トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひとはりひとはり :: 2009/12/03(Thu)



自分なりのブログの決め事が 2つほどあって

1つめは どうせなら ほんのほんの少しでも社会の役に立つことが 何気にあればいいなぁ
      例えば 地域の活性化とか犬猫の殺処分問題とか そんな感じのことを意識しておこう

2つめは 楽しいこと 明るい話題だけを書こう
      つらいこと 悲しいこと 病気や怪我したこと しんどいこと 
      愚痴や弱音 マイナス言葉は書かない なるべくね・・・
   
      (まぁ要するに たいした内容はないということでしょうか ^^;)











IMG_5284.jpg

今年も スプクルばあさんの手編みセーターが できました!







IMG_5191.jpg


スプクルばあさんは 夏から病と闘っておりますが

調子の良い時だけ ひと針ひと針ゆっくり時間をかけて

やっとスウプのぶんだけ編み上げましたよ♪

クルトンの分は 今頑張ってますよ~♪






IMG_5224.jpg


一時は 母がスプクルのセーターを編むことは 

正直 ないだろうと思われたので

出来上がったセーターを手に取ると

嬉しくて 鼻の奥がツンとしちゃいました







IMG_5324.jpg


こちらはブロ友の きじとらにゃんさん が編んだシュシュ

これね・・・近くで見たら 神技としか思えないほど緻密な幾何学のようなんですよ


私が右も左もわからないまま「看板犬のスゥさん♪」というブログを始めた時

初めての知らない人からのコメが きじとらにゃんさんからのもので

その時も ブログの励みになりました


今度は 一番凹んでた時期に

母のことで メールですごく励ましてもらい

つい優しいきじとらさんに 弱音を吐いてしまった私に

遠い土地から 手編みのシュシュを送ってくれました


結わえる長さの髪じゃないので お守り代わりに バッグに入れて持ち歩いてます(笑)








IMG_5262.jpg

どっちも 大切にしようね




ということで 『私のブログの決め事』 的には ちょっと違うなと思いつつも

私とスプクルの いっぱいの嬉しいと

手編みの温かさだけを 伝えたくて・・・




あっ そうそう 検索エンジンのキーワードでは『犬服 手編み』みたいなんで
うちのブログのぞく人が一番 多いのよっ  意外やったわ~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 犬服のこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/183-7a2191c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
