トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奥飛騨温泉郷 :: 2011/08/26(Fri)




okuhida110814 (63)


奥飛騨はいくつかの温泉集落が集まっていて それを総称して奥飛騨温泉郷と呼ぶみたいですわ

今回のお宿はその中の一番奥にある新穂高温泉の旅館・雪紫








okuhida110814 (19)



リニューアルされて全室14室のこじんまりとしたお宿でした


部屋の中でもエアコンなしで過ごせるぐらい涼しくて

夜は窓を開け放して寝てると寒いぐらいで、あ~極楽やったわぁ










okuhida110814 (62)





目の前には透明に澄んだ蒲田川が流れていて

テラスには陶器の露天風呂とひのきの半露天風呂と二つあり

どちらも源泉かけ流しですよ!

温泉好きにはたまらんとですよ!  ←あまり知られてないけど私、プチ温泉マニアなのw



部屋風呂がかけ流しってよっぽど湯量が豊富な所じゃないとなかなかないのよね~

本当に良いお湯で お肌すべすべ、つるつるつるよ

でも明るいうちに入るとまる見えかも・・









okuhida110814 (58)


夕食はご主人が囲炉裏で焼く川魚(一日目はアマゴ、二日目は鮎)と

飛騨牛がメイン。

炭焼きもしゃぶしゃぶもとろけるお肉でおいしゅうございました。

実は食事に関して鼻が利かなかったので、あまり期待してなかったんだけど

予想を裏切って満足のお味でしたわ。















  1. travel
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<上高地へ | top | 新穂高>>


comment

またまたうらやましい話を。
阿蘇の温泉もお部屋についていた露天風呂、かけ流しでしたよ。そうですか、貴重なんですか。
温泉通、いいですね~。女子会は温泉にする?
いつ頃にしようか~?
  1. 2011/08/26(Fri) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Yuriさん

九州は温泉天国ですもんね
ええ?いきなり露天風呂で女子会~?
照れちゃう~~
もう少し馴染んでからにしましょうよ(^^ゞ
楽しみですねぇ♪
  1. 2011/08/27(Sat) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/28(Sun) 11:50:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/333-91df6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
