トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エジソン? :: 2010/04/04(Sun)



IMG_7303.jpg

スプクルの無駄に元気で騒々しいほうが 朝から元気がなくて

ぶるぶる震えてるし 歯茎をチェックすると白いし・・・

それでも ごはんは完食するところは クルトンのさすがなところなんだけど
(なんてったって去勢手術の夜でも完食する男ですから)

ほんで朝から 慌てて病院まで車を走らせたけど

待合室で待ってる間に 震えも歯茎の白いのも治ってるしぃ~~

いつものガサのクル男さん復活で もう帰ろかなと思ったけど 念の為診て貰ったら・・・・・・



先生が 2.9キロで理由なく低血糖や貧血はありえないと断言し

エジソンとかアジソン(副腎皮質機能低下症)とかの検査をしましょうと

血液検査したけどまったくどこも異常なし


ただ1つ アレルギー反応を示す数値が高いので アナフィラキシーを起こす可能性があるって言われちゃいましたわ

どう注意したらいいんだか・・・・・・



まぁ エジソンだかアジソンだか言うのでなくて良かったということよ クルトンちゃん





IMG_7174.jpg
エジソンは 京都の竹で電球のフィラメントを発明したんだよね




くり~むしちゅ~の シワシワのほうかっ









スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<花曇り・トイデジ | top | Picnic with dutch oven>>


comment

あらら

それは心配でしたね。うちの茶色いのもときどき何も食べずにブルブル震えます。そういうときはたいてい吐くのですが、先日はなにもなくやっぱり1日で復活しました。獣医さんいわく、「血がとまりにくい」体質らしく、やっぱりちょっと黒いウ○チが出てました。
口がきけないからやっかいですよね、わんこって。お大事に。
  1. 2010/04/04(Sun) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. Yuri #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

クルちゃん元気復活で良かったですね~
異常なくて良かったです^^
何だったんでしょうね。
クルちゃんとはちょっと違うんだけど・・うちのく~もご飯待ってる間とか車乗った時とか・・よく全身ガタガタ驚くくらい震えるの・・
病院で先生の前に出た時の震え方は凄くて先生も笑っちゃうくらい・・
↑みな震えるのにはそれぞれ原因があるのでしょうけどね。。

あの人確かにシワシワだね(笑)
  1. 2010/04/05(Mon) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ショーンです
あれっ、それって先日のワクチン接種で
テンが起こしたアナフィラキシーショックに
似ていますね
注意しろって言われても・・・ですね
  1. 2010/04/05(Mon) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

Yuriさん

「血が止まりにくい」って言うのもやっかいですね
貧血は命にかかわる病気もあるので 心配し過ぎたかも^^;
なんせ元気だけがとりえの男だったもんで~





yuzumanmaさん

それはスプもありますよっ
台の上に乗せられたりしたらブルブルもんです
クルは震えたりまず元気がないということが今までなかったから 何事かと思っちゃいましたわ




ショーンさん
次に原因物質を体内に取り入れたらアナフィラキシーが起こるかも知れないらしいですわ
でもなんだかわからんし・・・きっとクルのことやから
なんか変なもん食べたんじゃないかと思ってるんですけどね(^^ゞ

  1. 2010/04/06(Tue) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/206-31ae77de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
