トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おしえたくない町屋カフェ :: 2008/06/14(Sat)




CIMG7732.jpg


宇宙茶廊 sora
 は 二上山のふもと辺りの 田んぼばかりの村中に
普通の農家のようにポツリとありました

町屋というより 古民家を改装した感じかな・・・



CIMG7738_convert_20080614155106.jpg



スウプバッグの搬入許可も いただいた上に
ワンちゃん 気を遣われるなら 個室へどうぞ~と さらに優しいお言葉

もう こんだけで 素敵なお店 ハピィw

CIMG7730.jpg




さらに どうぞお顔も出してあげてくださいねー と どこまでお優しいのーー!!




CIMG7699.jpg


あっ でもこちらは 基本ワンコOKでは ないので くれぐれもご確認を~


CIMG7710_convert_20080614155130.jpg


ギャラリーや 蚤の市なども やっておられて 器は 全部 soraさんの手作りのようです

肝心の お味ですが・・・・







おいすぃ~~~!!!!  らんらんらん


正直 カフェごはんって
”カフェやもん こんなもんやろ”みたいな あきらめが入るんだけど
ちょっと他にないようなオリジナルな料理をちょこ、ちょこっと出してくれて
そこらへんのカフェのレベルを 超えてるんじゃないかと思いますよ 




CIMG7718.jpg

そら豆とじゃがいもの豆乳スープ
さくらえびと新玉ねぎのかき揚
ひじきごはんと鳥そぼろ柚子胡椒風味
ごぼうとペンネのトマトソースグラタン
バジル&トマトの豆腐マリネ
おからのバジルペースト和え
車麩の生春巻き
ザーサイのおすまし


野菜中心なのに 物足りなさはなくちゃんと食べた感があるのは
やっぱり上手に作ってはるんでしょう



CIMG7721.jpg
デザートの煎茶ゼリーとコーヒーもつきますよん♪

このゼリーも なんとも清涼感があり 初めてのお味で美味でございました
コーヒーは これでもか!というぐらい 器になみなみとそそがれてましたよ




というわけで 梅ぼんは ここが好きです
だから・・・
ほんとは・・・



おしえたくないのーー   おほほ!




IMG_0072.jpg
じゃ 書かんといたら ええのに・・・・・   (おだまり!)







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. たべること
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<初めてのイチデジで | top | [マニア必見] ’烏龍帳’の生ワンピ流出?>>


comment

二上山のふもとに、こんな素敵なカフェがあるのですね

知らなかった・・・

私、思いますに・・・・
お利口で可愛いスウプちゃまだから
OKだったのしょうねぇぇ

騒々しいデカCOCOは、ダメそう・・・

お留守番苦手のCOCOを残して行けない
気持ちと
いろいろ食べ歩きたい気持ちに挟まれて
悩めるCOCOママです
  1. 2008/06/14(Sat) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

ステキな所ですね??
家でも、桜海老と玉ねぎのかき揚げよくします!!
おいしいですよね~~~(^0^)

でも、他のお料理も食べてみたい・・・
横で、クララが食べる事ばかりやね~って言ってます。
食いしん坊で、ごめんなさい。
  1. 2008/06/15(Sun) 02:29:39 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ素敵なとこだあ~!!!
絶対行きたい!
いや絶対行く!!
ふふったのしみ~♪
  1. 2008/06/15(Sun) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

行ける距離なら絶対行ってますね~
どのお料理も美味しそうで健康的!
ちょっと変わっていて食べてみたいもの
ばかりだわぁ
雰囲気も落ち着けそうですね。。

スウプちゃんて人の手と比較した感じが
やっぱり小さいね~


  1. 2008/06/15(Sun) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

いや~、あいかわらずすごいお店を探してこられますな。
梅ぼんたんさんのお店を探す嗅覚ってワンちゃん並み?
お料理が丁寧に作られていること、写真からよく分かります。
接客のすばらしさ、スウプちゃんへの心配り、お店の雰囲気・・・
素晴らしいですね、きっと私も探しに行きます。

「ムーブ」という番組の勝谷さんのコーナー。
素晴らしいお店を紹介し、明確な場所は明かさず、
締めの一言は「探せるものなら、探してみい」。
梅ぼんたんさんの「ほんとは・・・
おしえたくないのーー   おほほ!」と
かぶりました。
  1. 2008/06/15(Sun) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

わぁ~、いわゆる「カフェめし」を通り越してるねー。
体にも優しそうだし、ワンコにも優しいしステキなお店です。
  1. 2008/06/15(Sun) 15:39:53 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

COCOママさんへ
そんなことないよ~
COCOちゃんでも大丈夫でしょう
スウも キューンキューンってうるさい時あるよ
コツは入る時にすでにバッグインをアピールして お願いする方は笑顔と懇願で
持ち手はドア外で謙虚に待つ
一度実践してみてくださいな





クララママへ
桜海老と玉ねぎおいしいですよね!
クララママは料理も上手なんや~
なんでもしはりますなー奥さん!(笑)
私も常に食べることしか頭にないですよ ぷっ





萌ママへ
ぜひ行ってみて~!
月変わりでメニューが違うみたいやから
私もまた7月になったら一度行きたいなー!





yuzumanmaさんへ
奈良も探せばいろいろ素敵なお店があるもんです
でも断然そちらのほうがお洒落なお店がたくさんあるでしょーね

スウプが特に顔が小さいのと横の手が大きいからですよ~(笑)




ショーンさんへ
食べ物に関しては スウプより鼻がきくかも~ ぷっ
それとここならお願いしたら犬バッグ入れてくれそうみたいな勘も鋭いみたい・・

店のリンク 一応貼ったから親切でしょ(笑)
自分の店は「探せるもんなら探してみい」じゃないですから~
こちらは聞いていただければ なんぼでもお教えしてますので。。




kumikoさんへ
そうでしょ! カフェめしってなんか中途半端なんが多いけど 
こちらはちゃんと作られてるので そこがとても気に入りました
やっぱり味が命でしょ(笑)

  1. 2008/06/15(Sun) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

カフェでこれだけのお料理はレベル高いですね。
ワンコOKの所はどこかしら我慢が・・・
犬baginでOKは
個人オーナであることや
空いている時間帯などちょっとしたこちらの気遣いも必要ですよね。
犬OKの店が増えるのと同じくらいNGになっていくお店もあって(>_<)
犬バリアフリーの生活少しづつ拡大しましょうね!

豆情報
こちらのお店では何度か
烏龍ちゃん御用達の芦屋のお店(ben:chi)が蚤の市を開かれていますよ。
梅ぼんさんならご存知ですよね?



  1. 2008/06/16(Mon) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

さすが ゆうさん!
個人経営の平日狙いでは だいたいOKしてくれます
混んでる時は言いにくいですねー
奈良は県営公園で 犬禁止のとこあるんですよー
それだけマナーが悪いのか意識が低いのか・・

マナーを守って 犬連れご飯エリア拡大計画推進委員会 奈良支部がんばります!

ben:chi 今初めて知ったわ・・
ねえさん 勉強なりました!
  1. 2008/06/16(Mon) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

え~ん(ノ_∂。)クスン

教えてもらってももらわなくても
結局いけましぇん~

料理は器で大分印象が違いますよね~
美味しい上に素敵な器
食が進んでしまいそう、

スウプちゃんバックインで顔だけ出して
お利口にしていられるなんてうらやましい、
うちの2ワンコではとても考えられません
今朝も食事のときに抱っこして欲しくて
ジャンプしまくって怒られてました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  1. 2008/06/16(Mon) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

なんて ステキでおしゃれで美味しそうなお店
上品な私にぴったり
MILK「だれが~ うそつけ~」
マー「おだまり!!」
 って 寸劇はおいといて
行きたいわ~~ また連れてってね~
  1. 2008/06/17(Tue) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵なお店ですねぇ
本当見るからに古風だけど落ち着く感じが
えっ 教えたくなかったのぉ~??
聞かなかったことにしてぇしっかりと
頭の中に叩き込んでます 笑
それにいいですよねワンコNGでもOKを
出してくれちゃうお店の方♪
奈良にもこんなお店&気遣いをしてくれる方がいてるんですねぇ
又行ってみよ~っとお野菜大好きなあたしにはすごく魅力的~♪
  1. 2008/06/17(Tue) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

きじとらにゃんさんへ
あはは~ ちょっと無理ですね
そちらはおいしいそば屋さんがいっぱいありそうで うらやましいです

スウプも元気な時は出してくれ~!ってもがきますよん
セロサラちゃんは元気そうだもんね♪
スウは上にジャンプまったくしないの・・
なんででしょう?



MILKYさんへ
そうでしょ!上品な私とMILKYさんにぴったりでしょ ぷっ
奈良のしかも思いっきり辺ぴなとこだけど
よかったら行きましょう~
現地集合で・・・うそよ~ん(^^)v



ラブママさんへ
教えたいような教えたくないようなそんなお店でした~
ケチなんです 私(^^ゞ
機会があれば ぜひ行ってみてくださいね!
ティータイムもよさそうでしたよ

  1. 2008/06/17(Tue) 14:25:19 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な和cafeですね☆
教えたくないとか言っちゃう梅ぼんさんが
可愛いです♪
素直すぎです。
スゥプ嬢も、にょきっと顔を出した姿
とっても可愛くて壺です♪

奈良プー会のとき、少しだけ・・・編み物代理出品依頼しようかな?(笑)なんて考え中゚+(*´▽`*)゚+
  1. 2008/06/17(Tue) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. sayu♪ #-
  4. [ 編集 ]

sayu♪さんへ
どうぞ!どうぞ!出品してくださいな!
sayu♪さんの作品ぜひ見てみたいわーー
楽しみにしてるのでぜひ!ぜひ!
また詳細をみなさまにメールするんで
よろしくね♪(^^)v
  1. 2008/06/18(Wed) 16:28:40 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~w mixiではお世話になっておりますv
かのんと申しますv
ブログ版『カフェレポ』からTBつけさせて頂きました!
これからもよろしくお願いしま~ス♪
  1. 2008/11/04(Tue) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. かのん #xp//w7O.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/21-346bfee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
