トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サクラモチ :: 2010/04/07(Wed)

IMG_7573.jpg


最近はどこのブログ見ても 桜、桜ですなぁ


うちは 桜の代わりに『桜餅』をイメージして・・・・・・・









IMG_7589.jpg

桜色のスウプと








IMG_7597.jpg

塩漬け葉っぱ色のクルトン






ぷぷっ




名前からして トッピング的なクルトンは やはり桜餅の添えということで






IMG_7615-tiltshift.jpg
EOS KissX2+tiltshiftmaker


春の陽気に誘われて ふらふらと散歩してると良いことありました


♪は~るに誘われたわけじゃない~ だけど気づいて~ ふんふんふんふふん(知らんねん)







IMG_7632.jpg

マイミクさんの日記でいつも見てた ひゅうが君に違いないと声をかけたら
一緒に散歩して お友達になりました(人間同士のみ)











line10.gif






クルがたまになる食物不耐性(例えば良質のフードに変えた時 新しい成分を消化分解できなくてなる下痢や嘔吐などの症状)やこれもたまにだけどスプの消化不良(お腹がキュルキュルなって草を欲しがるような症状)の為にうちでは人間用の酵素サプリ(アドバンスド エンザイムシステム)を与えてます
※動物用のサプリは薬事法の規制がないのであえて人間用を使います

これを体重で割って使うので1カプセルで10回分ぐらいあってなかなか減りません
60キロで1カプセル/日で計算してます
もしこのような症状で気になってる方で試されたい方は差し上げますので連絡下さい
酵素サプリの正しい使い方は加水分解させてからのほうが良いらしいですが うちはいい加減です(笑)

クルはフードはほぼ大丈夫なのですが 雑穀類やさつまいも、フルーツなどに弱いのです
食物不耐性はアレルギーとは違いますので混同されませんように
それと パピーにサプリは私はお勧めしませんので成犬対象です


最近 まわりがパピーラッシュのせいか 携帯に何件かドライフードは何がいい?って質問が入りました~
食べ物に関しては責任が重いので ええ加減なことは書けないと控えてましたが
なかなか携帯では説明しきれないので とりあえず スプクルローテでよければまたいずれ紹介しちゃいましょうかね















スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<苦手ですの | top | 花曇り・トイデジ>>


comment

わんちゃんにもアレルギーとかいろいろあるんですね。
家族だから大切ですよね。

私も安易に犬を受け入れたいなどと言わないように
します。
責任重大ですよね。

スウプちゃんとクルトンちゃん相変わらずかわいいですね!!
  1. 2010/04/07(Wed) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集 ]

ショーンです
食物不耐性ですかぁ、ふぅがときどき
おなかゴロゴロいわせて草を無性に
食べたがります、あれかなぁ

スプクルちゃんのフードローテはぜひ公開を!
テンはカリフォルニアナチュラルに入ります
  1. 2010/04/07(Wed) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #xKS1ArC.
  4. [ 編集 ]

いつもお世話になってるショップの方がフードを変える時、
少しずつ変えずに一気に変えてもよいと言われていて
ダイヤは一気に変えてます。
胃腸が強いのかお腹も壊さず。。。

わ~!フードのローテ、どんなのでされてるか
ぜひぜひ教えてほしいです^^
ダイヤも最近ローテする事に決めました。
なので、参考にさせてもらえたらうれしいです☆
  1. 2010/04/07(Wed) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

桜餅のスプクルちゃん気持ち良さそうなお散歩ですね♪

食物不耐性って言うんですね。。
うちは違いそうだけど、以前く~が時々お腹の調子が悪くなったので万田酵素の‘きゃどっく’って言うのを使っていました。
今作りご飯にして1年半全く硬便になってるのできゃどっくは陸亀のお野菜にかけてます(笑)

スプクルちゃんのご飯楽しみにしてます。
  1. 2010/04/07(Wed) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁv-484

スープちゃん・クルトンちゃん、
なぁんて可愛いの~v-364
モデルが良けりゃー、カメラマンの腕も良いときたv-354
そのまんま葉書きにしちゃいたいような写真ばっかですねe-241
かわいいなぁ~と惚れ惚れしていたら、
ひゅうがの顔が出てきてビックリしちゃったv-363
(やっぱり癒し系じゃないって再確認した私…v-389

また一緒にお散歩したいなぁv-411v-22
  1. 2010/04/08(Thu) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

らびちゃん

そうそううさぎと同じでいろいろありますよ
これからシニアになったらもっといろいろ出てくるから心配・・
って今から思ってます^^;
スプクルちゃん 可愛い? かわいいの~(^o^)丿





ショーンさん

それはスプと同じ消化不良ですわ
でも消化不良も消化できないということは酵素不足の原因も考えられるので 酵素サプリ与えてもいいと思います
特に手作り食は成分バランスが難しいのでサプリ必須になってくるんじゃないのかしら?
(手作りはあまりよくわかりませんが)
カリナチュもシンプルで良いフードです
テン君気に入るといいですね~!




ゆきんこさん

ダイヤ君が食物不耐性を持ってないから大丈夫なんですね
うちも一気に変えますよ
特定のフードでなければクルも大丈夫なんです
よく少しずつ変えていくというのは この食物不耐性に対する
手段なんですよ~

ローテ 特に参考にならないと思いますが^^;
なんだかよく聞かれるのでブログに書くと手っ取り早いかなと・・・





yuzumanmaさん

きゃどっく知ってますよ~
あれもたぶん酵素サプリの一つなんでしょうね
酵素も多種類あるので私もよくわかってませ~ん(笑)
フード いやいや別に普通なんですが よく聞かれるので
書いちゃえ!みたいな感じなんで・・・
正直 実は反手作り派なんですよね~(この手作りブームの中で)
なんでスルーして欲しいです(>_<)




みぃさん

ひゅうが君の顔 ママさんから見たらやっぱり怒ってる?
優しいお顔なんで じゅうぶん癒されますって(^^)v
カメラマンの腕が良かったら ひゅうが君ももっと可愛く撮ってますよん
スプクルも実物のほうが可愛いですから~~
あはは! 親ばかですみません^^;
また散歩しましょうね!


  1. 2010/04/08(Thu) 12:31:44 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/208-7f1b4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
