トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ガマン :: 2010/09/03(Fri)


100719 (17)





先日、スプの口の臭いと歯の汚れも気になるので、獣医さんで観てもらったら

歯周病もないし、麻酔でする程の歯石もひどくないとのことで

犬歯と奥歯の大きな歯石だけ取りましょうと言うことになった。


嫌がったら何回かに分けて来てもらいますね、とおっしゃったんだけど

スプさん、ほぼ動かずであっという間に終わっちゃいました。



トリマーさんや病院でも、いつも言われるけど

今回、先生が力を込めて、

「この子は、ほ・ん・と!におとなしいですね?」

と言われ、なんとなく返答に困ってしまった・・

(まさか、普段から痛めつけてると思われたのかい?)



おとなしいというより、たぶんびびりで固まってるのよね~

それにしても、私と違って我慢強い子には違いない。



以前に、小さな脂肪の塊を取るのに、針で刺して絞り出されてたけど、

その時も表情一つ変えず「へ?」みたいな顔してるので、

「痛くないのかな?」と先生に聞くと

「いえ、すごく痛いはずですよ」とおっしゃったけど、スプの顔は相変わらず「へ?」だったし。。




しかし、ぽろぽろと歯石が落ちて、あっと言う間にスプの歯がきれいになって、びっくりしたよ。

あ~あの採れた歯石、見せてあげたい!

(誰も見たないちゅうねん)





























テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. お手入れのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<白ひづめ黒ひづめ | top | くるみの木の・・>>


comment

さすがスプちゃんですv-363
ほんと我慢強いv-354
ひゅうがも歯石取り手術をしたので、スプちゃんの取れた歯石に興味津々ですv-290
  1. 2010/09/04(Sat) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

スウプちゃん えらい!!

じっとしてたらイヤなことは早く済む!!と学習しているよう~
3歳くらいの知恵なら 泣いて暴れるのが普通なのに~
スウプちゃん かばんの見張り番もできるくらいだから
6歳くらいの知恵があるかも~(笑)


  1. 2010/09/04(Sat) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. アルパカのママ #-
  4. [ 編集 ]

みぃさん

ひゅうが君、麻酔で歯石とったのね
うちもそろそろしないといけないかと思ってたら
意外にそんなひどくないと言われてほっ(*^_^*)
なんか私のほうがすっきり~したわ(笑)



アルパカのママさん

かばんの見張りは自分がかばんの中に入りたいだけやし
病院でおとなしいのは、怖くて仕方がないだけよ~(笑)
ただのびびりのへたれでしょ?
あ~でも、じっとしてたら終わるっちゅうのは、なんとなくわかってるような気がする・・・←親ばか

  1. 2010/09/05(Sun) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/275-ab26bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
