トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初めてのイチデジで :: 2008/06/18(Wed)

うふふ・・・
カメラがイチデジになりましたよjumee☆shy1

まったくカメラのことなんて知らないし 一眼レフなんて使ったことないし
”軽くて 簡単で 液晶画面見ながら撮れるの”ちょうだいと
電器屋さんで決めたのが 「キャノン EOS Kiss X2」というのです

後で知ったら このカメラは 今 生産追いつかなくて ずっと入荷待ち状態だったそうで
「お客さん ラッキーでしたねぇ」
と電器屋の兄さんが ポン引きみたいな口調でおっしゃってましたわ





イチデジデビューの ターゲットになったのは
うちの店に遊びにきてくれた ショーンさん とこの フーちゃんで~す

IMG_0146.jpg
おお!可愛い~! モデルがいいから 最初にしたら うまく撮れてるでしょ でしょ



IMG_0160.jpg
ショーンさんの奥様にいただいた 手作りの抹茶のケーキ
上層部がパンナコッタなのに あっさりとしてとっても美味しかったです♪


IMG_0157.jpg
おっ ふたりの目線がいいんじゃない?でしょ


ショーンさんご夫妻は 最近 奈良プードル会のメンバーになられました
とってもフットワークの軽いお2人なので 盛り立ててくださることまちがいなし!
ショーンさんは 小さくて可愛いフーちゃんに メロメロでずっと目じりが下がってました・・ぷっ




  
上の写真のスウプのカラーは スウプとうさんの新作 カラーとリードです

IMG_0041.jpg




     lasi.gif



次は この時期になると 必ず行く あじさいで有名な矢田寺
去年も載せてますが また今年も 歩いて行ってきましたよん
去年のブロクより だいぶきれいに 撮れたかな~  去年はコチラ

IMG_0206.jpg



IMG_0253.jpg



IMG_0244.jpg



IMG_0281.jpg


IMG_0221.jpg


そうだ! mixiのアルバムにもアップしとこう! (うれしがりかーらん うれしがってますよーーん)


まだ今は 宝の持ち腐れですけどぉ これからは・・・・もっと・・・腐ってますでしょう~ ぷっぷっ

IMG_0289.jpg
かあちゃん 可愛く撮ってや~

IMG_0297.jpg
まぁっ 無理か・・・・そこそこがんばりや




はい!そのうち JR大阪駅のホームで見かけても 知らんぷりしてね

IMG_0314.jpg
いってらっしゃい・・・スウプは 家で寝とくから




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<世界遺産のお湯 | top | おしえたくない町屋カフェ>>


comment

きゃぁ~~イチデジデビューおめでとうございますぅ パチパチ☆☆
すごく綺麗に撮れてます
やっぱりモデルが良いからですかねぇ♪
我が家のイチデジはこれの一つ前のんですが
全然使いこなしておりません・・・涙
しかもいじりすぎて何が何だか??
設定も変わってしまったようで・・・

奈良に住んでかれこれ11年未だ矢田寺行った事がないんです
紫陽花大好きなんで行ってみたいなぁ~~

それからスウプとうさんの新作って
手作りですかぁ~~
すごぉ~~い あかん前にさかのぼって
ブログ読み直ししますねぇ~

  1. 2008/06/18(Wed) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

スウプちゃんとフーの2ショット、かわいいん。
そっか、フーが最初の被写体だったんですね。
すんません。目じりが下がりっぱなしで・・

いや~、矢田寺のアジサイ、よく撮れてます。
被写体震度をわざと浅くして、撮りたい花だけ
ピックアップされてますね。
見事!!(拍手)
  1. 2008/06/18(Wed) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

みなさま、お写真がすばらしいので、腕が良いのか、モデルが良いのか、、と考えることしきりでございましたが、やはり、どちらも良いのですね~。
ラッキーの正面の写真は、殆ど無理で、撮っても、こんなに可愛くは撮れないのです。。腕も、モデルも下手。。でも、気長にがんばります!

矢田寺の紫陽花、きれいですね。
スウプとうさんのカラーもすてき、綺麗な色ですね~
  1. 2008/06/18(Wed) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #tEFogHYY
  4. [ 編集 ]

キャア、イチデジだわ
羨ましい~!
紫陽花も勿論ステキだけど、最後から2枚目のスウプちゃんのオチリの写真がキュートです。
キューティーハニーみたいでよろしくてよ!
パパさんの新作もグゥ~
烏龍ワンピとコーディネートすると良い感じですね♪
  1. 2008/06/19(Thu) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

お~イチデジですか~
いいな~♪
やっぱ素人目に見てもちがいますよ~
フーちゃんもスウプちゃんもかわゆい!!
今度うちの萌子も撮ってね♪
  1. 2008/06/19(Thu) 10:07:01 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

デジイチデビューおめでとう!!
これでお出かけのたびに荷物が増えますね
そのうち望遠レンズや三脚などもきっと付いて来ますよ

新作カラー綺麗な色ですね
私も今材料注文中でスウさんと同じテイストのハーフチョークを作る予定です
一瞬「かぶったー」と思いましたよ
  1. 2008/06/19(Thu) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

ラブママへ
イチデジの先輩ですね!よろしくお願いしますよ!
そうそう ラブちゃん良くなってよかったですねー♪
安心しました~

えっ?お近くなのに矢田寺行ったことないの!?
ここだけの話 私はいつも夕方5時過ぎに裏から行くと無料で入れるので 夕涼みがてらふらっと行きます
ぜひラブちゃんと行ってみて~(^o^)丿

カラーリードはこれで4本目でどんどんグレードアップしてるみたいですわ





ショーンさんへ
先日はどうもありがとうございました!
初めてのわりにまあままうまく撮れてるでしょ(誰でもこれぐらい撮れるかあ~)
モデルさんがお上手だったのでよかったです♪

紫陽花お褒めいただきありがとうです!
でも・・そんな難しいことさっぱりわかりませ~ん
夕方だったので全体的に暗いから露出を勉強しないとダメですね




自由が丘夫人さんへ
ワンコの写真は ’下手な鉄砲数打ちゃ当たる’で 何十枚撮ったら そのうち奇跡の一枚があるんですよ~
いくらでも消去できるのがデジカメの良いとこなので 一度ラッキーちゃん撮りまくってみてみて!





ゆうさんへ
えへへ~どっぷりはまってしまいそう・・

スウのおけつ 可愛いでしょ!
トイプーの歩く後ろ姿ってめちゃ好きやねん!
ちょっとセクスィーかしら~(笑)

カラーリード ゆうさんみたいに手縫いまでは無理でしょう
我流なのでお恥ずかしい限りですわ




萌ママへ
では 今度 梅ぼんカメラでよければ激写してあげませう!
助手よろしく!反射板用意しておくように(笑)
ついで萌ママの水着姿も撮りましょう ぷっ




koukunsaiさんへ
望遠レンズや三脚まで担ぎ出したら ホンマにカメラ小僧ですよん
いやカメラばばあか?

カラーの革はkokunsaiさんに教えてもらったとこで買いましたよ
もしかしてアルファベットもかぶってる?
これは別のとこで仕入れたんだけど・・・
オソロやーん♪

  1. 2008/06/19(Thu) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんカメラの調子はいかがですか~?
綺麗に撮れてますね(^^)
でも今迄のお写真も十分綺麗だったけどね~
これからのスウプちゃんのお写真楽しみだわ♪

スウプとうさんのカラー&リードお洒落な色でとても良いですね~
  1. 2008/06/19(Thu) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

矢田寺の紫陽花、待ってました。個人的に桜は吉野山、紫陽花は矢田寺です。写真マジで美しいです。うっとり~です~
  1. 2008/06/19(Thu) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

おおおおっっ!!
やっぱりイチデジキレイ!!
すご~い!!
私のNewデジカメ、バージョンUPさせたの
にあんまり変わらんし(-_-;)

アジサイの写真とかもほんとに素敵☆
1枚目のが一番好き~♪

スウプ父さん作の新作カラー&リード、すごくいい色ですね(*^^*)
スウプちゃんにお似合いの色だわ~
ハーネスはお作りされないですか??

フーちゃんがご来店されたんですね♪
スウプちゃんよりちっちゃいんだ~(^ー^*)
優しいお顔されてて可愛い♪♪
私も仕事がなければ駆けつけたかったな…

今度、イチデジでひめと私のツーショットを撮って下さい!
  1. 2008/06/19(Thu) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ
初挑戦いかかでしょうか~?
今のは簡単だからなんとか撮れるのは撮れるけど 明るさの調整とかは難しいですね

カラーリード 夏らしいのにしてみました~
ブルーや黒を身につけてても やっぱり
「女の子?」て聞かれるから 不思議・・





なおまるさんへ
もしかして 昔 矢田寺一緒に行ったけ?
吉野に行ったのは覚えてるねん
私も ここの紫陽花はすごく好き
ここだけの話 夕方に裏道から入ったらタダやねん・・ぷっ
拝観料 安いもんだけどね





aiちゃんへ
大きく現像したら画素数で変わってくるけど
A4サイズぐらいまでは変わらないよ~
このカメラも1210画素あるけど600に落としてます
そうじゃないとパソで処理しにくくて・・

この色可愛いでしょ!
残念ながらハーネスは作ってないのよ~


フーちゃんはちょうどひめちゃんと同じぐらいやで
体重も同じやし 気の強さも似てるわ(笑)

私でよければ 撮りましょう!モデルがいいから どうにかなるでしょう~

  1. 2008/06/20(Fri) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

あらま カメラ!! やるきですな!!笑

スープパパさん こんな技もってたん??
まえに 紹介してくれた??
最近物覚えが悪くて  トホホ

そんでもって 一言 言っていい?
「ポン引き」って ね~さん!! 笑

この言葉に反応してしまう自分が悲しい・・・昭和やね
  1. 2008/06/20(Fri) 18:57:43 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさんへ
だいぶ前に一度紹介してるんだけど・・覚えてないよね~
今回で4本目です

ポン引きに食いついてくれたのMILKYねえさんだけでした ぷっ
さすが!
平均年齢の高い「奈プー会」 ショーンさんが入ってグレードアップしたね~
我々まだまだ若僧ですな~

  1. 2008/06/21(Sat) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁ、一眼レフに変えられたのですね
素敵ですぅぅ

ホント、とっても綺麗に撮れていますぅ
いつもより、スウプちゃまも艶々可愛い♡

一眼レフ、かれこれ1年近く悩んでいる
COCOママ・・・
また悩みたくなりますぅぅ

ただ、、、、、、
以前、病院のミスで左手の神経を切って
握力が小学校低学年並み・・・
使いこなせるかなぁぁぁ
コレが、悩む最大の悩みなんです
  1. 2008/06/22(Sun) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/22-9af5494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
