トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暗峠(くらがりとうげ)のピザ :: 2008/05/13(Tue)

峠の茶屋というと 普通は お団子か鯖寿司が思い浮かぶけど

ここは 生駒市を望む 大阪と奈良を結ぶ 暗峠のピザ屋さん
暗峠は 昔から幽霊出るよ~と言われてるよ


CIMG7132.jpg



YAMAOKA PIZZA

CIMG7139.jpg


カレーの「ラッキーガーデン」は よく知られてるようだけど こちらは そのまだ上 
なんか凄い 坂道を登ると見えてきます
冬は休業される意味がわかった

CIMG7162.jpg


まあ奥さん 聞いて下さい!
急な細い坂道から入る駐車場の入り口のまた狭いこと!

この駐車場に車を止めることのできた勇者のみ ピッツァを口にできるのです

あれは 絶対 挑戦されてますよ~
油断したら 車ごと転落しまっせ

CIMG7145.jpg
「みんな 普通に止めとったで~ かあちゃんだけ勝手に違うとこ止めとったで」


ええ、ええ、なんでここに止めたらあかんの?
ええやん ええやん 
ここのほうが ええやん!

CIMG7160_convert_20080513140851.jpg
この入り口の奥に ひっそりとたたずんでる車がスウプ号です



と さっさとピッツァにいけーと怒られそうなので 
takenoko.jpg
CIMG7151_convert_20080513140958.jpg

筍 そら豆のオーブン焼き
4種のチーズのピザ と ミートソース


CIMG7154.jpg

ワンコ同伴は テラス席
中も外も あんまり変わらんみたいやけど・・・・・ぷっ

CIMG7156.jpg
写真を撮るのを 最後に思い出した 豚のオーブン焼き

転がり落ちそうになりながら 苦労して来た甲斐ありました~♪
こちらの自家製のトマトソース系は 
さっぱりとしてトマトのおいしさを大事にしたソースでして

ピザは ナポリ風のカリカリ もちもち
塩加減が絶妙です

う~ん 満足!
また あの坂に挑んで来るとも
見とけよ 次は駐車場に入れてあげるとも


「かあちゃん 駐車場に入れてないから 食べる資格なかったのに
えらそうやな」 スウプ


CIMG7158.jpg


今年3月からリニューアルオープンされたそうですわ

「北の国から」の五郎さんの家より 手作り感あふれるお店

私も初めてだったので 台風で建具でも飛んだのかと思い
(それも失礼な話やけど )
どこがリニューアルされたのか聞くと・・・・・

「屋根がつきました」



そ、そ、それは すごいリニューアルじゃぁ ありませんか・・・
去年までは 客席は屋根がなく 雨風をしのげなかったそうです
(そりゃ そうや)


CIMG7142.jpg

この小屋は 「マッサージ小屋」でした ???

CIMG7163.jpg


熊のような 可愛いお兄さん 2人でやってはったよ

夏は虫がいっぱいだと思うよ

ウエットティシュ 持参したほうがいいと思うよ



                        col47.gif



先日 マイミクさんのやっちんさんが ドル君を連れて スウプに会いに来てくれました 
が・・・・ スウプ働いてないよ~
スウプは 月1ぐらいしか出勤しないので 事前連絡お願いです

CIMG7129.jpg

まだ5ヶ月の男の子 舐めまくられちゃいました~
カワイイ!!!

このブログのタイトルが悪いですよね・・・
変えようかな


ところで 私のブログ 1ページ目は 白紙になっていませんか?
私のPCでは 確認できないのですが
どうも そういう現象が見られるようです
なってたら おしえて下さいね!



 








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<富雄の みのさんに 再会 | top | びっくりしたな モ~>>


comment

わ~いいな~!
YAMAOKA PIZZA いったんですね~!
私も行きたくて何度となく予約を入れるのですが...
土日の当日予約なんてむりですよね。
でも私の運転で行く自信ありませ~ん!
ラッキーガーデンでさえ無理なのに...
おそばやさんは行った事ありますか?
そこまで止まりです...



  1. 2008/05/13(Tue) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. もえこ母 #-
  4. [ 編集 ]

いや~、奈良は深い!!
こんなピザ屋さんが暗峠にあるんですね。

恐ろしげな駐車場、リニューアルでできた屋根、
怪しげなマッサージ小屋・・・
なのにおいしい料理!

むむぅ、行ってみたい!
  1. 2008/05/13(Tue) 19:03:39 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

追伸

1ページめが白紙とのことですが、IE7とFirefox、それにVista(IE7)を確認しま
したが、問題なしです。

見えないと指摘された方のOSとブラウザが何かを聞き出してください。
そんなに広範囲に起こっている障害とは思えません。
  1. 2008/05/13(Tue) 19:08:32 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

ほんと手作り感あふれるお店でしたね、
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもブルー系のビオラとパンジーは大好きなのでグッドです。
ピッツァもカリカリで美味しそう(-。^)--☆パチッ
私も連休中妹と母と一緒にチーズ工場が経営しているレストランにピッツァを食べに行きました。
残念ですがセロとサラはお留守番でした(^。^;)ゴメンナサイ・・・

1ページ目が白紙って、、
4月1日以前ですか?
カレンダーで3月に移動すると白紙になりますが、日記がないからですよね。
そのことなんでしょうか?
私はvistaでsleipnirを使ってます。
  1. 2008/05/13(Tue) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. きじとらにゃん #ei7MnTJE
  4. [ 編集 ]

ここのことですか? 
このあいだのオフ会のとき スープパパが
そんじょそこらの大阪のピザより美味しいと
言っていた ピザやさん!!
行ってみたいけど どこだかさ~ぱりわかりましぇーん 涙
確かに 夏場は日焼け&虫さされとの格闘込みの ごちそうかも・・・・
  1. 2008/05/13(Tue) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

3時間前まで1ページ目白紙でしたが今はもう戻ってますよ

前に言ってらしたピザ屋さんですね
虫除け持って行かないと蚊に刺されまくりですよね
ますます興味惹かれます
  1. 2008/05/13(Tue) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

うわさには聞いているピザ屋さん
行った事ないです!!
もう、32年の運転暦、勿論ゴールド免許
運転には自信があるので行ってみたいです
が、予約とれにくいんでしょう?

わ~我、息子のドル!!
スウプちゃん、今度会えるのを楽しみにしています。
みなちゃま、一度、合コンをしてね・・・
あかんたれなドルですが・・・
  1. 2008/05/13(Tue) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

凄い立地条件みたいですね~奥さん!
でもピザも美味しそうだし景色も良さそうで
とても行ってみたいです!

梅ぼんたんさん、色々なお店ご存知ですね。
お近くだったら連れて行って貰いたいです。。

今迄ページが開いた時、白紙が出てましたが
今回から大丈夫です(^^)
  1. 2008/05/13(Tue) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

引越しされてから、1ページ目はずっと白紙でしたが、今は大丈夫でございます。
それから、時々(三度ほど)拝見中に突然真っ白になり日記が消えてしまいました~混んでいる時間帯なのかと思ったり、私の方の問題なのか~と思ったりしておりました。。

暗がり峠、いってみたいですね、、
あとの方のお写真5枚が見ることができません。。やはり私のPCのせいかしら。。
  1. 2008/05/13(Tue) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. 自由が丘夫人 #tEFogHYY
  4. [ 編集 ]

暗峠(くらがりとうげ)なんてネーミングがすでにオドロオドロしい・・・梅ぼんたんさん作ってないよね??
今日も笑いっぱなしでしたヾ(@^▽^@)ノ
梅ぼんたんさんにかかるとホラーも確実にお笑いになります( *´艸)( 艸`*)ププッ

昨日は白紙がありましたが今日は大丈夫ですよ!
  1. 2008/05/14(Wed) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

YAMAOKA行かれたんですね!
一度行って見たいと思っていたのですが評判が賛否両論で二の足を踏んでいたのですよ。
コレで決まり!
是非行ってみようと思いました。
ラッキーがなんでもなく行けちゃったからきっと大丈夫ですよね?
↓記事のアンティークショップも気になってたところなの
次々先回りして頂けるのでと~っても助かります。
困ったのは行きたい所の多さと行ける日にちの少なさ(~_~;)

ドルくん、キャワイイね~
やっぱパピーちゃんって良いよね~
にこの妹産んじゃおうかしら?
  1. 2008/05/14(Wed) 03:09:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

YAMAOKA PIZZA・・・・
初めて知りましたが
道が狭いのですね
駐車場が狭いのですね

COCO一家には、無理かも・・・ですぅ

でもそんなに美味しいなら・・・
あっ!!!
ご馳走するので、連れて行ってやって下さい
(この案、いかがですか??? )

ラッキーガーデんも
行きたい行きたいと思いつつ
まだなので、COCO一家は、とりあえずこちらから(笑)
  1. 2008/05/14(Wed) 11:51:57 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

もえこ母さんへ
うちは平日に行ったので 当日の朝の予約で
いけましたよ♪
もえママさん 命がけのピザ チャレンジしてみては?
次は蕎麦屋さんに行きた~い!
こっちもおいしいらしいですね



ショーンさんへ
’恐ろしげな駐車場’ あはは!(^O^)
まさに!
たぶん 上でUターンして降りながら入れたら 危険レベル3ぐらいになると思われますが スウプ号は軽なので そこまでの登りで
心が萎えてしまいました・・・

私のXPのIE7とFirefoxでは見られないのですが たぶん どっちかのカラムが字数オーバーかなと思い 1行の字数を減らして
バナーも縮小してみたので しばらく様子みてみます
どうも わざわざ有難うございました~




きじとらにゃんさんへ
ビオラっていうんだ!
スミレに似てるけど 葉が違うからなんだろうと思ってたの
さすがですね!

白紙の画面 たぶん きじとらさんとこも大丈夫なんだと思います
HOMEのページが 真っ白で下のほうに記事がでるみたいです




MILKYさんへ
え~どこのことだろ?
ここは初めてやったから たぶんマガジーノか郡山のピザか どっちかかな?

MILKYさん また一緒に行きましょう!
その時は東大阪側から登山してくるように(笑)
うそよ~ん



  1. 2008/05/14(Wed) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさんへ
前に言ってましたっけ?
夏は虫除けも持参ですね
生駒市って山越えするから なんか近くて遠いイメージありますわ
  1. 2008/05/14(Wed) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

やっちんさんへ
うちは平日だったんで 当日予約取れましたよ
席数が少ないので 土日は早い目に取らないとダメみたいですね

今度はスウプと見合いさせますか?
オナベちゃんだけど お子ちゃまには関係ないしね





yuzumanmaさんへ
そうなんですよ!奥さん!
車やっと通れる峠で 店の直前に嫌がらせのように急勾配になって スウプ号が
悲鳴をあげてましたから~

ホントにお近くだったら 良かったですぅ

画面見づらくて すみませんでした_(._.)_





自由が丘夫人さんへ
見辛い画面で すみません
どうもこっちに引っ越してから いろんな機能がついてるせいか重たいみたいですね

写真は たぶん夫人のパソの環境にしたら
重たくて出難いのかも・・
更新していただいたら 出ると思うのですが
めんどくさいブログで ほんと申し訳ないです_(._.)_



スゥままさんへ
暗峠 作ってないって~ あはは~
ピザ屋さんの話でホラーじゃないってば~
でも もし峠のピザ屋という都市伝説あったら あの駐車場で1人や2人死人が出てるはず(笑)

白紙 ご迷惑おかけしてます_(._.)_




ゆうさんへ
ゆうさんと行こうねと言ってたのに 先に行っちゃってごめんね!
また登山するので つきあうから誘ってね
ピザ小さめなのに お値段そこそこします
スキー場の山小屋が高いみたいなもんでしょうか?

ラッキーを過ぎてから 最後の関所あるけど
ゆうさんだったら大丈夫でしょう!

パピーは初々しくて可愛いね~
第2子 生んで~!!






COCOママさんへ
ここのお値段そこそこするので ピザ一枚で
手打ちますよ!
いやいや COCOママ手作りのママーレードでも我慢します(笑)

もう1件 お蕎麦屋さんも気になってるんですよ~















  1. 2008/05/14(Wed) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

前に梅ぼんさんにこのピザ屋さんのこと聞いていたのに、
すっかり忘れていました(;゜ロ゜)
手前のお蕎麦屋さん(春知さん)は、先日 夜に行きましたよ~♪
イベリコ豚の豆乳鍋が絶品でした!(蕎麦じゃないのかって?)

YAMAOKA PIZZA、行きたい~
運転うまい人に声かけてみます。
虫除けスプレーは必須ですな。

あ、白紙になってましたが今は大丈夫ですよ♪
  1. 2008/05/14(Wed) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

『奈良プードル会 第1回オフ会でーす①』の記事の前で白紙になってしまいました。。。?? kumiko-xxxさんの迷子のワンちゃんのコメント欄にて優しいお言葉をかけてくださいまして嬉しかったです。 ありがとうございました^^ ここのピザ屋さん、行って見たいです。 ちょっと遠い。。。。 いつか奈良にいくことがあれば是非! 幸せ一杯のすうぷちゃん本当にかわいいですね。 人に見えちゃいます。
  1. 2008/05/15(Thu) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. momomama #lD5JXNWI
  4. [ 編集 ]

aiちゃんへ
あっ あの「春知」というとこがお蕎麦屋さんかあ・・
前通った時 何かな?と話しててん
夜もやってるんや~ 行きたいわ♪
でも暗峠 オバケでるから 梅ちゃんこわ~い ぷっぷっ

ピザは 蚊取り線香持って行ったら 夜景がきれいと思うよ!




momomamaさんへ
ご訪問ありがとうございます!
まだ とてもおつらいと思うのに 前向きに進まれてて 素晴らしいです・・・
ガス君は また素敵な縁を運んで来てくれるような気がしてますよ

「人に見えちゃいます」を読んでびっくりしました
夕べ そのことを考えてたとこだったので・・
最近 写真しか見てない方にも 実際会った方にもよく言われるんです
そういえば↑のaiちゃんに「犬の顔じゃない。人みたい」とずいぶん前に言われて 何いってんの?と
思ったのが最初でした・・・・
私には わからなくて なんでかな?と思ってたとこで またキター!とびっくりしました~


  1. 2008/05/15(Thu) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

命がけのピザか・・・・。しかも、屋根がついてのリニューアルて・・・・。うふふ。かなりオモロイなぁ。
虫が出る夏になる前に行きたいモンだ。
  1. 2008/05/16(Fri) 17:55:31 |
  2. URL |
  3. ちたろー #6AUhg4FI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/11-97dccc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
