トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スウプの弟も よろしくね :: 2008/07/26(Sat)

はじめまして!

ボク クルトンって いうんだ

もうすぐ 8かげつになるんだって

スウプねえたんより ちょっとだけ大きいんだよ!

でもね ねえたんとボク おもさは 同じらしいよ なんでかなぁ



IMG_1300.jpg



クルトンをたまたま見つけたのは ネットオークションで もう生後7ヶ月を過ぎてました
”最終出品” ”仕上がりサイズ”などの言葉とともに”睾丸が下りてません”とも書かれていて
出品してる人は 見るからに 動物を品物扱いの ブリーダーかブローカー
誰か落札してくれないと 処分されるのでは!と思い 落札されることを願って
オークションを見てましたが 落札者なし・・

意を決して 梅ぼんは出品者に
「停留睾丸の去勢手術してあげたいです (停留睾丸はガンになる確率が10倍以上なんです)
ワクチン代と血統書代のみで引取らせてください」
と連絡したところ クルトンを迎え入れることができたという次第です


クルトンって名前 また 梅ぼんが ふざけた名前つけたと思ったでしょ~? ぷっ
この名前は スウプとクルトンが 仲良くできますように!! という
切実な願いをこめてつけました




IMG_1218.jpg




ボク にんげんも犬も 大すき!

ダッコも大すきな むくちなおとこさ  えへへ

一ばんさいしょ ねえたんに会ったときだけ

 「ワンワン」 って 大きな声で あいさつしたんだよ

だって うれしかったんだもん





IMG_1232.jpg




クルトンは 覚悟してた食糞もなく 無駄吠えもなく(そのうちスプの真似して 吠えだすかもね)
噛み癖や 破壊もなく フレンドリーで活発で とても良い子ですよ (今のところ・・)

ただ マーキングが始ってるので 最初 サークルから出した時は
部屋中に そして私にと しっこかけまくりで
さあ これからしつけ 大変だ!と思ってたら 
次から なぜか 家の中での マーキング止まりました!!




IMG_1298.jpg






ねえたんとも あそびたいけど そばによると グル~って 叱られちゃった・・

ボク きゅーんって 鳴いたんだ

でもボクが おうちの中にいると そばにきてくれるよ!

だんだん 仲よしになれるかなー? なりたいなー!





IMG_1168.jpg                  
  迎えた時のクルトンは こんなむさくるしい山男でした~  ぷっ 




みなさんご存知の通り スプがとても奥ゆかしい(笑)性格ですので
先住犬として 犬同士のリーダーとなれるように
また すねて 情緒不安定になったり クルトンを嫌いになったりしないようにと
今は スプの方に より気持ちを向けてます (嫌でも クルには 手がかかりますので)

リーダーになれるように できるだけサポートしてあげるから
あとは スプの力量にまかせるよ!
がんばってね スウプっ!!!





IMG_1295.jpg




ボク ねえたんみたいに 走りたいんだ

かあたんが ボクの走りかた見て

♪ひっと えんど ら~ん♪ って 笑ってたんだ  えへへ?

少したかいとこからは じゃんぷできるようになったよ!

きょうは かあたんを おいかけて げんかんから じゃんぷしたら

ころんで あたま うっちゃった へへ・・

ボク 大きいあかちゃんだから きにしなくていいよって かあたん言った

いっぱい いっぱい あそんで

いっぱい いっぱい いろんなとこ行ったら

ねえたんみたいに 走って じゃんぷできるようになれるんだって!

みんなも ボクともあそんでね




IMG_1272.jpg




ブリーダーと名乗る人の話では 運動場で運動させてるということだったので
散歩しようとしたら 7cmほどの段差も 怖気づき
スウプの後から 走ろうとした姿は 足がバラバラで飛び跳ねてるだけでした
まったく ゲージから出してもらってなかったようです
7cmの段差を 一生懸命飛び越える クルトンに
当たり前だと思ってることの幸せを 教えてもらったかな

クルトン 本当に走るの上手になったね!
まだ 走るっていうより飛んでるけど ♪ヒットエンドラ~ンじゃなくなったよ! 



これからは スウプとクルトンのブログになります 

どうぞ スウプ同様 可愛がってあげてくださいね!


P.S. 「クルトンくん」や「クルトンたん」では うどん屋みたいやから
     うちは 敬称略で スウプ クルトン で お願いしまーす
    (実は 前から ちゃんや君つけるの 苦手だったのだ・・・)
 


スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<いわしのスウプ | top | 第2回 奈良プードル会>>


comment

いったい何時の間に・・・
レッドですか?
にぎやかになっていいでしょう
激しい喧嘩もたまにするかも知れないけど
すぐに仲良しになれますよプーマと姫(?)みたいに・・・
会う日が楽しみです
お店デビューのときは知らせてくださいね

これからお出かけはバッグが2つになるんですね
  1. 2008/07/26(Sat) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

PS
うちの人間の長男も停留睾丸でした
年少さんのときに手術をしましたよ
  1. 2008/07/26(Sat) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

スウプ&クルトンかぁ、いかにも梅ぼんさんらしい・・・
クルトン、よかったね、いいママができて。
スウプ、ちゃんといいねえちゃんになってね。

スウプ&クルトン、あぁ、会いたいなぁ。
  1. 2008/07/26(Sat) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~
素敵なめぐり合わせ(o^-^o) ウフッ
うちのセロもペットショップの売れ残りで、
4ヶ月になっていて値段を下げられても売れなくて、、、、
ワクチン代プラスで家に来ました。
セロのおかげでサラもうちの子になって
そして梅ぼんたんさんと知り合いになれました。
ワンコが増えるたび幸せも増えてきますね、
苦労も増えるけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪
これからの奮闘記楽しみにしてます。
  1. 2008/07/26(Sat) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさん、スウプ、クルトン、運命の出会いですね~!

これから、スウプ&クルトンのブログが楽しみでございます!
  1. 2008/07/26(Sat) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #sY5kGHK6
  4. [ 編集 ]

わぁ~ビックリ!!
クルトン幸せですね~
早くスウプと仲良くなると良いですね(^^)

実はうちも・・・偶然でビックリです。。
うちも落ち着いたらアップしますね。
  1. 2008/07/26(Sat) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ホント、いったい何時の間に・・・

クルトン・・・
とっても良い響きの可愛い名前です

スウプちゃまとの関係を願って・・・
と知って、ちょっと、うるうるしてしまいました

クルトンちゃま・・・
可哀想な境遇だったのですね

でもスウプママさんに出会えた事を考えると
強運の星の下に生まれたようで
これからも、安泰の運のようで、一安心です
(引き取られる家族によって、かなり変りますものね)

また会わせてやって下さいね
  1. 2008/07/26(Sat) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

書き忘れていました・・・・

停留睾丸の去勢手術の件ですが
COCOも、片方がなかなか落ちてこなくて

1月21日生まれと言うことで
12月末になっても落ちてこなかったら
手術します
と、言われていました

すると、12月も末になってポコっと

まだ7ヶ月ですから
落ちてくるかもしれないですよぉぉ

yahooブログの方に書いていたのでキチンとお知らせと思ったのですが
相変わらず、不調で繋がらず
細かい日にちがお伝えできませんでした
  1. 2008/07/26(Sat) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

「クルトン」!!
なんてかわいい名前でしょ!!
スウプ&クルトン。めっちゃ可愛い~♪

目がほんとにひめと似てるかも(^m^*)
そして、スウプちゃんと一緒で足が長い!
スタイルいいわ~

7cmの段差を一生懸命に飛び越えようとするなんて
なんか涙しちゃいました(ノ_・、)
梅ぼんさんのところにきたクルトンはほんとに幸せ!!
良かった!!

クルトン、会えるの楽しみにしてるよ~♪
ひめおばちゃんと友達になってね!
ひめおばちゃんのおかあしゃんとも友達になってね。
  1. 2008/07/27(Sun) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさん・・・
もう~大好きです♪
クルトン・・・何か呼び捨ては・・・
言いにくい・・・けど
本当に良いママに出会えて良かったね・・・
お姉ちゃんにも沢山沢山遊んでもらって
いっぱいいっぱい幸せになってね

そんでもってラブとも遊んでね♪♪
  1. 2008/07/27(Sun) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ビッグニュースじゃな~い!
ビックリしたわ

これから大変だね でも にぎやかになって
そんでもって クルトンを迎えた理由が
梅ぼん えらいなぁ~ 

クルトン スープのなかでふにゃふにゃ
なったりするのかなぁ~ 笑

近々 会えるかな?! 楽しみ~~
  1. 2008/07/27(Sun) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさん
仲良く一緒に寝てくれる日か来るのを
夢見てます
奈プー会の次の日に迎えに行ったんですが
今朝はスプが クルトンのゲージの横にわざわざ来て 寝てたからちょっと進歩でした!

えー!人間の息子ちゃん(笑)も手術を!
私 人間もあるって ネットで調べてて
初めて知ってん




ショーンさん
また クルトンもよろしくお願いします!
どうもやんちゃ坊主のようなので
フーちゃんに嫌われそうだけど~(笑)





自由が丘夫人さん
またクルトンをよろしくお願いします!
ラッキーちゃんと違って 野生児ですが
とっても素直なんですよーー!(^^)v




yuzumanmaさん
えーウソ! yuzumanmaさんとこも!
びっくり!
アップ楽しみだ~!
ってか まさかゆずちゃんに子供ができたのかな?
どんどん 想像がふくらむわ~
早く~!早く~!




COCOママさん
アドバイスありがとうございます!
病院で診てもらったら 1玉は足の付け根横に確認できたけど
1玉はお腹の中みたいです
たぶん降りることはないだろうけど
少しでも降りたら 手術が楽になるので
涼しくなるのを待って しようという話になったんです

そこの病院は腹腔鏡手術ができるので 開腹よりもクルトンに負担が少ないから そうしようかなと思ってるの・・

また会った時はよろしくね!





aiちゃん
カレー君じゃないから(笑)
クルトンってめちゃ添え物感があって つけたしみたいな名前で悪いけど
可愛いでしょ!

ねっ? ひめちゃんをめちゃワイルドにしたみたいな顔してるやろ~
ひめちゃんに怒られるわ 





ラブママさん
ありがとうございます!
可愛いラブちゃん やんちゃ坊主を気にいってもらえるかな~?
スプは デリケートだから気を遣うとこあるけど
坊主は けっこう打たれ強いから 気楽やよ~





MILKYさん
クルトン ふにゃふにゃになるぐらいが いいわ~
もう 明らかにスプが嫌がって逃げ回ってるし でも 逃げた後またすぐに様子見に来るから けっこうスプ子も楽しんでるかもしれないと
勝手に喜んでるねんよ

また 可愛がってあげてね!
  1. 2008/07/27(Sun) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさん
ごめんなさーい!コメとんでました!

セロ君もそうだったね~
ペットショップは2ヶ月までが命みたいですね
クルトンは停留睾丸だから繁殖犬にもされないし(それも可哀相な話だけど)どうなるのか すごく心配になって 迎え入れました

セロサラちゃんみたいに仲良くなって欲しいなあ(^O^)
けんかはやっぱりする?

  1. 2008/07/27(Sun) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ぉぉぉ

家族が増えたのですね(^-^)
スープにクルトン♥ やっぱスープにはクルトンはなくてはいかんのですよ!
梅ぼんたん家に行く運命の子だったんですよ…
今までしかり歩く事もジャンプやダウンも経験出来なかったんかもしれんけど…(涙)

もぅ大丈夫( ~-~)_∩」これからクルトンの未知の楽しい事も一杯待ってるよ(^-^)

又ブルックリンとも遊んでね♪ d(⌒o⌒)b♪
  1. 2008/07/27(Sun) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. ブルックリンのおかん #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

キャー、ご出産おめでとうございます\(^-^)/
一姫二太郎、理想的じゃないですか♪
クルトンならにこの遊び相手になってくれそう!

にこはブリーダーさんからなのですがアンヨが悪くて交換しますと言われた子なの(>_<)
手術やリハビリ大変でしたが、今や世界一バワフルに育ちすぎましたから( ̄▽ ̄;)
みんなでぶっ飛びできるの楽しみですo(^o^)o
  1. 2008/07/27(Sun) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

うぉーーー!いつの間に!うちもルイ2号を欲しくて仕方ないのにぃ。しかもクルトン、ルイにそっくりなんですがぁ。でもよかったね、幸せになれて。梅ぼんたんさん、決断が男前ーー!惚れ直しましたわん。
  1. 2008/07/27(Sun) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. うりりん #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

素敵な出会い

これからのスウプとクルトンのブログが
楽しみです!!

クルトン、今までちょっと可愛そうな環境で
生活していたようだけど、素敵なママができて
本当に幸せだよね~
これからは、いっぱい走って元気に
男の子だからワンパクに育って欲しいよね!!

もうすぐ8ヶ月だったらドルとよく似た
お誕生日かな???また、ドルとも会わせてね!!

出会いって不思議ですね・・・
私も犬を飼いたい・・・トイプーが欲しい!!
と迷っていましたが、ドルを見たとき
この子しかいないと思って、即購入しました。
ケージの中で、繁殖のためにだけ生きている
ママとパパをみて、たまらなくなったのです。

でも、本当によかった!!
梅ぼんたんさんのところに来ることができて。スウプお姉ちゃんもいるし。

人と人もそうですが、「出会い」を大切に
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね~

こりゃ、次回のプードル会には
絶対参加しないと!!
  1. 2008/07/28(Mon) 00:53:01 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

クルトン、やっと家族とめぐり逢えたね!
今まで知らんかった遊びやおもちゃ、人の温もりをいーっぱい覚えていこうね。

ぷうすけも停留睾丸で1歳の時おなか切りました。今は腹腔鏡手術があるんだねー。

スウプとの2ショット写真が早く見たいわ~。
  1. 2008/07/28(Mon) 07:52:57 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

ブルックリンおかんさん
クルトンはブルちゃんと違って 野生児やから
ブルちゃんには うっとおしがらせそうな予感・・・
今度会うまでに 紳士になるようしつけときますわ

つけたしの名前のわりには主張しますから~(笑)




ゆうさん
ありがと!ありがと!
ホント にこたんに遊び相手して欲しい~!
クルトンはスプと遊びたがるけど スプはまだ逃げ回ってるねん・・・
でもだいぶ慣れてきたみたいよ!
クルトンが襲わなかったら 横に並んでるで~
あの びびりスプが!




うりりんさん
ルイ2号欲しくなりますよね!
え!ルイ君 スプにも似てませんでしたっけ? あはは!
未だにルイ君の顔がはっきりしないんです~(T_T)

男前ってお褒めの言葉ありがと!!
でもスプにはありがた迷惑のようです~




やっちんさん
クルトンは12月1日生まれだからドル君と 同級生ですね
いつかは 繁殖リタイア犬を引取ろうとは思ってましたが
まさか こんなに早くしかも男の子を引取るとは
自分でもびっくり~!!

引取ると言ったものの スウプとのこと、しつけのこと、めちゃ不安でしたよ~
でも思ってたより すごくいい子(今のこと)だったので 安心しました(^^)v




kumikoさん
ぷうすけ君も 手術したんだ!
腹腔鏡手術は傷口は小さくて 所在不明の1玉を捜しながらの手術には いいみたいです
でも費用は4,5万かかるんですって!

今日 庭で並んですわってくれた(^^)v
カメラ用意しとけばよかったな~
1日1日 距離が近づいてるようでうれしいです

  1. 2008/07/28(Mon) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

COCOも、お腹の中に残っていたのですが
12月に突然、ストンと・・・

ですので、降りてくること
心よりお祈りしていますね

  1. 2008/07/28(Mon) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

クルトン~!!なんて素晴らしいお名前。
会えるの楽しみにしてます!
スウプ姉さん暫くがまんすることもあるかもしれないけど
ぜ~ったい兄弟いたほうが楽しいよ~!
2ワンの成長楽しみ。

梅ぼんさんにオークションの話を聞いたとき
正直とてもショックだったんですが
(そんなものがあるとは全く知らなかったので)
クルトンを無事お迎えできてほんとよかったです!
あ~早く会いたい!!!
  1. 2008/07/28(Mon) 17:15:03 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

COCOママ
そうなんや!!
クルトンは12月1日生まれやから
じゃ12月までちょっと待ってみるね!
ありがと~!
どっちみち去勢はするつもりなんだけど
できたらお腹にメス入れたくないもんね




萌子母さん
クルトンだったら 萌ちゃんの遊び相手になると思うよ!
めちゃガサやで~
今まで走ったことないから 走るのが楽しくてしょうがない感じ
サークルから出したらずっと興奮してるから
余計にスプに嫌われてるわ ^^;

  1. 2008/07/29(Tue) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/32-c0c6fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
