トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
[マニア必見] ’烏龍帳’の生ワンピ流出? :: 2008/06/10(Tue)

[マニア必見] ’烏龍帳’の生ワンピが・・・


知る人ぞ知る 犬旅のバイブルとして名高い 浪花飲茶楼(烏龍帳)

その主役 烏龍さんが着ていた 
烏龍ちゃん着用 生ワンピ(証拠写真つき)” 

を 犬専門ブルセラショップにて 入手 !!!

お宝映像は コチラ(5月1日)






さらに! 

「烏龍帳」ファンの憧れ 管理人 Risaさん 秘蔵の

”キキララ プールバッグ(’79年物 ヴィンテージ )”

’激レア’ ’入手困難’ の 品も あわせて入手 !!!

CIMG7660.jpg


これらの マル秘情報は 「烏龍帳」の裏サイト 
「黒革の烏龍帳」 にて知ることができます・・・・・






というのは まったくのフィクションで いつもの梅ぼんの妄想なのでした jumee☆shy1
(ポップも写真も自分で貼りました・・・この妄想いろんな意味でヤバイかも)




浪花飲茶楼・烏龍帳 は そのセンスの良さ!写真の美しさ!おもしろさ!では群を抜く素敵なサイト
旅情報満載で 烏龍帳で紹介されたお宿は トイプーがわんさかやってきたり
犬宿でなくても 犬宿にしてしまう パイオニア的存在のRisaさん

ただ 世間との交流をあまり持たないせいか  ぷっ
なぜか烏龍ファンは リンクとか貼らずに隠れファンとなって表立って出てこない・・
だから 烏龍ファンを 見つけると 「マニア」とか「同志」と呼んでしまう 
こんな素晴らしいサイトなのです (これ 伝わってる?)



このワンピだけど 本当は 「烏龍帳」のアップで 見つけた時に

梅ぼんが 一言
「私も欲しかったけどゲットできなかったシロモノ、悔しい・・」とコメしたら・・・・・
なーーーんと Risaさんが あのRisaさんが スウプに送ってくれたんですよーー!! 

なんて太っ腹!!イヨ
まるで 辺見えみりの元ダンナ’キム兄’みたいじゃない

梅ぼんが 悔しかったのは 「ゲット出来てたら 烏龍たんとオソロだったのに~」が
一番の理由だったけど そんなことより 烏龍たんのお下がり(お下がりって)を貰えるほうが
嬉しいに決まってる!(ある意味 薄情?)

CIMG7797.jpg

遠慮せずに 即いただきはーと

CIMG7743.jpgCIMG7750.jpg
似合ってる?  烏龍ねえたん ありがと! スウプ 大事に着るね



烏龍マニアを名乗るなら このワンピは 河内家菊水丸 的に
ビニール袋に保存しておくべきだが・・・ごめんなさい もう着てます
お直しまで しちゃいましたーーー! ぷっぷっ

少しだけ大きな烏龍ちゃんでも 花魁道中だったという ダルダル加減は もうハンパなくて
CIMG7844.jpg
背中に パンツのゴム挿入しましたよ




それでぇ~一緒にぃ~送られてきたのがぁ~ この問題の”キキララ プールバッグ”なんだけど
(’79年製 ヴィンテージ品 かなり熟成されてます ぷっ)

CIMG7670.jpg



Risaさん的には ”開封後から1分までのウケ狙い 後は処分に困る贈り物” だったらしい

しかしながら これが あまりにも キワキワの謎の贈り物であるが故
Risaさん 長文の前置きを書いてしまい 届く前に 梅ぼんが 
「キキララのプールバッグでしょ」(当たると思ってなかってん)と
言い当ててしまった・・・

ネタばれのキキララは そりゃウケるわけでもなく・・・謎でもなく・・・ただの・・・ ”処分に困る贈り物”
ククク・・ 


あっははー! そうはさせません! ちゃんと活用しますよー 

CIMG7661_convert_20080610151530.jpg

CIMG7673.jpg
          人目を忍んで 店にディスプレイして 遊んでみました~  

あとは 地下に潜伏する キキララマニアを 見つけ出して自慢してみたり
海底に潜む 烏龍マニアを しんかい3000で探索して 自慢してみたり
いろいろ楽しめるね!

ノスタルジックな気分に 浸りたい方もどうぞ見に来てくださいね! 泣けるよー





                    mono15.gif


※ 「黒革の烏龍帳」 は 梅ぼんの作り話で そんなんないよー (お気づきですよね・・)
  リンク先は 本当は *浪花飲茶楼* 更新状況お知らせ板

 何目的なブログかは 定かではありませんが アメンバーを 激しく募集中ですって!
 アメンバーって いったい・・・・・???  アメンバーは「黒革の烏龍帳」が拝めるか????

・・・・・・こんなとこより *浪花飲茶楼*烏龍帳で 募集したら イッパツやと思うのだが・・・・・・・・



CIMG7803.jpg

Risaねーたーん 烏龍ねーたーん  広報担当間違ってへん??  

 

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<おしえたくない町屋カフェ | top | おひま?>>


comment

浪花飲茶楼・烏龍帳には時々寄せていただきます。
ドックカフェやホテル(旅館)のページが
一番好きで凄く勉強になります。

凄いんだ!!烏龍ちゃんのワンピ、
ゲットできたんですね!!
うちは男の子だからワンピーは無理かな??
いや、一度、着せてみたいな~
  1. 2008/06/10(Tue) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらず
梅ぼんは おもしろいなぁ~~
今日の日記は特に ちょっと興奮気味がいいわ!!
うわさの烏龍帳さんですよね
私も今度 お邪魔させてもらおうっと
スープちゃんよかったね
よく 似合ってるよっ
かわいい~~
スーちゃん 少し太った?
なんか丸くなってよけい可愛くなった気がする
  1. 2008/06/10(Tue) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

あはは、梅ぼんたんさん、思い切り遊びますねぇ。
ここまで振り回されると、爽快です。
なにが虚構でなにがホントか分かんなくなっちゃた・・・

でも、浪花飲茶楼・烏龍帳は興味深いサイトですねぇ。
リンクは2040本もついてますよ。
こんな方向性ありだなぁ、ああ、好奇心が刺激されます。
  1. 2008/06/11(Wed) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

い~いな、いいな
かなりすね気味の私
にこは男の子やし・・・
パンツのゴムでは大きくすることできへんし・・・
とかブツブツ自分に言い聞かせてますわ
今度会ったら烏龍ちゃんの匂い嗅がせて!
(完全に変なヤツ)

早速アメンバー申請しましたよん♪
宣伝部長
ええ仕事しますな。
  1. 2008/06/11(Wed) 02:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

烏龍ちゃんのワンピ涼しげでとってもかわいい~!
スウプちゃんとってもお似合いだわ♪

キキララのプールバック!なつかし~
小学生のとき、筆箱、下敷き、消しゴム、えんぴつ...
揃えてましたよ。 

お店にディスプレーして遊ぶなんて梅ぼんさんらしい...
しかもあの「さくらんぼバック」のおとなりに...
ああ~「さくらんぼバック」...やっぱりかわいい♪

あっ!今日お誕生日ですよね♪
おめでと~ございます!!
  1. 2008/06/11(Wed) 08:21:39 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんの憧れのブログとリンク貼ってあったので随分前からお邪魔してました。
写真も、素敵ですよね、ワンちゃんのお洋服も可愛いしw(。・o・。)w オォ-

ワンコのお洋服作るのに参考にさせてもらってます。
現実は厳しくてなかなか思うように作れませんがo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのうち人様にプレゼントできるくらい腕をあげて見せますe(^。^)g_ファイト!!

私の作った未熟な服を着せられてセロとサラは大分犠牲になってます。

スウプちゃんにも黒い影が近づいていますよ~
  1. 2008/06/11(Wed) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

私も、浪花飲茶楼・烏龍帳には
よく、遊びに行かせて頂いています
(ちゃっかり、お気に入りに登録(笑))

ホント、ワンコOKの旅行のページは
とても参考になります
いつか、ご挨拶しなければ・・・・

スウプちゃま、何を着ても似合って
可愛いですねぇぇ
COCOにも、ワンピ、買ってみようかな・・・

唯一あるのは、お友達からのプレゼントなのですが
COCOパパが、僕と一緒の時はNGなんて
イジワル言うのです
  1. 2008/06/11(Wed) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

梅ぼんさん お誕生日おめでとうございます

ホント!おもしろいわ~~
犬専門のブルセラショップって何処にあんねん、よう行くわ~とかマジ突っ込みいれてましたよ

キキララプールバックはスーパー銭湯用バッグに代用可か?
  1. 2008/06/11(Wed) 14:06:41 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

やっちんさんへ
ご存知でしたか?もぐりのトイプー飼いじゃないですな!(笑)
でも 一番好きなのが旅の手帖って・・・微妙^^;

ドル君は可愛いから 女の子にしちゃえ~



MILKYさんへ
そりゃ奥さん! 興奮しまっせ~
烏龍ちゃんのワンピにキキララでっせ
どうでもいいけど えーまだ見てないの?

この間の奈プー会からは太ってないと思うけど すぐにボサ子になるから太ってみえるのかな
ワンピ似合ってる? さんきゅー(^^♪




ショーンさんへ
これで私の広報活動もむくわれましたよ・・
何卒よろしく(って勝手に活動してるだけなんですけどね)
へぇーー!2040本! 私が知らないだけで すごかったのね
隠れてないしぃ・・・(笑)
そんなんもわかるんだ~





ゆうさんへ
うふふ・・!これは一番 ゆうさんに驚いて欲しかったのさ~
そしてやはり アメンバになりましたかあ~? 
さすが同志!
今度におい嗅がしてあげるけど スウプの芳しい臭いだけでしょう ぷっー
キキララなら いつでも見学にどうぞ!





萌ママさんへ
あっ!そうなの~ありがとう♪

あっこちゃんは キキラーでしたか?
また今度拝ませてあげるね~
だのに えーー!さくらんぼバックにめちゃ反応してるし・・・
違うって! そっちじゃないのよ 奥さん





きじとらにゃんさんへ
おっ見ていただいてましたか~
広報よりお礼申し上げます

みなさん それぞれ見方があるんですねー
まあ そんだけ烏龍帳が奥深いということやね
きじとらさんの お洋服みんなすごいお上手じゃないですかー!
なんぼでも 練習台にスウプを使ってやってよ(^^)v
な、なんでしょう、黒い影・・・楽しみ





COCOママへ
毎度ご贔屓ありがとうございます!(違うって)
烏龍帳の旅日記は いつ見てもうっとりしますよね♪

このワンピ可愛いでしょ!
カラーとリードは偶然同じとこで買ったやつなので 合わせてみましたよ
パパのいないとこで ワンピ着せちゃえ!




koukunsaiさんへ
ありがとございまーす!
いつも覚えてくれてうれしいわあ♪

ブルセラ 実は risaさん並びに関係者並びにファンの皆様にドンひきされるのではと ヒヤヒヤもんのスリル満点なの・・
そんなに誰も見てないからいいか!と開き直ってやっちゃいました~ ウーイェイ!

キキララバッグの使い道 それは素人はよしたほうがよいとrisaさんから忠告うけたのでした・・・

  1. 2008/06/11(Wed) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
この1年も、スウプちゃんと楽しい事が一杯ありますように~~~

また、ランチご一緒させて下さいね!!
オフ会楽しみにしています~~~(^0^)
  1. 2008/06/11(Wed) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼん同士!!
これからご挨拶はこれですか!?
どんどん怪しくなってくるねぇ(笑)
梅ぼんさん、面白すぎですよ!
お終いまで読んでも、
どこまで本当なのかウソなのか・・・梅ぼんワールドに取り込まれてしまいましたぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ

烏龍ちゃんのお下がり!?
いーないーな!!
私も匂い嗅ぎたい(^~^)
スウプちゃんとっても似合ってるよ~~(^_^)/
  1. 2008/06/12(Thu) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんの妄想の世界面白いね。
でも私は烏龍張をあまり知らないから
梅ぼんたんさんに門前払いされそうだわぁ・・
ちょっとこれから拝見します~!

涼しげで可愛いワンピースですね。
私もこんなワンピース欲しいんですよ~

  1. 2008/06/12(Thu) 15:21:39 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

クララさんへ
ありがとうございま~す!
*Little Peach* はゲットできましたか~?
私はバッチリよん♪
また ランチ行きましょうね!
私もクララママの作品楽しみ!




スゥままへ
ブルセラ以外 みんなホンマですってーー!
うそみたいー?ふふふ・・・
そうや! たしかスゥまま アメブロやね?
即アメンバーになれるよー

烏龍ちゃんの匂い?
スウプの臭いでがまんしなさい(笑)



yuzumanmaさんへ
知らない人から見たら 理解不可能の記事でしたよね?
なんせマニア向けなんで~(笑)
これからでも 十分間にあいます
どうぞいらっしゃいまし

ワンピ可愛いでしょ!
私もというのは ゆずたん用?ママ用?(^O^)






  1. 2008/06/12(Thu) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

かなり笑わせていただきましたぁ
梅ぼんたんさんってこういうお人だったんですね♪♪♪

犬専用のブルセラサイトへラブのお洋服も売っちゃおうかしら 笑
キラキラバックの キキとララめっちゃ

懐かしい~~♪
流行りましたよね・・・って年齢がわかりますやん♪
  1. 2008/06/13(Fri) 05:59:16 |
  2. URL |
  3. ラブママ #KxwGyqDc
  4. [ 編集 ]

ウケた…^^

ぷーーーーーーーーーーっ。

ものすごいパンチある宣伝活動
まことにありがとうございます。

あまりの濃い内容に、なんか恥ずかしくなって
ここにコメするのを躊躇しましたが、
「義理とフンドシ欠かされぬ」を座右の銘に
しておりますので、勇気を出してお礼がてら
お邪魔させて頂きました。
まぁそんな座右の銘はもちろん嘘です。

お礼と言ってはなんですが、私の地味な
あのブログにて、スウさんの記事を「リンク返し」
させて頂きました。また覗いてみて下さい。

あ…それとね…

み…み…み…、店に飾るなっっっっっっ!!!! 笑
新規のお客さんが、ドン引きしまっせっっ。ぷ
  1. 2008/06/13(Fri) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. Risa #MJADhDsw
  4. [ 編集 ]


お~
Risa様からのコメントが・・・
涙、涙
頑張って記事書いて宣伝して
報われたね。

スウプちゃん
そのドレスとっても上手に着こなしてるよ
パンツのゴムのおかげで ぷっ


  1. 2008/06/13(Fri) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ラブママさんへ
そうなんです・・
こういう妄想癖のある人間だったんです・・

ラブママの年代もキキララ世代?
幅広いんだ~
ラブちゃんの衣装ならプー男が寄ってくるんじゃない?(笑)




Risaさんへ
勇気を出してのコメありがとうございます!(笑)
座右の銘 私と同じですね ウソですけど~

こんなありがた迷惑な記事を載せていただいて・・・いいのでしょうか?
関係者から苦情きたら どないしましょ!?
でもうれしぃー!
アメンバー限定かと思ったけど そうじゃないかったし♪
では、あっちにコメ残しにいってきまーす!

そうそうキキララ 約1名に自慢したら 即
「売って下さいよ!」と詰め寄らましたよ~ ぷぷ
即 お断りしちゃいましたがね




ゆうさんへ 
ええ、ええ、ほんとに・・
こんなおバカなブログによくぞ(T_T)

このワンピ もともとゴム入れ忘れたんじゃないかな?(笑)
  1. 2008/06/13(Fri) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/20-2d0eb2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
