トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いわしのスウプ :: 2008/07/31(Thu)

水族館では まず水槽に アジやいわし等の小魚から入れ

徐々に 大きな魚を放して 最後にマグロ等の大物を放流するらしいよ

そうしないと 後から小さな魚を入れると 全部 大きいのに食べられるんやって




IMG_1450.jpg




梅ぼんは いつか 繁殖リタイア犬を迎え入れようと 思ってました
スウプには 年上の落ち着いた女の子なら合うかなという思いもあったし・・・

だから クルトンを迎える時 すごく悩んだけど・・・


スウプ父が言うには

動物は 本能的に先住者を敬う だから 先に住んでいたイワシが生き残れるのだと。
それを リーダーである飼い主が つい
この子は年上だからとか 可愛そうな子だからとか 
擬人化してしまい いらぬ感情をはさんで対すると 動物同士の関係がややこしくなるのだ

クルトンのように 年下の坊主のほうが 余計な感情抜きに扱えて良いと 言う。


スウプ+クルトン家の法則なので ウソかホントかわからないけど

たしかに この野生児 クルトン オブ ワイルド には  
「スウプの後! 前へ~ならえ~」が ためらいなく言えるのは 間違いない




IMG_1364.jpg 
   ? ? ?  ボクのこと?   (他におるか?)




さてさて いわしスウプなんですが
やっぱり ガサのクルトンに ちょっかい出されたら
しっぽ丸めて逃げまどってるけど
今のとこ 特に情緒不安もなく マイペースですね

クルトンと遊んでると 参加はしないで 必ず 戸の隙間から のぞき見しております

「おまえは 家政婦かぁー!」 


悦子さんと違うのは
クルに 気づいて欲しいとこです ぷっ
そして 気づかれたら 気づかれたで
「ガル~!」と しっぽ振りながら 威嚇してます(?)

逆に 気づいてもらえないと 「ワン!(ここやで~)」と自分から挑発する・・・・・
ごっつう悪女っぷり 見せまっせ~

それもこれも クルが こっち側に来れないとわかってやってるとこが 情けないんですけどね


こんな つみれ じゃなくて いわしスウプなんで あせらず長ーい目で見ますね






クルトンはクルトンで 世間知らずの オオカミ少年だった時は 喜んで おもてに出てたけど 
いろんな臭いを嗅いで 少し世間の怖さを知ったのか 外に出るのを怖がるようになりました
(経験値は パピーと同じだから 仕方ないね)



IMG_1372.jpg
           しっぽ丸めて 動こうとしない



IMG_1392.jpg


IMG_1421.jpg
ねえたん 早く帰ってこないかな~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あっ! 帰ってきた~


IMG_1429.jpg





スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<まぐろのクルトン | top | スウプの弟も よろしくね>>


comment

おとーとが来たんだ~!!びっくりしたよぉ!

↓の記事読んで、泣いたー。
梅ぼんたんさんちに来れて
ほんとうによかったね。
段差でびびったり、外が歩けないクルトンは
うちに来た頃のふーたにそっくりです。
ふーたも外を歩いてなかったの。

チャンとか君とかつけずに呼び捨てでーって書いてあったけど
わたしも敬称略で・・・いいの?(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

やっぱ2ワンたのしそ~!
悲しみ半分楽しさ倍以上!!
まだまだ梅かあさん、大変でしょうが
スウプ&クルトンのため頑張ってください!
  1. 2008/07/31(Thu) 14:36:40 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

クルトン君、スウプおねえちゃんがいていい感じですね♪♪
うちのお店に来るワンちゃんたちも、お散歩がへたれで全然ダメだったワンコたちもキャンディと一緒にお散歩しているうちに自信がついたりしてます☆☆
キャンディの真似していろんなワンちゃんに挨拶に行って、たまに怒られてますが・・・笑
スウプちゃんもお姉ちゃんとして大変だと思うけど、頑張ってね!!!
  1. 2008/07/31(Thu) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

スウプもクルトンもだんだんと新しい生活に
慣れてきたようで、スウプは突然の弟出現に
特に驚きとためらいがあるようだけど
クルトンはママやお姉ちゃんができて
とても嬉しいんでしょうね!!

ところでうちのドル、ドックフードの
カリカリ食べないんです。少しお湯でもどすと
食べるんですが、カリカリのままでは
食べないの~
朝は、そのカリカリドックフードのもどしたもの
夜は缶詰のフードを食べているのですが
どうしたらいいんでしょうか・・・???
  1. 2008/07/31(Thu) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
私もびっくりです~(笑)
ふーた君もしばらく座敷犬だったって知ってましたよ~
(スプ父から聞いたんだけど^^;)
ふーたままさんに教えを請うたらいいと言ってました

もちろん敬称略でいいです~
「くるとんたん」と聞くと うどんが食べたくなって困るんです~




萌子母さん
2ワン楽しいと思うよ~
ってか まだ楽しいより正直大変やねん
また一からしつけやからね~
梅ぼんかあさん がんばるぞ!




敬子。さん
スウプねえちゃんにあんまり相手にされない可愛そうな弟です~
スプと遊びたくて しょうがないのに
逃げられぱなしなのよ
キャンディちゃんのようなお姉さんだったら
よかったのにね~^^;

またよろしくお願いしますね!


  1. 2008/07/31(Thu) 16:01:42 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

やっちんさん
スプは1歳まで少食で苦労したから お気持ちわかります
でも原因は色々なので こればかりはなんとも・・・
缶詰を食べるなら 食欲がないということではなさそうですね~

硬いから食べないのなら 歯の生え変わりか
噛み合せが原因なのかな?
噛み合せが正常なら 乳歯の様子はどうですか?
硬いおやつは食べますか?

湯もどしでも食べるなら しばらくはそれで
様子見てはどうでしょ?
うちは 何しても食べなかったよ~
  1. 2008/07/31(Thu) 16:39:08 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クルたん、なかなかかわいいやん

クルたん、やるやん!
スプねえ相手にがんばってんねんな。
キミ、かわいい目ぇ、してるやん。
首かしげたとこ、なかなかかわいいで。
首かしげる子は賢いねんてぇ。
せやからフーもおとんにわざとかしげたんねん。
喜びよんねん、おもろいで。
梅ぼんママにもやったりや。効くでぇ。
ほな、またな。
  1. 2008/07/31(Thu) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. トイプーのフー #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

つるとんたんのうどん食べた~い!
じゃなくて( ̄▽ ̄;)
クルトン結構あかんたれやん。
でもスプ姉ちゃんがいるから大丈夫だね♪
一緒にいると喧嘩しても、外敵にたいしては仲間意識が働くみたい
にこは兄弟いないけど仲良しワンが絡まれたら応援にいってますよ。
数ヶ月後には仲良く重なってお昼寝するようになりますよ♪
イェーイのクルトン可愛いすぎ!
  1. 2008/07/31(Thu) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

セロも最初のお散歩は3メートルも行かないうちにユーターンして帰ってきてしまいましたが、
今では車にでもけんか売る勢いでお散歩に励んでますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
サラはセロに対して一目置いてます。
でもね、並んで寝ているときにサラは平気でセロの上に乗ったりするのに、
自分が少しでもセロに触られるとガウガウ言って怒ってます。
女は身勝手ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
夫婦も恋人同士もどういうわけか似たもの同士って多いですよね、
小首傾げてるクルトン、スウプそっくり(呼びすってってドキドキしちゃうう)
だからきっとそのうち梅ぼんたんさんがやきもち焼くくらい仲良くなりますよd(。・-・。)ネ!
  1. 2008/07/31(Thu) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

やっと 書いてくれたのね
クルトンのこと気になってその後の様子
知りたかってん
スープちゃん(あかん ちゃんつけてしまう)との 中も
でも 水族館の原理もなるほどだし
スープパパもいいこといいはる GOOD
心配しながら やきもきしながら
でも すこしづつ家族になっていってる
梅ぼん一家が ほほえましいです
また 様子UPしてね 待ってるよ~~
  1. 2008/07/31(Thu) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

二人が並んでいるとクルトンの毛色の濃さがよく解りますね
クルトンはスウプに遊んで欲しくてたまらないといった感じでしょうか

直にお散歩も大好きになりますよ
  1. 2008/07/31(Thu) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

クルトンくん、良い感じですねぇぇ
なんだか、とってもひょうひょうとしているし
性格に歪みが無い感じがします

クルトンくんのファンになっちゃいました♡
1号認定して下さい(笑)

COCOと仲良く遊んで欲しいと
思うCOCOママです
  1. 2008/07/31(Thu) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

またまた何の例えかと思えばイワシスウプって(笑)
イワシは栄養満点の賢いお魚よん♪

ふたりの関係、ゆっくりといい感じになってるみたいですね~(^ー^*)
一からのしつけは大変だろうけど、その分愛おしさも比例して
ますます梅ぼんさん トイプー漬けになっちゃいますねぇ(^w^)

あ~、はやくクルトンに会いたい!!
梅ぼんさんが「つるとんたん」とか言うから
クルトンのことたまに「つるとん」とか言ってまうんですけど~_(^^;)ゞ
そして、うどんも食べたくなる始末…

もし会った時に「つるとん」って呼んでしまっても怒らないで下さいね♪うふ。
  1. 2008/07/31(Thu) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

おお~~~。
クルトンめちゃかわいいやんかぁ。
スウプもかわいいけど、なんか
一味違ってかわいいやんかぁ。

あぁ、どっちもかわいい。
あぁ、心が乱れるぅ。(笑)
あぁ、早くあいたい~~。
  1. 2008/08/01(Fri) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. ちたろー #P1FMySBo
  4. [ 編集 ]

ついに、梅ぼんたんさんも多頭飼いのお仲間に入りましたね~~~(^0^)

クルトンってお名前、かわいいね~

月齢が経っている分、いろんな事に恐怖心を抱くのでしょうね

まぁ、スウプ姉さんが居るので心配無用ですが・・・

なかなかすぐには、仲良しさんにはなれませんよね??

でも少しずつ、時間が解決してくれます。

時間と共に、距離が近くなりますよ~


因みに、女の子より男の子の方が、甘えん坊ですね~~~(^0^)
我が家の事ですが・・・
  1. 2008/08/01(Fri) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

フーちゃん
頭いいんだ!やった~
ありがと! 今度会ったらフーちゃんに嫌われへんように じぇんとるまんになるで。
また遊んでな! くるとん

1週間ぐらいで首かしげて話を聞くので
梅ぼんもうれしかったです
アイコンタクトができてるってことですもんね!




ゆうさん
いやいや スプ姉ちゃんとおったら 余計にあかんたれになるのと違う?
スプがクルトンを守ることってあるやろか~(笑)
一緒にくっついて寝てくれるの・・・
♪それが私の素敵なゆめ~ゆめ~ゆめ~




きじとらにゃんさん
セロサラちゃんみたいに 仲良くなって欲しいなあ~
男の子はあんまり女の子にはいじわるしたり
怒ったりしないみたいですね!
日に日にスプが クルトンに慣れていくのがわかって 毎日新鮮です
きじとらさんも そんな感じだったのかな~





MILKYさん
ごめん、ごめん、大きな赤ちゃんの子育てで
写真を撮る余裕がなかったのよ~

ご心配をおかけしちゃいましたね
クルトンもだけど スプの態度も毎日違ってきてて うれしい発見がたくさんです

でもちょっと淋しいのが スプがおばあちゃん子になりつつあることかな^^;




koukunsaiさん
スプがだいぶ退色したから 全然違うでしょ?
実はスプも散歩そんなに好きじゃないから
お手本にならへんし ちょっと心配。
2匹並んで歩いて欲しいなあ~





COCOママさん
さすがCOCOママ! その通り!!
クルにもファンができて うれしーー!

素直であきらめが早いというか
順応性があるみたい~
サークルから出すと おもちゃカゴひっくり返して
とっかえひっかえ遊んでるし おりこうさんよ
覚悟してたより ずっと楽ちんなの
COCOたんみたいな 元気な子と遊ばせたいよ~!
  1. 2008/08/01(Fri) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

aiちゃん
カレーとか つるとんとかやめてよね(笑)
くるくるくるとんやで~
本人 サークル生活が長いせいか ホントに
くるくるくるくる回ってて 出してあげても
所在ない時は その場でくるくる回って
じっとしてないねん。
ほんまに まぐろやわ!




ちたろー
クルトンはそんな男前じゃないけど 愛嬌あるでしょ
ほんまにくまのぬいぐるみみたいやけど
テディベアではなく くま!という顔してるよ
またスウプみたいに可愛がってあげてな!




クララママさん
多頭飼いの仲間に入れてやってくださ~い!
スウプ姉さんは 未だにいろんなもんに恐怖心を持ってるから
あんまりクルトンの力にはなれないかも~(笑)

うちのトリマーさんも男子のほうが甘えたって言ってた!
クルトンずっと私の後ついて来てます
でも実はスプもずっとそうだったから
今遠慮してるようですわ

  1. 2008/08/01(Fri) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/33-396d8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
