トイプードル Soup & Kuruton




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レディスウプ? ん? :: 2008/06/04(Wed)

先日 2歳になったばかりの スウプ嬢
すっかり大人っぽくなっちゃって レディスウプを気取ってます



CIMG7573.jpg

雨の月曜日は アンニュイな気分なの
だって スウの大好きなお散歩ができないでしょ





(えーー いつから? そんなに散歩好きやったっけ? うそつけー ぷっ)




CIMG7579.jpg

スウのばあやは 口は悪いけど 本当は優しい人なの・・・・
素直じゃないのね・・・・
淋しい人




(えぇ、えぇ そうですよハァ 素直なんて言葉嫌いですとも。
 悪かったですね。
 誰が ばあややねん怒






な~んて 寸劇はこれくらいにして
スウプのチョーカー お嬢さまみたいでしょう!
CIMG7611.jpg

きじとらにゃんさん の手作りなの
このポーチも ものごっつ 目が細かくて凝ってって
不器用な梅ぼんには ”ミラクル!”としか言葉がありません

トップにスワロフスキーがついたチョーカーは 梅ぼんのブレスレットと信じていたが
念のため スウプにつけると やたらピッタリ・・・・

まったく覚えがないのだけど きじとらにゃんさんの誘導尋問に
スウプの首周りサイズを 口走ってたらしいです (おそるべし!)

スウプ嬢ちゃん ばあやにたまには 貸してちょうだいね

CIMG7570.jpg

クララママ のワンピによく合いました


                             
                             mono15.gif




そうそう、yuzumanma さんから バトン受け取りましたよ



☆バトンのルール☆
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

★お名前は?

梅ぼんたん
ブログでお知り合いになった方に 会ったら必ず質問されるので この機会に 由来書いときます

ネットで どこかに登録する時ニックネームを最初「ぼんたん飴」ってしててん
そしたら たまに「すでに登録されてるから使えません」とはねられるので
その時咄嗟に 入力したのが 「梅ぼんたん」(たぶん梅干し 毎日食べるからでしょう)。
それで mixi登録の際 mixiの意味もわからずHNを「梅ぼんたん」にしてしまったのでした・・
こんなことなら 「スカーレット」とか「キューティーハニー」とかにしとけば 良かった・・・・


★お年は?

事務所的に 非公開なので・・・ごめんなさーい♪ ウフ


★好きな漫画は?

「エースをねらえ!」「新エースをねらえ!」 100回ぐらい号泣しました
今は読まないけど 別マ(別冊マーガレット)命の漫画少女でした・・・語っていいですか?(笑)

くらもちふさこ(別マ時代全部)
水樹 和佳 「樹魔伝説」 ← ご存知の方 同士と呼ばせていただきます

岩館真理子 陸奥A子 細川千栄子(象山先生が出てくるの) 亜月裕「伊賀のカバ丸」などなど  

山岸涼子「日出処の天子」が もう一度読みたい


★好きな食べ物は?

おにぎり・明太子 


★好きな音楽は?

昭和歌謡のヒット曲は だいたい歌えますが・・・語ってもいいですか~?

筒美京平先生の曲は ほとんど素晴らしいですね
全盛期の フィンガーファイブやリンダを今見ると カッコよすぎてシビレましたよ!

あと 布施明のディナーショーに行くのが 夢ですね


★好きな映画・お薦めの映画は?

小学生の時 好きな芸能人は「華麗なるギャツビー」のロバート・レッドフォード
高校生の時 学校さぼって 名画座へ ビスコンティの3本立てに行ってたほどの
映画ヲタだったけど(今はそれほどでもない) 本当に語ってもいいんですか~? 

♪どうにも止まらない~ので 1つだけあげるとしたら
「フィールド オブ ドリームス」 ←ココの解説ウマイ

たくさんの大切なことを教えてくれる映画です
私は レイ(ケビン・コスナー)がアイオワへ帰路に着くあたりから 最後まで泣いてます

女性より男性が泣く映画らしいです


★コレクションは?

・・・・・ないです
あまり物に付加値をつけない性格のようです




ルール違反して アンカー宣言!
yuzumanmaさん 私の為に 罰ゲームの3日間おやつ抜きしてねーー がんばってーー!




今回は長くてすみません
最後は なんてことないスウプの カメラに気づいて 「ん?」という顔が
おもろカワイかった映像
しょーもないけど 一応 これが今回のメインテーマです


題名 「ん?」 ← しつこいって




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<[業務連絡] 第2回 奈良プードル会のおしらせ | top | スウプ2歳になってん>>


comment

バトンありがとうございました~!
って黙ってましたが梅ぼんたんさんに罰ゲーム貰う前にもう決まってたんですよ~
しかも回した3人とも~~!
でも私罰ゲームしないって今決めましたから大丈夫(^^)v

私はこのバトン、梅ぼんたんさんに良い内容だって思ったんです。。今度お会いする機会がありましたらゆっくり語って下さいね。。

スウプちゃんお洒落して可愛いね(^^)
  1. 2008/06/04(Wed) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ~この見覚えあるいすと背景は…
こんなにかわいくスウプちゃん撮れてたのね~
なんとも言えないかわいさ♪
落ち着きのない萌子の母としては羨ましい限りです…
  1. 2008/06/04(Wed) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日に間に合わなくて、、
その上わざわざアップしていただいて
ありがとうございます。

スウプちゃんにぴったりでほっとしました。
クララママさんのワンピに雰囲気といい色といいとってもあっていて良かったです。

今度はさりげなく胸囲聞いてもいいですか、
ついでに着丈も(-。・。)--☆パチッ♪

私も昭和歌謡大好きです、
ニコニコ動画で今聞きまくってます。
ジュリーが好きでした。
中学のときジュリーの下敷き持ってました
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一心不乱にあそんだ後の
スウプちゃんの”ん!”可愛かったですよ
大きな瞳に吸い込まれそうでした
(ノδ∇δ)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆



  1. 2008/06/04(Wed) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさんのお名前、だいたい想像していたとおりでございました~私も、ぼんたん飴、好きなのですよね~。もしかして、梅味というのがあるのかしらとも思ったのですが。

ほんと、スウプちゃん、すてきなレディ!
衣装もちのお嬢様ですね~
  1. 2008/06/04(Wed) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #tEFogHYY
  4. [ 編集 ]

初書き込みで~~す。

スウプちゃん、メチャクチャかっわいい!!!
生スウプちゃんが見たいです。

それと・・・ぼたんさん
くらもちふさこ、岩舘真理子大好きでしたぁ~~
布施明のコンサートに行って鳥肌が立ってましたぁ~~ディナーショーに私も行きたぁ~~ぃ!!!

中学生の時にはモンキーズに嵌ってましたぁ~~

どうです??同じ位の年かな???
  1. 2008/06/05(Thu) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. チャッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ
なーんだ・・良かった!
食べ物の恨みは恐ろしいから yuzumanmaさんに呪われたらどうしようかと思ってました(笑)
しかし 古い人間というのがバレバレや~ん
(もうすでに薄々感づいてたとは思いますが・・・)



萌ママさんへ
萌ママの豪邸がロケーションにぴったりだったんで お借りしましたよ~
おかげで お嬢チックに撮れました(^^♪
萌ちゃんもお姉さんになったら 落ち着くって!



きじとらにゃんさんへ
とっても似合ってるでしょ!でへへ!
サイズ心配されてたけど これを見てもらおうと無視してました~(笑)

えーー胴囲と着丈!?(といいながら もう期待がふくらみつつある)
胴囲33センチ(意外とグラマーなの)
体長27センチ
としっかり書きました・・・
また来年よろしくーー!! あはは~!

そうそうお互いジュリーファン!
ジュリーの歌も大好きだけど 歳とらはりましたよねー
コンサートで 最後にむちむちの腕を見て ファン引退していまいました・・




自由が丘夫人さんへ
想像通りでしたか~?
梅味のぼんたん飴って まずそう・・^^;
自由が丘夫人みたいな 優雅なHNに憧れます

レディに見えます?やったね!
見えるだけですよ~





チャッピーママさんへ
くらもちふさこは 中高生のバイブルでしたよね!
もう1回読みたくなってきたーー

え?明のコンサートへ?
それは 百年会館の?(ローカル!)店閉めて行こうか悩んでたんです~
ディナーショーは2人分は出せない金額なので
自腹で一緒に行ってくれる人探してました
発見!

モンキーズって「夢のカリフォルニア」?
うちら ベイシティローラーズだったので ほんの少し 下かも・・ちょっとだけネ



  1. 2008/06/05(Thu) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

別マは中学の時回し読みしてましたがよく読んでた漫画家さんはもう一つ前の世代かも・・・・

はじめて自分で買ったLPはベイシティローラーズでしたわ
  1. 2008/06/05(Thu) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. koukunsai #-
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさんへ
もう1つ前の世代は別フレ読んでました
大和和紀とか庄司陽子とか里中満智子とか・・

私 初めてお年玉で買ったの桜田淳子 ぷっ
  1. 2008/06/06(Fri) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

クララママ手作りのワンピ
ホント、似合っていて
とても可愛いですぅ♡
羨ましい限りです

と、ルキノ・ヴィスコンティ・・・
私も大好きですぅ
  1. 2008/06/08(Sun) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

COCOママさんへ
ワンピ 似合ってますかー?
サンキューです♪
リクエストしたら その通りに作っていただけるので 男の子用も大丈夫みたいですよ
でも COCOママご自分で編めるんじゃない?

ヴィスコンティ 懐かしいですね
映像が 美しくて男性が綺麗でした~
  1. 2008/06/09(Mon) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/17-91deb642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
