トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白ひづめ黒ひづめ :: 2010/09/05(Sun)




100905 (1)




クルトンが家に来てしばらくしてから、スプクルにこの2足?のひづめを与えたら

おニューの黒ひづめに人気が集まり、普段は取り合いなんてしないスプクルが

黒ひづめの争奪戦となり、結果は貪欲なクルに負けてスプが指をくわえる事になるので

姉の威厳を尊重して、ひづめはスプクル家では封印され、いつの間にか忘れ去られておりました。




先日、病院で歯石の予防の為には、歯磨きはするに越したことはないけど

それよりもっと唾液の分泌を促すのが大事なので、ガム等を与えてみてと言われたんです。


小さい子は唾液の分泌が少ない為に歯石が着きやすいんですって。





おーおーそう言えば、うちには2年物のひづめが寝かしてあったと思いだし、久々に与えてみましたよ








100905 (29)

スプは 毛の色に同化する白ひづめを




100905 (4)

クルは野性味あふれる黒ひづめを選択 (じっとしてないので ブレブレ)




きっと黒ひづめの鮮度がええ具合に落ちて、喧嘩せずに済んだみたいよ















スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<がさ | top | ガマン>>


comment

こんにちは
へぇ~~犬ガム等って唾液の分泌を促し歯石が付きにくくなるんですね
そう言えば我が家のワンコゆずは何時もおもちゃをガジガジしているのであまり口臭がないのですが
ももはガジガジしないの口臭があります
早速我が家のワンコ達にもガム等を与えてみようと思います
美味しそうにひづめをかじるクルトン君とスプちゃんなんとも可愛いですね
  1. 2010/09/05(Sun) 14:51:25 |
  2. URL |
  3. yakko* #-
  4. [ 編集 ]

唾液ですか~
噛むのが嫌いなティアラは要注意ですね
お口も臭う時あるし・・・

ガムも前わんこの時食べ過ぎて身体壊したことあるし・・・
選ぶの難しいかしそう お薦め教えてくださ~い
  1. 2010/09/05(Sun) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. アルパカのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

chocoに買った事はあるんですが・・・私がどうしても
あの獣の匂いがだめで・・・(-_-;)
チロルにはハブラシ通用するんですがchocoは嫌がって。

あのワンピお願いして作っていただきました。
もうすぐ到着予定です♪
  1. 2010/09/06(Mon) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. hiro(chocoまま) #-
  4. [ 編集 ]

yakko*さん

こんにちは!
そうなんです、うちもクルはおもちゃ命なのにスプは興味なしで、
スプだけ歯磨きしててもくちゃいんですよね~
そんなスプもひづめだけはガジガジするので、ええもん見つけました(笑)
しかし、見た目はだいぶグロい!
特に黒は生々しい形をしてるので、可愛いなんて言っていただくと
とっても嬉しいです♪






アルパカのママさん

ガムはあんまりあげるとお腹壊しますよ~
食べすぎちゃあダメ、ダメ(笑)
うちもそんなにガム類与えてないので、詳しくないんですが
あげるのはアキレスかナチュラルハーベストの緑の星型のやつとかあげてます。
先生はヒルズのt/d をえさに2粒ほど入れてもだいぶ違うと言うので、今そうしてますが、ほんとはあまり食べさせたくないのよね




hiroさん

hiroさんとこも2年ぐらい寝かせてみてみぃ~
獣臭がだいぶマシになるよ(笑)
しかし、ひづめって見れば見るほどグロい!
白いのはホルスタインで黒いのはジャージーかなとか
想像しながら眺めてます。

ワンピ、あれから頼んだのね!
私も実は気に入ってるので袖付きも頼もうかと悩んでたけど
スプばかり増えるので今回はあきらめた~
  1. 2010/09/07(Tue) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/276-d8372edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
