トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奈良カフェと霊山寺のバラ園 その2 :: 2008/05/25(Sun)

ランチの後 クララママとお別れして
近くの霊山寺の バラ園へ

CIMG7324.jpg


先週 ちょうど見頃だったので にぎわってましたよ



CIMG7310.jpg


ひめちゃんとスウプを連れて歩いてると
「カワイイ!」「カワイイ!」
と 道行く人から 声をかけられ

CIMG7365.jpg
「うちら 可愛いよ 当たり前のこと言わんといてな」

と 調子こいてるのはスウプ





CIMG7307.jpg

満開の薔薇も華やかでいいけど 可憐なつぼみが好き



CIMG7342_convert_20080523173858.jpg



犬連れも多いなあと思いながら
ベンチに座って 一休みしてると
トイプーを抱いた ご夫婦が歩いてきました

ご婦人が たぶんトイプー連れの私を見て
「こんにちは」と声をかけてきましたが・・・・

あれ?
え?
え?

「スウプちゃん?!」


ご夫婦は COCOママ 夫妻だったのです

(しかし なんで 梅ぼんたんがわからず スウプを見て気づくのーー?)

CIMG7384.jpg

COCOママは 毎日のブログに 花の名前と花言葉を載せるほど
無類のお花好きなのですが
今 体調をこわされて ブログお休みされてます

COCOママ 早くお元気になって またブログ始めてね!




CIMG7376.jpg


CIMG7357.jpg


CIMG7312_convert_20080523174106.jpg


薔薇には それぞれに素敵な名前がついてて
香りもそれぞれ 違うのね

名前は どれがどれだか覚えらなかったので
写真だけ ご覧下さいませ

CIMG7343.jpg


CIMG7325.jpg


CIMG7351.jpg


CIMG7315_convert_20080523173812.jpg


おしまい





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<スウプ2歳になってん | top | 奈良カフェと霊山寺バラ園 その1>>


comment

わぁー
スウプちゃんたちも霊山寺のバラ見にいかれたんですね~。

私も昨日雨が降る中
バラを見に行ってきました~。
(雨だったので4チーは留守番でした)

ここはいっぱいのバラで綺麗ですね。

スウプちゃんもお友達と遊んでバラを満喫して
喜んでいたでしょうねー。

ウフフ、やっぱ行動範囲が同じで
いつかどこかで会えそうな予感します♪
(会えますようにと密かに願ってます^m^)
  1. 2008/05/25(Sun) 17:13:39 |
  2. URL |
  3. ちーむぎまま #30UFpmuY
  4. [ 編集 ]

すごい!!!
きれいですね~!

うちの近くにちっちゃいバラ園がありますが
やっぱり迫力が違うわ。でかい!
行ってみたい!!

スウプちゃんとひめちゃん、
そらかわいいって言われるよ~^^
  1. 2008/05/25(Sun) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

土曜日に梅ぼんさんたちの逆バージョンで
まわってみようと意気込んでたのに雨でした…
が行ってきました~♪

バラ園はもちろんとっても素敵だったんだけどその後
奥の院まで行ってしまったのがまちがい!!
ものすごい山道な上に奥の院はその日は開いてず、
鳥居の外から覗き見…(ってか開いてないって書いといてよ!)

結局ランチはしんどくて「空」まで行けず、
富雄駅前のイタリアンへ…
でもここはとってもおいしかった~♪

そして雨なので…美術館行って帰ってきました。
いっしょなのは結局バラ園だけです…

そしてなぜか昨日より今日のほうが足の筋肉痛が
ひどい!…です。(かなしい…)
  1. 2008/05/26(Mon) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. 萌子母 #-
  4. [ 編集 ]

私だけでしょうか?

私も近々、霊山寺へ行こうと思っています。
私もカフェ本で勉強中です!!
でも、梅ぼんたんさんの日記とても参考に
なります!!

あのね・・・私だけかしら???
バラ園のその1もその2も
写真が全く見れません・・・
で、他の日記を見てみたら
写真もちゃんと見れるのに・・・
  1. 2008/05/26(Mon) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なバラですね~
やっぱりバラって綺麗ですよね(笑)
私もつぼみ好きだなぁ~(^^)

↓スウプちゃん手編みのワンピース可愛いですね。
これから暑くなるので涼しげで良いですね。
編み目から毛が出るのって入れても入れても
出てくるよね(笑)
  1. 2008/05/26(Mon) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

届くかしらん
  1. 2008/05/26(Mon) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

ちーむぎままさんへ
雨のバラ園もいい感じ?・・晴れてるほうがいいよね~
奈良で犬連れで行くとこって限られてるから
本当にそのうち会うでしょうね!
ちーむぎままさんは 4チーですぐわかると思うので
見かけたら声かけますよん♪



ふーたままさんへ
そちら方面のほうが ゴージャスなバラ園がありそうだけど
しょぼいんだー(笑)
カワイイと注目されたスウプは いきなりバラ園で うんPしてはりましたわ^^;



萌子母さんへ
雨の中 ご苦労さんでした~
萌ちゃんも一緒だったのかな?
イタリアンまた教えてね

筋肉痛 次の日にきました?
まだ若い!若い!
うち 翌々日にくるよ~(^u^)



やっちんさんへ
おっ やっちんさんも奈良カフェ勉強中?
またいいとこ見つけたら教えてくださ~い!

写真見れないですか~?(T_T)
たぶん更新していただいたら 見れると思うんだけど
ちょっと重いのかな?




yuzumanmaさんへ
バラって綺麗けど 虫がつくし手入れが大変でしょうねー
この季節しか見れないと思うと 余計に見たくなります

ワンピ 可愛いでしょう!
最近 スウプのカットしたので着せてみたけど
やっぱりはみ毛が・・・(笑)





なおまるさんへ
届いたよ~
なんか書いてよ~ あはは~!











  1. 2008/05/26(Mon) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

え~ うっそー
COCOママさんと偶然会ったの~~?
さすが 奈良県民!!
にせ病弱でなく本当に体調よくないみたいで
心配です~~
でも スープちゃんみて梅ぼんさんに
気づいたんですか? そりゃおもろい!!
  1. 2008/05/26(Mon) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

写真、今夜は見れました・・・

是非、近いうちに行きたいです~
凄く綺麗!!
  1. 2008/05/27(Tue) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~~(^・^)
5月は薔薇の季節ですね。
こんな素敵なバラ園が近くにあるなんて羨ましいです。
「美しい薔薇には棘があるのよ」って言い出しそうね、スウプちゃん(笑)

ところで、いつお仕事してるの?梅ぼんたんさん?

やっぱりここもですね、FC2。
認証キーワード見るとアホになりたくなってしまう・・・(笑)
  1. 2008/05/27(Tue) 03:04:44 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

MILKYさんへ
私も目が悪いので あれ?COCOママじゃないのかな?と思いながら見てたら
「こんにちは~」って何事もないように近づくので びっくりしましたよ!
しばらくして「スウプちゃん?!」って(笑)
6月になったらブログできるかな~と言ってましたよ




やっちんさんへ
良かった!(^^)v
早く行かないと見頃過ぎちゃいますよ



スゥままさんへ
仕事? それなりにのんびりやってまーす(^o^)丿
週6で 朝から晩まで一人で店番やってるんだけど・・・
やってないみたい? なんでだろう?

>やっぱりここもですね、FC2。
何?何? やっぱりって何?
認証キーワード私も面倒だから やめたいんだけど
やめるとスパムが入るので ごめんなさ~い
  1. 2008/05/27(Tue) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさん、お忙しいとは思いますがバトン回させて下さい。宜しくお願い致します。
  1. 2008/05/29(Thu) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

ご心配をお掛けいたしました、復活してきたCOCOママです <(_ _)>

うほほほほほ
本当にごめんなさい <(_ _)>

直前まで寝込んでいた事とアレルギー性結膜炎で視力が0.4程度しかなかったので
ぼやけて見えていたので、ちゃんと見ようとしていなかったのでした
本当に、申し訳ないです

で、スウプちゃまを見て、はじめて
アレ?と、視力のピントが作動した次第で・・・

バラ、とても良い香りで癒されましたぁぁ


↓女の子プーは、可愛いお洋服が選べて
とても羨ましいです
男の子服も、作ってくれると嬉しいのに・・・
  1. 2008/05/29(Thu) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

祝い

お誕生日おめでとうございます。
ますますのご発展とご健康・・・って電報じゃないっつうねん。かわいくて美味しい毎日でありますように・・・


  1. 2008/05/30(Fri) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. なおまる #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ
了解しました~



COCOママさんへ
おー復活おめでとう!
無理しないで 徐々に生き返ってくださいよ~
バラきれいでしたね!
花好きのCOCOママには たまらない場所ですね

手編みのワンピ可愛いでしょ!
だから COCOちゃん女装しなさいって(笑)



なおまるさんへ
ありがとう!
コメント入れれたね~
スウプとまた遊びに行きたいな♪

  1. 2008/05/30(Fri) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして(●^-^●)。
霊山寺を検索していてこちらにお邪魔させていただきました。

わんちゃんのあまりのかわいさに、にこにこしながらお写真を拝見していたところ、お誕生日が近いことがわかり、カキコミさせていただきました。
2日早いですが、お誕生日おめでとうございます。

私は日曜日の朝から霊山寺で写真を撮っていました。
カフェの薔薇の紅茶がとてもおいしかったです(●^-^●)。
  1. 2009/05/28(Thu) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. MAKIKO #POAirCv2
  4. [ 編集 ]

MAKIKOさん
初めまして!
誕生日はうちの犬なんですけど・・(^^ゞ
でもわざわざありがとうございます!

私は今年は行ってないんですけど(この記事 1年前のものなんですよ~)
日曜はちょうど満開ぐらいでしたか?
犬ばかりのつまらんブログですが
また今年の記事にも遊びに来てくださいね(笑)
どうもありがとうございます!!
  1. 2009/05/28(Thu) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/15-73b0ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
