トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
犬並みのお風呂の入り方 :: 2008/04/05(Sat)



もうすぐ「奈良プードル会」のオフ会やりますよ
今日現在で 9組11人の参加希望者で~す!
楽しみですね♪





前回 紹介した「レッドフルーツソープ」は 人間にも使えるそうなので
ワンコのフードも試食してみる梅ぼんとしては さっそく使ってみました

o2_14.jpg
 

天然100%で カロチンやビタミンEで老化を防ぐ石鹸・・・
それが本当なら スウプになんかに使ってられない

1日目
身体を洗ってみる
 しっとり~ つるつる~ なかなか良いじゃない
 そりゃ ビオレとかより お高いのだから 良いはずだ


2日目
顔も洗ってみる
 普段使ってる 洗顔石鹸よりいいやん!
 しかも この石鹸 天然100%なのに 泡立ちや泡切れもスゴク良い


3日目
髪の毛も洗ってみる
 全身洗えるらしいので 髪の毛も思い切っていった
 でも 固形石鹸で どう洗ったらよいかわからず 泡立てネットから何度も泡を取り 頭にのせていった
 その後 普通のトリートメントを使ったのだか ドライヤーで乾かしたら ベタベタの髪になった
 トリートメントは必要なかったのか・・・・・?


4日目
また全身を洗ってみる 今度は トリートメントは使わない
 この石鹸を使って 犬をシャンプーする場合は 濡れた毛に石鹸をこすりつければいいとのこと

 それでは同じように 私の顔も石鹸を ゴリゴリこすりつけてみた
 ついでに 頭にも石鹸をゴリゴリこすりつけてみた


石鹸
舐めたり目に入っても安全なんだって

でも乾かすとやっぱり髪の毛は ワックスをつけたみたいにべと~とするから 微妙


これ1個で ボディーソープ兼 洗顔兼 シャンプー&トリートメント兼 犬のシャンプーとして
使えたら うっしっし(昭和風喜びの表現)なんだけどなあ~

そして今日 ハタと気がついたんだけど
今までと同じように 1箇所ずつ流してたのだが
髪の毛からつま先まで石鹸で洗ったあと 全身 さぶーーんと流せば済むんだ~!
めちゃ 簡単やーーん 




まるで犬のシャンプーだけど・・・・

わんのはな で買いましたから




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<女の子だもん | top | お城まつり>>


comment

私も、とても良い感じだと思います

全部1つでOKというのは、
横着なCOCOママにピッタリ

どちらで売っているのですか??
  1. 2008/04/06(Sun) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

うける(ノ´▽`*)アハハ
ものすごい笑いながら読みました♪
さすが梅ぼんさん!!

なんだか想像しちゃうよー★
  1. 2008/04/06(Sun) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. sayu♪ #-
  4. [ 編集 ]

COCOママさんへ

全部これ1つでいけたら スゴイですよ!
スウプと一緒に使いますわ(笑)
私は「わんのはな」で買いました
ブログの最後にリンク貼ってま~す
これでCOCOママさんも犬生活ですね!
  1. 2008/04/06(Sun) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

sayu♪さんへ

へっへへ・・(^^ゞ
使ってる本人まじめだったんだけど ふと気づくと
ええ年してこんなことで良いのか?とわびしくなりました・・・(笑)
頭に石鹸ナデつけてるのは はげオヤジか私ぐらいでしょう
  1. 2008/04/06(Sun) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

「奈良プードル会」のオフ会良いなぁ!
ご報告楽しみにしてますね。

石鹸良さそうですね。

私としては老化を防ぐって所に
強くひかれます!
どの位老化を防ぐのか是非レポート
お願いします(笑)
  1. 2008/04/06(Sun) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

トリートメント要らずっていうのがいいですね。
チェックしました。
次のお給料出たら買うかも!
  1. 2008/04/06(Sun) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. ぱるなす。 #-
  4. [ 編集 ]

ハナはじめ もビックリってか!!
いい臭いしそうじゃあ~りませんか
老化防止!! 
磁石のように興味が引き寄せられる~~
  1. 2008/04/07(Mon) 02:57:44 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

ワックスを塗ったようにべと~て言うと
パサパサ髪にはちょうどいいんでしょうか?
乾燥で少々悩んでます

ワンコのシャンプーとしての感想もまた聞かせてください

  1. 2008/04/07(Mon) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
プードル会という文字に引き付けられてコメントさせてもらいました。
石鹸1個で全部すむのは楽チンでいいですよね~
横着な人にはもってこいですね!!
また遊びに来ま~す。
  1. 2008/04/08(Tue) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. つくション #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ

若返りに役立ったら 皆さんにお知らせしますね!(誰も若返りとは言ってないが・・)
たしかに手なんか ハンドクリーム塗ったみたいにしっとりするんですよ

オフ会 たぶんぐだぐだしそうですが楽しみ♪
  1. 2008/04/08(Tue) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ぱるなすちゃんへ

ぱるなすちゃんの髪ならちょうどいいかもね
ムースとかも必要ないかも?
でも一応 犬用として販売されてるけど・・・いいよね!
  1. 2008/04/08(Tue) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさんへ

ハナ肇って・・ふる!(笑)
この石鹸 ほとんど無臭なんでいい匂いはしないねん
敏感肌の乾燥肌の人には すごくいいと思う
実際 私も頭の地肌が痒くなることがあるけど これはならないよ
  1. 2008/04/08(Tue) 13:11:14 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさんへ

ぱさぱさの毛にはいいかもしれないけど けっこうべっとりしますよ
洗ってすぐは 逆に全然しっとり感はないんですよ~

スウプは明日 カットなので もうしばらく使うことないけど 使ったらまた報告しますね!
  1. 2008/04/08(Tue) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

つくションさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます(^o^)丿
奈プー会は どなたでも入会できますので
もし興味おありでしたら どうぞ~
私が会長なので ゆる~いまったりした会で
あまり活動もないと思いますが(笑)

この石鹸は まさに私のような横着者にはぴったりなんですよ~
また 遊びにお越しくださいね!
  1. 2008/04/08(Tue) 13:17:47 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

ビタミンEという言葉に反応しちゃいます^^
老化防止という言葉にも…
天然100%にも弱い私(^^;)
乾燥肌にとても良さそうですね~♪

全身ざぶ~んで済むなんて、素晴らしい!!
香りはどんな感じなのかな??
  1. 2008/04/08(Tue) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

何々? 老化防止!!
長期使用した場合の効果について、レポート期待してま~す(p_-)
犬的入浴法
アハハ、我家も同じ同じ~!!
一緒に泥パックとかしてお風呂で遊んでます。

わんのはなも良くお買い物してましたよ♪
にこの初めてのベッドとかおもちゃ!
フードについても始めはココで
随分勉強させてもらいました。
説明がしっかりしてるし安心感のあるお店ですよね。



  1. 2008/04/08(Tue) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

aiちゃんには まだ老化は関係ないでしょ!
乾燥肌の人には良いとおもうよ~
匂いはほぼ無臭なのよ
ここのところ毎日愛用してるから スウプが使う頃には もうないかも~(笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

たしかゆうさんとこは 人間並みの犬シャンプーでしょ?
うちは犬用の人間シャンプーなんで そこが大きく違うような・・・(^u^)
「わんのはな」は良さそうなんがいっぱい売ってて あれもこれも欲しくなるね

またレポートしま~す
  1. 2008/04/09(Wed) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

やるねぇ。なんでも試すねぇ。
その使用頻度、スウプ用というより梅ぼん用じゃん。(笑)
あ、オフ会、仲間いれてね。
  1. 2008/04/09(Wed) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. ちたろー #6AUhg4FI
  4. [ 編集 ]

ちたろーへ

うん。スウが使う頃にはもうないかもしれない・・おほほ!
オフ会了解!というより飲み会参加やろ~(笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/2-bd43c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
