トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
山の上のマーケット :: 2010/08/29(Sun)


100829 (8)




ここは京都・南山城村で1年に1回の『山の上のマーケット』です。

童仙房という場所の、廃校になった小学校の校庭で



yamano1.jpg

『山の上』とは聞いていたが、ほんまに山の上の集落で、

地元の友人によると、ここは関西の軽井沢と呼ばれて陶芸や木工作家の方々が多く移住しているらしい。





100829 (10)

だけど、地元の友人も未踏の地らしく、こんな山奥とは思わなかったと驚いてたし(笑)

そもそもこのマーケットが今まであったことも知らなかったので、

よそ者の私が教えてあげたんですけどね。




100829 (13)

聞いたことのないケーブルTVがけったいな格好で取材に来てはった。




100829 (2)
奈良市のカフェ『南果』さんの沖縄丼とシークゥワーサー(あってる?)ジュース

ご飯が炊けてなくて、私はゴーヤサンドをいただきました。

えっと他には、焼き鳥とあんみつと烏龍かき氷と手作りジンジャーエールと・・

ついで言うと帰りに道の駅みたいなとこで、トマトアイスを食べた 以上。







100829 (25)


関西の軽井沢(ほんまかいっ)だから涼しいかと、淡い期待を抱いた私がばかだった

と思うぐらい世間同様にもう暑かったんですけどぉ。


スプクルはほとんど木陰にいたし、

濡らしたガーゼの服を着せて、乾いたら冷やした霧吹きで服に吹きつけるのを

繰り返してたので、涼しそうな顔してるでしょ? ええ、ええ


100829 (15)

こちらの手作りジンジャーエール、おいしかった~


好きなものを作ってるんだなと感じる陶芸や木工の作家さんも出店されてて

作品を見るのも楽しかったのだけども、

500円のかき氷を200食売ったら・・・と金勘定する現実的ないやらしい私。

来年は軽井沢気分を味わえるかな?





















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<くるみの木の・・ | top | 私のカメラのお布団>>


comment

スプクルちゃん乗ってる椅子
学校ですね~

山の上でも暑い???
下界はもっと暑かった~
  1. 2010/08/29(Sun) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. アルパカのママ #-
  4. [ 編集 ]

アルパカのママさん

懐かしいでしょ~こんな小さな椅子に座ってる時代もあったんですね
私、小学1年の時は木の椅子と机(2人用の)だった・・
歳ばれるわ

童仙房高原という立て札見て涼しいに違いないと思ったら
甘かったです(T_T)

  1. 2010/08/30(Mon) 14:58:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/273-5abf03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
