トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おさがり :: 2010/05/16(Sun)



100516-1.jpg
AGFA505D


クルトンが着てるのはスプねえのおさがりのワンピ(笑)

ブルーの丸襟がお嬢さんらしさを醸し出すデザインでして・・・・





100516-2.jpg
AGFA505D

私が子供の頃には、それって絶対姉ちゃんのお下がりやろと思われる、

明らかに女物のセーターを着た男の子が草野球なんかしてたんだけど

今は子供服もユニセックスだし、だいたい姉のお下がりを弟が着るなんてないのかな?






100516-3.jpg
AGFA505D ぐにゃり出ました


クルがまったく似合わない女子ワンピを着てはしゃいでる姿は 

昭和チックな不憫さが感じられて梅ぼんかあちゃん的に、可愛くてしょうがないんだけどぉ 











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<バトル | top | アシアト・AGFA505D>>


comment

私の母が洋裁が好きで
小さい頃はよく洋服を作ってもらいました^^
子供服の手作り感があるものってめっちゃ可愛いですよね☆
そして。。。私の弟はそのおさがりを何着か着せられてましたよ~(笑)
弟の方が私よりも女の子っぽい顔をしていたので
正直私より確実に似合ってました^^;

昭和チック、私は大好きです~♪
  1. 2010/05/16(Sun) 14:07:54 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ショーンです
うちもふぅのをテンに着せようとしてますが、
デザイン以前に胴長のふぅの服、テンのしっぽが
隠れてしまう・・・
おねえちゃんのおさがりきた男の子なんて、昭和
30年代でも見んかったけど

↓いつのまにやらHPが・・・
(そんだけかい!って梅ぼんさんの怒声が聞こえる)
  1. 2010/05/17(Mon) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

ゆきんこさん

ゆきんこさんの弟君だったら女物も似合いそうね
悲しいかなうちのおとーとは暴れん坊キャラなんで
おさがり着せながらぷっと笑っちゃいますわ
昭和チックといえば、松本隆トリビューが発売されたので
買わなくては!
「木綿のハンカチーフ」も入ってるよ



ショーンさん

え~女物着た子いませんでした?
ショーンさんはぼんぼん地区でお育ちだったのね
私が大阪のめちゃ下町(今では水族館ができてる)出身やからかしらん?

HPお恥ずかしいですがとりあえず出来ました~^^;

  1. 2010/05/17(Mon) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりっこだったのですが親戚からお下がりが・・・
子供のころ母に作ってもらったお気に入りの小薔薇柄のワンピース
作り直して娘のワンピースに・・・これは下の娘にも着せました~
思い出がいっぱいあって 昭和チックもいいですよね~
  1. 2010/05/18(Tue) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. アルパカのママ #-
  4. [ 編集 ]

アルパカのママさん

お母様の手作りの洋服が代々受け継がれていくなんて
素敵ですね!
また作り直しできるところが素晴らしいです
私なんて、ぞうきんも縫えませんから~(笑)
スプのワンピも思い出と一緒に大切にします(^^)v
  1. 2010/05/19(Wed) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/228-ed2d606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
