トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
矢田丘陵の森ドッグたち :: 2010/04/20(Tue)

IMG_8050.jpg IMG_8024.jpg

近所の矢田丘陵ハイキングコースには
民族公園、矢田寺、霊山寺、松尾寺、遊びの森などがあってハイカーには人気のコースなんですよ
いつもは車でちょいと行くとこを今日はハイキング


今回はハイカーブログ風にドキュメントタッチなので写真もいい加減です(いつもよりさらに)
ハイカーは写真なんて撮ってられないですからw




参加犬~プーマ、ひめ、ひゅうが、スウプ、クルトン
コース~矢田寺から遊びの森へ
(なんちゃってハイカーはものすごい短縮コースよ)
集合~10:30 郡山総合公園P
天気~曇り後晴れ  ちょうどいい気候でした

みんな時間通りに集まって出発よ!




IMG_8006.jpg IMG_8009.jpg

11:00~矢田寺でもう休憩



IMG_8017.jpg IMG_8022.jpg
ほら こんな看板の写真とか載せるとハイカーぽいよね
「いやしの散歩道」・・・・この言葉にだまされた


IMG_8018.jpg IMG_8020.jpg

とても気持ち良い小道だったが 途中でえらい坂になりひぃひぃ言いながら登る人間

hyuga419.jpg

ひゅうが君も楽しんでるね

ハイキングはしばらくいいやと思ったけど帰って写真の整理をしてると
森ドッグたちがずっと笑っててまた行きたくなった



IMG_8028.jpg IMG_8037.jpg


急な坂道は少しであとはそんなでもなく森の中は風が爽やかで心地良い



IMG_8046.jpg IMG_8047.jpg

11:30~頂上展望台 生駒の町が見渡せるのに誰も登らない・・・




IMG_8053.jpg

「遊びの森」の標識が見えてからもなかなか着かず一度休憩する



IMG_8060.jpg IMG_8065.jpg

12:30~遊びの森到着!

ピクニックタイムよ ここの景色はやっぱり素敵やなあ


IMG_8068.jpg IMG_8072.jpg

お弁当の後も 荷物減らさなアカンという名目でおやつをほおばる

わんこらもさすがに疲れてお昼寝タイムなのに ひめちゃんだけボール投げで遊んでたし
さすがジャックは違いますわ


IMG_8073.jpg IMG_8057.jpg

15:00~消費カロリー以上の摂取をした後 重い腰を上げて出発・・・

帰りは山越えでなくて下界に下りるコースを選択
ここのハイキングコースはいくつも枝分れしてるから注意しないと迷子になりますよ



IMG_8077.jpg IMG_8078.jpg

15:15~東明寺

山中にひっそりとありその佇まいは趣きがありました
矢田寺もそうだけどこの辺りのお寺って密教ぽい変った造りをしてておもしろい
(ペディキュアした象ですよ~)




16:00~郡山総合公園到着

行きは遊びの森まで休憩入れて2時間かかったのに帰りは1時間で帰れました
でも私は行きの峠越えコースが楽しかったなぁ(まぁ行きだけでいいけど)


IMG_8044.jpg



疲れたけど楽しかった~~!!

今回のなんちゃってハイキング
所要時間 5時間半(うち休憩3時間)
距離   不明
費用   0円
わんこの笑顔 プライスレス

お疲れさまでした~!











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<オマケ | top | マダムとおフランス犬>>


comment

こんばんは♪
ハイキングコースいいですね~これからの季節♪
冬に蓄えた脂肪を燃焼せねば・・・(*^_^*)
ワンコの笑顔最高ですね♪
ゆっくりできそうでいいな~。

やっとリンク作業が出来るようになりました・・・
リンクさせてもらいました♪

また参上させてくださいね♪(chocoは放すと放浪の旅にでるので放せませんが・・・)
  1. 2010/04/20(Tue) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. hiro(chocoまま) #-
  4. [ 編集 ]

ショーンです
矢田寺の札所めぐりでもええ加減疲れたのに
そらまたえらいコースをわんこと歩きましたね
ひめちゃんだけがえらい張り切りようで・・・
『森ドッグ』は流行せんと思うけどなぁ
まだしも『沼ガール』・・・
  1. 2010/04/20(Tue) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
1日経って筋肉痛はまだ現れず
でも足腰はだるい
明日は動けないかも・・・
日頃の運動不足を痛感しましたよ
行きは息も絶え絶えでした

自由に動き回った森ドッグ達は伸び伸び楽しそうでしたね
ただ5匹で絡めなかったことが残念ですが・・・
  1. 2010/04/20(Tue) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

ど~も、お疲れ様でしたぁi-199
身体を動かすのはやっぱり気持ちがいいですねi-189
ワンズの笑顔が見れたことが何よりハッピ~i-80
誘っていただいて、ほんと大感謝~i-237
また行きましょうねぇi-236i-87

  1. 2010/04/21(Wed) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん

hiroさんも山歩き好き?行こう!行こう!
森ドッグ隊の仲間に入れときますよ
今か秋しか行けないもんね~
リンク有難うございます!



ショーンさん

へんろ道どころではないちょいマジハイキングでしたわ
わんこ達みんな喜んでたけどひめちゃんは3倍は走ってるでしょうね(笑)
「沼ガール」は日経にもすでに掲載されてるワードなんですよ~




koukunsaiさん

私 まだ大丈夫です~明日ぐらいやってくるかも・・・^^;
koukunsaiさん きっと行きの荷物がこたえたんじゃない?
でもしかったですね~
5わんはあれで十分ですって




みぃさん

楽しかったですね!
私 山や森の中にいるとなんか気持ちいいのよね~
写真見てるとみんな笑ってるからそれ見て楽しめました
今度は枚岡公園?
あそこもハイキングコースあったよね






  1. 2010/04/21(Wed) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/215-2bcd5e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
