トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Picnic with dutch oven :: 2010/03/30(Tue)

IMG_6996.jpg

もうじき4月だと言うのに寒波が来てましたが
そんな日にスプクルは アウトドア料理の定番 ダッチオーブンに初挑戦!





IMG_6967.jpg

これですわ・・・ 上にのっかってるのはナンですわ
ほんとはスタッフド・チキンやりたかったけど 失敗したら鳥丸ごとはもったいないので
ここは弱気に 慎重に鳥ももにしてみました

近くの朝2時から営業してるという大和地鶏の直販店で調達





IMG_7073.jpg

アウトドア派の C.W.スプクルは 寒かろうが 雪が降ろうが 桜がまったく咲いてなかろうが
そんなことは気にしない






kurondo1.jpg

頭がぼさぼさだろうが知ったこっちゃない
寒空の下 ホットワインと生ハムで料理が出来上がるのを じっと待つ

(次回はここで待ちきれずに ナンを食べ過ぎてはいけないと学習する)






IMG_7016.jpg


IMG_7023.jpg

C.W.スプクルが行く





ここは 黒姫高原の上流の河原・・・・・・・・・・・・

ではなく

C.W.スプクルの場合は・・・・・・・・・・・・・・・・







IMG_7087.jpg

くろんど池








IMG_7038.jpg

さぁさぁ 初のダッチオーブン料理出来ました!(鳥見えへんけど)




kurondo2.jpg

やっぱりおいしいなぁ~ まあまあうまく出来たような気がするよ
C.W.スプクルさんには 大和地鶏のささみを作ってあげました







IMG_7125.jpg

くろんど園地の桜は まだまだだったけど こんな可愛いのも咲いてましたよ

こんな写真を撮ってる間に デザートできてるしぃ~




kurondo3.jpg

焼きりんごとバナナにシナモンパウダー (バナナは今度からアルミで包むことにする)

簡単でおいしいレシピ ご存知の方は教えてね







IMG_6962.jpg

どうでもええけど

うち そんなにアウトドア派やないし・・・・・
















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬連れごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<エジソン? | top | 誘われて>>


comment

雪がちらつく中、敢行したんですね
小雨も降ってませんでしたか?

この寒波がどっか行ってくれたら春本番
ダッチオーブンも買ったし気候もいいし
ますますC.W.スプクルはアウトドアに燃えるのですね
  1. 2010/03/30(Tue) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさん

雨や雪がたまにぱらついたり晴れたりおかしな天気でした
c.w.ニコルさんなら寒い中でもへっちゃらかも知れないけど
やっぱりもうちょっと暖かいほうがうちらよろしいわ
ダッチオーブン けっこううまくできたよ(^^)v

  1. 2010/03/31(Wed) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ダッチオーブン料理美味しそう^^*
こういうのいいですね~!
しばらく、こんなアウトドアしてないです。
何年か前に冬の海でアウトドアな鍋をしたのが最後かも。。。
それがあまりに寒くて、とうぶんこんなんしたくないな~って思った覚えが(笑)

春がきましたね^^
でも、夜はまだまだ寒かったんでしょうね><
  1. 2010/04/01(Thu) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきんこさん

昼間でも寒かったです・・・(>_<)
来週ぐらいから暖かくなるかな?
冬の海のほうがつらそうなんですけどぉ ぷぷ
それはいくらなんでもc.w.スプクルでも無理ですって~
うちはやっぱり くろんど池ぐらいにしときますわw
  1. 2010/04/01(Thu) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/205-4540df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
