トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
世界遺産のお湯 :: 2008/06/21(Sat)

和歌山 熊野参詣の近く

山間のひなびた温泉地 湯の峰温泉

梅ぼんが 一番好きな温泉なのです


小栗判官が蘇生したという 日本最古のつぼ湯はとろーとした白濁色
公衆浴場は無色に黒茶の湯の花が浮かぶサラッとした湯
薬湯は いかにも効き目がありそうな黄色くにごった湯

もちろん すべて源泉かけ流しですぞ




途中 十津川のつり橋の近く 蕎麦屋 「風庵」 で昼食    おいしいのよ~
こちらは テラスがあるので ワンOKですぞ

IMG_0333.jpg
              ざるとしめじごはんの定食 

空気も良くて 森林浴しながらのお蕎麦 美味しいな~

(本当はお弁当持って 川辺でピクニックのつもりが 天気予報で雨だったので 作らんかってん
自分が 晴れ女ということを忘れてたわ・・・)






そこへ ’湯の峰○○’と書かれたマイクロバスの小団体さんが 昼食休憩にやってきた・・・

やばい! つぼ湯は 貸切制なので この団体さんが先に何組かに分かれて
つぼ湯に入られた日にゃ 日が暮れる!

つり橋を渡ってから つぼ湯に向かうつもりだったが そんな悠長なことしてられないぞっ!
絶対に先に着いてやるーー!!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







でも まっ やつらは ビールやりながら これから食事だったし
チョックインとかもするから 少しぐらいの 寄り道は大丈夫・・・かな

IMG_0345.jpg
            野猿に乗ってます    ぷっ


IMG_0350_convert_20080620142733.jpg
              前日の雨で 川が増水しております


mizuasobi.jpg
うおっっっー! ちめたいぞーー!!

少し足をつけては 飛び跳ねながら出てくる行為を何度も繰り返すスウプさん・・・・


楽しいか・・・???




IMG_0403.jpg


楽しいみたいやな・・・・・それは よかった




IMG_0423.jpg
”十二滝” 滝が12すじに分かれるんだって

IMG_0433.jpg


この滝の写真を撮ってる最中に 宿敵マイクロバスに抜かされたーーー!!!
滝なんてどうでもいいよ! 急げーーーー!!!!!





ハァハァ・・・なんとか マイクロ軍団に間にあったみたいだ





IMG_0448.jpg


先日 石像の首が壊されるという悲しい事件があった 熊野古道

ご存知 熊野古道は世界遺産に登録されてますが

湯の峰温泉のつぼ湯 も 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の温泉として 

世界でたった一つの れっきとした世界遺産のお湯なのです

IMG_0447.jpg





入浴する前に 道の駅で買った さつまいもとじゃがいもを 源泉につけとこう!

IMG_0468_convert_20080620142831.jpg


IMG_0452_convert_20080620142803.jpg


つぼ湯で さっぱりした後は 今度は 玉子を温泉につけておく
季節によっては トウモロコシや栗を茹でても いいねんで~

IMG_0477.jpg


IMG_0480.jpg

スウプも 温泉玉子やさつまいも いっぱい食べたよ


帰りに つり橋も渡ったし~
全然 怖くなかったし~



IMG_0488_convert_20080620142854.jpg

IMG_0496.jpg


つり橋の上で 休憩するとは・・・・余裕ですな スウさん



              

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<じゃあの。 | top | 初めてのイチデジで>>


comment

うわぁ~♪
イチデジで、お蕎麦がすごく美味しそうに写ってる!!
温泉でそんなに色々な食べ物を作っちゃうとは(笑)
さすが梅ぼんさんだぁ♪

スウプちゃんの川遊びも満喫してるね★
  1. 2008/06/21(Sat) 18:40:28 |
  2. URL |
  3. sayu♪ #-
  4. [ 編集 ]

ハハハッ 寄り道しながらも団体さんに勝ったんですねぇ♪
さっすがぁ~~
サツマイモも美味しそうやけどジャガイモとは・・・・これまた美味しそうです
スゥプちゃんもいっぱいご馳走にありつけたのね~
川で遊ぶスゥプちゃんとっても楽しそう~
冷たいのなんてお構いなしなんでしょうね

しかもあのつり橋の上で横になるとは・・・・
恐るべし!スゥプさん!!
  1. 2008/06/22(Sun) 01:42:58 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

いいな~温泉!
お肌も心もつるっつる!ですね。
しかもお腹まで満たしちゃうなんて...
やはり梅ぼんさんだ♪

しかしスウプちゃんも橋の上で一休みとは...
私は怖くて渡るどころか...近づけません!
  1. 2008/06/22(Sun) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

ココ、行きたいと思いつつ
まだ行っていないところなんですが

車でどのくらい掛かりますか?
運転するくせに、私、山道は酔うのです(笑)

お蕎麦も美味しそうですし
なんと言っても景色の素晴らしさ・・・

そーそー、昨日は、雨の予報だったのに
晴れていましたよね

  1. 2008/06/22(Sun) 09:52:29 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

湯の峰温泉ですかぁ。素敵な温泉ですね。
こんな場所が近くにあるんですねぇ。

スウプちゃん、表情豊かですね。
スウさんの一言がいつもながら楽しいです。
マイクロバスとのチェイスが緊迫感を高めます。

う~ん、梅ぼんたんさんのブログを読んでると、
そこへ行きたくってたまらなくなります。
  1. 2008/06/22(Sun) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

緊張感のあるドライブだったね、団体さんに勝って良かったわ~。
つり橋の上で余裕だねースウプちゃん!
うちのぷうすけだったら絶対へたり込んでますわ。。
  1. 2008/06/22(Sun) 13:21:56 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

温泉でリフレッシュしてらしたのね

熊野古道は一度も行ったことがないんですよ
出不精なんて言っていないで足腰が丈夫なうちにいろんなところにいっとかないと
悔いを残してあの世にいってしまいそうですね
  1. 2008/06/22(Sun) 14:29:30 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

スウプちゃんつり橋平気なんですか
(;б_б)ゞ マイッタナァ…
うちの息子はきっとビビッてだめでしょうね、

セロとサラも側溝にかけてある網目の穴?
さえ越えられないことあります。

私は割りと平気なのでみんなを連れて行ってみたいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今度はもろこしを茹でられる頃にいきますか~(-。・。)--☆パチッ
  1. 2008/06/22(Sun) 15:10:29 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

sayu♪さんへ
素人さんは現地で高い玉子を買って 温泉玉子を作りますが
温泉名人はそんなことしません!(笑)
でも現地の方は蕗を茹でてました・・負けた(^^ゞ



ラブママさんへ
団体さん どこへ行ったのかまったく現れずで あせらなくてよかったみたい ぷっ

今度は スウプにライフジャケット着せて
川で遊ばせてあげたいな~




萌ママへ
ここの温泉は お肌すべすべになっていいよ~
毎日入りたいぐらいやわ

つり橋 昔は怖くて渡れなかったのに 今回スウプに気を取られて 全然怖くなかった!
もう走れるかもしれない・・・(笑)



COCOママへ
湯の峰までは 3時間ぐらいかな~
けっこうありますよ
大塔とか十津川にもいい温泉たくさんあるけどなんかここが好きなんです

月曜に行ったんだけど その前の月曜も行くとこ行くとこ雨の跡があるのに ずーとピーカンやったの





ショーンさんへ
昨日はしつけ教室どうでした?(ふふ・・情報通でしょ)
十津川 熊野はいい温泉がたくさんあっていいですよね~
トロッコで登る猪口温泉もオススメですよ

カーチェイスでは負けましたが つぼ湯は待たずに入れました(^^)v




kumikoさんへ
スウプもたぶん怖がるかと思ったら 最初だけであとは 喜んで渡ってましたよ~
うちもかなりのビビリ犬なんで ぷーすけ君もがんばってみよー!




koukunsaiさんへ
熊野は私も世界遺産になってから 初めてだったんだけど えらい開けてました

足腰元気なうちに ウロウロしましょうっ・・て いくつやねん!




きじとらにゃんさんへ
スウプも 広い側溝はビビッております
高い台の上も怖がるのに なぜかつり橋は余裕でしたわ~

私もアホやから 高いとこ平気なんだけど このつり橋はけっこう揺れて怖かったのに
今回平気やった・・・
歳とって 神経が図太くなったのかな あはは!



  1. 2008/06/22(Sun) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

熊野古道にツボ湯いいですね。つり橋の下で若い頃キャンプしたのを思い出しました。
温泉卵にお芋さん♪
にこがみたら発狂しそうやわ
私、谷瀬の吊り橋何度も行ったけれど渡れない(>_<)
高いし揺れるし、バイクとかすれ違う時、端っこによれません!
腰がぬけちゃうよ~
  1. 2008/06/22(Sun) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

温泉らしい温泉ですね~
行ってみたいです~
それにお芋の美味しそうなこと!

スウプちゃんのお水から飛び出てくるお顔可笑しいですね(^^)
怖そうなつり橋なのに平気なんだね。
  1. 2008/06/22(Sun) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさんちに来るといつも素敵なところが紹介されてて楽しみです(^・^)
つぼ湯、趣があっていいですねぇ~~
むか~しどこかの温泉で温泉卵をしたおぼえがあります。なんか硫黄の匂いまで思い出されます。。。お芋まで茹でれるとは驚き Σ(^∇^;)
つり橋、脇まで板貼ってくれればいいのに・・・その隙間が怖いんだよ~~(T_T)
スウプちゃん根性あるなぁ・・・

イチデジおめでとうございます(^・^)
でも前からイチデジだと思ってました、すっごく綺麗な写真だもん。
この春、いろんなブログさんで梅の紹介記事を見ましたが、梅ぼんさんの梅が(だじゃれじゃないし(笑)ダントツ1位でした!!
  1. 2008/06/23(Mon) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゆうさんへ
つり橋の下でキャンプしたの?
幽霊でませんでした~?(笑)

私も以前は渡れなかったんだけど なんか今回 平気やったわ♪
バイクで走れるかも・・ぷっ




yuzumanmaさんへ
スウプの水遊びの顔 変で笑えますね~(^u^)
ものすごい本人楽しそうでしたわ
吊り橋が平気なのは 意外でした
サーカスの綱渡りできるかな(笑)





スゥままさんへ
そんな事言っていただくと うれしいなあ~
つり橋の板・・そうそう!私もいつもそう思ってたー!
端まで板ないから ロープつかまれへんやん!って
スウプも私もアホやから 高いとこ平気みたいです(笑)

えーーー!写真綺麗でした~?!
うれしいなあ(^^ゞ
梅って・・また昔の話や~ん
ダントツ1位!ヤッタ!!
梅ぼんたんの名に恥じない仕事やりまっせ~
スゥままは イチデジの先輩ですね
よろしくお願いしまーーーす(^o^)丿

  1. 2008/06/23(Mon) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

温泉入ってるあいだスーさんどうしてたん?
みるくも 待っててくれるやろか~

つり橋は何度か渡ったことあるよ
キャーキャー 言いながら・・・
なにか?? 
いい00をして・・・とか言ったのはだれ!
おだまり!!  ←これマイブーム! 
  1. 2008/06/23(Mon) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

つぼ湯は川沿いの掘っ立て小屋なんで スウプバッグも中に入れてはいったの(ここだけの話)

なんか想像つく~
’きゃー!ミルキーこわーい!’って言いそう あはは~
「ミルキーちゃんって ええ歳なん?」って
スウプが言ってました・・・
私じゃないです
  1. 2008/06/24(Tue) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/24-f636ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
