トイプードル Soup & Kuruton




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
びっくりしたな モ~ :: 2008/05/10(Sat)

今日の 奈良はよく降ります
お客さんは来ません・・・


この間のお休みの話
こちらは Charlie's Collection
京都府木津市 奈良と京都の境にある 西欧アンティークのお店 

charls.jpg


<ご近所に「+dog」というドッグカフェがあるので そこで不本意ながら(な~んかね~)
ランチをした後に行ってみました


CIMG7060.jpg

お店のおかっぱのお姉さんが 「郡山においしいパン屋さんありますね」
というので どこ?と聞くと うちの店のお隣さん!
パン屋さんも たまに見に来てるようです!
パン屋のご主人が アンティーク好きなのを初めて知った次第です

           
                        CIMG7061.jpg

                        このホーローの お鍋のセット  6万ちょっとだったかな・・・


CIMG7122.jpg

このボタン見本を ディスプレイ用に買ったのだけど どうもディスプレイが難しくて
プレートか額のようなものを探してます
どんなのがイイと思いますか~?




CIMG7065.jpg

Charlie's Collectionのすぐお隣は Lier・幡
麻布雑貨とカフェのお店です  本当はコチラでランチをしたかったのですが・・・しょうがないですよね

ふらって見て 母の日のプレゼントなど買って 次は・・・・・・








スウプさん 何を 見つめているのでしょうか?




CIMG7086.jpg




スウプが凝視しているのは・・





CIMG7076.jpg


牛さんでした



CIMG7101.jpg

でもスウプさん・・ 君が お仲間の肉や乳 いただいてるの バレたら もっと恐ろしいことになるよ



こちらは クローバー牧場
牧場といっても 牛が草をはむはむするような高原みたいのはないですよ~

CIMG7106.jpg


京都の特別牛乳と 京都のヨーグルトを販売してくれます
CIMG7090.jpg


「特別牛乳」は スゴイ称号らしいです
そんじょそこらの牛乳は つけてもらえません!
初めてのお客さんは ここで 試飲 試食しながら
この「特別牛乳」という称号が いかにすごいものかを おかあさんから じっくり聞かされます
それを聞かないと買えません!

どうスゴイかは 忘れました!

CIMG7096.jpg
へへへへ・・・ うちのかあちゃんも おバカやねん 





<おまけ>

CIMG7111.jpg


*Little Peach*のaiちゃんから 念願の「堂島ロール」いただきました! めちゃうま!

次はどなたさまか 三田の「小山ロール」で お願いしま~す!






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. トイプードルのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<暗峠(くらがりとうげ)のピザ | top | 夢と妄想の遊びの森>>


comment

関東も1日中雨で寒~~い!
厚手の長袖引っ張り出しました。
特別牛乳というなんだかわかんないけどスゴイ称号があるのね、イラストの牛さんが可愛いわぁ。
堂島ロール、まだ食べたことないです。。
そんなにおいしいなら並んで買ってこようかな。
  1. 2008/05/10(Sat) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. kumiko-xxx #8k04Lhow
  4. [ 編集 ]

寒いですね・・・
夜になってセーターを着たりしています。

はじめて行ったドックカフェが「+dog」でした
あの辺りも色々出来ていますからね・・・

実家が法蓮だから(ドリームランド近く)
植村牧場は知ってたけど、クローバー牧場
知りませんでした!!

  1. 2008/05/10(Sat) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. やっちん #-
  4. [ 編集 ]

西欧アンティークのお店の外観すてき♪
+dogというカフェ、不本意ながらって気になる~

梅ぼんさんのお隣のパン屋さん!!
頂いたパン、すっごくおいしかったですよ(*^^*)
今度こそ買って帰ろ~♪

おっと!
小山ロール、私も食べたいっ!!!
でも、堂島ロールが比じゃないぐらいに買えないみたいですね…
  1. 2008/05/10(Sat) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. ai #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ミルクもロールケーキも、深夜のプチ空腹を大いに刺激してくれてます。(笑)
あぁ…冷蔵庫が誘惑してる~!

スウプちゃん、本当に可愛いお洋服ですね!
とってもお似合いで、可愛さ100万倍になってます!(爆)
失礼いたしました・・・。
ついつい嬉しくなって暴走してしまいました。(笑)

いつも可愛く着て下さってありがとうございます。
嬉しくって、しばしナデナデさせていただきました♪(笑)

  1. 2008/05/10(Sat) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. KOMOMO #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

「特別牛乳」・・・
かなり気になりますぅぅ

でも、その凄さをじっくり聞かされるのですか?
私、ダメかも・・・(笑)

「堂島ロール」
私も、食べたいと思っていたのですぅ
昨日、買いに行こうといっていたのに
眩暈で・・・・
次回に行きます!!!

三田の「小山ロール」ですが
三田在住の友人曰く
イマイチらしいです(笑)
  1. 2008/05/11(Sun) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. COCOママ #HmAdpEd.
  4. [ 編集 ]

素敵なお店たくさん知ってらっしゃる~!!
ぜひぜひ行ってみたい!

スウプちゃんの事、萌子の事、いろいろいろいろお話したいので、
とにかく近いうちにお店に行きま~す♪
お洋服も気になるし...

よかったらうちのほうにもぜひ!
何もありませんが広い河原とランチするちょっとしたお店も
無きにしもあらずです。

  1. 2008/05/11(Sun) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. もえこ母 #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

梅ぼんたんさん、おしゃれな店、たくさんご存知なんですね。
レトロがお好きって分かります。
スウプちゃんをにらむ牛さんの目がこわい!
泣き出しそうなスウプちゃんがかわいい!
  1. 2008/05/11(Sun) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. ショーン(フー父) #rv9Ml3dc
  4. [ 編集 ]

kumikoさんへ
そちらも寒かったですか~
「堂島ロール」は銀座三越にもあるらしいですよ
堂島では 早いうちに並ばないと買えないらしいですわ
東京の人って 並ぶのわりと当たり前みたいですね~
うちら いらちやからアカンわ~




やっちんさんへ
今日も寒いですね!
+dogは な~んかあまり好きになれなくて・・・
植村牧場は知らなかったです~
クローバー牧場は 地元の方は「たかだ牧場」と呼ぶらしい
近所の「無鉄砲」というラーメン屋がいつも行列らしいというプチ情報もゲットしました!




aiちゃんへ
あのあたりは イギリス風カフェとかいろいろランチしたいとこがあるし~ +dogのランチはイマイチだしなあ~でも休日やから人も多いししょうがないなあって感じ

小山ロールは予約入れた上に朝一で並ばないと手に入らんらしいで(T_T)
高安の「ジョエル」もおいしいよ!
ところでaiちゃんに似合いそうな服 今日入荷したよ
また見においで!




KOMOMOさんへ
スウプちゃんのお洋服可愛いでしょ!(笑)
この服は さらっとしてるので 暑い日でもいいですね!
特別牛乳は 冷蔵庫に入れておくと生クリームのうわずみが出来るぐらい濃厚だけどあっさりしてますよ♪
KOMOMOさんのブログは いつ更新されるのでしょうか?(^O^)




COCOママさんへ
大丈夫! COCOママなら あのお母さんと盛り上がることまちがいなし!

小山ロールはイマイチ? そーなんや~
でも一度は話題で食べてみたいわ
豊中のエフラット?やったかな?
あそこのもおいしかったから もう一度食べた~い スイーツの話はとまらん!

マイクロチップは私も まだ安全性に疑問ありなのでするつもりないで~す





もえこ母さんへ
ぜひ~!来てくださ~い!
もえママは可愛いのでなんでも似合いそうです♪
もえちゃんも連れて来れるならスウプも店番させますよ~
aiちゃんも一緒に来たらいいのにね!

私ももえママさんとこの素敵なお宅でwiiやりたいです(笑)





ショーンさんへ
奈良近辺も探せば 穴場がありますよね!
私はアンティークはあまりわからないけど ただ昭和人間というだけなんです~

スウプは興味津々でそばに行こうとするんだけど 牛が興奮しそうだったので ちょっと怖かった・・


  1. 2008/05/11(Sun) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~堂島ロール!
私も随分前から食べたいと思っていますが
未だに一口も頂いておりません(;;)
息子の会社が堂島だって聞いたので買って来て貰えるかと期待していましたが甘かったです。。
GW明けに東京へ来てしまいました。。

梅ぼんたんさんお洒落なお店色々ご存知ですね。
私もアンティークのお店大好きです(^^)

スウプちゃんのおこられたお顔可愛いね~
牛さんを怖がらなかったですか?
うちは震えていました。。

  1. 2008/05/11(Sun) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. yuzumanma #-
  4. [ 編集 ]

yuzumanmaさんへ
堂島ロールは関東でも有名なんだ~
ゆずにいたんは もう大阪にいないのですね
それは残念! 
三越で買えるそうですよ(^^)v

スウプはもっと牛のそばに行こうとするんだけど
牛が興奮してザワザワするので 暴動が起きたらどうしようと思いました~
  1. 2008/05/11(Sun) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

奈良のステラリュヌのタムロールやシェフナカギリのロールケーキも美味しかったですよ
梅ぼんさんならもう試食済みでしょうか?
やっぱり堂島ロールも1度は口にしとかないとね
何時になったら食べられるのか
  1. 2008/05/12(Mon) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. koukunsai #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

木津!!
通りましたよ!!
なんだか知ってる地名が出てくると嬉しいものですね~~(^・^)

そんじょそこらの牛乳じゃないスゴイ「特別牛乳」が飲みたいです~~(^ε^)ジュルジュル
せっかく聞いたスゴイ講釈、忘れましたか?もったいない(笑)次も最初から聞かされるかもよ~~(+_+)

スウプちゃん、お嬢様コートよく似合ってるわ~~可愛い~~(*^o^*)
目指せセレブアイドル?(笑)
  1. 2008/05/12(Mon) 02:27:31 |
  2. URL |
  3. スゥまま #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

koukunsaiさんへ
え~ なんか聞いたことあるけど知らないです!
また食べなくては・・
早速調べてみよう!





スゥままさんへ
木津も通ったんですか?
スゥちゃんに会いたかったわん♪

また今度来る時に 「特別牛乳」飲んでくださいな
スウプも喜んでヨーグルト食べてたよ
スウプはセレブはどうあがいても無理なのでこれからは綺麗系お笑い路線を目指します(^^)v
  1. 2008/05/12(Mon) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

スープちゃん相変わらず かわいい!!
怒られた~と おかーちゃんに
嘆いてるおかお最高!!
かーちゃんも写真撮るの上手いよね
見習わなくっちゃ!!
牛乳 飲んでみたい~~
なんせ MILKとMILKYですもんで!!
  1. 2008/05/13(Tue) 01:04:47 |
  2. URL |
  3. MILKY #-
  4. [ 編集 ]

MILKYさんへ
あっ!ほんとだ!
特別ミルミルと特別MILKYの称号をもらわないと~
ほんで 牛見てまたミルミルが 姿勢良く固まるの見てみたい(笑)

MILKYさんにとったら ミルミルはいつも特別牛乳!だミル~♪
  1. 2008/05/13(Tue) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. 梅ぼんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umebontan.blog40.fc2.com/tb.php/10-7c93b051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
