トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ついで参りのついで :: 2008/07/02(Wed)

桜井市の三輪 大神(みわ)神社は

江原さんによると 日本屈指の サンクチュアリでパワースポットらしいです

パワーをいただきにお参りしましたよ



IMG_0683.jpg


そして その日は偶然 年に2回の「大祓 茅の輪神事」の日で
茅の輪という3つの輪をくぐると 1年 無病息災で過ごせるというお祓いの日だったようです

梅ぼんも 茅の輪くぐりをして 小さな茅の輪もいただいて帰りました

が・・・・・






IMG_0654.jpg
 天理の 「みしまや」


 の「ついで参り」だから いくら霊験あらたかな 大神さんでも パワーいただけないでしょう・・・

大神神社は 巳の神様やから 同じニョロニョロ系で 許してくれるかしら・・・・?

罰当たりますね ごめんなさ~い

みなさま ついで参りは やめましょうね


IMG_0657.jpg
 白玉屋 名物「みむろ」

萌ママあっこちゃんも 日記に載せてたので とりあえず 名物「みむろ」はいっときます


IMG_0664.jpg
  黒蜜の葛きり




ついでのついでに MAGIC×MALLET でもお茶しちゃいましたわ (茶ばっかりやー)


IMG_0693.jpg


MAGIC×MALLET は カフェと雑貨・洋服・オリジナルのジーンズなどのお店です

IMG_0697.jpg


IMG_0713.jpg


IMG_0701.jpg





みなさま すでにお気づきかもしれやせんが この日は 珍しくスウさんお留守番でした

IMG_0771.jpg
 つまんないな~





IMG_0748.jpg
 眉毛ぼーーーーん! になってしまった スウプ

キレイキレイの時には 毎回 必ず しつこいほどに トリマーさんに
「村山さんには しないで下さい」とお願いするけど
気づかぬ間に・・・
「村山化」してしまう世にも奇妙な・・ 怪奇現象 ぷっ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<今さらですが *Little Peach* | top | じゃあの。>>


comment

近くまで来られたんですね~

私は、毎年、初詣は大体三輪さんへ行きます。商売人は1日と15日に参拝すると
いいんですよ!!

「みしまや」の鰻も有名ですが
「淡水」もグーですよ!!

今度は、素麺やおそばもいいかもね!!
  1. 2008/07/02(Wed) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. やっちん #YXVMTKn2
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

梅ぼんたんさん、こんにちは。
三輪さんにお参り行ってきたんですね。
なでうさぎちゃん、ナデナデしてきましたか?

みしまやのうなぎにみむろの最中
奈良の名物(私の好物)画像が満載で
よだれがぁーーーーー(^m^)ぷっ
どれもおいしいですよね~ぇ♪

スウプちゃんのアップ写真かわいいです。

デジイチ(X2)購入したんですね。
かわいいスウプちゃんの写真いっぱい撮って
見せてくださいね♪

うちもブログ休業してましたが7月より
復活です。
またよろしくお願いしますねっ☆
  1. 2008/07/02(Wed) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #0BTp5XGg
  4. [ 編集 ]

やっちんさんへ
やっちんさんのお店どこかな~と一瞬探しましたわ
うちのお客さんも「淡水」の方が好きと言ってたので 今度は淡水いってみますね♪

私 そっち方面はあんまり知らないので 
また素麺 おそばのおいしいとこ教えてね!





ちーむぎままさんへ
なでうさぎさんは知らなかったですー
今度なでなでしときますわ

デジイチ 勉強中で~す
がんばって ちーむぎままみたいに上手に撮りたいわ~
いつもとっても綺麗な写真に見とれてるんですよ
  1. 2008/07/02(Wed) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)ドリトル☆敬子です♪
私も大神神社にちょくちょく行きます(*´∇`*)
美味しいものづくしでいいなぁ~(●´艸`)

村山さんを見てみたい…笑
  1. 2008/07/02(Wed) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. 敬子。 #ysLDA9bc
  4. [ 編集 ]

みわさんは何年か前に知り合いが
出店を出品してたので何度か行きましたが
それっきりです・・・笑
それとみむろのモナカめっちゃ大好物ですぅ~~
それだけを買いに車を走らせる事も
そんな事ばかりしてるから太っちゃうんですよね・・・着々と 涙

梅ぼんたんさんすご~~~い
写真めちゃくちゃ綺麗!!!
デビューしたてなんて思えません
まるで雑誌の1PAGEみたい

スウプちゃんお留守番偉いねぇ~
村山さん??失礼な・・・めちゃくちゃ可愛いですよ~~
眉毛ぼ~~んは我が家の今のラブです 笑

  1. 2008/07/02(Wed) 20:14:34 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

うなぎ、おいしそうですね~!
お写真、みんなすてきですね。

スウプちゃんは、どんなときもかわいいですよ~
  1. 2008/07/02(Wed) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #tEFogHYY
  4. [ 編集 ]

うなぎ食べたい!
こうむしむしするとがっつりいきたいですね~

スウさんお留守番ということは...
ご主人とデートだな~?
  1. 2008/07/02(Wed) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

ウプププププ

スウプちゃまの「眉毛」・・・
COCOは、しょっちゅう「村山化現象」を
起こしています
が、不思議なことに
翌日は、収まっていたり・・・・

そういう意味では、やはり怪奇現象でしょうか(笑)

MAGIC×MALLET・・・・
近くに長い間、出張レッスンに行っていたのに
全然気が付いていませんでした
  1. 2008/07/02(Wed) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

も~ なんでそんなんゆ~の~

わ~ 美味しそう~ わ~ ステキなお店~

わっ スープちゃん ドアップ かわいい~
と 思ったのに! 村山さんって!

最後は 必ず 笑わせるんだから~

スーちゃんの メルヘンチックな印象が
ガラガラと・・・・涙
  1. 2008/07/02(Wed) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさん、お参りしてパワーもらって美味しいものたくさん食べて随分良いですね~
パワーの方はどうですか??

スウプちゃんの村上さんも可愛いよ~(^^)
  1. 2008/07/02(Wed) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~!!
そして、すてきな写真がいっぱいですね!

スウプちゃん、すっごく美人さんだよ!
たしかにまゆ毛、ぼーんだけど(笑)
  1. 2008/07/02(Wed) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

うなぎを食べるついでにお参りしたから
罰が当たったんじゃなくて
万が一にも罰が当たるとしたら
スウプちゃんをおいていったからでしょう
スウプちゃんのうつろな目、、、
かわいい~

うちのサラも村山眉になりますが、
息子は愛情をコメ
ゴジラと呼んでます。
  1. 2008/07/03(Thu) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

三輪さんにおまいりされたのですね。
家内の実家が柳本で近いのですが、どうもあまり行ってないなあ。
パワーが強すぎるのかなあ。
我が家は石上神宮どまりですわ。

それにしても食べ物の写真、きれい!
スウプちゃんのポートレート、かわいい!!
村山化なんてね、心にもないことを・・・(笑)
  1. 2008/07/03(Thu) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

敬子さんへ
敬子さんも三輪さんでパワーもらってるから
犬の心が読めるのね(違うか)
私は 鰻で確実にパワー出ます (^^)v




ラブママへ
最中好きなんですね~
実は私 羊羹と最中はイマイチ苦手でして
でも 桜井の住宅街で 小さな和菓子屋さんで買った丁稚ようかんは すごくおいしかった♪

写真ありがとうございます!
デジイチを持つと やたら構図が気になってきますね
村山さん 休みの日はわかるみたいで
留守番させるの すごく気がひけます・・




自由が丘夫人へ
暑くなると どうも鰻が食べたくなるんですが 夫人はそんなことないですか~?

村山ちゃんでも 可愛いんですが 見てると切りたくなっちゃいます



  1. 2008/07/03(Thu) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

夏バテって経験ないけど
私も鰻にみむろ食べたいわ~!
食欲のみで生きている親子です(笑)
みむろはね~
実家のお向かいさんが毎月一日にお参りされるので、必ずおみやに頂いてたのですよ♪
また食べたいわ~(←ひつこくてゴメンネ)

スウプちゃん、
梅ぼんさんといたらお笑い犬にされちゃうよ!
来年当たり良くて新喜劇のマドンナにされてしまう\(◎o◎)/! 
若しくはひめちゃんと漫才コンビかも?
いつでも我家に逃げておいで!!
働かなくて良いし、
美味しいご飯作ってあげるよ~
  1. 2008/07/03(Thu) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

萌ママへ
萌ママはどこの鰻が好き?
この日は出てから 萌ママがおいしそうな蕎麦屋を日記に載せてたのを思い出して
調べとけばよかったーと後悔してん
後で見たら 榛原やったね
あそこも一度行ってみたいな♪




COCOママへ
そういえば COCOたん ぷっ
よく ココ村山になってますねー(笑)
私は この村山とひさしがどうも苦手で
ハサミを入れたくなるんだけど
もうすぐトリミングだと 我慢してるねん





MILKYさんへ
>も~ なんでそんなんゆ~の~
え?何についてか わからーーーん!
なんか 変なこと言いましたかーー?

スウプにメルヘンって 奥さん・・
そんなん 最初からないんですけどぉ(笑)
どっちかというと ミルミルのほうがメルヘンというか
MILKYさんが乙女なんですよん♪




yuzumanmaさんへ
パワーは 鰻からいただきました(笑)
これで無病息災でしょう~

村上さんて・・・奥さん(本日2度目)
ショージと間違ってないですかーー?(笑)




ふーたままさんへ
こんにちは!
夏ばて防止は 鰻に限りますわ~
タレのついたご飯もおいしーですよね!

そういえば ふーた君はお顔がまん丸だからか
眉毛ぼーーん!でもそんな気にならなくて
いいですね(^^)v





きじとらにゃんさんへ
そうか・・・スウプの怨念か・・・
そういえば この日帰ったら 玄関の土間に
スウプのうんPがありました~(-_-;)
ざまあみろってことでしょうか・・

ゴジラって 可愛いね~
村山さんとは えらい違いやん^^;
  1. 2008/07/03(Thu) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ショーンさんへ
石上神宮も由緒正しき神社なので パワーありそうですね

ホントに村山眉毛は 切りたくてしょうがないですわ~
もうちょっとの辛抱なんで我慢してるんですよ




ゆうさんへ
じゃ今度 三輪さんへ行ったら みむろ・・
ゆうさんの変わりに食べときま~す!(笑)

まあ なんてことを~ へへへ・・
一応 うちはアイドル養成コースなんだよん♪
ゆうさんとこ行ったら 働かずにおいしいもん食べれるのね!
わかった~ 梅ぼんとセットでよろしく!
  1. 2008/07/03(Thu) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

珍しくスウプちゃんお留守番だったんですね。
いや~、それにしても飲食店をはしごする休日って憧れるわぁ♪(笑)
梅ぼんさん、私がうなぎ好きって知ってました?
なんて刺激的な写真。
そして、「みむら」もめっちゃ気になります!!
っていうか絶対行く~(^ー^*)
私、葛きり大好きなんで「黒蜜の葛きり」食べるっっ!!

食べ物になると、私ってコメントにもなんか力入ってますよね(^-^;
  1. 2008/07/03(Thu) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

aiちゃんへ
aiちゃんも鰻好き?
それは知らんかったわ~
我ながらこの鰻の写真がおいしそうに撮れてて
自分のブログ見るたび 鰻が食べたくてしょうがないアホです(^^ゞ

「みむろ」は最中の名前やで~
奈良では「名物みむろ」は しょっちゅう目にするけど もしかして・・知らんかった? ぷっ


  1. 2008/07/04(Fri) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

鰻、だぁ~い好きですよんv(*'-^*)
山椒をたっぷりかけて♪

「みむろ」って最中の名前ですか(^-^;
奈良に住んでいながら目にしたことなかった…
奈良検定あったら間違いなく失格ですな。

おまけに上のコメントで「みむら」って書いてるし(笑)
  1. 2008/07/04(Fri) 12:43:49 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

『うわー懐かしい』って言うくらい三輪さん行ってないわ。毎年、初詣行ってたのに。
鰻、美味しそう!
 
天理の 「みしまや」うわさには聞いてるけど行ったことないです。

MAGIC×MALLETはどこですか?
ぜんぜん、見当つかないです。

スウプちゃん、可愛い!
お留守番の時もあるんですね。


  1. 2008/07/04(Fri) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. ラピスラズリ(フー母) #MAkumj2k
  4. [ 編集 ]

ラピスラズリさんへ
鰻まあまあおいしかったですよ~
でも個人的には 「仁鶴」のほうが好きです

MAGIC×MALLETは桜井の駅前すぐでしたよ
私も桜井は詳しくないのでよくわかりませんが ロータリーのすぐそばでしたわ~

スプの留守番といってもばあさんと一緒なので たいしたことないんです(^^ゞ
でも私の休みの日はわかるので 連れて行けーって必死なんで やっぱり気がひけますね


  1. 2008/07/05(Sat) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと奥さん私2度目ですか~(笑)
頭の中ではあの顔もあの眉も浮かんでいるのに・・
参りますね~~

  1. 2008/07/05(Sat) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ
お互い 言いたかないけどトシ・・ですかね~(笑)
関西人なので まちがいもつっこまずにおられない性分でごめんなさいねーー(^u^)
  1. 2008/07/10(Thu) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/26-6a37adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
