トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
真のナポリピッツァ :: 2008/08/09(Sat)

magagino.jpg



マガジーノ が 真のナポリピッツァ協会から 認定を受けたそうです!

世界で 275番目!! 奈良では初ですって!

日本中でも たぶん数えるほどしかないでしょうね

(いま調べたら 27店舗だった)

私が 知ってるのは 日本で最初に 「真のナポリピッツァ」の認定を受けた

有名な「SAKURAGUMI」(赤穂市)  それと大阪 なんばパークスの「ポンテベッキオ」


すごい! おめでとうございます!




pizza.jpg

梅ぼんは いつも同じオーダー です
「コンビの半分は リコッタチーズをベースで あとはおまかせします」

これは いつもと違って リコッタチーズが包まれてます

メニューにない 旬の食材を使ったオリジナルなピッツァがいただけます ハズレなし



zensai.jpg





先日 お伺いした際に マンマが 2匹目の黒プー君を 迎えたと 子犬のネロ君を紹介してもらってん

先住犬のマック君(どうも親子みたい)が ネロ君を受け入れられず ふらふら状態だったマンマ

その後のこと聞きたかったのに 残念ながら マンマがいなかった・・・

クルトンのことも 報告したかったのにな~




suzuki.jpg
スズキに添えてある 黄色い花は 「花オクラ」といって 花びらが食べれます

食べると 本当に オクラのようなネバネバした食感で驚き!

花オクラをはじめ お野菜はすべて マンマの丹精込めた自家栽培ですよ



 










bear.jpg
奈良の森に 小熊が出現 ?????     と思ったら なんや クルトン・・・・




devel.jpg
  タスマニアンデビル???   未確認生物・・・?






kuruton.jpg
スウプ&クルトン  そろそろブログのタイトルを変更しようかな?







テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<大阪 帝塚山周辺カフェめぐり | top | ドッグカフェ デビュー>>


comment

行きたいと思いつつ、なかなか暑くて
COCOパパも、玄関へ行くことすら
嫌がる腰の重さ・・・

スウプちゃまくるとんくんの画像
何故か、涼しげに見えて
とっても良い感じです♡

  1. 2008/08/09(Sat) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

花オクラ~私もつい昨日初めて食べました~!!
マガジーノ長~い間いってないけど
早速明日にでも...

クルトンの草原を駆け回る姿やっぱまだ
ワンコらしくない...?
でもだんだん自信に満ちあふれてきてるね!
ん~!!よかったよかった!!
  1. 2008/08/09(Sat) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

真のナポリピッツァ・・
そんなんがあるとは知らなかった
でもマガジーノのピッツァは美味しいです
店を改装する前はパンの販売もしていたそうですね
そのパンがおいしかったと聞いています


クルトンも伸び伸び遊んでみたいですね
散歩恐怖症は克服できた?
  1. 2008/08/09(Sat) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. koukunsai #ibDN9C1Y
  4. [ 編集 ]

このお店はどこに??めちゃくちゃ美味しそう(*^^*)
奈良もいいお店多いですよね~♪♪
クルトンさん・・・足すっごい汚れてる?ぬれてる??
楽しそうですね~(*´∇`*)
  1. 2008/08/09(Sat) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

とても美味しそうですね。
食材もイキイキいてる~
良いなぁ~

クルトン派手に遊んでますね~
クルトンのお顔もイキイキしてるゎ(^^)

ネロ君も気になるね・・
2ワンが幸せになって欲しいですものね。

私もタイトル考えてます~
  1. 2008/08/09(Sat) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~、香芝にこんな世界的なお店があるんですね。
日本で27店舗、奈良初かぁ。
行ってみよ。
  1. 2008/08/10(Sun) 01:06:36 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

眠れず・・・

・・・遊びに来ました。
タスマニアンデビル、ウケました。
↑のpizzaの写真。 苦しくなりました。 食べたくて・・・。 いいな~、こんなお店が近くにあって。 いつか行ってみたい。 素敵な盛り付けですね♪ ブログタイトル変わったら教えてくださいネ、マイリンクでも変更しなきゃだわ。
  1. 2008/08/10(Sun) 03:36:04 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

COCOママさん
毎日暑いですね~
でも昨日の夜は涼しかったぁ 

COCOママとこからだと 近いので一度
行ってみてください!
思い切って玄関の扉を開けようーー(^o^)丿





萌子母さん
萌ママも食べたんや~
私 初めて見てまさか花が食べれるとは思わなかったわ

クルトン まだ馬みたいに飛び跳ねてるね
ほんで 家の中では ダッシュできるのに
外ではゆっくりしか走られない
でも少しずつ 階段下りたり 上にジャンプするんやで~(^^)v




koukunsaiさん
そういえば いつもピザを頼むから
パン食べたことないわ・・・
このお店 以前は夜はガラガラやったのに
この間は 月曜日でも満席やったよ!

クルトン 散歩は帰路だけ歩くようになりました
スウプも 最初そうやって 行きは抱っこしててんけど 今クルトン まったく同じ^^;




敬子。さん
マガジーノは香芝の辺ぴなとこにあります
一度 行ってみて~ おいしいよん♪

朝早く 遊びの森に行ったら 朝露でこんなんなりましたーー!
そんな走りもしないのに クルトンだけめちゃ汚れてましたーー!
なぜなんでしょ~?




yuzumanmaさん
クルトンめちゃエンジョイしてるように見えるでしょ?
それが そんな走りもしないで ずっと
クンクンしてて ちょっとだけ走っただけ・・
なのに スウプより汚れてるのはなぜ?

帰って 速攻でシャンプーして 疲れ果てた朝でした(笑)





フーさん
まさにスローフードのお店で 窯で焼いた野菜もとてもおいしいですよ
一度 行ってみてくださ~い
でも わんこはNGですよ





momomamaさん
どろどろのクルトン 不気味でしょ?(笑)

たぶんそちらの方が おいしい素敵なお店がたくさんありそう
でもお値段が 違いそうですね?
このお店は 田んぼの中の倉庫をお店にしてるので
そんなにお高くないし 家族連れも多いです

タイトル 今考え中ですんで 決まったら教えまーす♪

  1. 2008/08/10(Sun) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~美味しそう~~~

先日、花おくらのつぼみを天ぷらに揚げたのを食べました。
これも、美味しかったです。

今度、場所を教えてくださいね。
食べに行かなきゃ~~~


クルトン坊や、楽しそうに走ってますね~
本当に、良かった!!
ずっと、ケージで過ごしていて足腰弱くなった子も居るので・・・
梅ぼんたんさん、すばらしい~~~(^0^)
  1. 2008/08/11(Mon) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
いやぁ~ おいしそう♪
写真見て 近いうちにピッツア食べないと
おさまりませんわ(笑♪)

  1. 2008/08/11(Mon) 14:34:33 |
  2. URL |
  3. しー #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

ナポリピッツァ、ワインと一緒に♪
想像しただけで(^q^)
クルトンはクルトンのペースで走れば良いですよ。
いい表情してるよ!!
タスマニアンって\(--;)
汚れるのはまだまだお子さまってことかな!
元気があって(^^)d
  1. 2008/08/12(Tue) 03:44:15 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

pizza美味しそう~~
チーズ大好きお野菜大好きなワタシ・・・
かなりよだれが・・・お腹もグウ~です・・・

ウォ~~
小熊クルトン可愛いくって楽しそう~
いっぱい遊べてとってもお顔が生き生き
してますねぇ
スウプ姫も何気に後ろで微笑んで・・・
こりゃぁ~親馬鹿かなり炸裂しちゃうのが
わかりますわ 笑
  1. 2008/08/12(Tue) 06:42:40 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

クララママさん
つぼみを天ぷらという食べ方もあるんだ!
おいしそう~♪
このお店は ちょっと辺ぴな場所なんで
私もナビまかせでしか行けないの(>_<)
なんど行っても道を覚えられない人間なんで・・

クルトンだいぶ走れるようになったよん
でもまだ ふにゃ太郎でーす(笑)





しーさん
おっ久しぶりです!!!
うちもしーさんとこと同じ 2頭になりましたよーー♪
今少しずつ慣れつつ(スウプが)あって
見てておもしろいですね
いつかゲンマイボノちゃんみたいに 仲良くなって欲しいなぁ~





ゆうさん
このお店もゆうさん きっと気に入りそうよ♪
またいつか一緒に行きましょ!
私は一度SAKURAGUMIのピザが食べたい

そうやね!クルトンじょじょに散歩もできるようになってきたし
体重も驚異的に増えてきました~






ラブママさん
野菜好きには こちらのお店はたまりませんよ~
窯で焼いた採りたての野菜 おいしいよん♪

スプが なんかいつも悲しそうな顔に比べて
クルトンはいつも楽しそうな顔立ちしてるみたい(笑)
おもちゃ1つで 一人でいつまでも遊んでるから とても楽チンな子ですわ(^^)v

  1. 2008/08/12(Tue) 10:59:31 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン思いっきり走ってますね、
すごく楽しそう、
スウプ嬢と一緒に走れるようになったら
楽しさ倍増ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも2ワンコ一緒にどろどろ状態になると
その後のお手入れが大変ですね(^。^;;

ブログタイトル変えますか?
楽しみにしてます。
  1. 2008/08/12(Tue) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん
クルトン それがそんな思いっきり走ってないのよ~
ずっとクンクンしてただけど 走ったの少しだけ
それもスローモーションみたいな走り方!(笑)
まだ無理みたいでしたぁ(^^ゞ

タイトル お盆に考えようかな?

  1. 2008/08/12(Tue) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

やばい…
今すぐマガジーノ行きたい~
リコッタチーズが包まれてるですって?!
花オクラのお味はどんなやろ??
マガジーノさんのお野菜、ほんと美味しいですよね!

タイトルにクルトンも入れてあげてくださ~い♪(*^^*)
  1. 2008/08/12(Tue) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

いっそRAKURAGUMIまで行っちゃいましょうか?
日帰りでも十分行ける距離ですよ!
結構、真剣だったりして
  1. 2008/08/13(Wed) 04:18:55 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

同じ記事に何度も書き込み失礼致します。
この度は、イベントに参加していただきましてありがとうございました。 あたらなくてごめんなさい。。。 いつかまたリベンジしてくださいねっ。 こちらのブログでひまわりのこと知り、私も紹介させていただきました。 ありがとうございました。
  1. 2008/08/13(Wed) 14:55:56 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~~~~!!!
行きたい!どこなの?!(笑)

ふーたもうちに来た時はオスワリもお手もなーんにもできなかったけど
できるようになったよ~^^
ただし、外ではできないけど(笑)
だからクルトンもこれから練習すればいいよね!
それにしても・・・どろんどろんやで。(笑)
  1. 2008/08/13(Wed) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
行きなさい!行きなさい!
あいかわらずイケメンの息子は バイトにきびしいピザ職人だったよ
花オクラは ほとんど味がなくて食感だけって感じかな

タイトル 考えなくてはっ(^^)v




ゆうさん
行こう!行こう!
SAKURAGUMI行こう!
テイクアウトでもいいよね~
いつ?




momomamaさん
いえいえ 当たってたら困ります(笑)
プレゼントはなんだったのだろう?
わざわざありがとうございます

ひまわりもリンクありがとね!




ふーたままさん
奈良の田舎にお越し下さい!

ふーたくんもそうやったんや~
クルトン 少しずつ待てとスワレができるようになってきたし
散歩もだいぶ歩くようになりましたよ(^^)v
今日は散歩嫌いのスプをダッコして クルトンが一生懸命歩いてましたわ(^^ゞ


  1. 2008/08/13(Wed) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

すっごく 美味しそう~~
イタリアンすっごく 好きだから
お魚も たべたいですぅぅ~って 
コメントで おとなしく 終わろうと思ったのに

タスマニアンデビルって!!
大笑い 笑うわたいもクルトンに悪いけど
うけたわ~~
  1. 2008/08/14(Thu) 00:28:44 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさん
いつも楽しんでいただきありがとう!
きっとMILKYさんが 一番私のブログを
楽しんでくれてるみたいで
なんか 悲しい中にも笑いがあるペーソスというのでしょうか・・・
そんな感じでがんばります!
(どんな感じ?)

MILKYさんの好きな一人ノリツッコミも
軽く入れときました
  1. 2008/08/15(Fri) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

がびーん!書いたメッセージ全部消えちゃった!懲りずに同じこと書くぞぅ!マガジーノ!行ってきたんですね!実はうちの家からめちゃ近いですよ!ピザすごくおいしいですよね!野菜とかも自家栽培でこだわってて。またこっち方面に来たときは是非うちに遊びに来てくださいね!ちょこらんもすっかりヒートは終わりました!がちょびっと想像妊娠しとりますが、元気ぴんぴんです!梅ぼんたんさんちに新しくクルトンちゃんがきたんですね!スープちゃんとクルトンちゃんかぁ!とってもおいしそう(笑)クルトンちゃんに会ってみたいな!うちにはもう一匹実はビーグルの10ヶ月の男の子がいます!また遊んでくださーい!
  1. 2008/08/19(Tue) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょこらんままさん
お久しぶりで~す!お元気ですか!
マガジーノは 以前からよく行くんですよ
奈良ではあそこのピザが一番おいしくって~
そっか!近くなんですね
以前に「宇宙そら」というカフェも行ったけど あそこの方がお近くじゃないですか?

ちょこらんちゃんに早く会いたいな(^o^)丿
うちにもクルトンという新入りが来たので
また可愛がってあげてくださいね♪
  1. 2008/08/19(Tue) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

元気で~す!そらよりも断然マガジーノの方が近いですよ!車だと1分かかるかなくらいです。そらも良い感じの店ですよね!料理もおいしいし、なによりご馳走っていうくらい素敵な手作りの器がいいですよね!中の雰囲気もテーマによってガラッと変わっちゃってることもあって楽しい!クルトンちゃんとお嬢様なスープちゃんと会いたいな!うちのちょこらんたんは挨拶はかなり積極的なタイプです!人間向けの挨拶はお口をぺろぺろぺろぺろましーん。あとはのんびり過ごすって感じです。是非お友達に。。!
  1. 2008/08/20(Wed) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. ちょこらんまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/37-6fd6b26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
