみぞれ 


IMG_1933.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1959.jpg
梅ぼん ここの雰囲気 けっこう気に入ってるの  ほんで とにかく安い!

こんなお店が 近くにあったらなあ~







次は 万代池という近所の公園を 散歩 そこから 歩いて 次のお店 へ向かいました

散歩を怖がっていたクルトンは 今ではどこまででも歩きます
スウプより 歩きますよ~ スプの子供の頃 そっくりのパッカパッカ 馬みたいな歩き方で。




IMG_1982.jpg
Cafee Cinofilo は ドッグカフェじゃなくて 「犬好きのカフェ」なんだって
 

IMG_1966.jpg

もうここでは わんこ達はぐったりなんで 大人のお楽しみですね

お昼の12時に WANBANAさんに集合して お開きが10時過ぎだったかな~


IMG_1969.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1972.jpg


とっても楽しい1日でした!!  ありがとうございました~
また みなさま よろしくね!!!ハピィw


IMG_1918.jpg
フーちゃんパパ ママ ありがとね! 

最近の スプとクルは じゃれてるのかケンカしてるのかが わからないんだけど
スプが クルトンを追い掛け回してるのよね・・・
たまに スプが クルトンの前足を甘噛みして 引っぱるのは なんなんでしょう?

クルトンも意味がわからず されるがままで スプがあきると自分からまたちょっかい出すし
シッポ立てたままやから 嫌がってる風でもないし・・・

どっちも咬みついたり 恐がってる感じはないので 遊んでるのかな?



あっ スプとクルトンの浴衣祭り 写真忘れてる・・・





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<ナナちゃんのパジャマ接待 | top | 真のナポリピッツァ>>


comment

えっ~と、若者は 決してオーダーしないみぞれこそが、
カキ氷の原点であり、究極であるとのポリシーのショーンです。
と、私をいじりながら、さりげなくリンクが貼ってあるあたり、
心にくいですな。

相変わらず、舌鋒鋭いスウさんのブログ!
しっかりいいショットをおさえたはりますなぁ。
今回、自虐のスパイスだけは効かさなかったのですね?

  1. 2008/08/19(Tue) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

みぞれは いらんわなぁ~
そんで 梅ぼんたんさんのブログでスウプは
肉球邪魔で PC打てないからショーンさん!!

梅ぼんも 浴衣着ていってのは MILKで
わたいは チュニックやったから~

私って いつから こんな意地悪小姑みたいになったんやぁ~
前から??
  1. 2008/08/19(Tue) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

フー父さん
かき氷の原点は 白玉アイス入り宇治金時でしょ(笑)

え?今回はバテバテでオチもなく笑いもなく
ゆるりとしたブログのつもりだったんですが
鋭いとこありましたか~?

う~ん 自虐ネタやっぱりなかったか・・・
まあ バテバテということでお許しを!




MILKYさん
みぞれはないよね! ぷっ
いちごもないけどね・・あはは!
でもMILKYさんは いちごのイメージやわ

わっ!みるみるの名前間違えてた!
まっいいかっ~
ミルクとミルキーってややこしいから
ここは原点に戻って やっぱり牛乳ちゃんと天の川さんにしたら~?

あはは! 全然恐くもなんともないからーー!
そのうち 息子の嫁いじめてるんちゃう?(笑)
  1. 2008/08/19(Tue) 18:57:15 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

 ↑ まちがえた「天の川」はタイトルやった
ミルキーさんは 乳白色さんや~
  1. 2008/08/19(Tue) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさん、UPまだぁ~?なんて思ってたらダウンしてはったのですか!?
でも、いつもとブログの感じ一緒ですけどぉ…(笑)
そこが梅ぼんブログのいいとこ☆ 
よっ!自然体!!
(あ、ヒラメ発言の報復じゃないですよ)

クルトンとひめのおそろ写真撮影の時のスプ乱入には笑けましたね(^w^)
すごく珍しいだけに(笑)

お写真、全部やっぱりすごくキレイ!
イチデジいいな~♪
ひめも可愛く撮ってくれはってありがとー!
  1. 2008/08/19(Tue) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

私だけでしょうか???
写真が全く見れません・・・
500 Internal Server Errorと出ていますが・・・
  1. 2008/08/20(Wed) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

夏風邪、大丈夫ですか??
夏風邪は、長引きますので
どうぞ、ご無理なさいませんように・・・・

今夜、やっとマガジーノへ行って来ました
ホント、とっても美味しいですねぇぇぇ

ただ、リコッタチーズとティラミスは
売り切れていて・・・

また行きます
ちょっと通って、お馴染みさんにならなくては・・・・(笑)
  1. 2008/08/20(Wed) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

若者は決してオーダーしないみぞれに爆笑しました!
で、みぞれって何がかかってるの?
250円は安いわー。
店内のグッズの1つ1つがいちいち可愛いね。
いいな~、いいな~、こうゆうカフェ。
  1. 2008/08/20(Wed) 08:44:46 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

フリークスのごちゃごちゃ感が妙に落ち着き居心地良かったんですけど
ハードに焼かれたワッフルにはちょっと驚き
ました

姫もプーマの尻尾や耳をよく噛んじゃれあってますよ
行き過ぎると喧嘩になり、プーマの毛を引きちぎってますけどね
  1. 2008/08/20(Wed) 09:04:30 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

クララをかわいく撮って下さって・・・
ありがとうございます。

やっぱり、イチデジいいですよね~
欲しいなぁ~って思うけど
腕に自信が無い・・・
やっぱり、カメラマンは、梅ぼんさんにお任せしとこ~(^0^)


本当に、楽しかったわ~
クルトンにも、会えたしね!!

思っていた以上に、しっかり歩いていて
安心しました。
スウプちゃんとも、いい感じだったし・・・
  1. 2008/08/20(Wed) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさんがダウンだなんて...
クルトンのお迎えやお楽しみでお疲れがでたのかな~

スウプ&クルトンなんだか距離が縮まってるってかんじ~
  1. 2008/08/20(Wed) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
そういえば 以前にaiちゃんに
「ブログいやいややってるでしょ?」と
言われたことある
そんなに やる気なしのブログに見えるのかな~(>_<)
そうなの 自然体なのよ! ぷっ

スプは最近 クルトンに敵対心を燃やしてるから
クルトンかまってると めちゃご機嫌ななめやで~
クルトン何しても 怒られてる可愛そうなやつです(^^ゞ





やっちんさん
今回はどうでしたか~?
皆さん見れてるみたいですが なんででしょうね・・




COCOママ
ありがとう! 咳が治らないのよ~
リコッタチーズは 売切れ御免みたい
ティラミスは食べたことあるかな?
デザートは名前忘れたけど
これもリコッタが入ったアツアツのパイが
おいしいよ♪

2トイプーいてるから マンマにトイプーの話したら
のってきはります
スウプの名前覚えてはるかな・・・?




kumikoさん
お久しぶりです(^^♪
みぞれのとこ 私も書きながら自分でふいてしまいましたぁーー
自分で笑うって!って また自分でツッコミましたよ

えー?そちらにみぞれってないの?
透明の蜜で たぶん水あめのゆるーいのと思うんですが ただ甘いだけのやつですよー
年寄りは 8割これですね




koukunsaiさん
予想外に カリカリでしたね
でもあれはあれで私好きですよ~
フーママが飲んでたミックスジュースも
めちゃ美味しそうやった!

スプがクルトンの毛むしりとってたら
ショックやわーー(>_<)




クララママさん
カメラお褒めいただき どもですm(__)m
でも 私 不精もんなんで マメに撮らないのがダメですね
散歩なんて あの2匹をひっぱるのに必死で
カメラどころではなかったわ~

クルトン 今ではスプよりよく歩いてますよ!
階段や側溝は まだダメやけど(^^ゞ




萌子母さん
そうそう、あの日もWANBANAさんで
カレー食べて咳き込んでたでしょ?
あの前日から のどが痛かってん
萌ママは普通に辛くて せきこんでたけどね(笑)
夏風邪なんて 何十年ぶりやろ?

  1. 2008/08/20(Wed) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

これが噂の大阪ツアーだったんですねって
ショーンさんので見ましたが・・・
楽しそう~~~
ムプププッ ショーンさんのみぞれには
笑っちゃいましたが
スウプ&クルトンの噛み噛みは、
きっと遊んでるだけのような・・・
よく多頭飼いのお友達からワンコ達が
戯れてる動画を送ってもらってるんですが
見てるだけでは ワンコ達の集団リンチに見えるんですよ~
けど皆じゃれてるだけなので大丈夫だそうです・・・たまにハゲちゃう時もあるとのこと・・怖い~

今度ワタシも誘ってちょうだい~~♪
  1. 2008/08/20(Wed) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

沢山の可愛いプーちゃんと美味しそうなものが並んでいて皆さん楽しそうですね~(^^)

ワンコも一緒に入れるお店が沢山あって良いですね。。
うちは暑くなってから殆ど何処へも行ってないです・・

スウプ&クルトン面白い事してるね~
うちのゆずの分からない行動は、くーが座ってると手でチョンチョンてやるの・・遊びたいのかと思いきやその後怒るんだよ~
何なんだろう~?
  1. 2008/08/20(Wed) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ラブママさん
集団リンチって・・・
考えただけで恐ろしい(>_<)

クルトンがむきになることがないので
そんな凶暴にはならないので まだ笑って見てられるけど クルが真剣になったら
スウプはいちころやろな~
クルは とにかくスウプのじゃまするので
いっつも怒られてるんですよ

ラブママも またご一緒しましょうね!




yuzumanmaさん
犬同士の行動って まだまだ奥が深いですよね!
うちは クルトンがスウプの寝てるとこに
邪魔して いつも怒られてます(^^ゞ
スプが怒って追い払うのに またクルトンを追いかけて行くのよね
どっちやねん!ってツッコミたくなりますわ(笑)
  1. 2008/08/21(Thu) 13:59:17 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スウちゃまも自己主張されるようになりましたか!
ショーンさんに
要らぬことって(゜゜;)\(--;)
そんなあなたが好きです
にしても盛りだくさんな1日でしたね。
  1. 2008/08/22(Fri) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ゆうさん
ショーンさんにはいらぬことばかり口走って
なぜだか恐れられてます^^;
こんな私ですが よろしく(笑)

スプ 今まで我慢してた分 クルトンのあたりまくってるみたい
クルもすぐにちょっかい出すから いらっとくるのでしょうね~
どっちも負けてないから 微笑ましく見ております(^^)v
  1. 2008/08/22(Fri) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

お休みになったとたんに具合が悪くなるって
きっと普段が忙しすぎるってことですよo(〃^▽^〃)o♪

うちの2ワンコも性格も違うし、いつもガウガウしてます、
恋人同士というより
年子の兄弟って感じですね。
どんなことしててもほほえましいです。


  1. 2008/08/22(Fri) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ワンコ達が疲れて、そこに大人の時間があるなんて、PC前でニヤニヤと笑ってしまいました。 ワンちゃん達はまるで子供達と同じですよね。
パッカパッカ走るって、なんだか見えるような気がします。 ラブラドールはお尻プリプリのモンローウォーク、シェパードはヒョンヒョンと狼みたいだし、犬種によってウォーキングが異なりますね。 トイプードルちゃん達は、バレリーナみたいなウォーキングに見えるのですが・・・♡ 
  1. 2008/08/22(Fri) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

梅ぼん、ダウンとは~~。めずらしや~。
そんな時こそ、ふー父は反撃にでなくては~~ですやん。でないと負けっぱなしですやん(笑)
まーみぞれを食べてたるよーじゃあかんけどなぁ~。うふふ。

クル・スプ、いいやん~。めちゃめちゃいいやん~~。あたしも会いたい~~。
  1. 2008/08/23(Sat) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
ほんとにそうですね~
そもそもわんこ達はドッグカフェなんかも行きたくないでしょうね
言わばずっと大人の時間ですわ(笑)

犬のウォーキング、確かにそうだわ~
トイプーがバレリーナみたいというのは
ここに登場するショーンさんが フロアの上を歩く音が バレリーナのトウシューズの音みたいで好きと
乙女みたいなことをおっしゃってましたよ♪




ちたろーちゃん
ちたろーがダウンするほうが めずらしや~やで(^u^)
今までに人生で ダウンしたことあんの~?
きっと40度の熱でても 君なら元気なはずや(笑)

クルトン会ってあげてよ~♪
今 ボーボーやけど

  1. 2008/08/23(Sat) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

そうなんや~
若者はみぞれ頼まないのか~!

ふっふっふっ
ってことは、わたしはまだまだ若者。(笑)

かわいいお写真とおいしそうなお料理満載で
楽しく読ませていただきました♪
バテバテだなんて思えませんでしたよ^^
  1. 2008/08/23(Sat) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
ある時ふと みぞれが食べたくなったら
それは老化現象と覚えといて下さい(笑)

バッグに必ず飴ちゃん入れるのと どっちが先でしょうか?

毎日 更新されるふーたままさん スゴイです!!
  1. 2008/08/24(Sun) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/38-af49f270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
