トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まぐろのクルトン :: 2008/08/02(Sat)

”まぐろのクルトン” と言っても

クルトンが 水族館の大物だとか 油がのってるとか そんな大それたことじゃないの

クルちゃん 今までサークルの中だけの生活が 長かったので
サークルの中を くるくる 回る癖があって
サークルから出ても 興奮したり 所在無い時は 同じ場所を くるくる回り続けております

じっとすることは ほとんどないです

止まったら死ぬ まぐろのようです

くるくるクルトンという名前は どうやら彼には そういう意味では

ぴったり!でしたね~ 


IMG_1410.jpg




でもね 正直 8ヶ月のしつけの入ってない子 たいへ~んと かなり覚悟していたんだけどね

こいつ 意外とやってくれます

トイレは ほぼシーツの上 マーキングは ほとんどしなくなったし

サークルから出すと すぐに おもちゃカゴをひっくり返して

とっかえひっかえ遊んでて コード噛んだりのいたずらもしない

ダメ!と叱ると すぐにやめるし 無駄吠えもしない

ブラッシングやシャンプーの後のドライヤーも

じーーとして身をゆだねてるんですよ~ びっくり!

これから いろいろ出てくるとは思うけど 今のとこ とても良い子です(落ち着きはないけど)



IMG_1368.jpg
          よっ おっとこまえ!鐔駕





でも ”スワレ” や ”マテ”などの コマンドは なかなかですわ~

それと もともとなのか環境の変化でなのか わからないけど

うんPの回数が多くて やわらかいのが ちょっと心配なんです~




IMG_1357.jpg    見てます

IMG_1358.jpg    見てます

IMG_1362.jpg    見てます

IMG_1360.jpg    見てます

やさしく見守るスウプねえさん・・・・・・・・・・・と思いたい羔






スプの独り言
 
IMG_1454.jpg
      <あのまぐろ 珍しく じっとしてるやん・・>


IMG_1452.jpg
      <ここだけの話 あいつ 疲れるのよね>


IMG_1456.jpg
      <ひとりで遊んで>





スウプねえさんも 今朝は男前のとこ見せてくれました


梅ぼんの寝室は まだトイレが完璧じゃないのと スプの領域を作ってあげたいというので

クルトンを入れないようにしてます


今朝は 閉め出されたクルトンが 部屋外で

「ぼっ ぼっ ぼっ 」と小さな低い声で鳴いてたけど 無視してたら

たまりかねたスプが ベッドから飛び降り ドアを開けて

クルトンに 「入りな!」と合図して すぐにベッドに戻ってきた

うれしそうに入ってきたクルトンに 足先をチロッとなめられて

「調子にのるんじゃないよ」と照れながら 足をひっこめたスウプねえさんでした
   



スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ドッグカフェ デビュー | top | いわしのスウプ>>


comment

くるくるクルトン、回遊魚のクルトン。
若いのぅ。
アタシもそんな時代があったよなぁ(遠い目)
スプねぇの苦労、分かるでぇ。
でも、寝室にクルトン入れたるなんて
ええとこあるやん、スプねぇ。
限界なったらウチ来てぼやきや。
いつでも聞いたるで。
               ふぅより
  1. 2008/08/02(Sat) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

毎日新しい変化があってすご~く楽しそう!
やっぱり女の子が年上のほうがいいのかな~
そのやさしさを少しサラに分けてもらうわけにはいきませんかm(。_。)m ペコッ

サラを迎えるときに獣医さんのブログで
多頭飼いは費用が2倍で苦労は3倍になるからやめたほうが良いみたいなことが書いてあってちょっと悩みましたが、
確かに費用が2倍はお財布が(>o<")イタイ
でも決して苦労は3倍なんかにはなってないと思ってます。
ただただかわいいだけです。
梅ぼんさんも実感してますよね(^。-)-☆
  1. 2008/08/02(Sat) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

か、かわいい!
スウプねえさんやるじゃん!!
あ~2ワンのびみょ~な関係、ほほえましいな~
クルトンのお顔も日に日に自信に
満ちあふれていくような...
  1. 2008/08/02(Sat) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

くるくるクルトンくん・・・
なんて、リズム感があって可愛いのでしょう
でも、いよいよリズム感がよくなりそうな・・・(笑)

でも、読ませて頂いていると
COCOと、そっくりですよぉぉぉ

トイレと、マーキングは
COCOも、最初からほぼ大丈夫でした
(生後60日くらいから)

おもちゃカゴをひっくり返して、遊ぶのは、
今もですし、
コードを噛んだ事もありません

ただ、無駄吠えと、ブラッシングやシャンプーの後のドライヤーに関しては
くるくるクルトンくんの勝ちですぅぅ

COCOも、くるくるクルトンくんのお教室に入れてもらおうかな・・・(笑)

寝室に入れてあげた、スウプちゃま
ちょっと、良い感じぃぃ~
抱きしめたいくらい、可愛いですね
なんて、お利口・・・


  1. 2008/08/02(Sat) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

スウプねえさんもおとこまえですねー。いい感じの姉弟になりそうじゃないですかぁ。クルトンぼうやも頭のいい子なんですよ、きっと。いいなぁ~、二人目育児。
  1. 2008/08/02(Sat) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. うりりん #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

スウネエ やるやん!! よっ男前!!
凝視!してる スウネエも笑けるわ~
天真爛漫なクルトンと今まで甘えたさんの
スープがしっかりお姉さんになってく様子
すっごい 楽しませてもらってる

でも 少し 思った もしかしたら
クルトンもおりこうさんなの
今 必死なのかもって・・・・
私の 想像だけかもだけど
そう思うと けな気で・・・
2ワンとも 愛しいいね~
  1. 2008/08/02(Sat) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

くるくるクルトンかわいい!!
スウプお姉ちゃんもやさしい!!

やっぱり、ワンちゃんもひとりっこより
兄弟姉妹がいているほうがいいのかしら??

クルちゃんお利口!!

男の子ってやっぱりじっとしてないのかしら?
うちのドルちゃんもよく遊ぶしよく動きます。
でも、ドルちゃん今でも足をあげずに
女の子すわりでおしっこをします。
マーキングのないのは助かるけど
ちょっと気になります。

あと、「おかわり」ができません~
  1. 2008/08/03(Sun) 00:40:48 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン可愛い~ほんでもってすんごいお利口さんなんですね♪y
それにスウプおねえ様最高に優しい~
お部屋に入れてあげるってなんて優しいの~
足をペロに引っ込めたのは笑っちゃいましたが・・・・笑

梅ぼんさんのところに嫁いできて
スウプ&クルトン姉弟は幸せなんだろな
しかもクルトンもとっても良いお姉さま&ママ&パパが・・・・
楽しくって仕方ないんだろなぁ♪♪

良かったねクルトン♪♪


PS、うんPがゆるいのも早く良くなりますように・・・
  1. 2008/08/03(Sun) 07:57:51 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

フーちゃん
ありがと! うちだいぶ慣れてきたよー
ねえちゃんの威厳を見せたるねん

ちょっとガサなだけで 根は悪い奴ちゃうから
フーちゃんも 遊んであげてね!





きじとらにゃんさん
今回一番心配だったのが スウプのことだったから
こうして日に日に2匹の距離が縮まるのを見てると
苦労よりも楽しさ100倍(言いすぎ)よね

クルトンを迎えたことで それほど不安を見せなかったスプをみてて
私達を信頼してくれてるんだって思えたし・・(気のせい?)
とういか へたれに見せて ホントはすごいマイペースなのよね~(笑)





萌子母さん
だいぶスプが慣れてきて クルトンにちょっかいだしにいくようになったよ~
萌ちゃんみたいな子なら こんなこと普通のことなんだけど
スプと私には ちょっとした出来事でも嬉しくて仕方ないねん

萌家、欲しくなったでしょ?(笑)





COCOママ
COCOちゃんも活発で賢いもんね!
そして クルもめちゃ甘えん坊みたいです
クルもCOCOちゃんみたいに 元気でフレンドリーになって欲しいな~

初日は サークルの中でも外でも 足上げまくって どうなることかと思ったけど
なんででしょうか?
2日目からは 座りションに変えたんですよね~

スプねえさん 優しいでしょ
でも今朝は ステンの板の上にクルトンが寝たら
めちゃ怒ってましたよ (^^ゞ




うりりんさん
元気な犬が大嫌いのスプがやっと少し慣れてきて
当たり前のことがうれしい毎日です
スプさん優しいでしょ?
でもたまに めちゃ意地悪なるよーー!
いつもは興味ないおもちゃを クルが遊んだら 怒って睨み殺しましたからね~ (笑)





MILKYさん
そうやね~ クルトンも慣れない環境で
必死でがんばってるのかな~
クルは どんどん甘えん坊になって ずっと私の後追いしてるねん

今朝は 暴れて自分で頭ぶつけて キュンキュン泣いてたから よしよししたら
私の膝によじ登って じーとしてた

またそれをスプが 横で見つめてた(笑)





やっちんさん
いや~ わんこ自身はそりゃ自分だけに愛情そそいでくれてる方が嬉しいでしょう
正直スプは いらなかったでしょうね~

男の子は 元気!
私は男の子が初めてなんで それもちょっと不安だったけど
まあ1年過ぎると落ち着くでしょうと思ってるんだけど 甘いかな?(笑)
足上げないなら 上げないままのほうがいいですよ!
クルも今は 家の中は座りションして
庭では 立ちションです

「おかわり」はスプもできませ~ん!





ラブママさん
うんP 昨日は回数も普通になってました~
ありがとうございます!

クルトン おもちゃも走るのも外も遊んでもらうのも 初めてやから
興奮しぱなっしで ずっとハァハァ言って
水ばっかり飲んでます
だから 緩いのもあるかも・・(^^ゞ

スウプとクルトンが仲良くなってくれたら
私も幸せなんだけどな~ (笑)

  1. 2008/08/03(Sun) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

私の愛犬ガスティーがお星様になった折、優しいお言葉をいただきました。 お久しぶりです。 覚えてらっしゃるかな? 

クルトン いい味出してますね!
スウプ クルトン おいしいコンビです!

これから楽しい思い出がまたたくさんできていいな☆* クルトン、ラッキー!

今、私のブログでプチイベントしてます。 是非ご参加ください♪
こちらのブログリンクさせていただいてもよろしいですか? 梅ぼんたんさんのバウリンガル的口調が面白いですっ! 犬の気持ちよくご存知で! また遊びに来ますね。
  1. 2008/08/03(Sun) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

スウプねえさんもクルトンも良い感じですね~
お互いに新しい環境で頑張っているんでしょうね。

何だかスウプがとってもお姉さんになたように見えるゎ(^^)

クルトンも可愛くて良い子みたいですね(^^)
これからが楽しみ。。

お互いに一緒に居ることが普通になると良いですね。。


  1. 2008/08/03(Sun) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

momomamaさん
もちろん覚えてますよ~お久しぶりです!
リンクありがとうございます♪
私もさせていただきますね!

プレゼントされてるんですねーー!!
にぎやかしで応募しときますが
ハズレにしてください(笑)
だってもし当たったら ずっと応援されてた方に申し訳ないので・・・
小心者なんです (^^ゞ 

犬の気持ちわかったら いいのにね~





yuzumanmaさん
スプもクルもがんばってくれてます!
姉さん もっと弟に優しかったらいいんだけど
まだ いつもクルトンが近づくと怒ってはります(笑)

ゆずくるみちゃんも 一緒にネンネしてくれる日がきたらいいですよね!
きっときますよ~
うちも今は まったく想像できないけど 仲良くねんねして欲しいー!!

  1. 2008/08/03(Sun) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~
堀江でドッグカフェを検索したらヒットして。読ませて頂いたらツボにはまって。
そしてお気に入りに確保しながらいつも覗き見してた者です。
初めて書き込みします。ポッ
これからもオモロなスウプとクルトンの日常、ひそかに見せてもらいます。
そして、堀江のBAKUに行ってこようと思っております。
  1. 2008/08/06(Wed) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

あきこさん
初めまして!コメントありがとうございます
えーー!「ふりむけば堀江」でヒット!?
で、こんな堀江からは縁遠い奈良のブログに
たどり着いてしまったんですね

こんなブログをいつも見ていただいてたなんて
めちゃ嬉しいですわ!
あきこさんもトイプー飼ってらっしゃるのかな?
よかったらまた覗き見して ついでにコメも
残していってくださいな(^o^)丿

  1. 2008/08/06(Wed) 15:14:10 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

それです。「ふりむけば堀江」でヒット。
すごい確立でしたよネ。プププ
うちはダックスがいてまして。ミクシーでブログ書いてるのですが、ダックスのうらんさんのアホな日記ばかりでハズカシです。
梅ぼんたんさんのさわやかなツボるフレーズ、これからもチラチラ覗き見させて頂いちゃいます。
  1. 2008/08/06(Wed) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/34-2daa1aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
