トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
矢田寺へんろみち 30番 :: 2009/11/17(Tue)


091116 (8)





あじさいでは とても有名な矢田寺ですが

私も つい最近知ったんだけど

矢田寺の裏に広がる矢田丘陵に

大正末期に設けられた四国八十八ヵ所ミニ霊場があるんです







091116 (5)


霊場と言っても 八十八体のお地蔵さんを 巡っていくのです






091116 (1)
先ずは 矢田寺を参拝して 出発






その荒廃していた『矢田寺へんろみち』を 保存会の方々が5年ほど前から修復し

ハイキングコースとして草を刈ったり

道しるべを つけてくれてるんですよ

ありがとうございます






091116.jpg


ふぅちゃんちに集合してから チョコ&クーちゃんも一緒に歩いて

へんろみちハイキングに出発で~す




お寺の近所の方に へんろみちの入り口を聞くと

親切に教えてくれつつ わんこ達を見ながら

「まあまあ あなた達も行くの~? 行けるかしら~? ふふふ・・」

の言葉に不安を覚えながらも・・・・






091116 (10)


そんな心配はご無用とばかりに

スプクルは 巡礼コースに足を踏み入れたとたん

野生化してましたけどね






091116 (40)

難所がところどころにあり なかなかエキサイティングなコースで 楽しい!

(スプクル&梅ぼんのみの感想)






091116 (14)


30番ぐらいで お堂があったので みな休憩


クーちゃんとクルトンふたりして 

何にもない草むらに向かって

吠えるのやめてくれる?

思わず 手合わせるや~ん
ブログランキング・にほんブログ村へ

AGFA505D


















テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 奈良のこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/175-ac2c53d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
